積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾンThe本山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾンThe本山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-28 07:33:34
 削除依頼 投稿する

グランドメゾンThe本山についての情報を希望しています。
1戸の平米数が広めですね。
平面駐車場なのも気になります!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/motoyama/

所在地:愛知県名古屋市千種区本山町3丁目11番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線、名古屋市営地下鉄名城線「本山」駅徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:80.67平米~120.08平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:小原建設株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-09-05 12:18:37

現在の物件
グランドメゾンThe本山
グランドメゾンThe本山
 
所在地:愛知県名古屋市千種区本山町3丁目11番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本山駅 徒歩4分
総戸数: 10戸

グランドメゾンThe本山ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2019-11-21 13:33:03]
余裕で完売しそうみたいです
62: eマンションさん 
[2019-11-21 17:08:58]
>>61 匿名さん

何を根拠に言ってるんだか...
63: 通りがかりさん 
[2019-11-21 21:45:03]
>>61 匿名さん
「余裕で」とつけるあたりに余裕のなさが感じられてしまう…
残り何邸ですか?そんなすぐ売れないでしょう。
64: 匿名さん 
[2019-11-22 08:56:14]
管理費は一番広い部屋でも5万。
それなりのランクのマンションなら普通じゃないでしょうか。
高層マンションならもっと高いし。
65: 匿名さん 
[2019-11-22 17:24:44]
毎月管理費など10万の出費を考えるとこの値段の価値はないと思います。
66: 通りがかりさん 
[2019-11-22 22:32:58]
管理費・修繕積立金て、合計でMAX5万いかないくらいですかー。駐車場代は2万から2.8万なのでその金額を入れると8万いかないくらいですかね。まぁそれをどう捉えるかですね。
管理費・修繕積立金て、合計でMAX5万い...
67: 通りがかりさん 
[2019-11-22 23:46:57]
このマンションですが…前の小道を毎日大勢の大学生が歩いていきます。自分も昔その大学に通っておりました…医療系なので変な学生はいませんがうるさい高級車がよく通ります…
68: マンション検討中さん 
[2019-11-23 01:25:55]
普通の人が買うとこじゃないよ。買ってもローン払えなくて大変な思いするだけ。修繕費も上がっていくしね。アネシア本山だって、世帯年収1000万プレイヤー以上が対象だと思うよ。身の丈にあった自分の気にいるマンションが1番。
69: マンション検討中さん 
[2019-11-23 20:49:30]
こちらは世帯年収いくらくらいが対象?
70: 通りがかりさん 
[2019-11-23 20:56:19]
>>69 マンション検討中さん
わかんないですけど、一億前後の費用を無理なく払える資産のある高齢者か、子育て世代だと月30万前後のローンを計画的に払える1000万円プレーヤーとかじゃないんですか?
1000万プレーヤーでも月30万とかだと辛いかもしれません。
71: マンション検討中さん 
[2019-11-23 22:35:26]
税金考えたら、1500万以上は欲しい感じだよね。1000万ぴったりぐらいじゃ7700万とか無理かと。親の援助とかあるなら別だけどね。
72: マンション検討中さん 
[2019-11-23 23:16:30]
すごいですね!社長さんしか買えないですね
73: 匿名さん 
[2019-11-24 11:15:09]
以下のような人ならサラリーマンでもいけそうな気がする。愛知の人は住宅購入する時に援助が結構ありますからね。

夫30代前半 年収1,100万円
妻30代前半 年収400万円程度(時短勤務)
※夫婦ともに手厚い福利厚生あり
子1人(高校までは公立予定)
自己資金800万(諸費用込、インテリア引越し費用別)
両家資金援助1,000万×2→計2,000万
負債・奨学金など一切なし
74: マンション検討中さん 
[2019-11-24 15:20:46]
今なら住宅資金贈与の控除があるので、ここは省エネ住宅だから3000万まで課税無しで贈与してもらえますね。そんな家庭はあまりないでしょうが。
75: eマンションさん 
[2019-11-24 21:40:10]
>>73 匿名さん
そこまでしてもらうなら、注文住宅もありだよね。結局は世帯年収は1500万くらいは必要ってことですね。
76: 匿名さん 
[2019-11-25 08:04:55]
>>75 eマンションさん
注文住宅だとこういった立地は難しいですよ。
77: 匿名さん 
[2019-11-26 10:01:25]
>>73 匿名さん
愛知県は住宅購入時に親からの援助があるかないかで買えるかどうか決まりますよ。

>>両家資金援助1,000万×2→計2,000万
これ、1500万×2→計3000万になります。これに1年間分の贈与110万円があるので、110万×2→計220万

合わせて3220万円だとすると、7000万円の約半分を払ってもらえたことになります。
親ローンだとしても住宅ローンで金利がつくより無利子の親ローンなら返済しやすいです。

>>75
郊外の住宅地にある程度広い土地を買って、注文住宅購入するのもアリですよね。
78: 匿名さん 
[2019-11-26 10:15:16]
自己資金がもっと多いと思いますよ。
うちは年収1000なんで夢の夢、グランドメゾンに憧れつつ他を探してますが、それでももっと自己資金あります。
ローン返済に追われる生活はしたくないので、頭金で半分出せる範囲で考えてますよ。
79: 評判気になるさん 
[2019-11-26 10:30:34]
The本山というネーミングは
なんか謙虚さがないね
ライオンズセレブ……と同じ印象を受ける
80: 匿名さん 
[2019-11-26 10:52:49]
親の援助ありきって。。自立してない方がおおいのですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる