旭化成不動産レジデンス株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アトラス倉敷ル・サンクってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 倉敷市
  5. 阿知
  6. アトラス倉敷ル・サンクってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-01 15:46:32
 削除依頼 投稿する

アトラス倉敷ル・サンクについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kurashiki/index.html/

所在地:岡山県倉敷市阿知3丁目1002番(地番)
交通:JR山陽本線・伯備線「倉敷」駅徒歩5分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:63.10平米~102.00平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社・株式会社NIPPO
施工会社:株式会社藤木工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-08 13:41:04

現在の物件
アトラス倉敷ル・サンク
アトラス倉敷ル・サンク
 
所在地:岡山県倉敷市阿知3丁目1002番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「倉敷」駅 徒歩5分 (サブエントランスより)
総戸数: 171戸

アトラス倉敷ル・サンクってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2019-10-24 14:10:50
購入検討されてる方いますか?
1月に説明会があるようですが、早く詳細が知りたいです。
No.2  
by マンション検討中さん 2019-10-27 18:26:41
倉敷駅近くで最高です。店舗もできるし、でも価格が絶対高いと思います。
2LDKで3500万くらいするのでは? 手の届く値段だとうれしいのですが、
価格はわかりません。駐車場料金も高そうですが、場所はいいとこですよね。
No.3  
by マンション検討中さん 2019-10-28 19:57:38
倉敷はもうここ以上駅近はできないでしょうね。
価格が気になります。
No.4  
by 評判気になるさん 2019-10-28 22:12:16
ちょっと、ごちゃごちゃしたところですよね。
きれいに再開発されるといいのですが。
完成図を見る限りは、あまり余裕のある街造りという感じはしないですね。
マンションはあまり特徴がないように見えます。
せっかくいい場所につくるのだから、いい物を期待したいものです。
No.5  
by マンション検討中さん 2019-10-28 23:04:13
ここ悩んでます。倉敷阿知2丁目の物件を見逃してしてしまったのを後悔してます。
No.6  
by 匿名さん 2019-10-28 23:42:11
>>5
アルファステイツですか?即完売でしたね。
倉敷駅周辺はここの再開発かサーパス倉敷駅西がこれから販売ですね。
No.7  
by 通りがかりさん 2019-10-31 01:34:31
ハザードマップではかなり危険な地域みたいですが、その辺りが気になります。
No.8  
by 匿名さん 2019-10-31 08:57:47
駅前が浸かるくらいなら倉敷は全滅だと思いますが…
No.9  
by 通りがかりさん 2019-11-01 02:08:05
>>8 匿名さん
倉敷駅辺りは過去に液状化や浸水被害はありますか?
No.10  
by マンション検討中さん 2019-11-01 14:25:50
駐車場が自走式なのがいいですね。
立ち退きした方たちはどのくらい入居されるのでしょうかね。
No.11  
by マンション検討中さん 2019-11-01 22:59:59
三丁目の次はどこが再開発されるのだろう
No.12  
by マンション掲示板さん 2019-11-11 17:47:22
資料請求された方、説明会の案内っていつ頃郵送と書いてありましたっけ?
破棄してしまいました‥
No.13  
by マンション検討中さん 2019-12-17 00:08:08
どういった世代の人が多く、このマンション購入を考えてるんでしょうか?
年配?子育て世代?
No.14  
by マンション検討中さん 2019-12-18 11:40:32
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.15  
by マンコミュファンさん 2019-12-19 17:30:46
プロジェクト管理費ってやっぱりかかるんでしょうか?
No.16  
by マンション検討中さん 2019-12-20 14:28:56
倉敷で2LDK3500万は高すぎて買う人いないんじゃない?
岡山駅前でもそんなしないよね。
No.17  
by マンション検討中さん 2019-12-20 14:32:12
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.18  
by マンション比較中さん 2020-01-07 14:18:41
販売価格とが気になって調べてます。
アルファステイツ倉敷鶴形IIの約築2年が3SLDK(83.63m2)で4,600万で売りに出てますから、アトラスの4LDKとなると5,000万ぐらいになるのかなと考えていますが、だとしたら高過ぎですね。
またディベロッパーが旭化成レジデンスの「アトラス」でずーっと岡山在住の私にはあまりなじみがないのですが、評判ってどうでしょうか?
個人的にはアルファステイツの内装が評価高いです。
No.19  
by マンション検討中さん 2020-01-09 20:39:36
>>18 マンション比較中さん
確かにそれなら高すぎると思います。
岡山駅中心部より高い物件を倉敷で買うのはリスクが高いように思いますけど…
No.20  
by マンション検討中さん 2020-01-13 15:27:52
説明会終わった方どうでしたか?
No.21  
by マンション検討中さん 2020-01-20 12:24:12
あの価格で完売するとは思えないんだけど…
かなり強気じゃないですか?
No.22  
by マンション検討中さん 2020-01-20 14:23:19
倉敷で岡山駅周辺ほど高いなら購入はリスキーですね。



No.23  
by マンション検討中さん 2020-01-20 22:44:41
>>21 マンション検討中さん

ちなみに下でいくらだったか教えてもらえますでしょうか。説明会前に諦めようと思ってます。
No.24  
by マンション検討中さん 2020-01-21 16:16:19
76平米くらいの中部屋低層階でいくらくらいですか?
No.25  
by マンション掲示板さん 2020-01-23 23:36:58
>>16 マンション検討中さん

杜の街グレースは2LDK高いとこだと7000万くらいです
No.26  
by マンション検討中さん 2020-01-23 23:38:09
岡山駅前で2LDKを3500万では到底買えませんよ
No.27  
by マンション検討中さん 2020-01-24 13:53:25
岡山のような田舎で5000万円以上出すなら関東や関西の都会で買ったほうがいい気がする。
No.28  
by 検討板ユーザーさん 2020-01-24 13:57:09
杜の街の3LDKで安い部屋は3000万円台らしい。
No.29  
by マンション掲示板さん 2020-01-24 14:09:30
>>27
投資目的の人だけが買うとでも?
引っ越せって?w
No.30  
by 通りがかりさん 2020-01-24 18:54:22
なぜこのスレと関係のない杜の街の話になるのか…w
No.31  
by 通りがかりさん 2020-01-24 23:50:10
2LDKで3500万円台、3LDKだとほぼ4000万円台~。
一番高い部屋は9000万近くとか。。
No.32  
by マンション検討中さん 2020-01-25 20:51:38
>>31 通りがかりさん

なかなか高いですね
No.33  
by 通りがかりさん 2020-01-27 01:11:32
>>29 マンション掲示板さん

投資でなく居住目的です。
No.34  
by 匿名さん 2020-01-27 18:28:01
担当さんがやたらあおりますが、そんなに競争率高いの?実際のとこ
No.35  
by 匿名 2020-01-28 12:18:13
地権者が住むマンションってどうなんでしょうか・・・
No.36  
by マンション検討中さん 2020-01-29 18:09:19
>>34
部屋によってはありえるけど全体的に見たらそんなことないでしょ…
No.37  
by 通りがかりさん 2020-01-30 20:26:29
戸数が多いから実際、完売するにはかなり大変で時間かかるのでは?
倉敷だし…
No.38  
by マンション検討中さん 2020-01-31 00:28:49
>>37 通りがかりさん

倉敷阿知2丁目のマンションは3カ月でしたね、簡単に比較はできないですが。
No.39  
by マンション検討中さん 2020-01-31 11:06:58
思った以上に 高いです。いい部屋は ほぼ地権者がおさえてて、微妙です。駅は近いけど ねだんと比べると悩みます。
No.40  
by 通りがかりさん 2020-01-31 13:03:57
>>38 マンション検討中さん
阿知二丁目のマンションは戸数が少ないないのでは?
No.41  
by マンション掲示板さん 2020-01-31 13:56:41
阿知2丁目は別格みたいですね。
購入できた方、羨ましい。
ここは購入者の年齢層が高そうで…
No.42  
by マンション検討中さん 2020-01-31 14:37:20
ここは150部屋 あるから 大変そう。値段も 結構 高いから 売り切れるのかなあ??
No.43  
by 通りがかりさん 2020-01-31 15:36:40
>>42 マンション検討中さん
ほんま、それな
No.44  
by マンション掲示板さん 2020-02-01 20:45:01
関西圏、関東でもその規模のマンションは何年も完売していないところが多いですね。
No.45  
by 匿名さん 2020-02-02 20:38:26
高すぎるね、三分の一は売れ残りそう
No.46  
by マンション検討中さん 2020-02-02 23:43:56
高すぎて購入やめるひと多そう。
No.47  
by マンション検討中さん 2020-02-03 00:10:36
隣に川西町があるからなあ。イメージが良いかと言われると...ただ、駅近はここが最後くらいになりそうだし。悩みます。
No.48  
by マンション掲示板さん 2020-02-03 00:23:49
>>47
川西町が近いからイメージが?そんなこと言ったら駅近物件なんかどこも買えんわな。

No.49  
by マンション検討中さん 2020-02-03 07:03:40
他にも駅近物件、いくつかありますね。
No.50  
by マンション検討中さん 2020-02-03 09:02:06
駅近ここで最後じゃないですよ。
そもそも阿知も川西町と同じで飲み屋街ですし、そういうところを気にする方は郊外に購入するしかないですね。
No.51  
by マンション検討中さん 2020-02-03 23:15:04
飲み屋街云々より、価格の高さがネックになり完売が厳しくなりそうですね。
No.52  
by マンション掲示板さん 2020-02-04 00:57:05
>>51
話の流れ見ろよな
No.53  
by 評判気になるさん 2020-02-04 03:15:50
駐車場、管理費、マンション価格、どれも、非常に高いです。自宅用に買って長年住み続けるのは、一般人には不可能かと、、、、
No.54  
by マンション検討中さん 2020-02-04 09:12:13
駐車場、管理費いくらなんですか?
No.55  
by マンション検討中さん 2020-02-04 13:06:33
確かに駐車場、管理費等が高ければマンション価格が購入可能でも買うのやめようと考えている人は少なくないはず。
自宅用で考えていますが、買える価格だとしても今後、維持していくのが大変なら買いたくないですね。
No.56  
by マンション検討中さん 2020-02-04 18:25:33
気になったまま説明会も行ってないけど、駐車場とかそんなに高いんですか?
No.57  
by 検討板ユーザーさん 2020-02-04 20:15:57
15000円
No.58  
by マンション掲示板さん 2020-02-04 20:59:15
>>57 ありがとうございます。

駅近で15,000円ならそこまで高くはないと思うのですが。
屋根ありの自走式ですし。
No.59  
by eマンションさん 2020-02-04 21:12:13
ただ5階から8階の間ですよ
No.60  
by マンション検討中さん 2020-02-04 21:40:34
5?8階のみの駐車場で、一律15000円ですか?
No.61  
by マンション検討中さん 2020-02-04 21:45:35
アルファステイツ倉敷阿知の平面駐車場で22,000円だから、まあ妥当じゃ?
15,000円の駐車場代が払えんのなら、ここに限らず駅近物件は諦めた方が・・
No.62  
by マンション検討中さん 2020-02-04 22:36:41
平面ならいいけど、毎回5-8階まで駐車するのかなり面倒ですね。
No.63  
by マンション検討中さん 2020-02-04 23:40:38
平面はないって最初から分かってたんだし、文句言うなら他買えば。
No.64  
by マンション検討中さん 2020-02-04 23:48:44
>>63 マンション検討中さん
販売者ですか?

年収2000万以下の庶民が自宅用に購入は難しいですよね。
No.65  
by マンション検討中さん 2020-02-04 23:58:37
岡山駅周辺の杜の街とあまり価格が変わらないんですね。
No.66  
by マンション検討中さん 2020-02-05 00:02:08
>>64
違いますけど。何で販売者にしたいわけ?
No.67  
by マンション検討中さん 2020-02-05 00:14:59
>>66 マンション検討中さん
明日はお休みですね。
No.68  
by マンション検討中さん 2020-02-05 01:04:26
>>63 マンション検討中さん

そんな上の方に駐車しなきゃいけないとは知らなかったです。
No.69  
by 名無しさん 2020-02-05 03:42:32
庶民では買えない、
No.70  
by 通りがかりさん 2020-02-05 08:47:40
庶民庶民言ってるの同じ人?
倉敷のマンションで富裕層だけを対象にしてたら売れないでしょ。
色々見てますが駅近としてはそこまで高くないですよ。
個人的には間取りが微妙ですが。
No.71  
by 匿名さん 2020-02-05 08:50:25
どのタイプの間取りのこと?
No.72  
by 評判気になるさん 2020-02-05 10:51:49
場所は最高、欲しいけど、値段が、いかんせん高すぎるね、手が出ません
No.73  
by マンション検討中さん 2020-02-05 12:58:18
高いと言ってる方は、広い部屋希望なんですか?
3LDKまでなら立地的にも他の駅近マンションと変わらないと思いますが。
No.74  
by マンション検討中さん 2020-02-05 14:33:15
自分は3LDK希望の年収2000万以下の庶民ですが、このやりとりを客観的に見ていると金持ちと庶民の金銭感覚の違いを痛感しますね。
No.75  
by マンコミュファンさん 2020-02-05 14:36:25
>>74 マンション検討中さん

安いと言ってる人って富裕層ですよね。
確かにサラリーマンではキツイ。
No.76  
by マンション検討中さん 2020-02-05 21:17:54
>>74
このスレ全部見たけど、名前変えて自己レスしてんのまるわかりだし、なんか恥ずかしいよ。
年収2000万以下っていくらか知らんけど、3LDKなら4000万円台で買えるんだから、普通のサラリーマンだろうが難しい話ではない。
低層階なら4000前半であるし、駅近物件なんだからそのくらいするの当たり前。
市役所のとこでも考えたら?お望みの平面駐車場だし。

No.77  
by マンション検討中さん 2020-02-05 21:54:26
>>76 マンション検討中さん
全員が同じじゃないと思いますよ笑

少なくとも一人は杜の街の人かな?
No.78  
by 匿名さん 2020-02-05 22:05:28
キャッシュで買えても維持費、駐車場代が毎月4-5万円、プラス大規模修繕費を考えてもサラリーマンにはキツイでしょう。
No.79  
by 検討板ユーザーさん 2020-02-05 22:22:10
居住目的で購入する人って少ないですか?
他の業者さん方はここは居住目的で購入する人は少ないだろうと言ってましたが…
No.80  
by マンション検討中さん 2020-02-06 02:44:28
3LDK、紙出してた?4LDKは、何枚か印ついてたけど、、、、。
No.81  
by マンション掲示板さん 2020-02-06 22:50:18
名前次々変えて4000万円以上の部屋が誰でも余裕で買えるとコメントする販売業者さんがいますが、やはり金銭感覚がかなり違うと感じますね。


No.82  
by マンション検討中さん 2020-02-07 14:51:22
来てる人、みてご覧なさい。普通じゃ ないですよ。
No.83  
by マンション検討中さん 2020-02-09 03:28:00
変な人が入居しなくて安心ですね
No.84  
by 匿名さん 2020-02-09 21:31:46
庶民(一般サラリーマン)=変な人

ってこと?

No.85  
by マンション検討中さん 2020-02-10 00:45:40
真剣に検討中ですが、価格は買えないことも無いが私にはほぉ?やっぱりそうきたか高いねさすが駅前だし仕方ないのかなと思います。しかし、倉敷市内在住の方は、駅前だから、岡山駅
、倉敷駅前に関わらずこのアトラスの価格は当たり前だろと言ってますから、その感覚の差かなと思います。そしてモデルルーム見られました?今、ネックになっているのは、住む階により住居のエレベーター、駐車場(抽選だし連絡橋は5階2ヶ所だっけ?)のエレベーターと2つエレベーターを乗り換え・・ほぼ毎日の作業だしね。さすが地権者の方は賢く便利で良い場所、人気の部屋をほぼ選ばれてるのでは?。いっそのことマンション外に月極借りるか?とかスーパーへは自転車(徒歩はたいぎ?←岡山弁ですよね)車は、年とるしまあそう遠くない将来手放す事にしていますからね。私は駅近便利だからが1番の選択肢。新幹線ないとか飲み屋街がとか賛否ありますが、日本に名だたる観光地で。あとは自分で全て納得するかしないかですかね。
No.86  
by マンション検討中さん 2020-02-11 06:35:53
倉敷駅を頻繁に使う人には、欲しいマンションてましょうね、駅を使わないんなら、他にも沢山ありますよね。
No.87  
by マンション検討中さん 2020-02-11 12:58:22
駅周辺の他の新築、中古マンションもいくつかあるから倉敷に住まないといけない人は迷いますよね。
No.88  
by マンション検討中さん 2020-02-12 13:51:25
維持費、駐車場代、管理費、固定資産税で月額別途5~6万円として20年後には7万円くらいになるかな。

地権者が多いからそちらにかなりのお金が流れてその分金額上乗せされているからここは高くて当然でしょうね。
No.89  
by マンション検討中さん 2020-02-12 21:03:32
そうなんですね、申し込みしてたけど、やっぱり辞めようかなあと考えてます。高すぎますよね
No.90  
by マンション検討中さん 2020-02-12 22:27:41
都会ならありだけど、車なし生活は倉敷ではキツイしね…
No.91  
by マンション検討中さん 2020-02-13 13:18:33
販売者の方が高くて当然、嫌なら市役所の方の物件買えば?とコメントしていますが、あるアトラス関係者がここではなく、市役所の方を買ってるという話は気になりますね。
No.92  
by マンション検討中さん 2020-02-13 15:41:28
4000万以上出せません、最高値8000万って、凄いです。5000から6000万以上出せる人、一体何者?
No.93  
by マンション検討中さん 2020-02-13 15:46:26
>>91
妄想が激しいですよ。
話を歪曲するのはやめた方がいい。
誰も気になってないと思いますが。
No.94  
by マンコミュファンさん 2020-02-13 16:32:37
>>91 マンション検討中さん
その話、
真の理由が気になりますね。


販売業者も造りが良い以外の理由は言わなかったので他にも理由があるのかと色々気になりました。

お金はあるので金額の問題ではないでしょうから。
No.95  
by 匿名さん 2020-02-13 17:32:25
みんな自分のマンション完売させるために説明会行けば色々な情報出して他を蹴落とそうと必死ですからね。
価値観は人それぞれ違うから。
倉敷駅徒歩5分圏内の新築マンションいくつか出てますが安いですね。
安さをとるならそちらが良いと思います。

No.96  
by マンション検討中さん 2020-02-13 18:25:34
>>95
徒歩5分圏内、アトラスとサーパスだけじゃないですか?
ポレスターは9分だし。ポレスターは一番広い部屋でもお手頃ですね。
サーパスは広いとこは4,000万超なのでお手頃とは言い難いかな…まあ安いと思う方もいるでしょうが。
No.97  
by マンション検討中さん 2020-02-13 20:48:17
確かにポレスターは2000万円台からありますね。もしくは、駅近の中古マンションも安いです。
No.98  
by マンション検討中さん 2020-02-13 20:50:41
>>96 マンション検討中さん

説明会行ったんですか?
70平米ならいくらでした?
No.99  
by マンション検討中さん 2020-02-14 05:41:20
詳しいみてないけど4000万はすると思いますよ
No.100  
by マンション検討中さん 2020-02-14 09:10:58
杜の街グレースタワーは立体駐車場24000円、平面30000円
管理費修繕費45000円
そう考えると圧倒的に安いよね
No.101  
by マンション検討中さん 2020-02-14 10:13:34
管理費修繕費は45000もしないでしょ?
70平米台なら2万ちょっとだよ。
No.102  
by マンション検討中さん 2020-02-14 12:47:09
固定資産税、駐車場代入れたら月5万円以上になりますね。
No.103  
by マンション検討中さん 2020-02-14 12:48:31
修繕費は5年ごとに5000円くらい上がるしね

No.104  
by マンション掲示板さん 2020-02-14 12:51:33
さすがに杜の街と倉敷駅の物件を比べるのはかなり無理がありますよ笑

利便性、グレード全てにおいて杜の街の方が圧倒してるんだから。

倉敷駅前は岡山駅前ほどニーズがないしね。
No.105  
by マンション検討中さん 2020-02-14 13:11:59
杜の街は割安感あるけど、ここは割高感が半端ない笑
No.106  
by マンション検討中さん 2020-02-14 13:43:37
再開発地域って別途、プロジェクトの管理費の負担があり、月々1万程度ですが、ここはどうなんですか?
No.107  
by マンション検討中さん 2020-02-14 13:44:50
>>105 マンション検討中さん
確かに岡山県のマンションスレでは倉敷のマンションは話題にものぼりませんね。
No.108  
by 通りがかりさん 2020-02-14 13:54:46
倉敷は、駅からほんの少し離れただけでド田舎だから割高な価格での購入は勇気がいりますね。今後の人口減少+マンションバブル崩壊を考えたら、岡山駅前や中心部の方が価値は下がりにくいと思います。
No.109  
by マンション検討中さん 2020-02-14 15:57:04
駅から少し離れたらド田舎なのは岡山市も一緒でしょ。
杜の街の話してる人は違うとこでやってくださいな。
No.110  
by マンション検討中さん 2020-02-14 17:04:16
どこのスレでも比較した話題は出てくるものだよ。
No.111  
by マンション検討中さん 2020-02-14 18:15:53
岡山駅から少し離れたらド田舎って言っても表町くらいだからまだ良いよね。
No.112  
by マンション検討中さん 2020-02-14 22:21:58
>>109 マンション検討中さん

誰も岡山市の話なんてしてない。岡山駅周辺と倉敷駅周辺の話ですよ。
No.113  
by マンション検討中さん 2020-02-14 22:41:06
>>112
>>108 岡山駅周辺と中心部って書いてるよね。岡山市でどこが間違いなのか。
名前変えてまでお疲れさまです。
倉敷のマンションスレでわざわざ倉敷下げする必要ありますかね。

No.114  
by マンション検討中さん 2020-02-14 23:42:49
最新の倉敷駅の坪単価と同じくらいなのが備前三門だから比べるのは酷ですよ。
No.115  
by マンション掲示板さん 2020-02-14 23:54:29
アトラスについて話しましょう。
No.116  
by マンション検討中さん 2020-02-15 01:21:42
再開発地域って別途、プロジェクトの管理費の負担があり、月々1万程度ですが、ここはどうなんですか?


あの~、販売業者さんでも他業者さんでも誰でもいいからこの質問に答えてください。
No.117  
by マンション検討中さん 2020-02-16 02:27:29
倉敷駅前の時価は岡山の庭瀬位だからね
もりのまちグレースは100平米で1億だからねー
No.118  
by マンション検討中さん 2020-02-16 17:09:22
倉敷駅前マンションが一番の魅力でした。一番高い部屋で8000万円でした。抽選です。
場所がいいので高くなるのはもちろんですが、想像以上に高額でよいマンションでした。
No.119  
by マンション検討中さん 2020-02-19 01:30:17
価格が真ん中くらいの部屋で20年後には維持費(固定資産含む)75000円くらいですね。
キャッシュで4000万~5000万くらい払っても毎月維持費は一生続くので購入する人はやはりそこそこ裕福だと言えるでしょう。
No.122  
by 匿名さん 2020-02-19 13:34:48
良い土地買えないから嫉妬?
だめねー。
No.126  
by マンション検討中さん 2020-02-19 17:51:32
[No.120~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当].
No.127  
by 口コミ知りたいさん 2020-02-20 20:46:28
知り合いがキャセルするだとさ、やっぱり資金繰りが、つかないって。
No.128  
by 匿名さん 2020-02-20 22:52:32
知り合いのそういうプライベートな話をこんなネット掲示板に書き込むのも人としてどうかと・・・。
No.129  
by マンション検討中さん 2020-02-22 06:02:21
場所は最高、部屋は普通でした。オプションは多そうで。ランニングコストは高いです。子育て世代には厳しそうです、車のいらない、仕事を引退した、社長やお医者様じやないと難しいです。まず車二台の駐車場代でギブアップです
No.130  
by マンション検討中さん 2020-02-22 16:25:43
5から8階にある駐車場から別棟の部屋まで毎回荷物を運ぶと考えたら面倒すぎて車は持たないほうがいいと思った。
No.131  
by マンション掲示板さん 2020-02-29 11:25:38
販売開始はいつなんですか?
No.132  
by マンション検討中さん 2020-03-06 11:00:44
悩むー、直前まで悩むー、結論出せない
No.133  
by マンション検討中さん 2020-03-07 13:58:36
今日から登録ですね。
100戸か?売れるんかな。
No.134  
by マンション検討中さん 2020-03-07 20:07:17
売れない?うれる?読めない
No.135  
by マンション検討中さん 2020-03-08 09:20:27
経済状況悪いからね。
No.136  
by マンション検討中さん 2020-03-09 12:14:18
申し込み状況、どんな状況からなんだろうねえ、庶民には想像できないです
No.137  
by 匿名さん 2020-03-09 16:22:28
強気の価格設定決まりましたので、売れ行き順調ではないでしょうか?
No.138  
by マンション検討中さん 2020-03-10 20:32:21
コロナショックが長引けば解約する人、契約辞める人が増えそう。
No.139  
by マンション検討中さん 2020-03-12 04:39:12
コロナ長引けば、辞める人増えそうです。不動産も最後のバブルでしょうか?いいお値段してます。
No.140  
by マンション掲示板さん 2020-03-12 23:18:33
>>139 マンション検討中さん

まだ契約していなくて良かったと安堵している人も多いかもしれませんね。
キャッシュで購入している人以外は。
No.141  
by 匿名さん 2020-03-19 17:19:50
5000マン以下はほぼ完売と聞きましたが、真相はいかに?!
No.142  
by マンション掲示板さん 2020-03-23 18:02:08
一期が100戸販売で今3戸だけになってるからそれだけ売れたってこと?
No.143  
by マンコミュファンさん 2020-03-26 06:22:14
人気あったって事ですねえ。ただ値段から考えると、信じられません
No.144  
by 匿名さん 2020-03-26 18:27:13
2期は値上げするみたいなこと言ってましたが、それでも売れるんかな??
No.145  
by マンション検討中さん 2020-03-26 23:30:20
意外でしたねーただ二期はどうかな?
No.146  
by マンション検討中さん 2020-03-27 00:12:33
>>143 マンコミュファンさん

完全に高買いだよね。
No.147  
by マンコミュファンさん 2020-03-27 00:15:11
リーマンショックどころじゃないのにねぇ…

バブルの値段で買うなんて笑
No.148  
by マンション掲示板さん 2020-03-27 16:26:04
まあお金ある人にはそんなの関係ないしね。
買えない人の僻みでしかない。
羨ましい限り!
No.149  
by マンション検討中さん 2020-03-27 19:39:06
ほんとにお金がある人は倉敷には買わないと思うけど…
No.150  
by 匿名さん 2020-03-27 22:20:23
>>149
都会にしか金持ちがおらんとでも?
倉敷より田舎に住んどる金持ちもいっぱいおるで。
No.151  
by マンション検討中さん 2020-03-27 22:44:34
ここ買った人いますか?
No.152  
by 通りがかりさん 2020-03-27 23:32:42
金持ちはこんなところ見てない
No.153  
by マンション検討中さん 2020-03-28 02:07:53
>>150 匿名さん

田舎の金持ちはマンションは買わないけどね。
No.154  
by マンション掲示板さん 2020-04-04 19:36:52
高い買い物ですねえ、売る時、うれるのでしょうか?
No.155  
by 口コミ知りたいさん 2020-04-04 23:20:31
>>154 マンション掲示板さん
今倉敷で新築マンションはここかサーパスで、分かり易い価格帯じゃないですかね。ただ色々な不動産屋が言うのはもう金持ちはいない、既に抑えている。
No.156  
by 匿名さん 2020-04-09 16:39:53
キャンセルでてんじゃないの??金持ちはびくともせんか・・・
No.157  
by 通りがかりさん 2020-04-12 00:46:56
売れ行きどんなですかねー
No.158  
by 匿名さん 2020-04-17 17:37:41
ドクターやリタイア組が多く、現金で買う人が多いようだから、影響ないんじゃないの??
No.159  
by マンション掲示板さん 2020-04-20 17:21:37
二期も売れるんでしょうか
No.160  
by 口コミ知りたいさん 2020-04-24 19:45:01
この辺り、私が知ってる時代は無法地帯で、週末は周回族と爆音暴走バイクで、住める環境ではありませんでした。最近はどうなのか、夜間の調査が必要だと思います。
No.161  
by マンション検討中さん 2020-04-24 21:41:18
ドクターも不況です。リタイヤ組、株さがってます、いま持ってる不動産、売れない。三重苦だぞ。辞めるなら今だ
No.162  
by 匿名さん 2020-04-28 18:25:42
みんなが思ってるより、ちゃんと売れてますよ。ご心配なく
No.163  
by 検討板ユーザーさん 2020-05-18 12:27:18
売れてるんですか?
No.164  
by 匿名さん 2020-05-28 09:19:19
はい。ご安心ください。数が数だけにまだ完売ではございませんが。
No.165  
by 坪単価比較中さん 2020-07-27 17:58:51
最近の状況がわかる方教えてください。
No.166  
by 坪単価比較中さん 2020-10-10 15:07:36
最近の状況がわかる方教えてください。
No.167  
by 匿名さん 2020-10-12 11:36:31
苦戦中では?? (貧乏人の予想)
No.168  
by マンション希望者 2020-10-18 16:51:05
>>164 匿名さん
最近の状況がわかる方教えてください。
No.169  
by 匿名さん 2020-10-22 09:47:36
あと残り50邸きってるはず
No.170  
by マンション検討中さん 2020-11-08 15:04:13
契約累計120戸突破
No.171  
by ご近所さん 2020-11-09 10:47:28
売れ残りは値交渉できますか??
No.172  
by 匿名さん 2020-11-12 16:19:02
>>171 ご近所さん
検討してるなら、やってみれば?
No.173  
by マンション検討中さん 2020-11-12 17:30:50
なん戸売れ残ってるの?
それにもよるんじゃない?
No.174  
by 匿名さん 2020-11-12 22:30:14
あと30くらいかな
販売ペースはよくないけど
竣工完売狙えるスピードだから無理じゃね?
No.175  
by マンション検討中さん 2020-11-14 01:02:08
>>174 匿名さん

値引きは厳しいと思う
No.176  
by マンション検討中さん 2020-11-14 12:01:40
見た目低層階マンションっぽくてかっこいい
No.177  
by マンション検討中さん 2020-11-18 09:21:10
パーティルーム&キッズルームは当初から告知されていましたか?
久しぶりにサイトを拝見して気づき、ないものとばかり思っていましたのでお聞きしました。
No.178  
by マンション検討中さん 2020-12-29 07:14:12
ディスポーザー付きは良いなぁ…。あと床暖房も。
No.179  
by ご近所さん 2021-03-08 11:08:47
完成までには完売なるかな?!
No.180  
by マンション検討中さん 2021-03-08 18:51:20
ダイニングの高級感は最高
多分岡山一番
5000万マンションなら
No.181  
by 一軒家 2021-04-04 22:17:27
ダイニングかっこ良かった。
もう残り少ないし完売みたいなものです。
人気物件でしたね。
No.182  
by ご近所さん 2021-04-05 16:47:26
コロナなければ、もっと早くに完売してたろうに
No.183  
by マンション検討中さん 2021-04-07 18:58:04
ここが隠れた
岡山で一番なのかも
No.184  
by 通りがかりさん 2021-04-07 23:45:50
倉敷生活圏なら欲しかったです
老後住みたいな
No.185  
by 一軒家 2021-04-08 12:48:42
ここは全国に名だたる美観地区の入り口だし
立地最高で設備仕様もいいので
トータルで考えると隠れた優良マンションですね
No.186  
by 匿名さん 2021-04-08 15:07:34
現在、最終まで10戸きっているようです。
コロナ禍の中で170戸レベルのマンションでは売れ行き好調らしいです。
No.187  
by 匿名さん 2021-04-08 15:10:14
あと人気の角部屋が2部屋ほど売りに出てましたね。
キャンセルでたのかな?
No.188  
by マンション検討中さん 2021-04-08 18:41:26
見に行く
No.189  
by 一軒家 2021-04-08 22:19:16
私が最近見に行った時は角一戸とあと2戸でしたが
キャンセル出たのですか?
No.190  
by 186 2021-04-10 15:37:29
>>189 一軒家さん

私が聞いたのは3月末の状況です。
角部屋もネットで検索したら出てきました。
それにしても、あと2戸だと完売間近ですね。
No.191  
by 匿名さん 2021-05-10 17:18:13
あと3戸ある
岡山駅周辺の物件を除けばここが最高峰だよね
気になる人は、早く買いに行こう
No.192  
by ご近所さん 2021-05-13 11:09:16
気になっても普通は買えません。割高だし
No.193  
by 匿名さん 2021-06-03 17:26:37
迷ったけど、やっぱり岡山駅周辺のほうがいんかな・・・
No.194  
by マンション検討中さん 2021-06-04 15:36:20
岡山駅周辺見ましたが、場所が微妙だったり周辺ゴチャゴチャしてたりでやめました、、
なかなかベストな所が見つかりませんね。
ここ良かったですよ。自分のいい間取り完売でしたけど、、
No.195  
by マンション比較中さん 2021-06-07 11:00:41
非分譲が、三井で出ています
元の地主さん売ることにしたのかなぁ
金があったら欲しい立地だよなぁ
No.196  
by マンション検討中さん 2021-06-07 18:58:09
お買い得だと思いますよ
東南角高層階で広さもあり
あの価格はお得感あると思う
No.197  
by 匿名さん 2021-07-05 15:33:16
まだ完売しないの??
No.198  
by マンション検討中さん 2021-07-22 19:04:29
最終一棟
豪華展示家具付きか
南東角か最高だな
ほしいけど
あの広さだと高いんだろうなぁ
No.199  
by 通りがかりさん 2021-07-24 19:04:57
>>198 マンション検討中さん

スーモに7500万って出てますね
いいなぁ?老後に住みたい
No.200  
by マンション検討中さん 2021-08-02 14:47:11
久々に見たら完売になってるじゃん
高すぎて売れないって話じゃなかったのかよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる