三交不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレイズ旭前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. プレイズ旭前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-28 22:42:22
 削除依頼 投稿する

プレイズ旭前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.p-asahimae.jp/

所在地:愛知県尾張旭市旭前町三丁目6番2(地番)
交通:名鉄瀬戸線「旭前」駅徒歩4分
間取: 2LDK・3LDK・4LDK
面積:66.85㎡~93.14㎡(トランクルーム面積含む)
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社三交コミュニティ・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-29 13:45:30

現在の物件
プレイズ旭前
プレイズ旭前  [最終期]
プレイズ旭前
 
所在地:愛知県尾張旭市旭前町三丁目6番2(地番)
交通:名鉄瀬戸線 「旭前」駅 徒歩5分
総戸数: 102戸

プレイズ旭前ってどうですか?

21: マンション検討中さん 
[2020-08-20 11:36:38]
引き渡しは9月16日からで、成約率は全体の3割ということです。
立地と価格も良く周辺は治安も良いと聞いているので魅力を感じています。
心配な点は駐車場が少ない等細かいことはありますが管理会社が三光コミュニティと長谷工コミュニティの共同(2社)なのは普通でしょうか。
管理会社満足度調査こそ6位になっていますが(2019)悪い口コミも目立ちますし、管理会社
間のたらい回しになるのではと心配もあります。。
22: マンション検討中さん 
[2020-08-30 13:15:16]
成約率3割って売れてますね?
確か?3月後半から契約始まってませんでした?途中コロナの影響などもありながら現時点で3割って良く売れてる方でしょ?
家族の都合が合わず、観に行けてないから詳しくはわかりませんが、このマンションって悪い点がネットとか資料観てもないんですもんね?

〉21さん
情報ありがとうございます。
見学のんびり構えてましたけど、近々行ってみます。
23: マンション検討中さん 
[2020-09-13 12:28:51]
他の市からマンション購入でここ検討していますが立地としてはどうですか?
車でぐるっとまわった感じ、生活に必要なお店などが揃っているか少し微妙に思いましたが
24: マンション検討中さん 
[2020-09-20 23:30:16]
入居始まってますね
夜なかなかかっこいいです
25: マンション検討中さん 
[2020-09-22 21:52:05]
見てきました
場所が開けているため、開放感はありますね
ただ、マンションを買う時に求めがちな駅前の利便性はほぼないのでは…
車をよく使う生活をする人向けですね
平面駐車場が潤沢なのは良いです
よほど遅めの購入にならないかぎり平面でいけます
26: 通りがかりさん 
[2020-09-26 23:55:37]
平面駐車場は料金11000円ですか?
27: 通りがかりさん 
[2020-09-27 00:05:30]
城山公園の遊具は今年の3月から新しくにリニューアルになり子供のいる家庭にはかなりオススメです!
車で名古屋に行く場合は旭前駅の交差点まで戻ってから名古屋に向かわないと行けないのはテンション落ちます。最初この地域に住んでつながってないんだと思いました。
28: 通りがかりさん 
[2020-09-27 00:19:04]
徒歩4分で駅は、走って4分ですね!走るの得意な私が走って、徒歩だと10分ですね。まぁ徒歩何分や車で何分はどこの宣伝でもあきらかに違うからご愛嬌ですね(^^)でも徒歩で10分あれば行けるので徒歩圏内です。
29: マンション検討中さん 
[2020-09-27 08:35:37]
ホームページ見ると駅から320mって書いてあるけど、320mを走って4分だと100m走に1分以上かかってるペースなのかな?
あまり一般的な速度ではないですね
30: マンション検討中さん 
[2020-09-27 08:36:19]
>>26
7000円です
31: 購入検討 
[2020-10-01 22:32:02]
尾張旭市ってどんな感じですか?
住みやすいですか?
教えてほしいです
32: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-02 12:09:20]
>>31 購入検討さん
ファミリー層が多め、白鳳町あたりは藤が丘や八事を経由してきた東京出身者が何故か固まってる、森林公園は子連れに人気、車は必須(一人暮らしなら三郷駅徒歩圏であれば不要)、買い物は基本的に近所のスーパー、大人が遊ぶのは栄か名駅、学生なら三郷か藤が丘

長久手や日進より敷居が低くて瀬戸や春日井に比べて新しい街だから、住みやすさはそこそこじゃないですかね
33: 購入検討 
[2020-10-04 00:48:23]
ありがとうございます
確かに、なんだか新しい街という雰囲気は感じましたね
子育てを考えてますので森林公園はきになります
個人的に行ってこようと思います
34: 検討してます 
[2020-12-04 21:49:39]
ここってどんな感じですか?
近々見学行きますが、みなさんの意見も聞きたいです
35: 検討してます 
[2020-12-24 12:23:12]
>>34 検討してますさん
落ち着いた環境がよければ、なかなかいいと思いますよ
36: 購入経験者さん 
[2021-01-22 20:58:47]
マンションを買ったのは初めてなので、他は比べれないですが。

評価
・駐車場は機械式と平面があるが、機械式はかなり待たされる。3?6分は車を出すまでにかかる。

・光熱費(12月)
暖房は床暖房をつけず、ガスファンヒーター +エアコン & 週3回ほどの浴室乾燥機2時間使用
ガス代:15000円
電気代:12000円
窓が大きいので、暖房をガンガンに使わないと寒すぎる。リビング以外の部屋は
ガスを使えないので、エアコンを使っても寒く、エアコンを切ると一気に寒くなる。
前は同じぐらい大きさの賃貸に住んでいたがこんなに光熱費がかからなかったのでびっくりしている。
パンフレット上では、経済的なような書き方してある。
売電する会社の変更および、プロパンガスの会社を変更することができない。
マンションでは珍しいプロパンガス、災害対応用と謳ってるが本当だろうか。
ガスがプロパンなので、ガスファンヒーターを探すのがとても大変だった、エイデンやJoshinでは扱っておらず、しかも聞くと必ず都市ガスにしましょう、高いですよって言われるので面倒。結局ネット注文

・インターネット
https://fast.com/ja/で計測。上り700M、下り300Mなぜか上りの方が早い。
コロナの中、リモートワークする時もあるので助かる速度。

・管理人対応
素敵ネットという長谷工が管理しているサイトを使って来賓用の駐車場の予約ができる。また、電気自動車用の充電BOXの鍵をもらえるが、結局予約した後に手渡しで
利用するときの署名を記入して、紙を提出する必要と事前にもらった利用許可書をフロントガラスに出す必要があるので、当日いきなりのお客さんがきても対応ができないので、全くもって意味ない。

・購入時のオプション
子供のために玄関の鍵をスマートキーにして帰ってきたことを親にアプリで通知するようなの(Qrio Lock)をつけれないか聞いた時に、そういうのはないし、知らないみたいな話で、しかも後付けは許されず、そこは共有部分なので勝手に鍵を付け替えたらダメとなりました。
室内干し用の天井の取り付けポールもオプションはあるが、リビングにはつけれず、ガスファンヒーターで乾かしながら使うことはできない。
ベランダに洗い場があるが、エアコンの室外機を洗い場の前に置くことになり200V用の大きなエアコンのやつしか付けれないので使えなくなる。
全体的に長谷工のレベルは低そうだと思います。

ゴミ事情
・毎日捨てれる場所がある、その代わり尾張旭のルールに合わせるため
燃えるゴミ、燃えないゴミ、ガス缶、缶、ビンは毎日捨てれる。
段ボール、雑誌は指定日しかゴミ置き場に捨てれない。
空き缶、空き瓶は回収しているが、ペットボトルは回収しておらず、
市役所、ビアゴ、イオン、リサイクルセンターに捨てにいく必要がある。
車か自転車必須歩いて捨てに行けれる場所はない。

・周辺地域
近場にスーパーは現金商売のタチヤ、ちょっと離れたところに、フィール、ビアゴ、
車で5分ぐらいのところにバロー、イオン守山、イトーヨーカドーがあります。
生活していくには車がないと話にならない地域です。
近場にカーシェアリングもなく、名鉄瀬戸線にのって三郷駅か大曽根あたりまで出向くか、歩いて15分ぐらい坂の上を頑張って登って旭労災病院の駐車場に行けばタイムズカーシェアリングがあります。

妻の職場と保育園事情から元住んでいたところの近場であることと、
とにかくマンションを購入したい妻に負けて契約してしまいました。
もっと安くなってから買えば良かったと後悔してます。
そのぐらい価格の割にしょぼい。
37: マンション大好き 
[2021-01-23 01:29:38]
>>36 購入経験者さん
尾張旭市内で自家用車持たずに生活しようとすると三郷駅徒歩圏じゃないと厳しいと思います。
旭前、印場は宅地としては環境が良いですが、車必須です。
仮に電車だけで生活しようとすると、駅前のスーパー「タチヤ」か、あとは尾張旭駅前の「アスカ」、三郷駅前の「イトーヨーカドー」か「ヤマナカ」くらいでしょうか。
他のファストファッションや雑貨、書店は三郷駅付近に集まってますが、唯一家電量販店が尾張旭は駅近くに無かったはずです。大曽根のメッツか尾張瀬戸のアピタまで行かないと量販店はありません。

カーシェアは三郷駅界隈に集まってますね。
となると、尾張旭で自家用車を持たずに徒歩生活を送っている方々は三郷駅周辺に住まわれているのかもしれません。

それと、ペットボトルは市役所や処理場と、あとは公民館ですね。
こちらでも回収してくれていたはずですが、通常のごみ同様、マンションまで回収しにきてくれない点が残念です。

価格のわりにしょぼい、これ最近の新築マンションに多いパターンです。あとは価格の狭いことも。
ここは価格のわりに広いマンションなので、これからも従事者不足で建設費の高騰が続くことやマンデベが供給絞る面で考えればそこそこ当たりのマンション引いたと思いますよ。
今、高値になりすぎている赤池や長久手で買うのよりもここ買っておいた方が絶対に良いです。栄の中日ビルを筆頭とした再開発でオフィス、店舗共々増えてくると、通勤圏のここも需要が増えてきますから。人口が増えれば駅前にお店も集まってきますからもう少しの辛抱です。
38: 名無しさん 
[2021-11-28 16:45:45]
モデルルーム見学にいった際の担当者、中年で背の高い女性だったが、とても感じが悪かった。物件はまあまあ気に入ったのに、あの人からは買いたくなくて、残念な気持ちで帰路についた。尾張旭だというのに平面駐車場はもうないらしいのも、致命的だし、長く売れ残っているのは、販売員が感じ悪いのも一つの原因かも?
39: 匿名さん 
[2021-12-05 10:37:30]
部屋自体は可もなく不可もない。
今時の作りだが最新と言うわけではない。
価格は求める事に対して価値観は変わるが、立地を考慮すると許容範囲。
水回りやキーレス仕様など快適さを求めるならオプションが必要だが、長谷工は高い。

来客用の駐車場はあるが予約がいるし1時間100円かかる。使い勝手はあまり良くない。

換気の音がうるさい。 

ベランダの水道位置は致命的。完全に設計ミス。
通常はそこに室外機を置くのだが置いたら水道が使えなくなる。エアコン取り付け業者を困惑させる。
それを回避するために設置変えるが景観が悪くなり邪魔になる。

北側の部屋は寒いし外の音が聞こえる。
部屋のタイプによるが大人2人と小学生ぐらいまでの子供1人が適している。それ以上は一軒家が欲しくなる。
機密性は高いが物音は響きやすい。廊下に面した北側の部屋は音が漏れやすい。
特に浴室のお湯が温まるのが遅くシャワーを使用する際にお湯が出るまで冷たい水を垂れ流すので不経済。
立地が良いので綺麗に使用すれば中古でも売れるとは思う。
駅は徒歩圏内でインターも近い方なので移動はしやすい。
40: マンション検討中さん 
[2021-12-18 12:01:58]
このマンション、プロパンガスなの?
都市ガスより毎月倍くらいの支払いに
なりますよね。何でプロパンなんでしょう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる