なんでも雑談「貧乏の定義」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貧乏の定義
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-04 21:29:27
 削除依頼 投稿する

貧乏とはどの程度のことをいうのか?皆さんが経験した貧乏とか、見聞きした貧乏について教えてください

[スレ作成日時]2019-09-09 14:10:05

 
注文住宅のオンライン相談

貧乏の定義

181: 匿名 
[2019-10-25 12:14:36]
金がない
金がない
182: 匿名さん 
[2019-10-25 12:20:27]
菅官房長官が、3000円のパンケーキを食べたことに対して
噛みつき、批判する「おばさん」たち。
某作家と某落選議員

3000円くらいのパンケーキでごちゃごちゃ言うなや。
ごちの設定金額は数万円の時もあるわ。
自分で稼いで自分で食べることに、
何処に悪いことがあるんや。
183: 匿名さん 
[2019-10-25 12:44:00]
>>182 匿名さん

女子と小人は養いがたし。
とかくオバサン達や心小さい人間は扱いが面倒だ。

泥棒したわけではあるまいし、自分のお金で好きなものを食べることに何の罪があるのだ。

全くケチ臭い根性だな。もっと広い視野を持て。
184: 匿名 
[2019-10-25 12:54:04]
貧乏臭く 視野のせまいオッサンです

趣味も何の楽しみもない ただのオッサンです

腎臓 糖尿を患ってるオッサンです
185: 匿名さん 
[2019-10-25 12:59:02]
えっ、おっちゃん腎臓と糖尿を患っているの?
186: 匿名 
[2019-10-25 13:24:35]
ハイそうなんです。
187: 匿名さん 
[2019-10-25 13:48:03]
>>186 匿名さん

大変だね。

でも、腎臓病は糖尿病からくるそうだから元は糖尿病なんたろうね。
糖尿病は国民病と言われるくらい患者さんが多いそうだから、そのぶん医療が進んでいると思うよ。
だけどお金も掛かるししんどいね。

でもおっちゃんだけじゃない、患者さんたくさんいてみんな頑張っているんだから、
大変だけど頑張って!まけないで、ね。
188: 匿名 
[2019-10-25 15:21:49]
いつも優しいお言葉ありがとね

しかし酒は毎日のんでます まだまだ。
189: 匿名さん 
[2019-10-25 16:00:35]
おっちゃんの元気とユーモアは最高。
私も最近たまにビール飲もうかなと思うときあるよ。


今、また千葉が大変だ。2つの川のダムを緊急放流するらしい。
これがまた今晩、更に北関東へ危険が及ぶらしい。
いったいいつまで毎年こんなこと繰り返すのだろう。
災害の記録づくめだ。
190: 匿名さん 
[2019-10-25 22:35:57]
>>180 匿名さん

この台風で家を失う、家業を失う、家族を失う、財産を失った人多数。
命があるだけで満足か?
こんなこと繰り返していたら国民は窮乏し、国も窮乏する。

明日は我が身。
なんとか打開策はないものか。
小泉進次郎に頼るのは愚の骨頂で、総理にさえも限界はある。
もっと根本的なところに問題はある。

と、私は思います。
191: 匿名さん 
[2019-10-25 22:41:53]
海水温が近年上昇しているので台風が発生しやすい。
地球温暖化をストップさせる。トランプは大統領をクビだ下ろせ。
各国とアメリカの温熱排出を抑制させなければ日本はダメージを受ける。
192: 匿名さん 
[2019-10-25 22:52:11]
>>191 匿名さん

そう、その通りです!
地球の環境破壊なのですよね。
トランプは考えないんですかね。
つくづく目先の欲に囚われた無能の人ですよ。

このままだと滅びますよ。何とかしなくては。

私はあなたと全く同意見です。
193: 匿名さん 
[2019-10-26 20:06:37]
車を運転していたら、首輪をした中型犬が道路を歩いていた。

以前、信号待ちでノロノロ運転していたとき、センター付近で動けなくなっていた同じような犬を見た。
上半身は動くのだか下半身が全く動かない。
どうすることもできず信号を過ぎても心配でノロノロと進んでいたら他の車も躊躇して走っていた。
皆が思うことは同じ。
少し進んだら駐在所があったのでSOSを発信した。警官はすぐ向かってくれて安心したのだが、
今回、その時の思いがよぎり、後ろ髪を引かれる思いで去った。

飼い主は決して安易に逃がさないよう、気を付けて貰いたいと強く思った。
194: 匿名さん 
[2019-10-27 14:40:10]
今日は天皇賞(秋)。わくわく

皆さんたくさんお金を落としていって、日本競馬会に貢献してくださいね。(笑)
195: 匿名さん 
[2019-10-27 15:15:25]
アーモンドアイはついこの前出てきたような気がする。(一番人気)
196: 匿名さん 
[2019-10-27 15:49:26]
アーモンドアイ優勝。
ダノンプレミアム2着、ディープインパクト産駒
197: 匿名さん 
[2019-10-27 17:04:47]
政府がもし今度の被災者で、家を失った世帯に、一世帯当たり2000万円補償したら総額幾らくらいになるのだろうか?

その他の補償もあるし天井知らずだろうな。
198: 匿名 
[2019-10-27 17:20:59]
国がそのくらい出したら あっとゆうまに

消費税 25%あがる それと現実に考えたら国は見舞金も出さない 鼻血も出ないと考えた方がまし。
199: 匿名さん 
[2019-10-27 17:30:05]
>>198 匿名さん

3つの台風で被害が酷いから見舞金も出さないのかね。
死亡者多数なのに。

確か記憶では安倍さんは、予備費から4000億円出すって言ったと思うんだけど、
例えその通りだとしても足りないでしょ。

つくづく日本は大変な国になったものだね。
200: 匿名さん 
[2019-10-27 17:33:36]
また消費税あがるのかな。
やだね、災害補填に当てるのは嫌だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:貧乏の定義

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる