森トラスト株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス六本木(THE RESIDENCE ROPPONGI)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. ザ・レジデンス六本木(THE RESIDENCE ROPPONGI)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 06:24:19
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.tr-roppongi.com/
所在地:東京都港区六本木一丁目9番4号
交通:東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅徒歩3分
   東京メトロ日比谷線「神谷町」駅徒歩7分
総戸数:71戸(販売戸数48戸、事業協力者23戸含む)
構造及び階数:鉄筋コンクリート造地上23階地下2階建て
敷地面積:1,715.93㎡
竣工日:2019年9月30日
引渡日:2020年3月上旬
売主:森トラスト株式会社
販売会社:東急リバブル株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店

【タイトルと公式URLを追記しました。2019.9.26 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-25 21:42:33

現在の物件
THE RESIDENCE ROPPONGI
THE
 
所在地:東京都港区六本木一丁目113−16他(地番)、東京都港区六本木一丁目9番4号(住居表示)
交通:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩3分
総戸数: 71戸

ザ・レジデンス六本木(THE RESIDENCE ROPPONGI)ってどうですか?

451: 評判気になるさん 
[2020-10-15 14:04:04]
ま、パークコート虎ノ門もあくまでも予定価格ですからね。。
452: マンション検討中さん 
[2020-10-18 19:54:05]
虎ノ門・麻布台の開発を考えると、パークコート虎ノ門よりこっちかな?
453: 匿名さん 
[2020-10-18 20:20:33]
>>452 マンション検討中さん
資産価値なら大差ないだろうから、好きな方選べば良いでしょ。
住環境はこっちの方が良いよね。
454: マンション検討中さん 
[2020-10-22 16:15:58]
パークコート虎ノ門とは違い、こちらは盛り下がってますね
455: 匿名さん 
[2020-10-22 17:02:47]
残り物しかないのなら当たり前では?
456: マンコミュファンさん 
[2020-10-22 17:17:37]
なんで、ここは東急リバブルの所長がコロコロ変わるのでしょうか?
457: 匿名さん 
[2020-10-24 13:24:55]
>>454 マンション検討中さん
抽選漏れた方々の受け皿にもなるので、慌てなくていいかと。
458: マンコミュファンさん 
[2020-10-28 22:02:55]
>>446 匿名さん
あと約40戸ほど未販売とのことです。

459: ひも 
[2020-11-03 22:42:58]
>>458 マンコミュファンさん
そんなに?やばいですね
460: 匿名さん 
[2020-11-04 13:08:44]
>>459 ひもさん
110以下の部屋はだいぶ売れていたと思います。140
以上は外国人向けなのか、ほとんど残っていましたね。
461: ひもさん 
[2020-11-04 14:10:52]
>>460 匿名さん
グロスが高額なのでしょうね。コロナで外人来日出来ませんしね。
462: 匿名さん 
[2020-11-06 10:14:17]
>>461 ひもさん

そうですね。コロナが収束して外国人が行き来できるようになると、高額帯もすぐに売れていくかもしれません。
463: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-06 13:27:20]
パークコート虎ノ門に比べて、細かい所で仕様が落ちるので超富裕層には相手にされないのでは。
464: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-06 13:33:07]
マンマニさんも、パークコートは分速180m(メイン2基)だと投稿してましたが、レジデンスは105mで乗り心地もその辺の賃貸マンション並みでした。昇降ボタンも、もの凄く低い位置にありましたし。。
465: マンション検討中さん 
[2020-11-06 14:01:06]
>>464 検討板ユーザーさん

森トラスト、完全に客を舐めとるw
466: 匿名さん 
[2020-11-06 17:10:46]
>>464 検討板ユーザーさん
そんなしょーもないことが決め手にはならんだろ。富裕層になってから言ってくれ。
467: モメンタム 
[2020-11-06 22:00:47]
グロス値が張るから時間かかってんだな
だな
468: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-11 23:29:00]
1201号が25550万円で売れましたが、安いですねー。101.9m2、坪829万円です!パークコート虎ノ門は坪1000万円なのに。
469: マンション検討中さん 
[2020-11-12 22:39:42]
>>468 検討板ユーザーさん
それは、、、いいんだろうか。さすがに三井が割高に見えてしまう。
470: eマンションさん 
[2020-11-12 23:19:21]
どなたかも言ってましたが、階高しかり、カタログ見ると、全ての項目でパークコート虎ノ門の方が優れているので、しょうがないかと思いますよ。
471: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-12 23:32:44]
個人的には1000なら違うの買いたい。
まあここと遜色ないいいマンソンでしょう。
472: マンション検討中さん 
[2020-11-13 00:19:10]
パークコート虎ノ門は確かにいいだけど、あれだけの価格だして地下駐車場がない、坂の途中でビジネス色も強くて高級感がないというのは残念。すき家目立ち過ぎ。。地権者住戸があるのもネックなんだよなー、、惜しい
473: マンション検討中さん 
[2020-11-13 00:38:31]
レジデンス六本木が優れているのは大使館と緑が続く高級感のある尾根道沿い、そしてなんといっても虎ノ門麻布台が完成すれば徒歩1分で行けてしまうという抜群の立地だと思う

4000平米150店舗のフードマーケットや6000平米の中央広場、ホテルなどが日常使いできる

不動産は立地がすべて、というが虎ノ門麻布台が完成したときはヤバイ気がする。だからこそ森トラ×竹中のコンビで約60-270平米、平均面積100平米超、平均価格2億半ばぐらい? ペントハウス15億超というパークコートとは全く異なる、普通のデベが作らないような設計にしてるんだろう

コロナで予定は狂っただろうが外国人の需要も狙っていたはず。よく話題に出る共用設備については、徒歩1分のヒルズを日常使いされるでしょうから最低限にしておきました、的な

当然、グロスが高くて買える人は限られるだろうが、富裕層は持っておいて間違いない物件

この環境が徒歩1分の立地は希少性も群を抜いてる

https://www.youtube.com/watch?v=5akVE7tWOto
474: 匿名さん 
[2020-11-13 11:36:17]
>>472 マンション検討中さん

パークコート はビジネス寄りなので、レジデンス六本木の立地の方が住環境良いですよね。
475: マンション掲示板さん 
[2020-11-13 12:07:13]
まあできてからじゃないと実感無いしね。
好き好きでしょうが、こっちのがいいかなあ。
476: eマンションさん 
[2020-11-13 13:58:18]
どちらも、相場なんでしょうが、一時期に比べて、もの凄く高いので、しばらくは売れ行きを様子見する人が多そうですね。
477: 匿名さん 
[2020-11-13 17:22:46]
>>476 eマンションさん
一時期と比べてというかここ最近ずっと上がりっぱなしなんですけどね。
レジデンスは坪単価が高いわけではなく、狭い部屋がないので、最低2億からになってて、買える層が限られるんでしょう。
パークコートは坪単価高いけど、70平米未満の部屋も結構あって、グロスも2億行かないので、買いやすいんでしょうね。
478: マンション検討中さん 
[2020-11-13 20:35:14]
物件自体は立地良くてシンプルでいいと思うのですが、事業主住戸も多くマンションの運営という点で管理会社も含めていささか不安を感じました。
三井の立地はここより劣るのは承知していますが、事業者や管理会社のレベルは三井に軍配が上がるでしょう。
マンションは立地で買えといいますが、管理を買えとも申します。
本当に悩ましい選択を強いられます。
479: 匿名さん 
[2020-11-13 20:40:18]
>>478 マンション検討さん
ここの立地は虎麻至近なのが最大の魅力だけど、パークコートは虎麻、アーク、虎ノ門ヒルズのどれにもほぼ等距離という別の魅力があるかと。ここの1番のエッジはシンプルさだと思います。
480: 匿名さん 
[2020-11-13 20:40:21]
>>478 マンション検討中さん
地権者はいませんよ?
481: 匿名さん 
[2020-11-13 20:41:49]
>>479 匿名さん
みんな書いてるけど環境の良さは明らかにこちらですね。パークコートの周りは住環境としてはどうですかね。
どちらも良いマンションなのは間違いないけど。
482: 匿名さん 
[2020-11-13 21:09:09]
ここの立地はパークコートよりも高台かつ尾根道直面なのは素晴らしいと思うけど、西側の部屋から見た時に全特ビルとサウジ大使館に挟まれた電柱だらけの道と麻布通り沿いのガソリンスタンドや首都高が間近にある風景に萎えました。北西側は眺めが良いと思います。
483: eマンションさん 
[2020-11-13 22:03:00]
両方のマンションに住んだ事ありますが、
ほんと、東洋グリーン<<<三井レジデンシャルサービスです。
484: 匿名さん 
[2020-11-14 01:08:14]
>>482 匿名さん

路上目線では、言及されている道は確かに誉められないが、6階くらい以上から道を見下ろす分には電線・電柱は気にならなくなり、高速に走る車も風景になるよ。だから、眺望的に問題ないと思われる。
以上、個人的な意見なので、感じ方は人それぞれということで。
485: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-16 13:40:39]
パークコート虎ノ門に無くてレジデンス六本木にあるものが1つありました!
トランクルームがあります。
486: 匿名さん 
[2020-11-16 15:56:46]
早く虎麻できるといいな?
487: マンション検討中さん 
[2020-11-16 16:44:30]
【ザ・レジデンス六本木】71戸
部屋の広さ 67、82、85、101、110、140、161、170、182、202、267、274。
67は一部屋のみで販売は当面なし?

【パークコート虎ノ門】120戸
部屋の広さ 44、61、66、70、75、86、87、100、105、115、118、131。


こうしてみるとコンセプトがそもそも違うことは明確だな。どちらもいい物件だから予算と好みで選べばOK
488: eマンションさん 
[2020-11-16 18:29:33]
>>487 マンション検討中さん
67もう売れてない?
489: ご近所さん 
[2020-11-16 21:30:23]
東急リバブルの所長の対応がひどいです。
490: 匿名さん 
[2020-11-16 21:53:04]
>>486 匿名さん
2年4か月後にできるので、今しばらくお待ちください。

491: 通りがかりさん 
[2020-11-19 19:27:06]
こちらは、パークコート虎ノ門のあおりを受けて、売れ行き悪そうですね。
上階は全て真っ暗です。
492: 匿名さん 
[2020-11-19 19:54:32]
>>491 通りがかりさん
上の方は7億とか10億とかもっと高い部屋もありますからね。簡単に売れるとは森トラストも思ってないでしょう。
竣工後の販売だったことからも焦ってないのではないでしょうかね。
493: マンションさん 
[2020-11-19 21:44:32]
>>491 通りがかりさん
いやむしろ売れて欲しい。流れてくるし。
まあ時間の問題です。おおらかにおおらかに(*´Д`*)
494: 匿名さん 
[2020-11-21 18:16:56]
7億の部屋あるんですね 7億出せる人は虎麻かいませんか?
495: 匿名さん 
[2020-11-21 19:07:22]
>>494 匿名さん
そうかもしれんが、自分が買うわけじゃないから知らんがな。
496: 虎んぽりん 
[2020-11-22 15:51:55]
ここはあまり盛り上がってないのは何故
497: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-22 17:23:12]
パークコート虎ノ門の建物としてのスペックがこちらに比べて遥かに高いからかと。
レジデンス六本木は立地にあぐらをかき過ぎ。
498: マンション比較中さん 
[2020-11-22 21:24:33]
立地と住環境が良いのは事実だろうし、木の素材感やピロティ―、シンプルさも竹中らしい設計でいいと思うけどなー。上品さを感じる個人的には好きなデザイン。

戸数も限らているし、要は住環境重視で静かに暮らしたい人向きの物件でしょ。
499: マンション比較中さん 
[2020-11-22 21:27:28]
内覧したことあるけど建物のスペックも十分高かったよ。

細かいところをあげればきりがないけど、免震、全居室カセ、コンベック標準装備、食洗器は標準でミーレ、全熱交換器、地下駐車場(スマホで出庫予約可)、広い部屋に関してはワインセラーやミーレの冷蔵庫、洗濯機なども標準装備されているみたいだし。

虎麻の完成が近づくにつれて販売戸数も減ってくるだろうし、検討者以外は静かにしておけばいいと思うけどね。
500: 名無しさん 
[2020-11-22 22:07:36]
コンセプト違いますからね。
ヒルズできても賃貸は坪3万からしかなく、僅かな分譲も1500から(野村定借でも1000超え)とかになるんでしょうから、ヒルズできたら否が応でもなくなると思いますけどね。
PC虎ノ門スレで年収で弾かれてる人が書いてるようにグロス高いこちらはもっと敷居高いわけで。狙ってるマーケットちゃうんでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる