大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレミストあすとテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. プレミストあすとテラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-28 21:34:59
 削除依頼 投稿する

プレミストあすとテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/tohoku/miyagi/asuto/index.html

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町3丁目1-1(地番)
交通:JR東北本線「太子堂」駅から徒歩6分
   JR東北本線「長町」駅から徒歩9分
   仙台市地下鉄南北線「長町」駅から徒歩10分   
間取:3LDK
面積:68.83平米~90.03平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-09-25 13:42:09

現在の物件
プレミストあすとテラス
プレミストあすとテラス  [第1期~第3期(最終期)]
プレミストあすとテラス
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町3丁目1-1(地番)
交通:東北本線 「太子堂」駅 徒歩6分
総戸数: 75戸

プレミストあすとテラスってどうですか?

870: マンション検討中さん 
[2021-08-11 12:35:14]
3200万位ならこれ位のマンションなら売れるんだろうけどね。

タワマンも中古出てるんだからこの程度のマンションで同価格で買うわけがない
871: 匿名さん 
[2021-08-11 12:50:56]
大規模マンション苦手な人いますからね。
高いと言われながらも気付くと最終期に突入。シティタワーとあわせて完売するとあすと長町はひと段落ですね。IKEAが来てからあすと長町は大きく変わりましたね。
872: マンコミュファンさん 
[2021-08-11 13:16:42]
初心者マークさんの献身的に煽りのお陰で掲示板も活性化し、ここを知る機会が増え、またデメリットもしっかり踏まえた上で購入するきっかけにもなったんですかね。
大和に不満のある初心者マークさんのお陰ですね!
873: あすとテラス購入者 
[2021-08-11 18:39:24]
>>872 マンコミュファンさん
冷静になって考えるとそうですよね(笑)
初心者さんがデメリットを大きく押し出してくれたおかげで、購入者さんたちのデメリットへの考え方を知ることができました。

このまま行けば秋には完売となり、竣工1年以内での完売になりそうですね?
874: マンション検討中さん 
[2021-08-11 22:06:31]
今のところ、あすとではプレシスあすと長町エクレールの中古に一票ですね。
3,500から3,600万 免震だし何を比べてもエクレールが良いですね。
875: 匿名さん 
[2021-08-11 23:44:40]
エクレールは室内設備に良さがあったんですけどね。一択ですか。
876: あすとテラス購入者 
[2021-08-12 07:18:28]
>>874 マンション検討中さん
エクレールの設備はいいですよね!
長町駅からも近いので中古であれば検討する価値ありだと思います!
881: マンション検討中さん 
[2021-08-13 10:58:21]
[No.877~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
882: 通りがかりさん 
[2021-08-14 14:27:14]
>>876 あすとテラス購入者さん

高いよね!
そして駐車場に空きが出ない!
883: 匿名さん 
[2021-08-27 15:40:05]
ここにきて販売スピード加速していますね。残り11になっていました!
あすとの新築がもうないのと、住宅ローン減税の改正で駆け込み需要ですかね。年内完売も見えてきました。新築のうちに完売しそうで良かったです。
884: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-27 17:13:28]
まぁ結局駅への距離よね。大通りの向こうは実際歩くと遠いもん。
885: 匿名 
[2021-08-28 23:15:37]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
886: 匿名 
[2021-08-29 09:04:24]
>>883 匿名さん

住宅ローン減税は、改悪されません。
887: 通りがかりさん 
[2021-08-30 11:31:58]
セカンドカー持ってる人ってどこに駐車場借りてるんでしょうか?
たまに長時間路駐してる人がいるのでマナーは守って欲しいです。
888: マンション検討中さん 
[2021-09-07 20:27:46]
地盤の悪い長町に13階の耐震マンションですよね。うーん。でも、結局、仙台市にあるほとんどのマンションが耐震で、2011を経て、まだ、当時のマンションほとんどあるんですよね。
889: 匿名さん 
[2021-09-07 21:04:42]
>>888 マンション検討中さん
ハザードマップ見れば、このエリアで耐震は危険って一発で分かるんですけどね。サーパス薬師堂も揺れやすい地域なのに免震じゃないので、マイナーデベはコストかける余裕がないのかもしれませんね。
890: 匿名さん 
[2021-09-07 21:16:55]
>>888 マンション検討中さん
荒井駅目の前のクレアホームズも耐震で杭も打ってない。基準は何なんでしょうね。コスト抑えるためとはいえ流石に地震で倒壊や傾くような造りはないでしょうけど、基準が分からないですね。
891: 匿名さん 
[2021-09-07 21:54:04]
>>890 匿名さん
マンション規模が基準になってると思います。大規模マンションじゃないと1戸当たりのコストが大幅に上がってしまい、売りづらくなってしまう。長町、薬師堂、卸町、荒井のような揺れやすいエリアであれば、実際には免震にした方が長期的なコストは安く済む可能性が高いのですが、デベとしては購入者のその後なんて関係ないですからね。目先の安さに釣られる人がいなくならない限り、免震の普及には限界があるかもしれません。
892: マンション検討中さん 
[2021-09-08 05:40:16]
ここのスレ批判があるとすぐ消されるけどなんで?色々検討してるから批判も出るのに営業妨害と言わんばかりに消してくるね
893: 匿名さん 
[2021-09-08 14:21:42]
サーパス薬師堂でこのマンションも含めた書き込みが多数あります。参考になるので1度ご覧になるといいかと。
免震と耐震でランニングコストとイニシャルコストであまり大差はないという考え方は初めて知りました。
894: 匿名さん 
[2021-09-25 15:08:06]
年内入居に向けて、マンションの売れ行きが加速してますね。ここも完売するといいですね。
895: 購入者 
[2021-09-26 12:59:58]
>>894 匿名さん
そうですね!残りはモデルルーム入れると9部屋だと思います。着実に売れています!
年内完売だと新築のうちに完売が達成するので嬉しいですね。
896: ご近所さん 
[2021-10-08 23:33:10]
着実着実
早く買いに行かないと
この物件を批判するなんて、よくないよ
897: 匿名 
[2021-10-09 07:49:24]
>>896 ご近所さん
毎週1部屋ずつ売れてますね。残り7部屋です。
批判はしても良いと思いますが、あすとの新築が気になる人は見に行って良いと思います。
実際に住むとあすとの大通りの駅側にマンションがあるメリットをとても感じる物件です。
898: マンション検討中さん 
[2021-10-12 18:46:45]
なんか質素なマンション 
ラウンジも道ゆく人に見られるし使ってる姿見た事ないや 
落ち着かないよね 
ヤマダ出来れば日当たりもますます最悪 
899: 評判気になるさん 
[2021-10-13 00:33:52]
郊外の嫌悪施設目の前のマンションにしたら価格が高い気がします。
900: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-13 23:04:05]
HowMaというサイトで不動産価値をAI査定できるので、販売価格の妥当性を確認するのに使えるかもしれません。
901: 周辺人 
[2021-10-15 13:59:29]
マンション前は災害者住宅ですか?
今後撤去されるのでしょうか?
902: 通りがかりさん 
[2021-10-15 14:48:11]
災害住宅は撤去されて南側は賃貸アパート群、東側にはヤマダ電機ができる予定です
903: 通りがかりさん 
[2021-10-18 16:43:26]
新しいマンションまたできるの?
904: 匿名さん 
[2021-10-18 17:50:38]
>>903 通りがかりさん
どこにですか?
905: 通りがかりさん 
[2021-10-18 17:57:12]
>>904 匿名さん

プレシスあすと長町の隣みたいです。
906: 通りがかりさん 
[2021-10-18 20:36:16]
ナイスMR跡地ですね。
907: マンション検討中さん 
[2021-10-18 21:54:00]
ってことはナイスのマンション?
908: 通りがかりさん 
[2021-10-18 23:00:46]
そうですよ。展示場の跡地です。
15階建なので西側の展望に影響でますねー
もう長町にはマンション建たないと思ってしましたが需要があると踏んだんでしょうね。
909: 通りがかりさん 
[2021-10-19 09:51:58]
>>908 通りがかりさん
ですよね。少しショックです。

910: 匿名さん 
[2021-10-19 13:32:17]
あすと長町最後の新築マンションって謳ってなかった?本当にいい加減だな
911: 匿名 
[2021-10-19 17:23:37]
建つと言うマンションの場所が今一つわからないのですが、そこは長町ではなく、あすとなのでしょうか?
912: 通りがかりさん 
[2021-10-19 17:34:11]
>>911 匿名さん

場所的(住所)には長町ですね。ここの土地に建てるんだーという感じです。

913: 通りがかりさん 
[2021-10-19 22:05:47]
元は現進学プラザも含んでいたはずだから、
土地仕入れ時の計画から規模縮小したと思います。

ナイスはヤマダと資本提携したから、
ヤマダ内にMR建てるかも。

あとはTSUTAYA跡地もマンションになりそう。
914: 匿名 
[2021-10-20 05:47:02]
>>913 通りがかりさん
勝手な希望ですが、TSUTAYA跡地は飲食店とかお店にしてほしいですね。

915: 通りがかりさん 
[2021-10-20 18:04:54]
>>914 匿名さん
駐車場のままじゃないかなーと勝手に思う。
近くにコインパーキングないし。

916: 匿名 
[2021-10-20 22:15:17]
>>915 通りがかりさん
それはそれでありですね。このマンション来客用が1台しかないので近くにあると助かります。
マンションできるよりはありがたいです。
917: マンション掲示板さん 
[2021-10-21 07:59:33]
残り数戸になると急に成約が加速するのは何で?真面目に考えてなかった人が焦るから?
918: eマンションさん 
[2021-10-21 11:12:04]
かなり値下げしてるみたいですよ
919: 匿名さん 
[2021-10-21 12:47:40]
残り数戸までいくと値引きしてでも早く完売させた方がコスト削れてデベロッパーの得になりますからね。ただ、最後は値引きする会社だと思われると、購入意思があるのにあえて待つ人が現れてくるので、値引きは絶対しない方針のデベロッパーもいますね。過去の物件で終盤加速していない会社は値引きしない会社の可能性が高いと思います。ここがどうかは把握しておりませんが。
920: 匿名さん 
[2021-10-21 15:39:03]
未入居とはいえ多くの人が見学した部屋を新築とは言えないから、交渉はしたほうがいいんじゃないですかね。住んでない部屋は傷むっていうしね。1年2年過ぎてるとこもありますが、定価で買う気はしないな。
921: 匿名 
[2021-10-22 09:48:57]
近隣マンションでは、購入価格よりリセール価格が高くなってる物件もありますよ。勿論、下がっている物件も。
買う方は、じっくり検討するからシビアです。
922: 匿名さん 
[2021-10-22 10:44:45]
HowMaというサイトでマンションの情報を入れると、周辺マンションの中古価格等から、売却価格の目安を算出してくれるので、資産価値を測るのに便利。複数の新築マンションでやってみたけど、現在の定価より安く出るところもあれば高く出るところもある。
923: マンション比較中さん 
[2021-10-22 10:56:35]
線路挟んで反対側もマンション銀座になるのかな。
924: 匿名 
[2021-10-22 13:25:53]
反対側に、そんなに土地ありましたっけ?
925: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-22 15:01:14]
反対側は元々マンションある方だと思いますけどね
たしかプレシスの道路挟んで西側に駐車場ありますよね、大きいのは建たないでしょうけど
926: マンション検討中さん 
[2021-10-22 21:42:54]
ここ見に行ったけど駐車場狭いしエントランスや玄関しょぼいし内装もシンプル過ぎてつまらなかった。 
駐車場がマヂ使いにくいのがひどい。 
雨降った時ヤバいでしょ 
ナイスのマンションなら全室格安の駐車場保証な上平面駐車場にしそうだな
927: 匿名さん 
[2021-10-22 22:00:28]
>>926 マンション検討中さん
悪意あんな。投稿ご苦労様
928: 通りがかりさん 
[2021-10-22 22:16:59]
>>926 マンション検討中さん
新しいマンションもほぼ機械式ですよ。少しだけ平面ある感じで。

929: 通りがかりさん 
[2021-10-22 22:56:32]
>>926 マンション検討中さん
ナイスこそ地味じゃないですか?外装やエントランス、専有部も。駐車場は平置きにして安いのはたしかに良いですが。
エントランスや駐車場気にするなら卸町の三井へどうぞ。部屋はふつーですけど。
930: 匿名さん 
[2021-10-23 00:03:09]
卸町もタワーの立体でエントランスから距離あるから機械式と時間は大して変わらなそう。駐車場重視なら薬師堂へどうぞ。利便性はかなり下がりますが。
931: 通りがかりさん 
[2021-11-06 21:40:26]
残り5棟ですね!
932: 匿名 
[2021-11-07 08:17:09]
>>931 通りがかりさん
モデルルーム入れて5部屋になりましたね!
年内完売かな?そのうちの1つは安い部屋だし、実質残り4部屋ですね!
933: 周辺住民さん 
[2021-11-07 19:30:24]
早く売れると良いね、ヤマダが出来ると東側6階ぐらいまでは朝の日差しは厳しそう
934: 匿名 
[2021-11-12 20:15:19]
残り二部屋ですね。モデルルームまだ残ってるかと思ったらホームページからも削除されているので売れていましたね。パンダ部屋と事務所で終了です。
11月中に完売ほぼ確定ですね。
いろいろと批判もありましたが早く売り切ってもらえてよかったです。
935: マンション検討中さん 
[2021-11-12 21:43:58]
よくこんな日当たりの悪くて資産価値下がるようなマンション買うなー
936: 通りがかりさん 
[2021-11-13 05:53:46]
一般的には利便性や資産価値が高いと認識されているってことなんでしょうね。
937: 匿名 
[2021-11-13 06:03:51]
>>935 マンション検討中さん
結局は需要と供給なんで需要があったってことですよ。
残りの部屋も上の階が多かったんで日当たりも関係ないですしね。

需要があるなら資産価値もあるってことです。
938: 通りがかりさん 
[2021-11-19 14:33:59]
残り一部屋!
939: 匿名 
[2021-11-19 19:49:22]
>>938 通りがかりさん
竣工後10ヶ月かかりませんでしたね!
他の地域での苦戦を見ていると戸数が少なかったとはいえかなり需要がありました!
940: 通りがかりさん 
[2021-11-19 20:12:16]
>>939 匿名さん
三年前から販売してこの戸数でやっととか人気なさすぎでしょ。 
最後まで3400万円台残して釣ってるのに買い手つかなかったし。
最終的には大幅値引きやら家具資金プレゼントだから最初に買った人は残念だね。
あすとでこの販売結果とか酷すぎるし需要はありませんでした。 
パークタワーがかなりスムーズに売れたの知らないのかな?
941: マンション掲示板さん 
[2021-11-19 20:24:14]
>>940 通りがかりさん

影の立役者さん
942: 匿名 
[2021-11-20 08:32:02]
>>940 通りがかりさん
今までありがとうございました!ネガキャンしてくれたおかげで興味をもってくれた方もいると思います!
943: 匿名さん 
[2021-11-20 08:38:18]
今日、明日で売れるでしょうね。
944: 匿名さん 
[2021-11-20 10:27:55]
居住者の方にお尋ねしたいのですが、ヤマダ電機の建築計画はどうなっていますか?5階建の店舗と自走式駐車場って感じですか?近くで見ても想像し難く
945: 匿名 
[2021-11-20 10:39:41]
>>944 匿名さん
今作ってるのが店舗だと思います。マンションの北側に店舗の入口らしき庇ができました。
駐車場はまだ作ってないと思います。
946: 匿名さん 
[2021-11-20 11:27:57]
>>945 匿名さん

ありがとうございます。これから駐車場って感じなのですね。広大な土地なのでヤマダホームズの住宅展示場みたいなのが併設されたら嫌だなと思ってたので安心しました。
947: マンション検討中さん 
[2021-11-20 21:47:51]
ヤマダの工事が進んでマンション前の災害住宅は見えなくなりました、
マンションも7階ぐらいまで東側が塞がましたがあと少しで完売とのこと良かったですね。
948: 匿名さん 
[2021-11-22 21:35:21]
残り1邸に対して機械式駐車場11空きが有るってどんな状態ですか?
949: 通りがかり 
[2021-11-23 06:40:15]
>>948 匿名さん

そのままの意味で
現在、契約率85%
完売後に11台分残ったら、2台目分として抽選では。
その上で埋まらなかったら、多少は修繕積立金などに影響あるでしょうね。

950: 匿名さん 
[2021-11-23 10:27:52]
ちょっと余り過ぎでは?車持たない世帯がそこまで多いとは思えない機械式が不便過ぎて他で借りてるとかですかね?
951: 匿名 
[2021-11-23 12:00:54]
>>950 匿名さん
実際に外に借りてる人もいるみたいですね。
機械式は今後の総会で話題になると思います
952: 通りがかりさん 
[2021-11-23 17:02:55]
>>950 匿名さん

外だとどの辺に借りるのでしょうかね?
何円くらいなのでしょうか?

953: マンション検討中さん 
[2021-11-23 18:37:13]
歩いてすぐのとこで高架橋が6000円であるからそれなら使いづらい機械式で12000円も払う必要ないですもんね。
954: 匿名さん 
[2021-11-24 17:21:10]
便利で半額なら借りませんね
955: 通りがかりさん 
[2021-11-26 09:32:01]
全戸完売おめでとうございます。
956: 匿名さん 
[2021-11-26 11:47:39]
同時期竣工の中で1番早く完売しましたね。
957: 匿名さん 
[2021-11-26 22:52:52]
住友より早く完売しましたね。免震タワマンじゃなくて良いから、価格下げて欲しいという考えの人が多かったのだと思います。
958: 周辺住民さん 
[2021-11-27 09:37:27]
>>956 匿名さん

竣工8ヶ月で完売ですから、結局は人気物件でしたね。
959: マンション比較中さん 
[2021-11-27 16:11:05]
結局は駅距離なんやなぁ。
960: 匿名さん 
[2021-11-27 16:26:09]
太子堂エリアだけど、あすと枠で見られたこと、最近タワマンばかりだったから割安に感じられたのが大きいと思う。
961: 匿名 
[2021-11-27 19:38:13]
あすと人気に後押しされたのでしょうね。
割安感は感じなかったけど。
962: 匿名さん 
[2021-11-27 20:37:31]
今の時代4000万なら安く感じます。中心部だと5000万は必ずするし。
963: 匿名 
[2021-11-27 21:15:11]
この近辺なら、タワマンでも4000万台で買えたのもあるよ。
964: 匿名さん 
[2021-11-27 21:32:02]
完売おめでとうございます。
住んでる方にお尋ねします。
IH前のガラス部分どのように汚れ対策されてますか?
ダイニングのほうまで油はねてしまうのが気になってしまって…
965: 通りがかりさん 
[2021-11-28 09:36:20]
>>964 匿名さん

普通の料理のときは特別何もしてませんが、揚げ物するときは油はねガードみたいなの使ってます。
966: 購入者 
[2021-11-28 18:23:55]
>>964 匿名さん
うちも普段の料理はなにも対策してないですね。ダイニングに飛んでると思ったら毎回ふくくらいしかしていません…
967: 匿名さん 
[2021-11-28 21:34:59]
>>965 通りがかりさん

そのようなものがあるんですね!探してみます!

968: 匿名さん 
[2021-11-28 21:36:30]
>>966 購入者さん

私も気にするのは今のうちだけで、そのうちそうなりそうです。(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる