なんでも雑談「貧乏の定義」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貧乏の定義
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-04 21:29:27
 削除依頼 投稿する

貧乏とはどの程度のことをいうのか?皆さんが経験した貧乏とか、見聞きした貧乏について教えてください

[スレ作成日時]2019-09-09 14:10:05

 
注文住宅のオンライン相談

貧乏の定義

No.1  
by 匿名 2019-09-09 21:08:53
私大卒年収250万円
No.2  
by 匿名さん 2019-09-09 21:13:46
車がデミオ
No.3  
by 匿名さん 2019-09-10 07:46:53
年収二千万以下。
No.4  
by 匿名さん 2019-09-10 10:39:56
アトピーなのに皮膚科行く金がない
No.5  
by 匿名さん 2019-09-10 11:06:23
お昼御飯を食べないで五百円玉隠し貯金して 揚げ句女房に取り上げられる
No.6  
by 匿名さん 2019-09-10 11:21:18
心が貧乏な人。
No.7  
by 匿名さん 2019-09-10 11:44:17
コンビニ強盗して、取ったのはおにぎり一個だけ
No.8  
by 匿名さん 2019-09-10 11:46:00
口汚い馬鹿ニート
No.9  
by 匿名さん 2019-09-10 14:34:46
毎日ラーメン餃子定食
しかも一人飯
No.10  
by 匿名さん 2019-09-10 14:35:45
身寄りのない妾の子だから仕方ありません。
No.11  
by 匿名さん 2019-09-11 19:06:42
小泉の学歴 . . .
激貧 . . .
No.12  
by 匿名 2019-09-11 21:16:27
20万円
No.13  
by 匿名 2019-09-15 10:11:30
自活できない人、支援なしには生きられない。
No.14  
by 匿名さん 2019-09-15 11:38:56
何故か千葉県には追い討ちをかけるように大雨が降るそうだ。生活に困る人が増えそう
何で雨なんか降るんだよ!
No.15  
by 匿名さん 2019-09-15 11:47:36
お昼ごはんはおむすびに職場に置いてある醤油をかけて食べる。
飲み物は職場に置いてあるポットのお湯
No.16  
by 匿名 2019-09-15 16:17:58
人生ままよ
No.17  
by 匿名さん 2019-09-15 16:41:51
****詐欺
No.18  
by 匿名さん 2019-09-15 21:14:56
資産三億以下は老後大変よね。
No.19  
by 匿名さん 2019-09-19 11:35:38
子供の頃、近所の家が破産した。
聞いた話では赤い紙がペタペタ家の内外に貼られたそうだ。
その家の奥さんはもともとお嬢様育ちだったそうでその落差にみんな震撼した。
No.20  
by 匿名さん 2019-09-20 01:01:24
昔は家に米がないとか買う金もないとかあった。電機やラジオの修理販売店、旦那はじっと客を待つタイプ
奥さんはクビに何か貼って鶴のように痩せていた。
父から家にあった古道具のラジオを直して来い、といわれて店に持って行った。
旦那は技術屋なので何日かして取りにいったらラジオの音復活。
安いお金出したら奥さんが頭下げてうれしそうに、やっと米を買えるという安堵の表情だった。
ラジオは家の蔵に収められた。人助け出番がまた来るだろう。私の父はそういう人だった。
No.21  
by 匿名さん 2019-09-20 13:01:41
資産二億では二十年しかもたない。。。。
No.22  
by 匿名 2019-09-20 20:51:47
私大卒
No.23  
by 匿名さん 2019-09-20 23:38:52
資産三億はいるよ。(笑)
No.24  
by 匿名さん 2019-09-21 07:44:03
一億円ないと二十年は過ごせない。
No.25  
by 匿名 2019-09-21 10:24:36
私大卒だとどうして経済的に裕福になれないの?
法律で決まってるの?
No.26  
by 匿名 2019-09-21 10:25:57
The Okura Tokyo って、私大卒出入り禁止なんですか??[°□°]
No.27  
by 匿名さん 2019-09-21 10:41:09
年収三千万以上!
No.28  
by 匿名さん 2019-09-21 10:42:06
この雑談板に書き込むだけが楽しみの馬鹿ニートって笑えますね。
No.29  
by 匿名さん 2019-09-21 10:46:28
ホームレスも自活の内なんでしょうか?
No.30  
by 池田イク子 2019-09-21 15:23:41
>>28 匿名さん
何をそんなに悔しがっているの?
お腹が空いたと素直に言えばいいのにな。
だから私大卒はダメだって言われるのよ?
No.31  
by 池田イク子 2019-09-21 15:24:43
>>28 匿名さん
あなたも大東文化大学卒なの??


No.32  
by 池田イク子 2019-09-21 15:25:04
>>28 匿名さん
何をそんなに悔しがっているの?
お腹が空いたと素直に言えばいいのにな。
だから私大卒はダメだって言われるのよ?
No.33  
by 匿名さん 2019-09-21 15:27:42

悔し涙で三連投するこの掲示板命の馬鹿ニート週休さん。笑笑笑
No.34  
by 匿名さん 2019-09-21 16:07:37
図星で悔しくかったんだすね。
よくわかります(笑)
No.35  
by 匿名さん 2019-09-21 20:52:15
ニートは気のおかしい人と同じ類だ。
たくさんの精神病者がこの板にレスしている。
No.36  
by 麗子 2019-09-22 07:19:15
馬鹿ニート週休さんは双極性障害ですね(笑)
No.37  
by 匿名 2019-09-22 11:12:55
皆様引きこもりニートだから仕方がない
No.38  
by 匿名さん 2019-09-22 20:48:18
聖女マザー・テレサが米国に行ったとき、この国は心が満たされていない人が多い。

物質の貧しさより精神の貧しさの方が人は苦しいのだ、と言ったそうだ。

No.39  
by 匿名さん 2019-09-22 22:07:20
恵まれないことを人のせいにする愚かな乙種が集まってきましたね。笑笑
悔しいんですね!!笑笑
No.40  
by アリス 2019-09-23 06:23:06

可愛そうに泣きながら書き込んでるよね。笑笑笑
No.41  
by アリス 2019-09-23 06:27:34
私は年収三千万以下の男とは喋らないわ(笑)
No.42  
by よしこさん 2019-09-23 10:28:38
誰とも喋らないのね(笑)
No.43  
by 完全週休3日さん 2019-09-23 12:37:38
低所得者と接することで問題は生じませんか?
私は私大卒者は完全にシャットアウト、低所得者はできる限り避けて予防しています。
No.44  
by 完全週休3日さん 2019-09-23 12:44:54
年間勤務日数 190日前後です。
No.45  
by 山田錦 2019-09-23 13:58:58

自称東大卒=東海大学三回落ちた馬鹿が連投してます。笑笑
No.46  
by 高橋 2019-09-23 13:59:58
年収最低三千万ないと贅沢できねいわよ(笑)
No.47  
by 匿名さん 2019-09-23 21:12:19
恥学歴・低所得者が集まってきましたので*処分しました。
No.48  
by 芦屋婦人 2019-09-24 06:32:04

引きこもり低所得馬鹿が泣きながら書き込みました(笑)
No.49  
by 匿名さん 2019-09-24 07:18:04
体は大きな財産だ
No.50  
by 匿名 2019-09-24 08:21:38
48は低所得がバレて逮捕されたのかな?
さっきパトカーが来てた!^_^;
No.51  
by 匿名 2019-09-24 09:59:53
皆様 痛い所を舐めあっていきているんですね

素晴らしい話です

No.52  
by 匿名 2019-09-24 19:43:47
年収500万円以下(生活不可能)
No.53  
by 匿名さん 2019-09-25 09:23:51
そうでもない
No.54  
by 匿名さん 2019-09-25 10:04:27
昔、貧乏人は麦を食えと言った人がいたそうだ。
池田というらしいが、まさか池田〇作じゃないだろうな。笑
No.55  
by 匿名さん 2019-09-25 10:27:34
最近、麦買って食べてる。
米に少量の麦入れて、とろろ芋かけて食べてる。
No.56  
by 匿名さん 2019-09-25 10:54:13
精力つけてますな(笑)
No.57  
by 匿名さん 2019-09-25 11:26:31
ある春の穏やかな午後、貧乏体験しました。
とうとう全財産0円になりました。
嗚呼もう駄目だ、神様助けてくださいと
心の中で叫びました。不思議なことに泣けません。

次の瞬間、父親から着信があり大丈夫か?と心配で連絡をくれました。
それから右肩上がりに今に至ります。
今は亡き父親に大感謝です。

No.58  
by 匿名さん 2019-09-25 12:08:04
どん底に落ちると、親や人の有り難みが身に染みるね
No.59  
by 黎子 2019-09-25 16:08:24
知らんけど(笑)
No.60  
by 匿名 2019-09-25 16:21:17
バカとハサミは使いよう
No.61  
by 匿名さん 2019-09-25 16:33:14
所持金350円ですが、何か用ですか?
No.62  
by 匿名さん 2019-09-25 16:38:15
えっ、350円もあるんですか(°▽°)
No.63  
by 匿名 2019-09-25 17:12:46
皆さん たくましいわ
No.64  
by 匿名さん 2019-09-25 17:43:13
あなたも羨ましいんですね。笑
No.65  
by 匿名 2019-09-25 21:24:46
ただただ たくましく
No.66  
by 東大卒38歳女子 2019-09-26 10:27:49
年収2千万以下
No.67  
by 匿名さん 2019-09-27 15:46:01
貧乏暇なし、金持ち喧嘩せず、
No.68  
by 匿名 2019-09-27 22:00:20
貧乏暇無し金持ち早く死ね
No.69  
by 麗子 2019-09-28 05:23:29
年収五千万以下の男は興味なし
No.70  
by 名古屋大学医学部卒 2019-09-28 09:01:36
>>69 麗子さん
低所得を理由に殴られた時はどう思ったの?

No.71  
by 匿名 2019-09-28 10:04:10
貧乏神
No.72  
by たかひろ 2019-09-29 07:33:37
知らんけど(笑)
No.73  
by 匿名 2019-09-29 07:45:41
年収二千万はふつうですよね。笑
No.74  
by 麗子 2019-09-29 07:46:46
ど田舎三流大学出身者が泣きながら書き込んでますね(笑)
No.75  
by 匿名さん 2019-09-29 07:49:17
みゃ~みゃ~!
No.76  
by 匿名 2019-09-29 07:57:55
ワロタ(笑)
No.77  
by 匿名さん 2019-09-29 08:33:51
にゃごやを馬鹿にすな~い!(笑)
No.78  
by 匿名さん 2019-09-30 09:54:36
いよいよ明日、税率アップ。みんな、買いだめしているから明日から売れ行きダウン。
No.79  
by 匿名 2019-09-30 12:03:05
3億6千万盗んだ男はあえなく逮捕。楽しい金持ち生活は夢と消え。
No.80  
by 匿名さん 2019-09-30 15:15:16
買いだめした後に10パーセント割引セールなんだよね。あわてる乞食はもらいが少ない。
No.81  
by 匿名さん 2019-09-30 15:39:39
>>80 匿名さん

なんだか可笑しい。(笑)
No.82  
by 匿名さん 2019-09-30 15:56:38
家電を駆け込みで買って、そのあと10%割引販売されたひにゃー眠れないな。
No.83  
by 匿名 2019-09-30 21:13:01
みゃ~!!
No.84  
by 令子 2019-09-30 22:01:43
消費税上げまであと2時間。
No.85  
by 匿名さん 2019-09-30 23:08:19
それがなんなの?
No.86  
by にゃごや 2019-10-01 15:31:53
みゃ~!
No.87  
by 匿名 2019-10-01 16:02:17
毎日49円のにぎりめし4つ
No.88  
by 匿名さん 2019-10-01 16:45:33
スゴいじゃない、4つも食べられるなんて、リッチ。
No.89  
by 令子 2019-10-01 16:46:29
初心者はその程度や。笑笑
No.90  
by 令子 2019-10-01 17:13:38
名前かよく似てますね。笑
No.91  
by 令子 2019-10-01 17:23:15
あと100円足してカップ麺食べるといいよ。笑笑
No.92  
by 令子 2019-10-02 13:42:15
知らんけど。笑
No.93  
by 匿名さん 2019-10-02 14:53:43
75歳越えたニセモノ伝。年金12万でカツカツの生活
No.94  
by 匿名さん 2019-10-02 17:59:09
年金だけじゃ食えんやろ?金、貸したろか。笑
No.95  
by 匿名さん 2019-10-02 18:19:04
いいです。キリッ!
No.96  
by 匿名さん 2019-10-02 18:22:49
借りたら返さなければならないから、ください。1万円でいいです。
No.97  
by たかしろ 2019-10-03 09:18:43
知らんがな。笑
No.98  
by 匿名さん 2019-10-03 10:05:06
缶拾って歩いてます
No.99  
by 高橋洋子 2019-10-03 10:55:14
知らんけど。笑
No.100  
by 匿名さん 2019-10-03 11:01:11
ゴミ屋敷の主はみんな独身高齢男だ。女はいないし家族持ちもいない。
家の中からはみ出て外で暮らしているが、よく暮らせるもんだ、不思議。

思うに彼らは精神病?
No.101  
by 匿名さん 2019-10-03 12:59:20
>>100 匿名さん

ウチの近所のゴミ屋敷は、一人暮らしの高齢女性。
子供も孫もいるよ。
No.102  
by 匿名さん 2019-10-03 13:12:30
女で家族持ちいるのか。
知らんかった。やっぱり頭おかしいんだな。
No.103  
by 匿名さん 2019-10-03 15:41:52
お新香ご飯というと貧乏臭く感じるかもしれないけど、これが旨い。
茗荷、生姜、紫蘇、しば漬け、あれば沢庵、ヤマコボウなんかを千切りにして、ボウルに暖かいご飯とこれらと大量のしらす干しを入れて混ぜる。
けっこう旨い。
No.104  
by 匿名さん 2019-10-03 17:25:16
もっと安くて手が掛からないやつ。
紫蘇ご飯。
紫蘇を千切りにして塩をふりぎゅっと絞る。
うまみ調味料を混ぜる。
温かいご飯に混ぜる。

これだけで旨い紫蘇ご飯。
No.105  
by 匿名 2019-10-04 07:51:28
1日食事代150円
No.106  
by 匿名さん 2019-10-04 13:11:33
公園の水で腹いっぱい。
No.107  
by 匿名さん 2019-10-04 15:49:07
公園の水なら0円だもんね。
たまに、おにぎり持参で。
おにぎりも焼くと美味しくなるよ。

だけど公園の水飲んでいるんじゃ、焼き上がるの待っていられないか。笑
No.108  
by 匿名さん 2019-10-04 16:27:27
落語にあった。スゴいけちの話。
梅ぼしをじっと見て、酸っぱい唾が溜まったら急いでご飯を食べる。
鰻屋の前の臭いを嗅いだらそれでご飯を食べる。
No.109  
by 匿名さん 2019-10-05 15:30:28
ホームレス
公園の水飲み
酔芙蓉
No.110  
by 東京大學三回生直人 2019-10-05 15:34:59
馬鹿ニート週休さんて東海大学三落ちてるのに自称東大卒って馬鹿ですか?(笑)
類は類を呼ぶって書いて恥を書いたらしいですね、嘘でも東大の名前使わないでください!!
No.111  
by 匿名さん 2019-10-05 21:07:17
鰯の頭も信心から……
No.112  
by 令子 2019-10-05 22:30:38
週休3日のアホさ加減は笑えますけどね。笑笑
No.113  
by 令子 2019-10-05 23:18:05
そうお、私は私のアホさ加減を笑っているわよ。笑笑笑笑笑

No.114  
by 令子 2019-10-06 05:57:44
こんな雑談掲示板に書き込む人間てみんな目くそ鼻くそチンカス、マンカスなのよ。爆笑
No.115  
by 進次郎 2019-10-06 06:22:00
よっ、見て肛門!(笑)
No.116  
by 崇 2019-10-06 06:42:10
週休3日さんにお金恵んでやりたくなりました。笑
No.117  
by 匿名さん 2019-10-09 20:28:14
お寿司を食べるときは主にガリを食べる
No.118  
by 匿名さん 2019-10-09 20:40:44
或いは、トモゾウ爺さんのようにシメサバばかり食べる。
No.119  
by 匿名 2019-10-09 20:55:48
49円のオニギリを4つ買い 昼に2つ

晩飯に2つ これでバッチリ

No.120  
by 匿名さん  2019-10-10 17:22:05
>>119 匿名さん

オニギリで計200円
それなら砂肝安いから、炒めて食べたら栄養もあるし、美味しいよ。o(^o^)o
No.121  
by 匿名 2019-10-11 20:19:19
貧乏神
No.122  
by たかこ 2019-10-12 03:49:25
馬鹿ニート週休は肛門憂鬱病(笑)
No.123  
by たかひろ 2019-10-12 06:38:38
あかんがなぁ。笑
No.124  
by 弘子 2019-10-13 07:32:55
まさか世田谷区で避難て。。。
No.125  
by 匿名さん 2019-10-13 11:03:51
タワマンは揺れが酷かったんじゃない?
No.126  
by 匿名さん 2019-10-14 09:01:26
川が氾濫し橋は壊れ。。。
No.127  
by 匿名さん 2019-10-14 23:14:16
明日は皆さん、ホクホクですね~~
No.128  
by 匿名さん 2019-10-15 10:42:56
パチンコは貧乏の基
No.129  
by 桃子 2019-10-15 12:18:22
今月親と共有名義の不動産売れたので三千万ほど入るけど一年で使っちゃいそうよ(笑)
No.130  
by 匿名さん 2019-10-15 12:25:18
小遣い3千万円いいね
No.131  
by 匿名さん 2019-10-16 00:01:22
パチンコに競馬に競艇に競輪でパーッと使っちゃえ
No.132  
by 匿名さん 2019-10-16 09:59:20
自然災害を受けると貯金減らして貧乏になる。
家財や家は使いものにならない、かくしてアパート住民になる。

台風はますます増える、貧乏人も増える。
No.133  
by 匿名さん 2019-10-16 11:12:49
貧乏になった結果、税金が払えなくなる。
かくして、税収が減った国も貧乏になる。その上国も国民も復興に金がかかり、貧乏の連鎖となる。
No.134  
by 匿名 2019-10-16 11:18:42
年始二千万円異かはあかん。
No.135  
by 匿名さん 2019-10-16 11:24:17
低収入は国を滅ぼし、高収入は国を潤す。
No.136  
by 匿名さん 2019-10-16 13:41:59
サラブレッドの馬競りがあった。
名馬サンデーサイレンスの子供は総て1億円越え。
その中に小柄な子馬が一頭。
小さいので破格の9000万円。
一頭買うのには懐がという仲間が数人で買って馬主となった。
その馬こそ王者ディープインパクト。
勝って勝って日本中にその名を轟かせ、世の中は沸いた。
早々引退し売れた額は49億円。

馬主はなんともラッキーな人達だ。
No.137  
by 匿名さん 2019-10-19 16:03:17
明日は菊花賞。涼しくなって良かった。
No.138  
by 匿名 2019-10-19 16:13:32
ワシは昼49円のオニギリ2個

夜も49円のオニギリ2個

何とか生きてます
No.139  
by 匿名さん 2019-10-19 16:24:47
>>138 匿名さん

生ビール付きの豪勢おにぎり(#^.^#)
No.140  
by 匿名さん 2019-10-19 16:29:25
競馬が終わると、肩を落とした人達が道一杯にゾロゾロ帰っていく。
その道を誰が言ったか、おけら街道という。
No.141  
by 匿名 2019-10-19 16:41:56
おけら街道 うまい 笑った
No.142  
by 匿名 2019-10-19 16:47:19
私大にすら行けなかった人たちですか?笑
No.143  
by 匿名さん 2019-10-19 16:52:28
>>142 匿名さん

そうだよ寺子屋卒業だからね。
No.144  
by 匿名 2019-10-20 04:48:59
年収三千万以下は発言権なし!(笑)
No.145  
by 匿名 2019-10-20 05:25:20
私大卒を曝された人知ってます
No.146  
by 匿名 2019-10-20 06:51:02
集合住宅に住んでる人たちの事ですか?笑
No.147  
by 匿名さん 2019-10-20 16:59:23
武蔵小杉のタワマン
No.148  
by 匿名 2019-10-20 17:31:59
住みたくない町ベストテンに入りそうですね。
No.149  
by 匿名 2019-10-20 17:51:25
年収二千万、まだまだ稼ぐぞ、
No.150  
by 匿名さん 2019-10-20 17:53:14
>>149 匿名さん

稼げるうちは稼げ稼げ。
No.151  
by 匿名さん 2019-10-21 12:45:16
ラグビー残念でした。
日本3-26南アフリカ

でも8強。
No.152  
by 匿名 2019-10-21 13:54:48
おけら人生
No.153  
by 匿名さん  2019-10-21 13:58:10
荷物が軽くていいや。
No.154  
by 匿名さん  2019-10-21 14:25:12
笑わない男ラグビー稻垣選手、ぜひ笑うせぇるすまんに弟子入りを。
No.155  
by 匿名さん  2019-10-21 14:36:34
笑うせぇるすまん→喪黒福造
No.156  
by 匿名 2019-10-22 10:23:03
貧困生活
No.157  
by 匿名さん 2019-10-22 10:49:56
心が豊かなら、それでいいのだ~それでいいのだ~♪
No.158  
by 匿名 2019-10-22 11:59:17
貧乏症候群
No.159  
by 匿名さん 2019-10-22 12:11:19
荒川の土手にいるホームレスが、避難所に入るの拒否されたの酷いね。
人間のやることじゃないよ。人でなし。
No.160  
by 匿名 2019-10-22 12:13:24
貧乏人と金持ち
No.161  
by 匿名さん 2019-10-22 12:19:30
>>160 匿名さん

ホームレスは避難所さえ入れない。
死んでもいいんだって。(怒)
No.162  
by 匿名 2019-10-22 12:22:07
避難所であなたの隣に座っています。
No.163  
by 匿名さん 2019-10-22 12:27:50
>>162 匿名さん

それはいいけど、私が誰か、あなたが誰か、誰も知らない。(笑)
No.164  
by 匿名 2019-10-22 13:07:18
ストレス発散にソルマック
No.165  
by 匿名さん 2019-10-22 13:41:11
ソルマックって飲みすぎ、食べ過ぎに効くんじゃね。
No.166  
by 匿名 2019-10-22 14:18:33
地震も怖い 台風も怖い 金が無いのが1番怖い
No.167  
by 匿名さん 2019-10-22 15:09:14
楽天的に考えるのが一番いい。考えたら何か変わるかな、考えても考えなくても結果は同じなら、考えない方がいい。運を天に任せるのも大事。
No.168  
by 匿名 2019-10-22 17:28:18
金がない
No.169  
by 匿名さん 2019-10-22 19:22:47
なまけものは金を稼げない。贅沢は金を失う。信用は金が追いかけてくれる。
No.170  
by 匿名さん 2019-10-22 21:04:59
>>169 匿名さん

運もあるんじゃないの?
No.171  
by 匿名 2019-10-22 21:10:41
努力して運とゆうものが生まれる
No.172  
by 匿名さん 2019-10-23 16:08:59
真面目に努力すれば運が向こうからやって来る。(^o^)
No.173  
by 匿名さん 2019-10-23 16:13:04
でも巨人はビンボーくさいな。(;_;)/~~~
No.174  
by 匿名 2019-10-23 16:16:34
資産10億以上がお金持ち。
No.175  
by 匿名さん 2019-10-23 16:33:19
読売巨人の資産は10億どころじゃないだろうけど、あの貧打はかなわん。
No.176  
by 匿名さん 2019-10-24 22:59:20
今度の日曜は天皇賞(秋)。
競馬場に行くときは懐がフクフクしていたファンも、帰りにはおけら街道をゾロゾロ、おけらとなって群れをなして帰っていく。

さぞ秋風が懐を吹きすさんでいくだろうな。寂しいこっちゃ。(笑)
No.177  
by 匿名さん 2019-10-24 23:08:08
けらけら。(笑)
No.178  
by 匿名さん 2019-10-24 23:08:23
成城学園前だから資産十億は当たり前、1億て書いてる馬鹿ニート週休さんは荒川の土手住まい?(笑)
No.179  
by 匿名さん 2019-10-24 23:11:08
荒川は決壊を免れてよかったなあ。ほんまに。(笑)
No.180  
by 匿名さん 2019-10-25 12:09:40
これからの日本は台風ルートの人はビンボウ一辺倒になる。人口流出かな。

1台風でボロボロになる、仕事の被害1200億円、家資産の被害2000億円以上見込み。
住民らが2000億円の預金減したも同然。5個も通過したら、土地を捨てる。
原子力発電所並みのエネルギーによる破損被害だ。

政府はどうしていくか、一人ひとりが考えていく、他人も明日は我が身だ。
No.181  
by 匿名 2019-10-25 12:14:36
金がない
No.182  
by 匿名さん 2019-10-25 12:20:27
菅官房長官が、3000円のパンケーキを食べたことに対して
噛みつき、批判する「おばさん」たち。
某作家と某落選議員

3000円くらいのパンケーキでごちゃごちゃ言うなや。
ごちの設定金額は数万円の時もあるわ。
自分で稼いで自分で食べることに、
何処に悪いことがあるんや。
No.183  
by 匿名さん 2019-10-25 12:44:00
>>182 匿名さん

女子と小人は養いがたし。
とかくオバサン達や心小さい人間は扱いが面倒だ。

泥棒したわけではあるまいし、自分のお金で好きなものを食べることに何の罪があるのだ。

全くケチ臭い根性だな。もっと広い視野を持て。
No.184  
by 匿名 2019-10-25 12:54:04
貧乏臭く 視野のせまいオッサンです

趣味も何の楽しみもない ただのオッサンです

腎臓 糖尿を患ってるオッサンです
No.185  
by 匿名さん 2019-10-25 12:59:02
えっ、おっちゃん腎臓と糖尿を患っているの?
No.186  
by 匿名 2019-10-25 13:24:35
ハイそうなんです。
No.187  
by 匿名さん 2019-10-25 13:48:03
>>186 匿名さん

大変だね。

でも、腎臓病は糖尿病からくるそうだから元は糖尿病なんたろうね。
糖尿病は国民病と言われるくらい患者さんが多いそうだから、そのぶん医療が進んでいると思うよ。
だけどお金も掛かるししんどいね。

でもおっちゃんだけじゃない、患者さんたくさんいてみんな頑張っているんだから、
大変だけど頑張って!まけないで、ね。
No.188  
by 匿名 2019-10-25 15:21:49
いつも優しいお言葉ありがとね

しかし酒は毎日のんでます まだまだ。
No.189  
by 匿名さん 2019-10-25 16:00:35
おっちゃんの元気とユーモアは最高。
私も最近たまにビール飲もうかなと思うときあるよ。


今、また千葉が大変だ。2つの川のダムを緊急放流するらしい。
これがまた今晩、更に北関東へ危険が及ぶらしい。
いったいいつまで毎年こんなこと繰り返すのだろう。
災害の記録づくめだ。
No.190  
by 匿名さん 2019-10-25 22:35:57
>>180 匿名さん

この台風で家を失う、家業を失う、家族を失う、財産を失った人多数。
命があるだけで満足か?
こんなこと繰り返していたら国民は窮乏し、国も窮乏する。

明日は我が身。
なんとか打開策はないものか。
小泉進次郎に頼るのは愚の骨頂で、総理にさえも限界はある。
もっと根本的なところに問題はある。

と、私は思います。
No.191  
by 匿名さん 2019-10-25 22:41:53
海水温が近年上昇しているので台風が発生しやすい。
地球温暖化をストップさせる。トランプは大統領をクビだ下ろせ。
各国とアメリカの温熱排出を抑制させなければ日本はダメージを受ける。
No.192  
by 匿名さん 2019-10-25 22:52:11
>>191 匿名さん

そう、その通りです!
地球の環境破壊なのですよね。
トランプは考えないんですかね。
つくづく目先の欲に囚われた無能の人ですよ。

このままだと滅びますよ。何とかしなくては。

私はあなたと全く同意見です。
No.193  
by 匿名さん 2019-10-26 20:06:37
車を運転していたら、首輪をした中型犬が道路を歩いていた。

以前、信号待ちでノロノロ運転していたとき、センター付近で動けなくなっていた同じような犬を見た。
上半身は動くのだか下半身が全く動かない。
どうすることもできず信号を過ぎても心配でノロノロと進んでいたら他の車も躊躇して走っていた。
皆が思うことは同じ。
少し進んだら駐在所があったのでSOSを発信した。警官はすぐ向かってくれて安心したのだが、
今回、その時の思いがよぎり、後ろ髪を引かれる思いで去った。

飼い主は決して安易に逃がさないよう、気を付けて貰いたいと強く思った。
No.194  
by 匿名さん 2019-10-27 14:40:10
今日は天皇賞(秋)。わくわく

皆さんたくさんお金を落としていって、日本競馬会に貢献してくださいね。(笑)
No.195  
by 匿名さん 2019-10-27 15:15:25
アーモンドアイはついこの前出てきたような気がする。(一番人気)
No.196  
by 匿名さん 2019-10-27 15:49:26
アーモンドアイ優勝。
ダノンプレミアム2着、ディープインパクト産駒
No.197  
by 匿名さん 2019-10-27 17:04:47
政府がもし今度の被災者で、家を失った世帯に、一世帯当たり2000万円補償したら総額幾らくらいになるのだろうか?

その他の補償もあるし天井知らずだろうな。
No.198  
by 匿名 2019-10-27 17:20:59
国がそのくらい出したら あっとゆうまに

消費税 25%あがる それと現実に考えたら国は見舞金も出さない 鼻血も出ないと考えた方がまし。
No.199  
by 匿名さん 2019-10-27 17:30:05
>>198 匿名さん

3つの台風で被害が酷いから見舞金も出さないのかね。
死亡者多数なのに。

確か記憶では安倍さんは、予備費から4000億円出すって言ったと思うんだけど、
例えその通りだとしても足りないでしょ。

つくづく日本は大変な国になったものだね。
No.200  
by 匿名さん 2019-10-27 17:33:36
また消費税あがるのかな。
やだね、災害補填に当てるのは嫌だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:貧乏の定義

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる