名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークビレッジ南町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. パークビレッジ南町田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-26 01:38:43
 削除依頼 投稿する

パークビレッジ南町田についての情報を希望しています。
駅名を「南町田」駅から「南町田グランベリーパーク」駅への改称に伴って平日も急行が利用可能になるようです。
駅のリニューアルに伴い、公園や商業施設ができたり便利そうですよね。
物件から駅歩はありますが、買い物等も困らなそうですし、気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/minamimachida582/

所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2019-10-08 12:05:15

現在の物件
パークビレッジ南町田
パークビレッジ南町田
 
所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1(地番)
交通:東急田園都市線 「南町田グランベリーパーク」駅 徒歩12分
総戸数: 582戸

パークビレッジ南町田ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2019-10-08 21:34:34]
なんと言っても246の騒音が心配ですね。
鶴間小学校が近いからファミリー層には良いかもですね。
2: 匿名さん 
[2019-10-10 08:48:44]
道路沿い、どのくらいの騒音なんでしょうね。
エンジン音よりも振動が怖いです。
免震構造だったりすると建物が揺れることもあります。住んでみないとわからない部分もありそうです。

小学校からすぐ近くなので、参観の日や運動会の時にもよさそうです。
低学年だと送り迎えもあります。
今、習い事をする日は、小学校から帰宅するとゆっくりしていて遅くなり直接迎えに行く時もあるので、小学校が近いと助かりそうです。
3: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-14 08:42:01]
246の交通量はグランベリーの街開き後はもっと増えるはず。排気ガスが南風に乗ってマンションの通気口から入ってくる事が予想されます。敏感な人はやめたほうがいいでしょう。
4: 匿名さん 
[2019-10-15 16:51:04]
ここ、総住戸数が582戸と多いので場所によってはいいかもしれません。
HPを見ると2棟になるみたいなので奥側ならそこまで排気ガスはそこまでではないかも。
ここを検討するなら上の階ですね。
10階くらいになれば振動も騒音もそこまで気にならないと思う。
5: マンション検討中さん 
[2019-10-16 11:54:43]
246そば。そしてさらによく氾濫危険になる境川そば。正直そこが懸念材料です。
6: 匿名さん 
[2019-10-16 23:55:42]
台風直後で境川隣の立地は怖いですね。小学校やグランベリーパークは魅力的ですが、一生住むことを考えると災害時が不安です。
7: マンション検討中さん 
[2019-10-18 09:56:13]
そういう人にはグランアリーナがお勧めです。
8: 周辺住民さん 
[2019-10-19 18:52:20]
女学館跡地です。境川、近すぎ。グランアリーナの方が安心して暮らせそう。
9: マンション検討中さん 
[2019-10-20 17:56:01]
ハザードマップ見ると。。
10: 購入経験者さん 
[2019-10-25 11:03:16]
そうですね、よく氾濫危険になるね、心配。
11: 匿名さん 
[2019-10-26 13:04:20]
ハザードマップでは浸水地域であると同時に浸水実績地域でもあるんですね。
いつ頃の浸水なのか知りたいです。
女学館大学の時には浸水の話は聞いたことなかったですけど。
現地を見ても川よりかなり高く見えるのですが、それでも危険なのでしょうか。
12: 匿名さん 
[2019-10-27 00:10:32]
昨今の異常気象続きでは、もう予測というものが難しいです。しかし今回の水害で、低い場所はリスクという認識をしたばかりです。高台からの水が川や低地に向かって流れてくるわけですからね。便利さと天秤をかけるしかないですね。
13: 匿名さん 
[2019-10-28 09:06:19]
台風19号、今回の大雨で氾濫はしなかったですか?
ハザードマップを見ると、やはり怖い気がします。その分、お値段はお手頃。

>>昨今の異常気象続きでは、もう予測というものが難しいです。
案外と大丈夫と言われていた地域でも、雨量によって氾濫したりしていました。低地リスクは今後増えていくと思います。価格と比較しながら「ここはどうだろう?」と考えていくしかないです。
マイホームを所有するリスクを考えていたら、購入できなくなっちゃいますよね。
14: 匿名さん 
[2019-11-05 23:45:53]
ここは境川が近いですから、今回は大丈夫であったとしても
台風のたびにドキドキしなければいけないような気がします。
小学校も近く、子育て環境として良いなと思いますが
高い買い物をするにはリスクが高すぎるかなと思いました。
15: 匿名さん 
[2019-11-14 10:59:23]
駅までは徒歩12分と記載してありますが実際に歩いてみるともう少しかかりそうですね。
女性の一人帰りや子供の一人帰りなら大通り沿いを歩きたいですが、大通り沿いを歩くとなるともう少し
距離が出てきてしまいそうです。

自転車で駅まで行くなら5分くらいでしょうか。駅前駐輪場は確保できるのかどうか気になりました。
空きなどはあるのかしら?
16: マンコミュファンさん 
[2019-11-16 09:27:43]
小学校なんて、あっという間に行かなくなりますよ。小学校そばに家を買った友人が、校庭から来るホコリが想定以上だと嘆いています。
17: 匿名さん 
[2019-11-18 07:40:35]
>>16
>>小学校そばに家を買った友人が、校庭から来るホコリが想定以上
洗濯は干せますか?
外干ししたいのですが、砂がふいてくると室内干しじゃないといけないのかなと感じました。
地図を見ると北なので南よりかいいかな?

私は厚木街道も気になります。夜間の交通量、音など大丈夫でしょうか。緑が多くて大きな公園が近いのっていいですね。
18: 匿名さん 
[2019-11-18 08:08:45]
どなたか17さんにケアをw
19: マンコミュファンさん 
[2019-11-19 09:22:01]
>>17 匿名さん

空気が乾燥する秋から春の方が砂埃が舞やすくなります。友人は風向きや強さを気にするのが面倒になり、室内干し派になりました。
車にもついて嫌だと言っていました。
20: マンコミュファンさん 
[2019-11-19 09:43:54]
もう一つ気になるのが、対岸の大和市側の方は護岸のノリ面を高くしている事です。万が一この辺りで川が溢れたら、町田市側に溢れさせる計画なんではないでしょうか。マンションの床を高くして水没を免れても、そもそも水没する地位というのはどうなんでしょう。値段をかなり下げる等のメリットがないと買いづらいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる