なんでも雑談「つくば市みどりのの住環境について愚痴ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. つくば市みどりのの住環境について愚痴ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-29 20:13:48
 削除依頼 投稿する

似た名前の某スレが、愚痴とそれを批判する意見で染まってしまい、有意義な情報交換が出来なくなってしまったので、愚痴専用の別スレを立ててみました。

[スレ作成日時]2019-09-02 20:24:15

 
注文住宅のオンライン相談

つくば市みどりのの住環境について愚痴ろう!

301: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-21 11:32:35]
返納しに行ったけど
「仕事の邪魔するなら公務執行妨害で脇の部屋で話聞くことになるよ」
と言われたので、返納できなかった。返納してから市役所いって自主返納者がもらえるPASMOもらうつもりだったんだけど、どうすっぺかな。
302: 匿名さん 
[2019-10-21 16:33:46]
なんかここのスレ気持ちわりーwww
303: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-21 16:57:05]
ゴミ箱覗いて「気持ちわりーwww」って当たり前の感想しか述べられない奴はスレ頭からの読書やり直し!
304: 匿名さん 
[2019-10-21 18:53:24]
>>302 匿名さん

そりゃゴミ箱ですからww

305: 匿名さん 
[2019-10-21 19:49:11]
>>303 口コミ知りたいさん
いや別に愚痴が気持ち悪いわけじゃなくてお前らのやりとりがなんか気持ち悪いってことだよw
306: 匿名さん 
[2019-10-21 20:05:46]
案外いい人…
307: 買い替え検討中さん 
[2019-10-22 09:39:05]
ゴミのやり取りだからそりゃ気持ち悪いだろうよ。ちゃんとビニール手袋してからクリックしろよww
308: 匿名さん 
[2019-10-25 10:20:09]
天気とリンクしてるのか?荒れてるな、本スレ。
細かいとこ、突っかかりすぎww
309: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-30 10:14:07]
だめだ。本スレの不法投棄が尋常じゃなくなってきてしまった。
 

 
310: 匿名さん 
[2019-10-31 10:55:12]
正義だと思ってる勘違いゴミが大量発生
311: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-31 12:04:50]
400m行けばセブンあるし、700m行けばローソンある交差点にコンビニ建てろとか、どれだけ欲しがりチャンなんだよw
 
こういう自宅前にコンビニ無きゃダメだと言うアホに限って、いざ出来たら「うるさい」「夜あかるい」と文句つけた挙句「つぶれちゃった。コンビニありすぎだよ」と言うんだろうなww
 
そりゃゴミ箱も店内に引っ込めるわww 関係ないかww
312: 匿名さん 
[2019-11-01 00:31:25]
>>310 匿名さん
面白いからいいじゃねーか笑
313: 評判気になるさん 
[2019-11-01 00:40:38]
ぶっちゃけつくばにローソン自体少ないから勝ちやろ
ローソンの前なんだっけ?スリーエフだっけ?懐かしいなあ
314: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-01 10:17:58]
>>313
サークルKじゃなかったかな。既に記憶から外れたww
 
ローソンは意識高い系市民が多い中央部には結構あるよ。
 
どうせわがまま言うなら
「ドラッグストアでコーヒーと弁当とATMとホットスナック欲しいよ」
くらい言ってこそだな。
315: 通りがかりさん 
[2019-11-04 18:47:16]
ローソンの前はセーブオンやで!!
316: 匿名さん 
[2019-11-04 19:13:31]
>>315 通りがかりさん

ローソンは、元からあるよ。


317: 匿名さん 
[2019-11-04 20:08:03]
「前」の意味がわからんw
318: 通りがかりさん 
[2019-11-05 07:48:36]
ヤックスのとこのローソンのことかと思ってたわ笑
319: 通りがかりさん 
[2019-11-05 08:27:54]
ヤックスの近くのローソン 数年前まで違うコンビニだったんや。
320: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-05 09:39:55]
ヤックスのハス向かいローソンは数年前まではセーブオンだった。最初セーブオンで新規開店して、気がついたらローソンに変身してた。
信じたくない移民共にはソース貼ってやるからなw
https://www.apa-to.co.jp/spotselect/spotsisetu08220/spotcate0405/spotd...
何年前だか忘れたが、これが在りし日の姿。
321: 匿名さん 
[2019-11-05 09:54:16]
>>320 口コミ知りたいさん

全国的にセーブオンはローソンになってるよね?
322: 匿名さん 
[2019-11-05 10:11:01]
>>320 口コミ知りたいさん
セーブオンって初めて知ったわ
323: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-05 10:32:04]
>>321
ローソンが元からあったというゴミに対するゴミ投稿だ。気にするな。
324: 匿名さん 
[2019-11-05 16:57:36]
>>320 口コミ知りたいさん

あー!そうだったそうだった!!忘れてたわw

325: 通りがかりさん 
[2019-11-05 21:28:58]
結局俺のローソンの前はセーブオン発言はあってたん!?笑
326: マンション掲示板さん 
[2019-11-06 00:54:27]
>>325 通りがかりさん
せや

327: 匿名さん 
[2019-11-07 05:55:05]
>>317 匿名さん

統廃合の話しかと思った。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1812/12/news011.html
ホットスパー懐かしい。
328: 匿名さん 
[2019-11-07 07:26:26]
謎に平和な会話嫌いじゃない
329: 匿名さん 
[2019-11-07 09:13:56]
ホットスパーの爆弾おにぎり好きだったなー
330: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-07 09:36:22]
夏ごろに「ライフガーデンはアレが入るのかなぁ?コレが入らないかなぁ?」と咲き誇っていたお花畑が、いよいよ現実が見えてきた秋も深まり、寒さと共に枯れ果てているw
 
オープンする前に話題が枯れ果てたお花畑だった。
331: 匿名さん 
[2019-11-08 22:25:41]
ワイはこっちの掲示板の方が好きや。
ゴミの分際だし、どうでもいいかもしれねえけどカワチ15日から、カスミは10時まで営業。まぁ、学校近いから遅くまでやらんよな。なんやかんやでワイは普通に楽しみや。カスミ ホールフーズ寄せてってる感じウケるな、商品もそうしてクレメンスだけど。
332: 匿名さん 
[2019-11-08 23:34:38]
>>331 匿名さん

10時だろうが12時だろうが、そんな遅い時間に子供は学校にいない。関係ない。
333: 匿名さん 
[2019-11-09 09:00:30]
確かにそうだな。
まぁ、でも近くに12時までのカスミやってるなら10時閉店が妥当だよな。日本も深夜営業しないのが良いイメージになってきてるし。
あっちの掲示板なら叩かれそうだけど。
334: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-09 18:11:42]
1年後にカスミとカワチ以外、いくつ生き残ってるかの方が楽しみだw
 
335: 匿名さん 
[2019-11-09 23:16:09]
ワンチャン駅使うときに駐車しちゃおっっとか思ってたんだろうなー。めんどくさいなら利用しなきゃいいか近くに引っ越せって話。。。
自転車無料で停められるんだからありがたく思えよ。。。
336: 匿名さん 
[2019-11-10 01:37:01]
駐車券の出し入れがめんどくさいとかないわー
337: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-10 11:31:22]
数か月前からひたすらクレクレちゃんが沸いていた本スレ。いざ目の前の現実が
期待<<<魅力無い店舗群
となったとたんに、目先が北に向いてしまってんじゃない?ww
 
とりあえず塾が最初にお星さまになるんだろうなと予測w
338: 匿名さん 
[2019-11-10 13:05:12]
ワイも徒歩5分の高みの見物民なんだが、駅近で他より割高で買った民としては駐車料金発生するの妥当だと思ってる。
339: 匿名さん 
[2019-11-10 15:53:32]
駅近に住んでるんだけど、あそこを「駅前」と言う人の感覚がわからないなー。駅前ではないだろw
340: 匿名さん 
[2019-11-10 17:20:12]
そうだよね。ウィングマルシェでも「駅前」では無いよな。
341: 匿名さん 
[2019-11-12 09:45:45]
見たことないパーキングシステムに群がってるのおもしろいw
342: 評判気になるさん 
[2019-11-12 10:35:21]
旧石器時代民が”そろばん”見つけて
「なんだこれー!!使い方わかんねぇべよ!!」
と騒ぐ姿を見る現代人みたいな気分が味わえる。
343: 匿名さん 
[2019-11-12 11:38:53]
イイズミさんて地主かなにかなの?
344: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-12 13:45:42]
谷田部は飯泉さん沢山いる。今は面影ないが、所詮そういう**が駆逐された街ということだ。
345: 匿名さん 
[2019-11-12 13:46:28]
何故突然イイズミさん?
346: 匿名さん 
[2019-11-12 17:22:28]
>>343 匿名さん
けんかしたの?
347: 匿名さん 
[2019-11-12 21:25:10]
200円の駐車料金でそんなにカリカリする?
っていうかファミレス3時間、ジムに3時間かかる?買い物も決めてあるやつ買えば30分もかからなくねえか?
ワイジム行ってるけどめっちゃ運動したい日でも筋トレ有酸素合わせて2時間もかからない程度でシャワー浴びても2時間半以内。2時間以上追い込んでる人そもそもみたことねえよ。
ファミレス3時間も占領もなかなかえげつねえ。。。かなり長居するんやな。。。
時間の使い方の価値観が違うのか??
348: 匿名さん 
[2019-11-12 21:48:20]
長時間駐車が迷惑なんだよ。
349: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-13 09:40:28]
安心しろ。そのうち一つ二つテナント抜けていって、駐車場の話なんかどっかいっちゃうからw
 
小さなウイングと大きなライフw
350: 匿名さん 
[2019-11-13 13:10:46]
ほんと、どんだけだよって思う。だって200円だよ?!
駅周辺のパーキングだって少しずつ値上がりしてるし、妥当な線でしょ。
そんなに払いたくないなら歩いてくればー。
351: マンション掲示板さん 
[2019-11-15 22:37:38]
本スレ おばちゃん登場
352: 匿名さん 
[2019-11-15 22:46:04]
おばちゃん理論炸裂w
353: マンション掲示板さん 
[2019-11-16 00:57:14]
☆のおばちゃん。
本人攻撃の火消しに躍起。
354: 匿名さん 
[2019-11-16 08:54:16]
古いネタですまん^^

本スレで、ミニストップみどりの店の店員の悪口出たときあったよな。
で、今日通りかかりに久々に入ってみたら、なるほど、非難する人もいるわな・・・って感じ。
あれは店舗運営の方針として「笑顔・愛想禁止」なんだよ、きっと。
お客様は神様なんて、過去のシキタリを消し去るために、敢えて機械的な仕事してるんだな。
コンビニなんてそれでいいんじゃない?欲しいときに欲しいものが手に入る。さらにおもてなしなんて求めてるのは、お花畑のわがまま住民だろ。
355: 匿名さん 
[2019-11-16 22:26:54]
>>354 匿名さん
皮肉っぽく聞こえるから何とも言えねえけど、セルフレジはよ導入してくれねえかな。
前にネットで話題になったつくば民のお声貼っとくわ。
人間雇う方がリスク高いよな、そりゃ、経営者はAIとかロボット導入するよな。
皮肉っぽく聞こえるから何とも言えねえけど...
356: 匿名さん 
[2019-11-16 22:53:08]
リスク高いってよりはコスト削減ってことじゃない?
357: 匿名さん 
[2019-11-17 01:27:45]
>>356 匿名さん
それもあるね。あと、人間は裏切るからね。ロボットは言われたことしかやらないから。忠実だし。
358: 匿名さん 
[2019-11-17 06:56:14]
>>355 匿名さん
確かに、機械化やAIは新しい世界としてもてはやされてる感はあるけど、そのせいで切り捨てられる人も結構いるね。
ちょうど昨日、ビッグハウスでレジに並んでたら、前の会計してたおばあさんがレジ担当にお札を出して、精算機で処理するってことが理解できないようで、結局レジ担当が精算機にお札入れておつりとレシートを取っておばあさんに手渡してた。
品物は店員が読み取ってくれるセミセルフレジでもこうなんだから、バーコードを自分で読ませるセルフレジなんて現実買い物難民を作り出すだろうね。
ちなみに自分は客が並んでいる通常レジと、空いてるセルフレジなら、確実にセルフを選択。
359: 匿名さん 
[2019-11-17 07:31:31]
>>本スレ13645
管理担当さん、お気に召さない投稿を一気に11件削除か・・・
360: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-17 07:37:10]
大丈夫!セルフレジなんてもうすぐなくなるから!
361: 匿名さん 
[2019-11-17 09:30:35]
>>359 匿名さん

多分、削除依頼があったら何も考えず削除なんだろーなー。

362: 匿名さん 
[2019-11-17 09:47:06]
エセだってなんだって別にいいじゃん。話しやすいように話せばいいんだよ。くだらねえ。
363: 匿名さん 
[2019-11-17 13:39:36]
愚痴スレなのにこっちの方がそれなりに生産性ある話してるの笑う
364: 匿名さん 
[2019-11-17 13:43:38]
>>358 匿名さん
Amazon Go みたいに早くカゴに入れるだけのスーパーが早く日本にできるといいんだけどね。
年寄りは理解できないもそうだけどコミュニティ減ってきてるから無理矢理でも店員と会話とろうとするのも何だかなー。小川内科も朝早くから年寄りばっかりでびびった。


365: 匿名さん 
[2019-11-17 17:18:31]
>>363 匿名さん

そりゃそうよー。ここには正義マンもヒステリックおばさんもいないから。いるのはただのゴミの自覚のある人だけw

366: 匿名さん 
[2019-11-18 19:26:11]
唐突のカフェアンドブックスの人面白いなあ(鼻ほじ)
めっちゃ必死に打ってそう、煽りに釣られてて愉快
367: 匿名さん 
[2019-11-18 20:05:37]
駅前認定してる人と有料駐車場にゴチャゴチャ言ってる人は同じグループなんじゃないかと思ってる駅近民w
368: 匿名さん 
[2019-11-19 00:01:05]
地味に数年前から気になってたんだけど、みどりののゆるキャラ(?)はなぜ推さないの?ライフガーデンの横にもいるよね。めっちゃ小さい銅像。改札出たところの「ようこそ、みどりのへ」的なやつにもいる。あの子可愛いからもっと愛されて欲しい。街頭のフラッグ古くなってきたからアントラーズじゃなくてあのキャラもありじゃない?
369: 匿名さん 
[2019-11-19 00:01:51]
>>368 匿名さん
街灯な、間違えた(ゴミあるある)

370: 匿名さん 
[2019-11-19 00:09:14]
>>368 匿名さん
この子ね。Googleマップから拾ったから解像度低くて分かりにくいね、ごめんね。
この子ね。Googleマップから拾ったか...
371: 匿名さん 
[2019-11-19 01:08:22]
もう10年くらい住んでるけど全然気がつかなかった!
372: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-20 02:25:47]
銅像、ポケモンGOやってた時お世話になった。
373: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-20 11:34:14]
とりあえず、気がついたヤツから赤い帽子とチャンチャンコを着せておけ。ご利益あるかもよw
374: 匿名さん 
[2019-11-20 12:30:00]
手編みのやつでもいいかなあ??
375: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-20 13:20:51]
>>374
そんな真心こめたらゴミとして捨てにくくなるだろww ゴミらしくコンビニのおにぎり食べ終わったビニールをマジックで赤く塗って被せておけば桶w
376: 匿名さん 
[2019-11-20 13:44:53]
ゴミにはコンビニのおにぎりなんて買えませんよー(涙
377: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-20 15:47:17]
>>376
コンビニのゴミ箱漁れば捨ててあっぺよ!
378: 匿名さん 
[2019-11-23 13:08:36]
あのさぁ、ここに出没するゴミ達って性格はゴミだけど暮らしは裕福なタイプじゃない?
コンビニのおにぎり買えないってのは、百円が出せないわけじゃなくあんなもん買わないって意味じゃない?
379: 匿名さん 
[2019-11-23 15:49:58]
嫁の作るメシが一番
380: 匿名さん 
[2019-11-23 21:04:22]
性格はゴミwww
381: 匿名さん 
[2019-11-24 16:57:54]
またいつもの論争に振り出し戻るんか。
382: 匿名さん 
[2019-11-24 17:00:59]
こっちに来られても困るわ
383: 匿名さん 
[2019-11-24 19:08:17]
本スレで偉そうにギャーギャーいってるやつは、こっちに参加する度量は無いからな。
384: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-25 10:14:14]
案の上な本スレ展開が微笑ましいww
 
オープン前:アレ欲しいな~!あ~だったらいいなぁ~!と、お花畑に実らない種を巻き、苺ミルク味のお水をまき散らかす
 
オープン後:まあ、用事のあるときしかいかないから(プゲラッ) キャラクターカートないからアッチ行こうっww
 
そして半年後・・・・最初の脱落店舗発生時

「〇〇が無くなって寂しくなるなぁ~残念だ~」←お前らが行かないから潰れるンだよww
 
までがセットww 
385: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-25 16:25:29]
コーヒー・パスタくらい自分で食べてみて判断できない低スペック住民ww
 
そして、それを第三者のブロガーに聞いてみれば?と無責任に巻き込む低スペック住民その2www
 
気になるなら自分で食べれば100%判断出来るだろうにwww
コミュ障なの?その1回の試食で失敗できないほどお小遣い少ないの?
 
そういう低スペック住民に限って、
「美味しかったよ~」と他人の犠牲を踏み台にして行った挙句「う~ん、1回行けば充分かなw」と言うまでがセットww
386: eマンションさん 
[2019-11-25 22:34:23]
ここにいる人達って独身貴族なの?
387: 匿名さん 
[2019-11-25 22:50:04]
独身貴族ってwww
388: eマンションさん 
[2019-11-25 23:21:21]
まって無理www
300円の駐車場払えるだろ、スーパーに入ってるパスタ、コーヒー自分で飲み食いすればいいじゃん
って言ったくらいで独身貴族なのwww??
ウケる、それなのにスタバ欲しいとかボサいてるしwww
これじゃあ御望んでいるカフェなんてみどりのにはこねえな
389: eマンションさん 
[2019-11-26 08:41:58]
いやちがう
普通に家族と飯食ってる時間にすげー書き込みわんさかあったから独り身なのかと思って
390: 匿名さん 
[2019-11-26 08:42:51]
>>389 eマンションさん
そこは触れないであげてw
391: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-26 09:41:19]
ゴミ箱に来ておきながら、家族だの団欒だの平和な話すんな!!

ここはゴミを自認する貴族のゴミ箱であって、独身だろうが既婚だろうが、ゴミ貴族の集まりなんだよ!!
392: 匿名さん 
[2019-11-26 10:42:13]
>>391 口コミ知りたいさん
辛かったな、ごめんな。
はけ口ここにしかないんだもんなここのやつらは。
やだなこんなねちねちゴミたちが隣人だったら。
最近物騒だから困るわ。
393: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-26 11:07:37]
全うな世界に~~~~か~え~れッ!か~え~れッ!
 
お前が健全なみどりの本スレに帰ったら、そっちで粘着してるゴミクズをココに分別廃棄しておけよ。ゴミ箱住民はいつでも口を開けてアホズラで待ってるからよww
 

 
394: 匿名さん 
[2019-11-26 11:41:00]
>>393 口コミ知りたいさん
なんでそんな暇なの?素朴な疑問
395: eマンションさん 
[2019-11-26 12:04:31]
>>393 口コミ知りたいさん
真っ当なだろうよ
あとアホヅラな
お前みたいな低能ゴミなんかゴミ名乗る資格もねーよゴミに謝れよ(>_<)
396: 匿名さん 
[2019-11-26 13:22:03]
粘着ゴミは本スレへ→
397: 匿名さん 
[2019-11-26 16:17:24]
第三者のわい含めみんな暇だからここ来てるんだろ。
っていうかどこの書き込みの時間帯って深夜か通勤、お昼ぐらいで独身貴族関係なしにみんな見る時間だと思うけど。。。
398: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-26 16:35:43]
ほんとにここのスレのゴミたちがみどりのにいると思うと寒気する
ヒートテック買っといてよかった(^◇^)
399: 匿名さん 
[2019-11-26 17:34:36]
皮膚炎には気をつけてねー
400: 匿名さん 
[2019-11-26 18:41:10]
ゴミスレにもっと治安悪化させようと湧いて出てきたやついるから早く交番作ってください、つくば市。おれはしっかり市のホームページに要望伝えてる。どっかのスレの口だけでめちゃくちゃ文句言う奴らと違って。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる