福岡地所株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネクサス藤崎スクエアの住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. ネクサス藤崎スクエアの住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-11-04 09:25:45
 削除依頼 投稿する

住民版でいろいろとお話しましょう!




公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-02-01 10:49:13

現在の物件
ネクサス藤崎スクエア
ネクサス藤崎スクエア
 
所在地:福岡県福岡市早良区昭代3丁目192番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩10分
総戸数: 81戸

ネクサス藤崎スクエアの住民版

7: 匿名さん 
[2010-03-27 14:59:32]
No.5です。うちも最近、新居のマンションに引っ越したばかりで上下階は空いている状態です。
子供は小さいので迷惑掛けそうですが、そのうち上下階も引っ越して来られるでしょうから気を付けます。
8: マンション住民さん 
[2010-07-02 19:52:12]
上の階の走り回る音がうるさい....と書いておられますが
分かります!子供の走る音だけはよーく聞こえますね。
私の上の階もすごく走り回っていますから...。

うちも小さい子がいますので、かなり注意しています。
夜9時までには寝かせるし、防音にカーペットやコルクマットも敷いています。
一応努力はしているんですけど、下の階の方はうるさい!と思っているのかもしれません。

日中は仕方ないと思いますが、夜遅くまで走り回っているなら
直接言われてもいいと思いますよ。
上の階の方は、後から入られて、子供もいてご迷惑をかけますって挨拶に来なかったんですか??

9: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 23:54:11]
こんばんは!NO.6です。
その後について報告します。
管理人さんに相談したところ、騒音元の方にそれとなく話しをしたとの事でした。
しかし一向におさまっていません。たぶん、自分たちのことではないと思っているのでしょう。
ちなみに朝、6時半くらいから走りまわる音がしだします。もちろん土日も関係なくです。
引っ越しの挨拶も受けてないので、どんな方かわかりません。
昼間は幼稚園?に行っているのか静かになります。そして夕方から元気もりもりに走りまわります。
そろそろ直接乗り込んだ方がいいのか、お互いさまで我慢の範囲なのか悩んでおります。
10: 匿名 
[2010-07-08 00:08:44]
私は直接言いに行きましたよ!
相手はきちんと理解して下り、その日のうちに防音マットを買いに行かれて、うちに来て『こういった物を敷いて足音が響かないよう努力します』 といわれました!
それでもたまに走り廻る音はしますが、小さな男の子だし、努力もしてくれているので よしとしました!
11: 匿名 
[2010-07-11 16:05:12]
え、わざわざ防音マット買ったの持って「コレをひきます」的な事を言いにこられたんですか・・・・?


わざわざ言いに来なくて良くない??当て付けがましいね。


黙って防音対策すれば良いのにさ
12: 内覧前さん 
[2010-07-15 00:08:59]
私だったら誠意を見せるつもりで
ここまでしましたので御勘弁を的な意味で
再度挨拶に行きますけどね。
最近 口だけの人間が多いので。
13: 匿名 
[2010-08-03 22:53:23]
4=6=9さん
おたくが迷惑されているのは分かりますが、傍観者の私からすると、あなたも自分の考えだけで相手の生活環境まで妄想するのは?という感じを受けますよ。また引っ越しのご挨拶に来られない事も、来られて当たり前でしょう的に感じられます。近所付き合いに対する考えも人それぞれである事を理解するのも常識の範囲内だと思いますが。そこまで困られてるのであれば、ここで他人の意見を聞くより、当人同士で話し合われるのが良いのではないですか?
14: 入居済みさん 
[2010-08-05 15:23:48]
私も入居時にご挨拶は当たり前だと思っていましたが、そう考えない方もいらっしゃるんですね。
苦情を言うより、この時間は子供を寝かせる時間なので静かにしてもらいたいなど、話し合うのが角も立たずに良いのかもしれませんね。
私は上の階がどうこうよりも、下の階の方が迷惑していないかが心配です。

ところで、大濠の花火が見えましたね。
期待していなかったので、うれしかったです。
来年はカーサが建つので、見えるかな??
15: 入居済みさん 
[2010-08-08 16:27:36]

下のお宅に入居時の挨拶がないということは、集合住宅に慣れてない方なのかもしれませんよね。
子供の足音もそこまで下に響いているとは自覚されていないのでしょう。

この掲示板を騒音元の方が見られて、変に仲が険悪になるよりは、これからの長いお付き合いを考えてやんわり直接話してみるほうがいいような気がするのですが。

16: マンション住民さん 
[2010-11-09 19:08:20]
こんにちは。
快適に過ごしていますが、ペットに関するマナーでは
少々残念に思うことがあります。
1階の共用部分を抱っこせずに、犬を歩かせていらっしゃる
方がいらっしゃったのには驚きました。
管理人さんにご相談したところ、注意文など出していただいたので
安心しておりました。
ただ、先週末も家族の者が、ちょうど1階の共用廊下のところで
リードを付けて歩いている犬に出くわし、驚いたと申しており
ます。
必ずしも動物好きな人ばかりではないので、最低限の配慮を
していただけたらと思います。

18: 入居済みさん 
[2010-12-06 23:42:15]
子供が走り回る音ではなく、大人が普通に歩いているような足音や引き戸の開け閉めのような音、

物を落とした時の音が聞こえます。

以前、賃貸のマンションに住んでいた時は、上の階の足音等は全く聞こえませんでした。

分譲マンションであと何十年もこの調子かと思うとがっかりです。

他の部屋の方はどうでしょうか?



19: マンション住民さん 
[2011-04-01 18:18:52]
大人が歩くような音、物を落としたような音は聞こえません。
襖を閉めたようなコンという音は聞こえた事はありますが、ほんの数回程度です。
掃除機をかけている音は昼でも分かります。
20: 匿名 
[2011-04-03 22:13:28]
今朝も朝7時前から走り回ってたなぁ。。。
21: 匿名希望 
[2011-10-30 17:28:35]
総会お疲れ様でした。

なかなか重~い問題がありますよね。

色々と意見は出ましたが皆さんはどう思われますか?

聞いてないよ~って感じですよね。
22: マンション住民さん 
[2011-11-26 22:55:03]
総会出てないんですけど、何か問題があるんですか?

差し支えなければ教えてください。
23: マンション住民さん 
[2012-04-18 19:19:07]
今日、1階エレベーターのボタン近くのところを、鍵など鋭利な物でガリガリと落書きをされていました!
子供のイタズラなんでしょうけど....。お願いだから、ガリガリしないで....。消えないんだから!
24: マンション住民さん 
[2012-04-19 23:33:52]
共有部分に関しても大切にする気持ちが欲しいですね。

私も気になることがあります。

新聞の回収のためでしょうか、夜、北側の入り口そば、
ごみ置き場の外側に新聞が出されているのが気になります。
放火などを心配してしまいます。

翌日の回収ということであれば、朝出していただきたいですね。

(私が見たのは夜の8時過ぎでしたが、その時間に回収はないですよね?)
  
25: マンション住民さん 
[2012-05-16 19:29:12]
点検商法に注意!
エコジョーズ(ガス給湯器)の点検方法を説明しに来たと、
水抜き方法を説明し、結局は浄水分岐工事をすれば、面倒な水抜き作業は必要ないという
悪徳業者がやってきています。
水抜きをしないと、給湯器が壊れ、30万円かかると言ってきます。
調べたところ、水抜きのメンテナンスは必要ないそうです。
みなさん引っかかりませんように〜。
26: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 01:34:13]
警察来てる
27: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-04 09:25:45]
>>26 住民板ユーザーさん1さん
警察何でした?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる