東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア エルシオ萩山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. ブリリア エルシオ萩山
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-05 16:55:11
 削除依頼 投稿する

ブリリア エルシオ萩山についての情報を希望しています。
東京建物と西武不動産の共同事業みたいです。
2駅利用可能で、最寄り駅は徒歩4分。
公園が隣接で自然豊かなとても環境の良さそうなマンションですが、
萩山駅というのは西武線の分線ですよね?
全くこの辺に土地勘がないもので、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:http://www.bl-park.jp/
物件データ:
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武新宿線 「久米川」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-4LDK
面積:63.7平米-88.33平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
設計:西武建設
監理:西武建設
施工:西武建設
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務
売主:東京建物 西武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売 西武鉄道
「ブリリア エルシオ萩山」の次スレを立てる

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

[スレ作成日時]2010-02-01 15:05:32

現在の物件
Brillia L-Sio萩山
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
総戸数: 184戸

ブリリア エルシオ萩山

101: 住民さんA 
[2010-03-03 12:53:03]
連続放火魔みたいですね。
近所のマンションでも同じ手口の放火があったみたいです。
ロビーの扉が黒くなっていましたよ。
掃除したら綺麗になっていました。
又、一昨年は八坂駅周辺での殺人事件もあったみたいですし、
皆さん注意しましょう!!!
102: 住民 
[2010-03-03 20:37:01]
放火といっても、マンションのエントランスに灰がつく程度で良かったですが、これが戸建てだったら全焼しかねない話です。
萩山周辺に限らず、関係無い他人に迷惑をかける人は消えて欲しいものです。
103: 住民さんA 
[2010-03-04 13:56:26]
東京・東村山市で2日、灯油入りのペットボトルを持って歩いていた男が、
警視庁に放火予備の現行犯で逮捕された。
2日午前3時ごろ、東村山市萩山町の路上で、自称NPO(民間非営利団体)経営者の68歳の男が、
灯油を入れたペットボトルを持っていたところを警戒中の警察官に取り押さえられ、
放火予備で現行犯逮捕された。
およそ2時間前の午前1時ごろには、付近の飲食店でドアやバケツなどが焼ける不審火が発生していた。
被害に遭った人は「(1階に)降りてきたら、火があがっていた。影が(見えた)。
(ペットボトルを左手に持っていた?)左手に」と話した。
調べに対し、男は容疑を否認しているという。
周辺では、同様の不審火が数件発生していて、警視庁は関連を調べている。

104: 住民 
[2010-03-04 21:38:12]
不審者捕まったんですね、ひとまず安心です。

防犯カメラの映像、証拠にならないんでしょうか!?

平穏な日々になる事を祈ります。
105: 匿名 
[2010-03-05 05:25:25]
ブリリアは至近にH病院
近くには国立M病院があり、特にMは一般外来をストップし、凶悪犯罪者の脳の器質的治験に特化するとのこと。それ自体は問題なくても、司法と医療は連携してなく、重犯罪者も医師の判断で外出や外泊ができるようになること。ましてや立派マンションや悪いと感じた接遇を受けた飲食店に
なんらかの攻撃を加えることはよそうされたこと。入居されたみなさんは八坂の近くのM病院もふくめて精神科に対するリスクマネジメントされたのでしょうか?
私は内覧した際営業の方にそのあたりたずねたところ、濁されましたので、購入見合わせました。
106: 住民 
[2010-03-05 07:51:30]
>>105
見送ったのならいちいち住民板に書き込む必要無いんじゃないですか?
とっくに完売していますし。

施設の有無に限らず事件なんてそこら中でおきてますよね。
私が以前住んでいた杉並でも、1年程前に消防署員による連続放火事件がありましたし。

今回の犯人の属性は分からないですが、あくまでも施設は別の場所で事をおこした後に収容される所です。
そして、人と設備の管理監視の中で運用されています。

逮捕前の犯罪者はどこにいるか分からないですよ。
それこそあなたの隣人がそうかもしれません。
107: 入居済みさん 
[2010-03-08 21:15:49]
少し前に話題に上っていた草門去来荘に行ってきました。

懐石を出してくれる母屋を利用したのですが、とっても良かったです。
鳥が水浴びをしに来るお庭を眺めつつのんびりとする食事にお腹も心も大満足。
従業員の方たちから色々なお話も聞けて楽しいひと時でした。
確かにちょくちょく行けるようなお値段ではないのですが、
記念日などで利用するにはお薦めだと思います。

土日のお昼時は混雑してることが多いらしいので予約した方が良いようです。
108: 入居済み住民さん 
[2010-03-08 21:53:11]
朝の通勤がよく御一緒になる男性がいるのですがこの方、エントランスを出るとすぐに煙草を吸い始めます。
まぁ、ここまでは別に構いませんが(ただ、自転車道を歩く多くの方が迷惑そうにしています)問題は萩山駅
の手前でポイ捨てをいつもする事。
同じ住民として恥ずかしい限りです。このような方がベランダから吸い殻を捨てているのかと思ってしまいます。
109: マンション住民さん 
[2010-03-08 22:34:27]
>>108
こんなとこに愚痴言わないで直接本人に言えば?
110: 住民さんA 
[2010-03-09 13:30:42]
109さん。
女性が男性に言えると思います?

【一部テキストを削除しました。管理人】

111: 匿名 
[2010-03-09 14:57:04]
女性
112: マンション住民さん 
[2010-03-09 15:13:55]
108は自分が女なんていってないけど。
113: 入居済みさん 
[2010-03-09 15:24:08]
みなさんカーテンはどちらで購入されましたか?
恥ずかしいのですが、我が家はいまだに前の家のカーテンを使っています。
そろそろ買わなければ・・・と思っているのですが、どちらかおススメがありましたら教えて下さい!
114: マンション住民さん 
[2010-03-09 15:24:52]
直接注意はしないほうがいいですよ。
最近本当に頭おかしい人が増えてますからね。

そのポイ捨て男、だいたい歩きながらタバコ吸ってる時点で、
自分さえよければそれでいいって人なんでしょうね。
東村山市も、歩きタバコ禁止にすればいいのに。

【一部テキストを削除しました。管理人】
115: 入居済み住民さん 
[2010-03-09 15:53:51]
色々な気持ちを抱えた末、後腐れなさそうな掲示板に書き込んだんでしょうが、
>>108さんのような書き込みは少し迂闊かなと感じます。
人物の特定まではされなくても、ある程度までは絞り込めますよね。
逆に書き込んだ>>108さん探しをされてしまう可能性もゼロではありませんよ。
なかには勘違いされてしまう無関係の人も出てくるかもしれないし…。
ネット上のトラブルも怖いですよ。ほどほどに気を付けたいものですね。

せっかくの掲示板なんですから有意義なやりとりができる場所であってほしいなあ。
116: 匿名 
[2010-03-09 15:55:18]
タバコのポイ捨て確かに見ててなさけないです。周りが見えないから仕事できる人ではないと思います。
117: 住民さんA 
[2010-03-09 16:32:39]
電話って引いていますか?
skypeでもいいかな?って、思っていたんですが
子供が幼稚園に入るのでこの機会に固定電話を契約しようか迷っています。

118: 入居済み住民さん 
[2010-03-09 17:16:25]
>>107さん
行かれたんですね、情報ありがとうございます!
やはり良いカンジだったみたいですね。
ちなみにお料理は懐石ですか?
うちも記念日にでも行こうと思います。

>>113さん
うちはオプション会で購入しました。
今思うと、割高な買い物を勢いでしてしまったかな…と、ちょっと考えてしまいます。
ブリリアの提携で国分寺マルイにあるケユカは10%OFFで購入出来るので、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

>>117さん
うちも固定電話無いです。
子供の連絡網とか考えると、ぼちぼち必要かなとも思うのですが、まだ出費を受け入れられないでいます(笑)
119: 入居済みさん 
[2010-03-09 19:59:12]
>>113さん
我が家はリビングのカーテンのみ販売会で購入しました。
他の部屋は前の家の物を使い回しです。
Brilliaオーナーズクラブのサイトで、
会員優待のある提携ショールームがいくつか紹介されてますよ。(それでも割高かと…)
主人の知り合いの話ですが、
自分たちで寸法を測ってユザワヤでオーダーしたら安く上がったそうです。

>>117さん
固定電話ひいてますよ。ほとんどFAX専用機と化していますが…。
参考までに、NTTです。基本料金¥1,600。
マイラインプラスなど諸々の割引が適用されて、
通話が発生したとしても毎月¥1,800でお釣りが来る感じです。
e-mansionでもIPフォンのサービスがあるので、そちらも良いかもしれないですね。

>>118さん
お昼の懐石を頂いてきました。
お料理は毎月変わるそうで、季節の物が次々と出てきてとても贅沢でした。
行くなら絶対にお腹を空かせて行って下さい。侮ってると最後まで持たないです(笑)
120: 入居済み住民さん 
[2010-03-10 13:19:10]
うちも草門去来行って来ました。正確には、同じ敷地内のイタリアンですが。
室内のインテリアもクラシックな落ち着いた感じで、料理もおいしかったです。
コースをお願いしたのですが、量も多くて満足でした。
夜だけかもしれませんが、ぐるナビで検索して行くとクーポンが付いてるので少しお得です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる