新日本住建株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ファインスクェア横浜綱島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. ファインスクェア横浜綱島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-16 01:14:14
 削除依頼 投稿する

ファインスクェア横浜綱島についての情報を希望しています。
東急東横線の綱島駅徒歩15分に建つようです。
東横線は横浜方面も東京方面も出やすいので便利ですよね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://snjkk.com/mansion/tsunashima/index.html

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東四丁目994番2(地番)
交通:東急東横線「綱島」駅徒歩15分
間取: 2LDK~3LDK
面積:56.71㎡~75.21㎡
売主:新日本住建株式会社
施工会社:株式会社オープンハウス・アーキテクト
管理会社:コミュニティワン株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-09-20 14:27:47

現在の物件
ファインスクェア横浜綱島
ファインスクェア横浜綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東四丁目994番2(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
総戸数: 29戸

ファインスクェア横浜綱島ってどうですか?

No.1  
by 通りがかりさん 2019-10-04 20:02:03
モデルルームオープンしますね。感想を知りたいです。
No.2  
by 匿名さん 2019-10-08 10:15:58
新駅がオープンすれば色々と活気が出そうですね。
新設小学校などもあり街への期待感はすごくありそう。
大型ショッピングモールがすぐ近くといった環境はなんだかんだ言って住みやすいですしね。
総合的に生活環境は評価できると思います。
あとは価格との折り合いかな。
>3,900万円台~5,900万円台
と今の所出てますので、最多価格帯だと4500~5000万位でしょうか。
No.3  
by マンション検討中さん 2019-10-08 11:29:30
70平米の3-4階が5000万前半といったところです。
最近近隣で出たマンションでいくと比較的検討しやすいのかなと思います。
間取りもいいですし。
販売会社、施工会社の知名度的にはどうなのでしょうか?
No.4  
by 通りがかりさん 2019-10-08 15:01:29
知名度のないデベの割に強気な価格でした。
これくらいであれば、プラウドシティに行きそうです。
No.5  
by 坪単価比較中さん 2019-10-11 10:29:24
私的には会社の知名度というのあまり気にしないので好感触でした!
ここ数年はは知名度がある会社のマンションであっても問題が起きてますからね・・・
むしろ会社が大きいからこそ大きく取り上げられちゃうのかなと・・・
でも知名度を重要視される方であれば価格など気にせずプラウドシティを選ばれそうですね!
No.6  
by 通りがかりさん 2019-10-13 18:33:05
なかなか口コミありませんね。
あんまり魅力に欠けますか。
No.7  
by ご近所さん 2019-10-23 18:48:01
知名度のないデベだけど、知名度なんて必要ない。
こんくらいのマンションがちょうどいいよね。
No.8  
by マンコミュファンさん 2019-10-24 00:47:30
ロゴがださい。
No.9  
by マンコミュファンさん 2019-10-24 00:58:06
>>7 ご近所さん
知名度は大事ですよ、何かあったら完成して10年間はデベが保証しますから。
急成長していたリストの社長が事の重大さに気付いてから販売物件数が激減しましたよね。

No.10  
by 坪単価比較中さん 2019-11-01 19:03:23
>>9
無知で申し訳ないのですが、今って新築の物件は10年間の保証って義務じゃないんですか?
ここのモデルルームに行ったとき10年間の瑕疵保証は義務って聞いたんですが嘘だったんですかね?
No.11  
by マンコミュファンさん 2019-11-10 16:39:03
4200万台からだったと思ったのですが、3900万台からに変更しました?
売れないから値下げしたのかな。でも営業の人は好評だって言ってましたけど。
あとモデルルームの横にタピオカのお店ができてましたね。
No.12  
by 匿名さん 2019-11-10 17:08:02
姉歯事件を教訓に瑕疵担保責任履行法ができて売主が破綻しても瑕疵担保責任は履行されるようになったんだけど、何かあった時に売主が存続していれば売主に連絡すればいいだけなんだけど、売主が破綻していたら手続とか手間になる。それから瑕疵担保責任の履行をどのように保証しているのかも

あと、アフターサービスはあくまでもサービスなので売主が破綻したら受けられなくなる。

売主と施工会社の信用は重要だよ。
No.13  
by 匿名さん 2019-11-10 17:10:18
この近辺の東横線沿線は地盤が悪いので要注意。ここ支持層まで31mって湾岸タワマンなみ。
No.14  
by 匿名さん 2019-11-10 17:18:15
マンションって駅徒歩10分を超えると資産価値維持できないよ。新綱島ができても10分以上でしょ。

終の棲家のつもりの購入でもない人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じたときに売れないと身動き取れなくなって悲惨。売却のことは考えておかないと。
No.15  
by 匿名さん 2019-11-10 17:20:20
車離れとはいえ駅徒歩10分以上で駐車場設置率1/3って少なすぎ。駐車場が足りなくて空き待ち状態だと中古で売るとき不利になる。
No.16  
by 匿名さん 2019-11-10 17:27:46
知名度があっても野村は売却が取りざたされているからこれからどうなるかわからないよ。日本郵政への売却も白紙になっちゃったし。
No.17  
by マンション検討中さん 2019-11-10 17:32:53
ここらへんはバスやカーシェアリグが多くて便利なので、車持ってない人多いですけどね。
立地に関しては駅が遠いからという理由で資産価値悲観しなくても良いと思います。
小学校と中学校の学区がかなり良いのもポイントです。
あとは隣のパナソニック クリニックビルがどうなるかが気になるところですね。
No.18  
by マンション検討中さん 2019-11-11 18:03:51
いい物件ですね。
この物件がいいだけに、他社の方たちがこの掲示板にネガを書いて評価を落とそうと頑張るのも分かる気がする。
No.19  
by マンション検討中さん 2019-11-12 23:59:56
自分もいい物件だと思います!
営業の人はDタイプが1番人気だと言っていました。
ホームページにDタイプの間取りが載っていないので売れてしまったのかな?
No.20  
by マンション検討中さん 2019-11-15 19:52:15
ディスポーザーが付いてないし、ミストサウナもないけど、管理費が安いのが嬉しい。修繕積立金も安い。
No.21  
by マンション検討中 2019-12-01 16:32:44
管理費と積立金が安いのはいいけど、ちゃんと管理修繕できるのか心配。他社と比較してもかなり低い水準だし29戸で駐車場も少ないのに
No.22  
by マンション検討中さん 2019-12-02 10:48:46
>>21
気になるならガイドラインに沿って自分で計算してみるのがいいと思います。
No.23  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-03 16:57:18
間違ってたらすみません。
管理費はたぶん、いろいろ要素羅列すると妥当かと。

近くの大規模マンションに比べ共用部が狭い。
土日は管理人さん不在。
生ゴミは生ゴミの日の前日夜に出す(24時間不可)。
ディスポーザーなし。
No.24  
by マンション検討中さん 2019-12-07 11:07:48
結構売れてるみたいですね。
小規模というのもあるけど、完成前に完売しそうですごい
No.25  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-08 21:51:43
人気なですね!
こんな記事見つけました。まだ読んでない方はぜひー

https://tsunashima.love/interview/finesquare-yokohamatsunashima/
No.26  
by 通りがかりさん 2019-12-08 22:31:15
売主と施工会社が微妙だなぁ。。。
No.27  
by マンション検討中さん 2019-12-13 16:09:47
>>25 住民板ユーザーさん1さん
営業さんおつ。
No.28  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-18 22:30:06
足場が組まれていましたね!
楽しみです。
No.29  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-04 23:22:16
かなり順調な売れ行きらしいですね!
完成前に完売しそう。
No.30  
by 匿名さん 2020-02-06 09:17:27
最終期と先着分を合わせて残り9戸でしょうか。
完成まで半年ほどありますがどうなるでしょうか。

管理費の話題があるので見てみましたが、最近の分譲マンションにしては破格の安さのような気がします。
インターネット利用料とかは(記載がないですけど)別になってるんですよね、多分。
管理費自体は上がる要素はなさそうなので、この点は安心して良いのかもしれません。
No.31  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-06 19:05:09
抽選の1戸は絶対売れるので、実質残り8戸と思います。
コミニティワンは他の管理会社に比べて安いみたいですね。かといって管理の質が低いわけでもなく、管理形態も通勤ですからね。
インターネットは個別契約みたいです。

自分はプランが良いと思いました。
田の字型の間取りが多い中、西向きとはいえワイドスパンは魅力的です。
また、子供部屋へもダイニングを通っていく必要があるので、玄関からそのまま自室に入るということを避けられます。

アピタも賛否ありますが便利ですよ。
自分は日吉綱島のこの中間地点が好き(暮らしやすい)なので、駅から距離があっても気にしませんでした。
No.32  
by 匿名さん 2020-02-11 14:23:43
間取りなどは、割とノーマルな感じで可もなく不可もなくですが
水回りを含めて、設備がしっかりとしている印象を受けました。
特に、浴室乾燥機があるのは最近多いのですが
追い焚き設定できるところに魅力を感じました。
家族の帰宅時間がバラバラでも、これなら安心ですね!!
No.33  
by 匿名さん 2020-02-25 10:07:06
ゴミだし24時間不可になっているとしたら、不便だと思う。
マンションのメリットはゴミを自由に出せるという所だと思うし、管理が楽という所がメリットになるから。
管理人さんは土日不在になってしまうのですか?
安全上できればいてほしいですが、管理費を考えると高くなってしまうのかしら。

管理費自体は、今後は値上がってくるんじゃないか?という所は要確認でしょう
No.34  
by 検討板ユーザーさん 2020-02-25 17:53:07
生ゴミのみ曜日指定ですね。
ディスポーザーがないため、曜日指定は合理的な判断だと思いました。
知り合いのマンションは同様にディスポーザーがなく、生ゴミは24時間OKですが、惨憺たる状態らしいです。臭い汚いとのこと。
住人に対してゴミ置き場のキャパがないのも原因のひとつだとは言っていましたが。

追い焚き機能は昨今の新築マンションに標準で付いてくると思っていましたが、そうでもないんですね。
No.35  
by 匿名さん 2020-03-05 10:07:59
自分の所のマンションはゴミだし24時間OKでディスポーザーが無いので生ごみを出しますが、ゴミ置き場はそれほど汚くないですよ
これはみんなのマナーの問題では??
みなさん気を使って生ごみを出す時は一度ビニールにくるんで捨てたり、新聞紙にくるんだり、配慮されている方が多いです。
これは管理人さんが毎日、ゴミ置き場を換気してくれたり、掃除してくれたりしているので皆さんマナーを守っています。

ディスポーザーがありなしに関わらず住民のモラルで変わってくるのではと思いますが、ゴミだし24時間ではないとマンションの場合はデメリットが大きいです。
No.36  
by 匿名さん 2020-03-26 16:35:55
結局、ディスポーザーの有無よりも、
住んでいる人たちのモラルが大きいのかもしれないですね…
すでに入居されているマンションだったら、
見せてもらえることが可能なら、ホント、ゴミステーション見せてもらえるのが一番分かりやすくていいかもしれないって思ってしまいますもの。
それは流石にお願いできないけれど。
No.37  
by 匿名さん 2020-04-04 22:38:47
あと2!
No.38  
by 検討板ユーザーさん 2020-04-10 16:03:18
6階部分も建ってきましたね!
住民板も作りたいけど、戸数が少ないので自分1人だけの参加になりそう。笑
No.39  
by ついに 2020-05-29 22:06:50
どうやら、先日完売したらしいですね。
No.40  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-30 14:50:24
完売ですか?
まだ残り1邸あるのではないですか?
No.41  
by 匿名さん 2020-06-04 22:12:47
完売しましたね。この時期にすごい。
おめでとうございます??
No.42  
by 名無しさん 2020-06-29 22:41:41
隣の空き地の工事が始まりそうですね。
看板では3階建の事務所となっていました。
当初クリニックが建つ予定と聞いておりましたが計画が変更になったんですかね。
No.43  
by 周辺住民さん 2020-07-03 13:12:09
すごい!
No.44  
by 検討板ユーザーさん 2020-07-16 01:14:14
となりは最終的にはクリニックらしいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる