東京23区の新築分譲マンション掲示板「麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-02 00:26:11
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参考URL:https://skyskysky.net/construction/202214.html
ニュースリリース:https://www.mori.co.jp/company/press/release/2019/08/20190822110000003...

売主:森ビル
施工会社:清水建設他

計画名:麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)
事業名:虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
    都市再生特別地区(虎ノ門・麻布台地区)
所在地:東京都港区虎ノ門五丁目、麻布台一丁目及び六本木三丁目各地内
最寄駅:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅、東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅
用 途:住宅、事務所、店舗、ホテル、インターナショナルスクール、中央広場、文化施設等
街区名:A街区 B-1街区 B-2街区
施 工:清水建設株式会社 三井住友建設株式会社 清水建設株式会社

施工はA街区とB-2街区が清水建設、B-1街区が三井住友建設、C街区が大林組。
森JPタワーおよびガーデンプラザが6月に、レジデンスAが9月に竣工。

森JPタワー:地上64階、地下5階、高さ325.40m、2023年6月竣工(A街区)
レジデンスA:地上53階、地下5階、高さ237.20m、2023年9月竣工(B-2街区)
レジデンスB:地上64階、地下5階、高さ262.82m、2024年6月竣工予定(B-1街区)

すごい建物がやってきた




[スレ作成日時]2019-08-23 23:06:52

現在の物件
虎ノ門・麻布台プロジェクト
虎ノ門・麻布台プロジェクト
 
所在地:東京都港区虎ノ門五丁目 麻布台一丁目及び六本木三丁目各地内
交通:東京メトロ日比谷線神谷町駅

麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)

41: 匿名さん 
[2019-08-26 13:00:43]
>>40 匿名さん
ゴーンさんしか住めん
42: 匿名さん 
[2019-08-26 13:14:55]
>>41 匿名さん
ごーんさんは元麻布ヒルズだから六本木ヒルズとかより安いとこじゃなかったっけ?まぁ充分高いけどねw
43: 匿名さん 
[2019-08-26 13:22:55]
>>31 匿名さん
あいやー、それだと2?3000万くらいになるんけ??やべーなぁw
44: 匿名さん 
[2019-08-26 13:24:27]
>>31 匿名さん

ていうかレジデンシャルのほう。虎ノ門ヒルズ本体より高いとかそんなこともあるんかww
45: 匿名さん 
[2019-08-26 15:10:23]
NYとかだと平気で50億円クラスの高層マンションあるからね
外人は500平米くらいないと狭いらしいよ
46: 匿名さん 
[2019-08-26 15:13:03]
森ビルによると虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーはMori Livingの最高峰になるらしいです。なので、虎ノ門ヒルズ森タワーのレジデンスよりも高くなるのではないかと。
https://www.mori.co.jp/projects/toranomonhills_residential/
47: 匿名さん 
[2019-08-26 23:00:25]
虎ノ門麻布台プロジェクトと虎ノ門ヒルズステーションタワーの完成はほぼ同時なんだね。
六本木5丁目西プロジェクトもその間に発表されそうな予感。
48: 匿名さん 
[2019-08-26 23:40:49]
その3つ合わせると総戸数はいくらぐらいですか
49: 匿名さん 
[2019-08-26 23:46:12]
>>48 匿名さん
総戸数ばかり気にするお前さんには手の届かない価格なのでご安心を。
50: 匿名さん 
[2019-08-27 00:41:38]
>>48 匿名さん
総戸数は1400戸。うちメインタワーは90戸。
メインタワーは54階~64階で90戸だから、メインタワーの1戸あたりはどんだけ広いんだということ。
メインタワーのオフィス部分の基準階で1フロアが4600平米で、住宅部分がこれより多少狭いようだけど(高層はやや建物を細くしているように見える)、それでもむちゃくちゃ広いでしょうな。
https://www.mori.co.jp/img/article/190822_1.pdf

51: 匿名さん 
[2019-08-27 00:52:43]
>>7 入居前さん
日比谷線神谷町、南北線六本木一丁目のどちらからも、メインタワーまではアンブレラフリーで徒歩5分程度ではなかろうか。開発前に近所を歩いてみた際のイメージからの推測なので、不正確だったらごめんなさい。
52: 匿名さん 
[2019-08-27 01:06:13]
日比谷線と南北線は乗り換えがなかったから、できれば両線の交わる飯倉片町に乗換駅を作って欲しかった。でも飯倉片町は首都高の地下道があるので乗換駅の設置は難しい。そういうことを考慮すると、神谷町と六本木一丁目の接続は、可能な範囲でかなり使える地下連絡だと思う。
53: 匿名さん 
[2019-08-27 01:14:01]
>>49
あなたも手が届かないでしょ?
54: 匿名さん 
[2019-08-27 01:16:39]
日本なら孫さん、柳井さん、三木谷さんレベルでないと、ここには住めないだろうね。
55: 匿名さん 
[2019-08-27 01:26:39]
>>49 匿名さん
>>53 匿名さん
まあまあ、折角のお祭りスレなので、竣工まで息長く楽しくやりましょうよ。
ここ、地権者が多いし、開発前にワンルームマンションなんかもあったので、きっと買えるくらいの値段で竣工後に売りに出る地権者住戸もありますよ。楽しみに待ちましょう。物件出たら即金ですぐ契約できるように、キャッシュ用意して待つのが吉かと。
56: 匿名さん 
[2019-08-27 01:28:34]
>>55
もちろん、メインタワーではなく他の2棟ですが、それでもいいじゃないですかね。
57: 匿名さん 
[2019-08-27 01:37:56]
3つって47さんの言っている3つのことですよ、
メインタワーは無理としても、本気で購入を考えているから総戸数気になるんだよ
58: 匿名さん 
[2019-08-27 02:05:11]
>>54 匿名さん
そんなに何千億もいらないでしょ
50億もあれば住めるよ
59: 匿名さん 
[2019-08-27 07:06:13]
虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーは500戸、虎ノ門麻布台プロジェクトは1400戸、六本木5丁目西プロジェクトは概要未公表。
なお、虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーのA3街区、虎ノ門麻布台プロジェクトのC街区のコンプレックスにも若干の住宅が作られる。
60: 匿名さん 
[2019-08-27 07:29:04]
周辺住民含めて一般人は全く用事のない場所になりそうですね。
公開空地も子供が遊び回れる感じではなさそうですし、商業施設も見るだけか気まぐれで手を出すくらいしか縁がなさそう。

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