野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-05 11:16:19
 削除依頼 投稿する

サンストリート亀戸跡地の駅近複合開発タワー

物件を検討中の方、ご近所の方、子育てのしやすさ等の周辺環境から資産価値、建設会社や管理会社まで、
ぜひ意見交換をお願いいたします。


公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

物件名:プラウドタワー亀戸クロス

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)

交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分

売主:野村不動産株式会社

総戸数:934戸

専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)

間取り:1R ~4LDK

施工会社:前田建設工業株式会社

管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/
先着順販売住戸を買うという選択
(「プラウドタワー亀戸クロス」と「プラウドタワー芝浦」で先着順販売開始!)【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/15574/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2019-10-10 23:27:42

現在の物件
プラウドタワー亀戸クロス
プラウドタワー亀戸クロス
 
所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩2分 (ゲートタワー)、徒歩3分(ブライトタワー)
総戸数: 934戸

プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?

901: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-08 19:32:32]
>>899 マンション検討中さん
マンションマニアさんが共有してくれていますよ。
https://manmani.net/?p=29582
902: マンション検討中 
[2020-02-08 22:53:25]
>>900 マンション検討中さん
エアコン買わなくていいので良いと思いました。今もペットがいるのでエアコンは常につけたままですのでメリットを感じました。
903: マンコミュファンさん 
[2020-02-09 07:26:30]
マンションは立地ですよね。
駅前の再開発は強いですね。
904: 匿名さん 
[2020-02-09 07:43:45]
>>902 マンション検討中さん
同じペットを飼っていて、エアコンを付けっぱなしなので大変嬉しい機能だと思いました。
ペットをお留守番させても安心して出かけられますね。
905: ご近所さん 
[2020-02-09 11:39:33]
>>899
昨日行ってきました。
そもそも3月に売り出すのはブライトタワーの西側だけで、東側の売り出し時期は未定、ゲートタワーは更に後らしいです。
価格予定表もブライトタワーの西側のごく一部のフロアだけサンプル程度に書いてるだけですので、まだまだ本格的ではないですね。
ちなみに、我が家がイメージしてる3LDK(74.56㎡)は低層階だと7400万前後、20階で8000万円強という感じ。
毎月のランニングコストは
・管理費      28,300円
・修繕積立金    10,740円(16年目以降はこの3倍程度)
・enecoQ使用料   2,720円
・固定資産税(見込)28,000円
 合計     69,760円   

大体、みなさんが書かれてる通りの価格や維持費でした。
我が家は車のもあるので、駐車場代(月3万円~)を入れると毎月10万ほど出ていくので、事実上ここは9割方断念しました。
みなさん、頑張って購入してください。
営業の方や受付の方、全員がマスクを付けて待ってくれてます。
906: マンション検討中さん 
[2020-02-09 12:06:40]
>>905が真理だな。

どんな層が買うのかは気になる。
中層階以上じゃないと景観死んでるし、東口もアレ。
子育て世代は保育園とかどうするのかね。

907: マンション検討中さん 
[2020-02-09 12:53:55]
エネコック代高いな
電気代節約が目的なのに、2720円も払ってたら意味がないどころか持ち出しだわ
908: マンション比較中さん 
[2020-02-09 23:33:20]
ここ買う人は2720円なんて興味ないわw
909: 匿名さん 
[2020-02-10 00:15:10]
お金持ってる人の方が金銭感覚シビアだったり違和感に敏感だったりすることもありますけどね。
変な営業とかも受けやすいので見識広い方多いですし
910: 匿名さん 
[2020-02-10 00:27:28]
>>907 マンション検討中さん

インターネット使用料込みだから安いでしょ。
911: マンション検討中さん 
[2020-02-10 12:41:00]
なぜ東側やゲートタワーの売り出しは
まだまだ先にするのでしょうか?

西側だけ先に売り出すメリットって何ですか?
912: 買い替え検討中さん 
[2020-02-10 13:18:19]
>>911
理由は簡単 2つある

1つは、900戸を超える大規模マンションを、準備可能な営業人員や商談スペースのキャパ
からして、同時に販売するのは物理的に不可能であること。

もう一つは一部だけを先行して販売することで、そこで売れるか売れないかの様子見が出来るということ。売れ行きが芳しくなければ次回以降は値下げをするし、想定以上に売れるようなら逆にそれ以降値上げも出来る。極端に言えばテスト販売になる。
913: マンション検討中さん 
[2020-02-10 14:04:04]
>>909 匿名さん
いや、違うな。使うべきところには使う。管理費や修繕費やら意味があるなら出すよ。このマンションが好きなら。

914: 買い替え検討中さん 
[2020-02-10 14:50:15]
そりゃちゃんとした理由に納得した上で、使うべきところに使うのは何の問題ないけど、そもそもここは大した共用施設もないのに何故こんなに管理費が高いのか意味不明だから多くの人が首を傾げてるわけだし。
それと、909さんの書いた通り年収の多い人ほどお金には厳しいものですよ
915: 匿名さん 
[2020-02-10 14:59:18]
別にお金使わないってことじゃないでしょう。
管理費等に中身があるのか、金額が妥当かどうかにシビアってことでは。

「亀戸好きなら」みたいな甘いことじゃなくて
もうちょっと経済的にも合理的な理由があれば違うと思うんですけどね。
916: マンション検討中さん 
[2020-02-10 15:02:58]
本体価格はさておき、最低ラインでも最初に払う費用は諸費用諸々込みで実質8000千万?。
住むのは2年後だから、今住んでるところの賃貸費用も2年間はかかってくる。
誰が買(ry

確かに、内廊下と各階ゴミ置き場を加味しても、あんな管理費にはならんだろ
917: 匿名さん 
[2020-02-10 15:26:43]
この管理費に乗せる?売り方って最終的にどうなんだろうね

手が届きそうと思って買う層がいる一方で
腹落ち感が得られず(不信感とか気持ち悪さで)無条件で敬遠してしまう層もいると思うんだけど

個人的には本体価格が高い方が理解はしやすいかな
918: マンション検討中さん 
[2020-02-10 15:42:12]
ブリリアタワー有明クロスも管理費高くて騒がれてます。
プラウドタワー 金町も高め。
919: 匿名さん 
[2020-02-10 15:52:39]
>>917 匿名さん
本体高いと思います。割り引いてるとも思わない笑

小さい会社経営してますが、
従業員の賞与とベースアップなら断然賞与の方が対応しやすいです。現況でジャッジできるので。
(今年は消費増税あったので断腸の思いでベースアップする予定です。)

私もどちらかと言うと管理費高い方が抵抗感あります

920: 匿名さん 
[2020-02-10 15:55:09]
有明のブリリアも高いですよね。
ただ設備と戸数考えるとこちらの方が更に割高に思います
921: マンション検討中さん 
[2020-02-10 23:20:15]
ここで管理費ギャーギャー言っても、下がらんw
お金持ってる人は、気にしないわw
気にしてるのはお金持ってる風だわw
922: マンション検討中さん 
[2020-02-11 00:53:28]
ここが出来たら相乗効果で
亀戸の中古マンション値上がりするよねー?
今住んでるとこ高く売りたいw
923: マンション検討中さん 
[2020-02-11 01:11:04]
ここで管理費騒いでる人は、お金もちの部類に入りたいだけw
少しでも自分を肯定したいw
細かく毎月数千円を計算ww
時間売りしたことしかない奴らばっかだなww
924: 匿名さん 
[2020-02-11 09:09:02]
管理費高くないと資産価値が維持されないからね。管理費ケチると資産価値下がるよ。
925: マンション検討中さん 
[2020-02-11 09:49:16]
ギャーギャー言っても下がらんw というような幼稚な書き方をしてる人は、どうせ冷やかしでしょうね
真剣に購入を検討してる人は、そういう書き方はしない筈です
926: 匿名さん 
[2020-02-11 10:02:08]
管理費の内容を横において、資産価値もなにもないと思います。

ここより管理費単価の安い湾岸・錦糸町より資産価値維持に寄与される何らかの内容があるのであればそれを明確にすれば良いのでは?

相応の内容があれば皆納得すると思います。

理由がわからない限りは
単なる毎月の無駄な支出と捉えられかねません。
資産価値維持どころかリセールの足枷になります。

「あんたは貧乏人だから」
では伝わらないと思います。
927: 匿名さん 
[2020-02-11 10:32:58]
後から管理費・修繕費が6.5万円になるのは強烈ですね。
定年後に住み続けるか悩みます
かといって20年後の亀戸でポンポン高値で売れるかどうか
中小企業は激減傾向ってのも気になるところです。

地元亀戸に愛着があるだけに悩みます。
価格的にも今のところはリスクが上回ってるかなぁ。
あと2億あれば悩まなかった笑

928: 匿名 
[2020-02-11 13:10:59]
皆さんの口コミを拝見させていただいておりますが、
価格と管理費(駐車場代含む)を考慮するとかなりのお金がないと
買えないということですね・・・。
あまりの価格の高さに唖然してしまいました・・・。
このマンションを買う人がいるとしたら・・・
羨ましいと思うところです。
江東区を愛しているものの、
昔に比べて価格が高騰しているので、
このままでは江東区に住むことが難しくなってしまいますね。
929: 匿名さん 
[2020-02-11 13:22:36]
>>924 匿名さん

資産価値は修繕積立金の額。
足りないと後で一時金100万徴収で払えない人が発生する。
管理費高いのは逆効果。
管理費より管理の質を言わないと。
930: マンション検討中さん 
[2020-02-11 13:36:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
931: マンション検討中さん 
[2020-02-11 14:35:14]
マンションギャラリーを見てきました。駅近で思い出のサンストの跡地で魅力的ですが高すぎます。管理費と修繕積立金で、初年は最低4万、さらに修繕積立金は最終的には最大3倍まで上昇とのこと。定年後のことを思うと厳しいです。とりあえず第一期〆切が、約一ヶ月後。西向きで、この値段では。第二期、第三期ではさらに価格を上乗せするとか。営業さんも一所懸命ですが、ローンを組めても生活ができなくなってしまう。
932: マンション検討中さん 
[2020-02-11 14:45:03]
>>931 マンション検討中さん
まぁ二期三期で値上げというのは信じない方がいいでしょう。
野村とすれば、焦って一期を買う人が多くなれば人気が高いことをアピール出来て本当に値上げしやすくなるから、まさに思うツボ。
暫く様子見する方が賢いと思います。
933: 匿名さん 
[2020-02-11 15:55:50]
借地権マンション並の維持費用だな
あかんわ
934: 匿名さん 
[2020-02-11 15:58:46]
900戸以上あるので、私も様子見です。
一期は購入意向の高い層を呼び込んでるので、
ある程度は売れるとは思いますが、それ以降は疑問です。

その後はどうでしょう、、
我が家はまずオリンピックが終わるまで待ちます。
この価格のまま完売していったら致し方なしですね。

営業さん、かなり強気だったので、
それが事実か価格変動を見守ります。
935: マンション検討中さん 
[2020-02-11 16:05:41]
管理費だけで年間3億超。これがストックで管理会社に入ってくる
ここまでくると一種の利権だね。5割くらい中抜きされてそう
936: 物件比較中 
[2020-02-11 16:18:16]
今日待ちに待った内覧会に行ってきたけど、ここの情報をある程度読んでから行けば良かったと後悔した。
本体の値段はある程度予想してたが、維持費が想定とまるで違った。
まさか固定資産税も入れて毎月7万もかかるとは思わなんだ。
さっさと他探すことにします。
937: マンション検討中さん 
[2020-02-11 16:46:51]
>>934 匿名さん
強気な態度を崩すな!って上から言われてるんだろ
938: マンション検討中さん 
[2020-02-11 17:30:19]
管理費が高い理由ききました。
24時間の有人管理(警備員の数が都で決められてる?とのこと)
約200トンの貯水槽の維持管理
共有設備の水害・地震保険料の加入
内廊下の冷暖房
各階24時間ゴミステーション
…以上の理由等で
平米/380円とのこと。
また、修繕費は20年以降
3倍にする予定だそうです。
永住はキツそうというのが
率直な感想です。ご参考程度に。
939: 匿名さん 
[2020-02-11 18:42:36]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
940: eマンションさん 
[2020-02-11 19:22:39]
見学行ってきました。
ローン計算してみましたが、やっぱりちょっと高かったので、今回は見送りです。

941: 匿名さん 
[2020-02-11 19:23:05]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
942: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-11 19:24:30]
不動産下がる気配ないから強気ですね。
駅前の再開発、資産価値は高そうですが、億となると勇気がでない。。。
943: 匿名さん 
[2020-02-11 19:41:07]
亀戸で8000万超
ここまでくると無理に不動産に突っ込まなくてもと思えて来ました。
もともとは買い替えを検討していたんですが冷静になるとリスク高いし、このリスクオンの雰囲気も総楽観で怖く思えてきました。
時代比較になりますが教育費や娯楽費等が相対的に安いように感じて来ました。

10年前に高い物件買われた方、正直羨ましいですね。
944: マンション検討中さん 
[2020-02-11 19:54:48]
>>925 マンション検討中さん
どちらかと言うとごちゃごちゃ言ってる奴に言ってるだけ。
別に無理して買わん。
そういう書き込みしないよ?
あなたに言ってるだけw
945: マンション検討中さん 
[2020-02-11 19:56:34]
>>927 匿名さん
だから金ない奴は買うなw
946: マンション検討中さん 
[2020-02-11 20:01:26]
>>925 マンション検討中さん
お前は戸建て買えばいいんじゃない?
毎日草むしりしてれば?
管理費が高い意味を知れ
947: 匿名さん 
[2020-02-11 21:28:35]
亀戸は好きです。
マンションも魅力的です。
ですが、同じ住人にはなりたくないと思わせる方の書き込みもあり、やはり下町亀戸なんだなと感じます。
サンスト跡地でわくわくしていただけに、残念です。
948: 匿名さん 
[2020-02-11 21:56:33]
みなさん冷静になりましょう。亀戸ですよ?亀戸!
949: 匿名さん 
[2020-02-11 22:39:43]
ローンが月20として、ランニングが7-8だろ?
月28は世帯年収1000じゃキツいよなあ
みんな金あっていいな
950: マンション検討中さん 
[2020-02-11 23:59:12]
>>947 匿名さん
俺は亀戸住人でもない。管理費高いとか文句言ってる奴が嫌いなだけ。
俺は買わないので気にしないで!亀戸好きなら買ったほうがいい。俺も亀戸大好き。有名イタリアンもあるし、良いところ。ほんと。気分を害したなら、謝ります。ごめんなさい。
管理費をギャーギャー言って批判してるから言ってしまいました。すみません。
951: マンション検討中さん 
[2020-02-12 00:06:26]
>>949 匿名さん
世帯収入それくらいだけど、先日FPに資金問題は老後まで大丈夫と言われた…
なお子供2人私立、生活はカツカツになる模様ww
客観的に聞いてたけど、色々無理ゲーポイントはあった。
あいつらはグルだな
952: マンション検討中さん 
[2020-02-12 00:20:32]
高すぎる、ローンに加えて管理費と固定資産税で毎月7万…
部屋自体の単価も安くは無いし、他を当たった方が良さそうだ…
953: マンション検討中さん 
[2020-02-12 00:29:30]
でも要望書出してる人かなりいるみたいね。
1期の住戸を増やすとか。

管理についての説明会もあるみたいだから
疑問がある人はそれに出てみればいいかもよ?
954: 匿名さん 
[2020-02-12 00:32:53]
マンション買うなら第1期1次でしょう。
955: マンション検討中さん 
[2020-02-12 00:41:43]
そういや営業担当が、二期は予定価格もっと上げるとか言ってたな
956: 匿名さん 
[2020-02-12 01:12:41]
>>955 マンション検討中さん

本当かよ、煽ってるだけだろ?
957: マンション検討中さん 
[2020-02-12 01:48:20]
>>956 匿名さん
でも第一期で売れ行き良かったら
強気で値上げしてくるよね

ちなみにうちは買わない組だけどw
958: 検討中さん 
[2020-02-12 02:48:19]
>>946 マンション検討中さん

頭悪そう
959: マンション検討中 
[2020-02-12 08:13:23]
>>938 マンション検討中さん
この方のコメントに高い理由が書いてあるわけですから、見て納得できないなら買わなければ良いかと。
個人的には災害保険を厚くしたというのはエリア特性としても納得性あるように感じました。

維持費高くて払えないって書き込み多いですが、それは当然買えない/買わないで健全なご判断だと思います。

「マンコミで高いって言われてるから管理費下げよう!」とはならないでしょうから、「なぜこんなに高いんだ?」ならまだしも「高い!高い!」というコメントはもうお腹いっぱいです。
960: 買い替え検討中さん 
[2020-02-12 09:08:13]
>>959
項目だけ沢山並べても高い理由にはならないでしょ
どこの内廊下設計のマンションも項目としては変わりません。ましてやここはこれと言った共用施設がないんだし
ちなみに、営業の人が良く引き合いに出すブリリアタワー東京の管理費は231円(㎡)ですが、この差はどう説明するんですかね
961: マンション検討中さん 
[2020-02-12 09:14:14]
>>960 買い替え検討中さん

野村さんに直接聞いてみれば?

納得できないなら買わなきゃいいし、
それでも買うなら直接野村さんに納得いくまで説明してもらえばいいだけのこと。

ここで説明求められても誰も真実は答えられないでしょ。
962: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-12 09:18:17]
>>959 マンション検討中さん
私もそう思います。高い、ありえない、納得できない、と思った方は検討から外せばいいだけですし、納得できる方は購入検討する、でよいかと思います。価値観は人それぞれですので。
私も共用施設の内容からも当初は高いと思いましたが、説明を聞き自分なりに調べた結果納得できたので引き続き購入検討したいと思っています。
ですので、管理費が高い高い、というだけのコメントはもう止まるといいなと思っています。宜しくお願いします。
963: マンション検討中さん 
[2020-02-12 09:20:12]
>>960 買い替え検討中さん
ブリリアタワーは良心的
住宅部門が赤字という環境下で、それを一気に挽回しようとする野村が高値で設定
この差じゃないかな
964: 匿名さん 
[2020-02-12 09:40:54]
>>959 マンション検討中さん
同感です。
金額に納得しない人は買わなければいいと思います。批判ばかりの掲示板であまりい気分がしません。
965: マンション検討中さん 
[2020-02-12 10:07:26]
高い高いっていうだけなら意味ないんだろうけど、
自分みたいな一次取得層で知識が少なくて、でもコスト的にはギリギリ払えなくもない、
みたいな買い手にはすごく参考になってるよ。
966: 匿名さん 
[2020-02-12 10:21:05]
一般的に売れ残るのは西側だけど何軒でるかな?
次のような人は西側を選ぶかな?
1.とことん太陽光線好き
2.マンション初めての購入者か西日の恐怖を知らない人
3.営業に安いことを強調され乗せられた人
この先の温暖化で灼熱の太陽のパワーでゆかいふるも効かないんじゃいの?
サッシも気休めですねあれは、そんな西側を必死に押してくる営業に対する心象があまり良くないね。
967: 匿名さん 
[2020-02-12 10:35:45]
管理費高いコメントですが
購入検討にめちゃめちゃ参考になってますよ。
もともとは亀戸中心に検討してましたが
おかげで中古や他のエリア(湾岸や別の総武線駅)含めて検討するように変わりました。
良いところはモデルルームでたくさん聞けますので
こういう掲示板ではデメリットの意見が聞けることもありがたく思います。
ちょうちんコメントばかりになった方がよっぽど参考にならなくなると思います。
968: 匿名さん 
[2020-02-12 10:46:05]
もう買うって決めた人や要望書出した人はあまり掲示板見ない方が良いと思うよ。
今後も不都合な事が書かれるたびに嫌な思いするよ。

ここは引き渡しまでまだ2年以上あって販売期間も長いよね。
管理費高いって話しはしばらく続くんじゃないかな。
969: 匿名さん 
[2020-02-12 11:04:46]
良い情報は営業さんから嫌と言うほど聞けますからね
書き方としてどうなんだろう、という書き込みが多少あるのかも知れませんが、ここみたいに悪い情報もふんだんに書かれてる掲示板は、私みたいな初心者にはとても貴重です。
970: 買い替え検討中さん 
[2020-02-12 11:07:39]
>>968
それはないでしょ
要望書は飽くまで要望書であって、契約書じゃないんだし
ギリギリまでありとあらゆる情報は収集した方がいい
なんせ7千万8千万の買い物をするわけだし
971: マンション検討中 
[2020-02-12 11:42:07]
>>966 匿名さん
東側は小学校とステージ付きの芝生エリアに面してて騒音の懸念もありますからね。。天秤にかけつつ東西を判断する感じなのかなと思います。

二重サッシってどれくらい音を防げるものなのだろうか。
972: マンション検討中さん 
[2020-02-12 12:06:52]
>>956 匿名さん
正気か、と思ったけどガチらしい。

買うなら今ですって意図は読み取れた
野村も焦ってんのかね
973: 匿名さん 
[2020-02-12 12:19:26]
値下げの時期匂わせたり、「後から買った方がお得」と取られる発言するわけないでしょうに・・・
974: マンション検討中さん 
[2020-02-12 12:25:00]
>>971 マンション検討中さん
イベントある時は二重サッシでも
かなりうるさいんじゃない?

特に住戸からまっすぐにステージ箇所が見えるとこはヤバいかもねー

商業施設のワンクッションある部屋なら大丈夫かもしれないけど。
975: 匿名さん 
[2020-02-12 12:57:42]
ここに住んで20年間は我慢して質素な生活を送れば何とか生きていけそうですね。
駅近なので車は無し、衣服はユニクロ、食事は納豆とみそ汁、みんなで頑張りましょう!
976: 匿名さん 
[2020-02-12 13:29:15]
>>975 匿名さん
質素な生活送らないといけないならここは買わない方がいい気がします。ある程度余裕がある人が買うべきだと思います。
977: 買い替え検討中さん 
[2020-02-12 13:29:34]
二重サッシは強力ですよ。 
すぐ側に線路があるような環境なら結構うるさいですが、ステージのイベントの音なんか全く気になるレベルじゃないほど軽減されると思います。

それより、ゆかいふるのためにフローリングに吹出し口が空いているのが懸念材料ですね。
ただでさえタワーマンションは上下左右の生活音が響きやすいのに。
営業さんは、乾式壁は左右の隣家に音が伝わりやすいのは否定しませんでしたが、スラブ厚を30センチ強確保してるので、フローリングに隙間が空いてても上下階への音はかなり軽減はされるはずと言っていましたが、実際どうなるかは未知数ですね。
978: 匿名さん 
[2020-02-12 13:35:45]
世帯年収が2千万以上あればまず心配ないけど、1500万位だとローンを抱えつつ子供が2人いたらかなりキツイね
当然ながら車は持てない
979: 匿名さん 
[2020-02-12 13:48:26]
タワマン購入者の半分以上はオールキャッシュでの購入(三菱地所レジデンスHPより)
のようですので
そもそもローンの返済や生活費を気にされる方は多くないんじゃないですかね
980: 匿名さん 
[2020-02-12 14:05:27]
亀戸はジャージ着て出歩いても恥ずかしくないし
見栄を張らないで質素な生活ができる町です。
981: 匿名さん 
[2020-02-12 14:44:04]
まぁ亀戸自体は低所得者が多い町だしね
古びた都営住宅も多いし
着る物は気を使わずに済む
982: 匿名さん 
[2020-02-12 14:49:07]
>>977 買い替え検討中さん
そもそもタワマン買うなら、生活音が聞こえてくるのは諦めないとね
乾式壁はコストダウンもあるけど、軽量化が主な目的なんだし仕方ない
983: マンション検討中さん 
[2020-02-12 21:43:23]
価格も安めじゃない上に、管理費も激高では魅力ないな。
錦糸町のブリリアタワー東京の中古買った方が、10年後ここも中古になったときに
あっちの方が資産価値が落ちないと自分の中で結論出たので錦糸町の中古買います。
錦糸町
千葉の玄関口で特急・快速・各停停車駅
メトロ半蔵門線も利用可。バスターミナルも巨大で行き先豊富。
大型商業施設直結で目の前巨大公園。

亀戸
各停のみ停車。しかもマンション最寄り出口がESやEVなどの設備がない東口で京葉道路の信号待ちがある。
東武線あるが、このマンションからは北口に行かないといけない。
バスターミナルがあるが、錦糸町よりは小さい。
大型商業施設直結。

どう考えても駅力でかなり差があるね。
984: マンション検討中さん 
[2020-02-12 22:06:10]
>>983
そんなの事前案内会の情報を待たずしてわかることなんだから、無駄な時間過ごしてないで早くブリリアタワー買えばいいのに。

この物件を選ぶ人は、資産性以外の、感情的な理由の後押しが強いと思います。
新築がいいとか、錦糸町は嫌だとか。
そんな価値観が似てる人たちと同時に住めるのが今から楽しみです。

一応言っておくと私も管理費は高いと思っていてその点は不満です。
985: マンション検討中さん 
[2020-02-12 22:31:17]
年収1000万で資産価値が高いここは8000万のローンは普通と有料のマンションアドバイザーの方に言われました。
やや不安ですが、勢いで要望書までは行きましたが、この掲示板みて大丈夫かと不安になりました。
986: 匿名さん 
[2020-02-12 22:49:24]
>>985 マンション検討中さん
年収1000万で8000万のローンは無謀では?
貯蓄が5000-6000万あるなら問題ないだろうけど。
987: マンション検討中さん 
[2020-02-12 22:58:50]
うちはローン組めても手付金払える現金がないっ!(笑)
988: 匿名さん 
[2020-02-12 23:17:00]
高額物件になればなるほど現金買いの比率あがります。
おそらくここの購入層も高い比率で現金買いなのでは。
なのでこのスレでローンのこと投げても反応悪いと思います笑
989: 匿名さん 
[2020-02-13 00:09:43]
賢い人は錦糸町の中古も視野にいれて、手が出る人は錦糸町のプラウド買った方が将来良いかもね。

てか、間取りも微妙だよなあ
全部リビングに面してるってどうなんだろ、リビングのテレビ音とか話し声気になりそう
990: 地元民 
[2020-02-13 00:11:15]
亀戸は便利だし住みやすいです。
しかし。
亀戸にそんな値段出すのって。。。
ただただ勿体ない。
亀戸にそこまでの価値ないですよ。
亀戸に住んでるからこそわかります。

野村の人は絶対買わないと思います。


991: マンション検討外さん 
[2020-02-13 00:13:40]
>>985 マンション検討中さん
うちも世帯1100万円で7400万円は高過ぎるので、検討を終了しました。
シアターから滲み出る地元需要でさばいてやろう精神がすごい。
992: 買い替え検討中さん 
[2020-02-13 09:25:55]
地元需要って言っても、この価格やべらぼうに高いランニングコストじゃ、そもそも低所得者が多い亀戸で地元需要中心じゃ売れないでしょ
993: 匿名さん 
[2020-02-13 09:42:36]
>>985 マンション検討中さん
年収1千万で8千万のローンが普通とか、100%あり得ません。
怪しいマンションアドバイザーじゃなくて、信頼出来る人に相談した方がいいですよ
破産したいなら信じて構いませんが

994: 匿名さん 
[2020-02-13 10:14:52]
>>985
職種や年齢、頭金、家族構成に拠るから一概には言えないよ。

仮に頭金1割として残金7200万35年1パーで固定すると月々約20万の支払い。
水道光熱費固定資産税含めた維持費が約10万。
年収1千万なら月の手取りは60万前後だろうから余裕っちゃー余裕。

後はもう車とか子供とか教育費とか保険とか外食とか旅行とか携帯代や趣味交際費がどうなの?
っていう個々の問題だから何とも言えない。

一般論というか年収500なら500、1千万なら1千万の生活感?を維持しながらということなら、
やっぱり低金利といっても5倍ぐらいまでには収めたほうがいいとは思う。
まあ年収500で1千万の車買う人もいるし、年収の4倍弱に抑えて10年完済目指す人もいるし人それぞれ。
ローンシミュで様々なパターンを入力すれば何となく色々見えてくると思うよ。
https://www.flat35.com/simulation/sim1.html

長々とスレチすまんね。
995: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-13 10:55:30]
>>989
ここに限らず野村のマンションって間取りは微妙ですよね。
それと、タワーマンションだからある程度なら仕方ありませんが、窓のない行灯部屋が多い過ぎるし、梁も目立ちます。
あと、アルコープが殆どない玄関回りの安っぽさも個人的には気になります。
996: マンション検討中さん 
[2020-02-13 12:04:14]
>>995 口コミ知りたいさん

窓がないのは内廊下だから。
そして、サービスルームにならないようにリビングインにして洋室換算できるようにしてる。
梁が多いのは野村の物件はどこもそう。
アルコープは内廊下なので広く作るのは無理。
997: 匿名さん 
[2020-02-13 13:24:19]
>>996 マンション検討中さん
そんなことないよ
プラウドタワー武蔵小金井なんかはちゃんとアルコープはあるし、他でもブランズ芝浦、有明のブリリアとかいくらでもアルコープありの物件はある
確かに内廊下のマンションはアルコープは多少狭めではあるが、少なくとも亀戸ほどショボくはない

998: 匿名さん 
[2020-02-13 14:05:32]
情報によると中国マネーがここのところのマンション相場を上げてるみたいですね。
彼らは投資目的でキャッシュ買いしてるようです。そのため見かけ上は高額マンションがたくさん売れてる様に見えますが、周りをみるとごく一部の富裕層は除いて、高額マンションを購入する日本人は少ないです。
マンションの価格は売れてなんぼの物です。プラウド亀戸を将来売却する場合いったいいくらになるか予想してみるのも必要ですね。
999: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-13 14:30:46]
>>998
マンマニさんの予想では、7700万円~7999万円で購入して、その後マンションの相場に変化が無ければという前提ですが、10年後に7450万円で売却可能って書いてありますね。

まぁマンマニさんはどのレポートを見ても見方が甘い(売主の味方的な部分が多い)ですし、10年後に今と同じ相場というのも考えにくいので、7000万で売れれば上等って感じではないでしょうか。
どのみちここみたいに管理費が高くて、しかもその頃には修繕積立金も上がっているので、苦労はするでしょうね。
1000: マンション検討中さん 
[2020-02-13 16:29:16]
>>992 買い替え検討中さん
低所得多いの?
亀戸駅の家賃相場的に低所得な人は住めないと思うけど
ホームズで調べたらワンルームでも8万超えるよ
それともワンルーム 8万超えの地域でも世間的には低所得って感覚なの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる