野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド朝霞本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 本町
  6. プラウド朝霞本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-27 21:29:16
 削除依頼 投稿する

プラウド朝霞本町についての情報を希望しています。
駅徒歩6分、周辺の施設も充実していて便利そうですよね。
間取りも3LDK中心のようですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115690/index.html

所在地:埼玉県朝霞市本町二丁目2番2他(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:67.75平米~75.13平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-29 11:33:58

現在の物件
プラウド朝霞本町
プラウド朝霞本町
 
所在地:埼玉県朝霞市本町二丁目2番2他(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩6分
総戸数: 95戸

プラウド朝霞本町ってどうですか?

856: マンコミュファンさん 
[2020-12-02 21:18:30]
中古マンションを買う人は築10年以内で検索する人が多いそうですよ。
なので売りたいならローン減税を10年使って、マイナスにならないぐらいで10年目で売って新しいマンションか戸建てを買うんです。
857: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-02 21:57:35]
>>852 匿名さん
なぜそんなにケンケンなさるのか。
858: マンション検討中さん 
[2020-12-02 23:34:47]
>>853 匿名さん

そうですね、間違えました。すみません。
859: 匿名さん 
[2020-12-02 23:52:45]
荒らしに来てるだけですね。朝霞台の方でも同じような煽りしてるの見ました。
860: 匿名さん 
[2020-12-03 00:01:31]
ちなみに確認しましたが、修繕積立金の最大は築20年で一戸平均26000でした。無駄な議論でしたね。
861: 匿名さん 
[2020-12-03 00:10:52]
そんなことより、住宅ローン減税の方針が変わるので検討者はそちらを気にしたほうが良いですよ。再来年あたりを目処に利息額を最大とする調整をしているようです。
862: 匿名さん 
[2020-12-03 07:38:23]
>>861 匿名さん
このことですね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201202/k10012741331000.html
4000万借りて0.6%の利息だと控除額は17~19万くらい。今までの上限40万から改悪です。
変動でなく固定ローンを組む人が増えるかも。
863: 匿名さん 
[2020-12-03 09:24:31]
住宅ローンの控除もきつくなり、児童手当も世帯年収で貰えなくなるとか、、、厳しい時代になりましたよね。
864: 匿名さん 
[2020-12-03 10:58:11]
>>862 匿名さん
最終の支払い総額を鑑みての決断になるから、必ずしもその10年だけで判断することではないと思います。
865: 匿名さん 
[2020-12-03 18:20:41]
今購入して2021年中に入居したら10年間はローン残高の1%が適用されますか?途中で利息分に変わってしまうのですか?
866: マンション検討中さん 
[2020-12-03 19:13:18]
>>865 匿名さん
詳細情報は出ていないのでわかりませんが、過去の控除期間と条件も購入時期によって変わっているため新規契約分が対象になるのではないでしょうか。

こちらの「3?住宅借入金等特別控除の控除期間及び控除額の計算方法」を見ていただければわかると思います。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1213.htm
867: マンション検討中さん 
[2020-12-03 22:42:14]
>>850 マンション検討中さん

管理費、修繕費ちょっと高すぎませんか!マンション自体が資材や人件費で上がってるのは聞きますけど、
一般的な新築マンションは管理費修繕費で18000円ぐらいでは、合計13,000円位の差、年16万差として20年で320万、マンション価格に上乗せて考えないと!冷静になって考えないとダメですね


868: 匿名さん 
[2020-12-03 23:27:26]
>>866 マンション検討中さん
もし新規契約者分が対象になるとすると、また駆け込み需要が起きそうですね。
で、翌年はその反動で購入者激減という過去の繰り返し。
そうなるとデベも一時的に供給を絞るかもしれないので、ほんと今が買い時かも。
まあ、ナントカの皮算用を語ってても仕方ないのですが(笑)
869: マンコミュファンさん 
[2020-12-03 23:50:40]
>>867 マンション検討中さん

私もいくつか物件見学にいき、最後にプラウドを見て契約したんですが、他社と比べて管理費が高いなと思いました。修繕積立金は別に…ですが。

ただ誰かも投稿していましたが、野村は全てを一貫して行なっているので、管理費が高いのは仕方ないかなとも思えました。
870: 匿名さん 
[2020-12-04 01:06:16]
>>868 匿名さん
コロナがまさにそうで、誰にも未来は見えないので、これに関しては自己判断でとしか言いようがないですね、、判断材料はいくらでもネットで仕入れられるので、ご自身が納得された理由で購入決断されるのが一番いいのです。
871: マンション検討中さん 
[2020-12-04 08:13:16]
>>869 マンコミュファンさん
それにしても高いですね。
プライベート感溢れるエレベーター2基が管理修繕を上げてますね。
872: マンコミュファンさん 
[2020-12-04 11:59:44]
>>871 マンション検討中さん

うーん。エレベーター2基も個人的には嬉しいです。
ペット可の物件なので、ペットボタンが押されていれば逆側乗れますし、それだけじゃなくても95世帯が1つのエレベーターに集中しなくていいのは助かります。
どう感じるかですね。

でも住友の物件を見たときもエレベーター2基ありましたが、修繕積立金の計画はプラウドとさほど差はなかったですよ。
管理費がホント高いです。まあこれも納得してるのでいいんですが。
873: 匿名さん 
[2020-12-04 12:34:23]
>>872 マンコミュファンさん
両面バルコニーのある住戸によって廊下が分断されてませんか?片方のエレベーターにしか乗れないと思いますが。
874: 匿名さん 
[2020-12-04 21:27:36]
私も片方のエレベーターしか乗れないと聞いています。
なので、せっかく2台あるのにメンテナンス時はもう片方が使えず階段になるという話が過去の書き込みにあった気がします。
875: 通りがかりさん 
[2020-12-04 22:16:50]
シンボルロードのイルミネーションがきれいでした。
上層階を購入されたかたはバルコニーから見えるかもしれませんね。
シンボルロードのイルミネーションがきれい...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる