大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2011-12-09 18:26:23
 

多摩ニュータウンひさびさの大型物件
サンピア多摩の駐車場跡地!
大型ショッピングセンター「クロスガーデン」目の前
多摩中央公園に隣接

所在地:東京都多摩市落合二丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
階数:地上19階 地下0階
戸数:359戸

間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

【スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】
【物件名およびスレッド本文を修正しました。 2011.06.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-31 18:31:42

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】

221: 匿名 
[2010-09-18 20:52:46]
強迫看板は特注だろうね。
あんなの普通に売ってたら、やばいよ。
222: 周辺住民さん 
[2010-09-18 21:18:48]
この掲示板の目的は何ですか?長谷工が自分たちの計画を正当化する場ですか?私は近隣住民です。少なくとも近隣住民でこの計画を賛成する人は誰ひとりとしていません。もっとまじめな発言をしてください。こんなことをすると本当に長谷工はだめになりますよ。ほとんどの発言がゼネコンのまわし者ではないですか。住民はそんなに馬鹿ではありませんよ。
223: 匿名 
[2010-09-18 21:31:46]
222
脅迫看板には賛成なのですか?
私は通りすがりの者ですが、あの脅迫としか言いようの無い文言には不快感しか感じません。
ああいう看板を出して子供の教育上の影響を思いつかない神経にあきれます。
あなたの周りはともかく、まともな近隣住民は不愉快に思ってるはずです。
224: サラリーマンさん 
[2010-09-18 21:34:03]
私の勤務先の途中でものぼり旗は立っていますよ。こんなゼネコンを相手に反対しないほうが問題です。がんばれ!D’グラ多摩市民も応援します。
225: 匿名 
[2010-09-18 21:37:32]
222=224
Dグラ住民、じえんおつ
226: サラリーマンさん 
[2010-09-18 21:37:55]
222 さん、子供に教育上問題といっていますが、この状況をあなたの子供さんはどう言っていますか。あなたの教育が問題ではありませんか。
227: 周辺住民さん 
[2010-09-18 21:42:58]
自分も周辺住民です。
ゼネコンの回し者ではない。失礼な。

街作りのモラルが崩れた、と感じたのはDグラが出来た時。
なのでこのマンションには今更、反対でも賛成でもない。
あの景観(幟や看板)が嫌なだけ。

>少なくとも近隣住民でこの計画を賛成する人は誰ひとりとしていません。

そういう極端な事を言うから、反対派の意見に信憑性が無くなるんだがな・・・


228: 匿名 
[2010-09-18 21:45:02]
226
ダダをこねちゃいけないとちゃんと教育してますよ。
見るからにマンションが建ちそうな場所が隣にあったら絶対マンションが建つんだから、相場より安くても買ってはいけないと教えてますよ。
229: 周辺住民さん 
[2010-09-18 21:51:45]
反対運動自体は勝手にやってもらっていいいんですよ。
当然の権利だと思います。

周辺住民は、あののぼりや看板が景観を破壊していること問題視しているんです。
景観を破壊することに、周辺住民への事前の説明会等は行われたのでしょうか。

ゼネコンを正当化する以前に、近隣住民に対しての上記行動に対する説明をして下さい。
今まで、この掲示板でも何ら明確で妥当な説明がないですよね。
No222さんNo.224さん。ぜひ回答して下さい。

私はゼネコン関係者ではありませんし、Dグラ住民には同情しますが、この件が話題になると、
やはり周辺住民の大半は、あの文言にネガティブな発言しかでないですよ。
私の知人の範囲内ですが、あの文言にポジティブは発言をする周辺住民のほうが
少数派だと思いますよ。というか皆無です。
私と同様、反対運動自体は勝手にやって下さいという意見が大半ですよ。
おかしいんですかね?私の知人を含めた方々のこの感覚。


230: 物件比較中さん 
[2010-09-18 21:58:27]
231: 周辺住民さん 
[2010-09-18 22:54:49]
>>230

酷いなコレ
周辺を巻き込み、街の環境を汚しているのは、
こうした醜悪なのぼりや看板やキャッチコピーじゃないか

反面教師にしかならないと思うが、見本にする奴もいるんだな

232: 周辺住民さん 
[2010-09-19 00:50:42]
客観的に今までの流れをまとめるとこんな感じかな。

①サンピア&駐車場の売却が決定

②有楽土地がサンピア駐車場を落札

③長谷工&有楽土地連合でマンション計画発覚

④Dグラ住民反対運動展開

⑤Dグラ以外の周辺住民はのぼりや看板の文言に激しく不快感

⑥Dグラ住民反対運動孤立化←いまここ

なんだかなぁ。④の反対運動をもっとDグラ以外の周辺住民の共感を得てうまくやればいいのに。
自爆的な現状としか言いようがない。
長谷工&有楽土地の担当者が高笑いしていそうだな。
233: 周辺住民さん 
[2010-09-19 00:58:49]
222さん。

近くの住民で、買い替え検討中の者です。

私の周辺では、Dグラの方には申し訳ないのですが、
何を今さら・・・って反応の方がほとんどです。

発売時に、隣に何が建つか分からないのにねって話と
だから安いんだって話をしてた記憶があります。

別に反対するのは止めませんが、多摩センター周辺の雰囲気を
壊さないでほしいですね。

Dグラが建つときも、不快な思いをした方が多々いましたので。
234: ぽん吉 
[2010-09-19 01:02:48]
http://www.amazon.co.jp/gp/product/product-description/B00005R5J8/ref=...
自然の恵み豊かな多摩丘陵。そこでのんびり暮らしていたタヌキたちの間に、
餌場を巡る争いが起こる。調べてみると、餌場の激減は、人間たちによる
宅地造成が原因だと分かる。こんな争いをしている場合じゃない! このままだと、
餌どころか住む所すらなくなってしまう。ここに丘陵のタヌキたちの大会議が持たれ、
開発阻止を決議。人間たちに立ち向かうため・・・

235: 周辺住民さん 
[2010-09-19 08:15:13]
>>232
同意。
反対意思は自由だし、このマンションの外観や車寄せ等に意見を言うのは
意義があると思う。

ただ、あの看板とのぼりの数は自爆だよなあ。
もっと身の程を弁えた要求内容なら周辺住民も同調したと思うけど
自分棚な論理展開が反発を招いている状況だろう。

Dグラ自身がニュータウン多摩センター地区の開発モラルを破壊した発端だし
敷地目いっぱいに建てて、車寄せが無い迷惑な建築物に住んでいる住民を
既住民は「法的に反対できる根拠無し」と、苦々しく思いながらも
街を荒らさない事を第一に、静かに受け入れた。
小学校でも皆仲良くやっていると思う。(大人の内心は知らんが)

Dグラの住民は、自分達が受け入れてもらった様に、新しいこのマンションの住民を
受け入れられるのか、ここがDグラ住民の程度の見せ所だと思う。
236: 周辺住民さんA 
[2010-09-19 17:57:09]
>>232
まとめ方上手い!

で、今後の推移見込み
  ⑥Dグラ住民反対運動孤立化 ←いまここ(232参照)
  ⑦行政から建築確認がおりる
  ⑧Dグラがデベに対し「建築差止仮処分申立」をする
  ⑨デベがDグラに対し「営業妨害禁止仮処分命令申立」をする
  ⑩裁判所は、どちらの申立も棄却する
  ⑪結果として建築基準法違反が認められないデベの実質的勝利、となる
  ⑫Dグラには、徒労感(弁護士費用も含め総経費は数百万円~1千万円超)と、怨念(Dグラ住民間の
   怨念も含む)だけが残る。
  ⑬Dグラの住民の一部が売却して転居しようにも、一連の騒動によりDグラの中古相場が下落している…


⇒結論、こんなこと(脅迫看板と下品のぼり)は早く止めよう。
Dグラ以外の周辺住民は、「脅迫看板と下品のぼり」に激しく不快感を感じている。


住環境破壊をして来た者が、自分だけの住環境破壊反対を訴えるなんて、まさに滑稽の極み。


しかも商業地域の高リスク物件を取得した結果。
孤立するのも当然だ。
違うだろうか(笑)。
237: 周辺住民さん 
[2010-09-19 20:40:27]
Dグラも売ろうと思えば売れるでしょ?
ただのぼりと看板があるだけで、隣にマンションが建つのは決まってるし
全て承知の上で購入希望の人もいるのでは。

潜在的に売りたい人が多くいると思うから、Dグラこそ今は買い手市場だと思う。
238: 物件比較中さん 
[2010-09-20 00:09:10]
http://www.smiletama.com/bukken2010/s-ie467-dguratamasenta_4980_201006...

115.26mはDグラでは一番広い部屋だ。上記の売り出しスタート価格は4980万だったらしい。
239: 周辺住民さん 
[2010-09-20 09:50:46]
最近は、反対運動の批判が出ても「デベ!」「デベのまわし者」の声が減ったね。

そろそろ、何が妥当な意見か、分かったのか。
それとも、あきらめか。

あるいは、Dグラ住民内での言論統制が始まったのか。
240: 購入検討者 
[2010-09-20 12:28:59]
単に『マンション建設反対!』とかならまだしも、購入検討者に対して『訴えることも可能です』みたいな脅迫幟はちょっとあかんだろう…。

自分たちが購入するときから想定されていたことなんだし、(そんときのスレにも駐車場にマンションができる可能性は書かれてる)
それ以前に『駐車場』『農地』『大規模商業施設』には将来マンションが建設されるもんだと覚悟のうえで購入すべき。

ほんと売ろうにもブリリアと新規物件のツインタワーに挟まれて、価格下落しちまうわな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる