京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「THE HIGH HORIEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 北堀江
  7. THE HIGH HORIEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 20:18:36
 削除依頼 投稿する

THE HIGH HORIEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://keihan-re.jp/mansion19002/

所在地:大阪府大阪市西区北堀江3丁目57-3(地番)
交通:Osaka Metro千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」駅徒歩1分
間取:STUDIO ROOM~2LDK
面積:30.18平米~74.15平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-22 15:14:43

現在の物件
THE HIGH HORIE
THE
 
所在地:大阪府大阪市西区北堀江3丁目57-3(地番)
交通:OsakaMetro千日前線 西長堀駅 徒歩1分
総戸数: 141戸

THE HIGH HORIEってどうですか?

214: 匿名さん 
[2021-02-23 17:26:08]
選び放題でしたよ
215: 匿名さん 
[2021-02-25 20:40:23]
ここサービスあります?
216: 匿名さん 
[2021-03-15 15:14:46]
公式サイトには特にサービスについては何も書かれていないですね。
建物内のモデルルームが見れるくらいになってくると、
家具がついていたりとかすることが多いとは思いますが、
特に何も書かれていないですね。
値下げをするようなタイプのデベロッパーではないのかもしれない?
217: 匿名さん 
[2021-03-15 15:51:30]
>>216 匿名さん
モデルルーム使用住戸として値下げしてますよ。
サービス普通にあると思います。
完成前から値下げDM送るくらいですし苦戦は一目瞭然ですね。
面白い企画だっただけに残念です。

小さい間取りの部屋は無理に段差付けずに普通に設計して、天井も2.8くらいにして、大きめの部屋はもう少し上げてロフトではなく普通にメゾネット系で販売できたら売れたんじゃないかなーーって思います。

もしくはもう1.2割くらい値下げしたら、、
218: マンション検討中さん 
[2021-03-23 14:52:45]
実物モデルルーム見させてもらいました。
天井高いしデザインかっこいいし、とても良かったです。
値引きしますとのことで、前向きに考えてます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
219: 通りがかりさん 
[2021-03-23 15:03:33]
>>218 マンション検討中さん
質問させて下さい。
実物モデルルームで使用されている部屋はどのタイプの部屋でしたでしょうか?
220: マンション検討中さん 
[2021-03-25 18:51:45]
>>219 通りがかりさん

Dタイプの間取りでモデルルーム作ってました。
ただモデルルームタイプのお部屋はもうほとんど売れてしまったようです。
221: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-25 21:45:57]
>>218 マンション検討中さん
私も見に行こうか悩んでます。
どれくらいの金額帯をみられたんですか?
222: 通りがかりさん 
[2021-03-25 21:57:53]
>>220 マンション検討中さん
ありがとうございます!
ココロマのミュージアムにあったモデルルームと同じなんですね。
違うタイプが棟内で見れるのかと楽しみにしてたんです。
223: マンション検討中さん 
[2021-03-26 17:49:11]
>>221 検討板ユーザーさん
私は3000万台の部屋を検討しております。
224: マンション検討中さん 
[2021-03-26 17:50:53]
>>222 通りがかりさん
モデルルームはそのタイプでしたが、どのタイプのお部屋も見せていただけますよ!ホームページのプランでいろいろ考えてたのですが実際見に行くと分かりやすかったです!
225: 匿名さん 
[2021-04-02 08:34:39]
プランが27タイプもあるって、なかなか多いですよね。
自分の生活スタイルに合わせてじっくり選べそうだなと思います。
憧れるのはやっぱりロフトタイプですが
3LDKがないのは残念。ファミリー向けとしては難しいでしょうかね。
226: 匿名さん 
[2021-04-26 14:09:21]
デザイナイーズマンションっていう感じでバリバリなおしゃれ感。
間取りのバリエーションも多いのは、見てるだけで楽しそう。
だけど、決めるのもけっこう大変かもしれないですね。
ものすごいデザイナーズってかんじだから、値段もそれ相応に高いのかと思っていたんですが
全部が全部、ものすごく高いわけじゃないところはいいと思いました。
227: ご近所さん 
[2021-04-27 17:25:52]
通りかかって感じた
これは、素晴らしい物件だと
おしゃれで上品
これまでの物件になかったこだわり
天井高も、ニュースタンダードの可能性感じる
値段も、思ったほど高くない
228: 通りがかり 
[2021-04-27 19:36:27]
グロスは高くない部屋が多いですが、坪単価ら結構高くないでしょうか…?
値引きされてれば分かりませんが、MR行った時は坪400超えてる部屋ばかりだったんですが…
カッコいいですけどねー。
229: 匿名さん 
[2021-04-27 23:11:43]
坪400?
ここはそんな高いの?
230: ご近所さん 
[2021-04-28 14:09:35]
あこがれの邸宅
麗しの天井高
フロア数を減らしているので、
単価が上がるのは当然
目が合った瞬間しびれて動けなくなった
まだ検討できる部屋があるなら
今がチャンス
231: マンション検討中さん 
[2021-05-03 15:37:06]
V2タイプって実在しますか?
232: 匿名さん 
[2021-05-06 09:36:49]
アクセスの良い立地のマンションなので、やはり早い売れ行きですね。

現在先着分の販売が4邸。

間取り的にはdinks、単身者向けではあると思いますが販売されています。

何階の物件なのでしょうか。
233: 匿名さん 
[2021-05-07 10:54:23]
>>232 匿名さん

販売数が少ない=売れているのではないのは常識なんだけどな。ここの盛り上がりからして、売れ行きが好調だとはとても思えない。
234: 匿名さん 
[2021-05-08 01:50:31]
ロフトに置いたベッドのホコリは毎日下段にふりそそぎ、掃除機を抱えて段差を移動し、こまめに掃除しても段差や角ににホコリや毛がすぐ目に止まる。フラットな部屋の数倍かかるストレスを、天井高のリビングが癒してくれる。と想像できます
235: 匿名さん 
[2021-05-09 07:54:49]
ロフト、いろいろクチコミを見ているんですが、評価は低いです。
あんまりよくないんですかね・・・?

夏はすごく暑いっていいます。
でも、憧れが勝ちそうです。
デザイナーズマンションみたいな素敵さがあります。
ステップフロアっていうんですか、リビングとキッチンと洗面の間に階段があるプランもかっこいい。

グランドラウンジもかっこいいな。
236: 匿名さん 
[2021-05-09 18:12:18]
>>235 匿名さん

憧れだけで買って後悔するタイプかな?階段がかっこいいって、実際使ってみると使いづらいだけ。
237: マンション掲示板さん 
[2021-05-09 21:35:21]
>>236 匿名さん
スポーツカーに乗ってる人に、実用性が無いってケチをつけるタイプかな?
238: 匿名さん 
[2021-05-09 21:41:31]
>>237 マンション掲示板さん

まあ確かにそうかも。
スポーツカーや住宅の空間やスタイルにお金を掛ける余裕がない人が増えてますね。日本が貧しくなったなと思う典型的なコメントですね。
239: 検討中 
[2021-05-09 22:29:51]
ここ、カッコいいですよね。
ただ残念なのはロフトがほぼ使えない天井高…
MR行きましたが中腰で歩くのも無理で膝をついて歩く感じになっちゃいます。
身長185なのでそれも関係あると思いますが、それでもやっぱり荷物置き場になりそうでした。
できればロフトはもう少し高さ欲しかったです。
たぶん法律上?難しいんだと思いますが…
240: 匿名さん 
[2021-05-10 18:38:23]
>>237 マンション掲示板さん

車に例えるのなら、見た目はスポーツカーだけど中身は軽か、あるいは普通車みたいなもんかな。まあデザインだけ重視するんなら別にいいか。
241: 匿名さん 
[2021-05-13 10:06:18]
天井高が3.55メートルでロフトがつくとロフトを有効活用する事で
生活空間が広がると思いましたが、中腰で移動するイメージなんですね。
公式サイトのようにベッドを置いて寝室としての利用がベストでしょうか。
242: 検討中 
[2021-05-13 11:52:55]
>>241 匿名さん
239です。
夫婦の寝室としては使えないと思います。察して下さい。
スノコみたいなのにマットレス直置きでローベット利用したとしても、仰向けで寝る程度しかできませんね。
一度ご自身で見られることをお勧めしますが、凡人の私には持て余すスペースです。
243: 匿名さん 
[2021-06-01 17:34:46]
ロフトに関しては、ほとんど荷物置き場みたいな感じですかね…。
コレクション系の趣味の人には大容量の収納スペースとなるようですけど
そうでない場合は
なかなか使い方が難しい高さっぽいですね。
244: 匿名さん 
[2021-06-25 22:12:06]
シーズンオフの物をおいておくのに良いとか、そんな漢字ですかね?
ロフトって聞くと寝起きぐらいはできそうな天井高を想像するのですが
ここの場合は思っていたよりも相当低い感じ。
みなさん、どうやって使われるよていなんだろう?
245: 通りがかりさん 
[2021-07-20 09:42:16]
確かにおしゃれなデザインでかつ便利な場所にある物件だと思います。
ただ値段が高いのもそうですが、マンションなのに段差があるのはちょっと…
仕様も便利というよりおしゃれに寄せてる印象だったので、どちらかといえば賃貸で借りたい理想のお部屋って印象です。
246: 匿名さん 
[2021-07-20 10:45:07]
ここは投資で買って賃貸でだす人かなり多そうですね
247: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-20 17:36:32]
賃貸向きだけど、投資目的で買うには利回りが悪いので、売れにくくなってしまったように思います。
個人的にはモデルルームの段差が結構怖くて、床はフラットの方がいいと再認識。
コンセプトは好きなので、修正して次物件を出してくれたら買いたいです。
248: 匿名さん 
[2021-08-17 16:06:11]
なんで段差を室内に作っているのかなぁ。
床面がフラットなのってマンションを選ぶ際の動機の一つに挙げられるように思うのだけど。
最近はロボットタイプの掃除機を使う人が増えているのでなおさら。
もし、段差なくしてほしいみたいなことができるのだったらいいなとは思う。
立地とかはすごくいいですからね。
賃貸でもニーズは大きいと思います。
249: 匿名さん 
[2021-08-30 15:21:10]
実際住んでてここを見つけてしまったのでコメントします。
天井高が3mあるお陰で38平米狭いかなと思ってましたが圧迫感が無くて実際住むと広く感じてめちゃくちゃ良いです。あと、段差を懸念されてる方もいるんですね。住んでみると、この段差降りる事で天井高いのが際立つし、私は階段も結構気にいってます。この段差部分に収納もあります。
バルミューダの掃除機使っていますが、タイル部分も掃除しやすくて不便さは感じません。この額出せる方は家電は別に買い足せるのでは、、?
キッチンや洗面台が珍しく使いやすい。オープンキッチンにしましたが、壁面でも別によかったな、と思います。購入時聞くと、関西の物件ではここしか使われてないデザインみたいです。あとは以前住んでたタワマンより建具がしっかりしてて動作のストレスが無い。
駅1分もかからないし、なにより静かなのも良いです。
ここ投資用で買ってる人少ないのでは?すれ違う居住者の方は上品でお洒落な夫婦やカップルが多く(私は単身者)、何より共用部の掃除が行き届いてるのも良いです。
法人で買った方は、2階の会議室はあまり使ってないですか?エントランスでたまに人が打合せしているのはお仕事かな?と思いますが広いので話し声も聞こえてきません。
参考になるか解りませんが、レポとしてはこんな感じです。
250: 匿名 
[2021-08-30 23:54:20]
まだ完売していないのですか?人気エリアなのに?
251: 匿名さん 
[2021-09-02 10:22:59]
天井が高いことによって部屋の圧迫感は確かになくなります。部屋が広く見えるというのはメリットが高いですが、
その分光熱費がかかります。
エアコンをつけるならその広さ以上のエアコンを設置しないと夏場や冬場は部屋の温度が快適になりませんし、
夏場は特にエアコンの危機が悪く感じる可能性があります。

対策としては天井にシーリングファンを付けて空気を循環させることですね。
252: 匿名 
[2021-09-26 05:35:44]
なかなか完売しないですね。
253: 匿名さん 
[2021-09-26 20:57:58]
今の相場だとむしろ割安の部類にすらなってきてますが、やはり人を選ぶのが良くなかったんですかね。この場所だと普通のファミリー物件作っといた方がさっさと売れたかと。このコンセプトで受けを狙うなら、ここではなくオレンジストリートあたりの方が良かったと思います。
254: 匿名さん 
[2021-09-26 22:59:10]
投資用で賃貸で貸せばいけそうな物件ですよね
255: 匿名さん 
[2021-09-27 15:01:00]
>>197 購入経験者さん
関西スーパーの前の駐車場というのは南堀江店のことですか?
256: 匿名さん 
[2021-09-27 15:13:40]
2LDKの60平米台だとおいくらくらいするのでしょうか?
257: 検討中 
[2021-09-27 22:00:44]
>>256 匿名さん
6500前後から
258: 匿名さん 
[2021-09-28 00:42:35]
>>254 匿名さん

1LDK幾らで借り手が着く想定でしょうかね
259: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-29 02:39:41]
確かに結構な数、賃貸に出てますね。
大体15万弱ぐらい。
しかしまだ売れてないんですねえ…格好良い物件だけど高すぎますね。

260: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-29 02:40:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
261: 匿名さん 
[2021-10-03 13:41:33]
駅に近いとはいえ、やっぱり価格が高過ぎるのかな。
今は年収も下がっている時代だし、購入したくても躊躇うというのが正直なところ。
あともう少し安ければなと思っている人は多いと思う。
賃貸がもう出てるって資産運用のために購入した人が多いの?
262: 通りがかりさん 
[2021-10-07 22:19:19]
ずっとスーモに載っていますね。なかなか売れないのですね。
263: デベにお勤めさん 
[2021-10-08 23:25:08]
>>254 匿名さん
いけそういけそう!
264: 匿名さん 
[2021-10-13 08:34:21]
ここまでの価格帯で購入してしまうと
かなりの高額な賃料設定をしないとマイナスになってしまいそうですよ。
このあたりにどこまでの資産価値があるかのかですが
資産運用として購入するのは向かないかなと思います。
265: マンション検討中さん 
[2021-11-01 18:20:04]
単身で1LDK考えてますがいくらくらいなのでしょうか?
スタジオタイプで2790万円と出ていましたが。。
266: マンション掲示板さん 
[2021-11-02 07:00:25]
>>265 マンション検討中さん

1番狭い部屋は30平米の、1LDKというか1K。
自分で住む部屋じゃないですね。投資用かと。

267: 匿名さん 
[2021-11-03 12:04:15]
1LDKもいくつかありました。
30㎡台から40㎡台、ロフト部屋のあるUタイプ、V1タイプは他にはない感じでかっこいいなと思います。
Uタイプだとリビングが一番低くて、階段でダイニングキッチンに上がっていくプランなんでしょうか。

ちょっと迷路感あって、かっこいいんじゃないかと思います。
デザイナーズマンションが好きな人は好きそう。
万人向けではないので、分譲賃貸としてはどうなんだろうと思ってしまうものの、割と好きです。平面じゃなくてモデルルームなどで見ると絶対にかっこいいと思います。
268: 名無しさん 
[2021-11-03 12:40:09]
西区は場所によりけどお洒落な街の印象だね。最近中古の投資区分の売物件と入居募集の賃貸物件数もかなり増えてきているのでこれからは厳しいエリアになると思う。
個人的に投資区分エリアから外しました。
269: 匿名さん 
[2021-11-07 12:51:55]
駅に近いのでアクセスは良いですが
治安面とか気にする人だと住む場所としては・・と躊躇う人が多いのかも。
売れ行きがゆっくりなのはそれが理由かなと思いますね。
270: マンション検討中さん 
[2021-11-07 13:44:54]
周りにあるのは公共施設やスーパー等で、居酒屋すらほとんど無い健全な場所、治安は問題ないでしょう。もしろ健全すぎてつまらないくらい。
271: 匿名さん 
[2021-11-09 18:23:35]
庶民の考えです。
窓拭きは自分でやれますか?
272: 評判気になるさん 
[2021-11-27 20:45:48]
>>271 匿名さん
内側はもちろん、やれます。外側は、管理委託会社でやってもらうことになります。委託内容に含まれるか、ご確認ください。
273: デベにお勤めさん 
[2022-05-13 15:44:18]
竣工から1年以上経って、こんなに売れ残って値引きもしないんですか?
274: 匿名 
[2022-05-13 23:00:11]
>>273 デベにお勤めさん
まだ結構残っているのでしょうか?
場所は良いのに売れ残る原因は何でしょうか?

275: 匿名さん 
[2022-05-14 09:35:31]
>>274 匿名さん

立地が良いなら中に課題があるんでしょうね
多くの人が住みにくいと感じる間取りだからでしょうか
276: 匿名 
[2022-05-14 10:13:14]
>>275 匿名さん

課題があるかはわからないけど、40平米程度の部屋で3mの高さがあったからって、同じ価格帯で普通の高さの50平米ぐらいの部屋も買えますから、比べると私の感覚では明らかに見劣りしますね。
277: 通りがかりさん 
[2022-05-31 19:31:07]
>>274 匿名さん
今日チラシ入ってました。
販売戸数12ですと!
この辺りだとファミリータイプの物件のほうが売れるのかもしれませんね。
278: 匿名 
[2022-05-31 22:22:42]
>>277 通りがかりさん
残っているのは単身者向けの間取りですか?

279: 匿名さん 
[2022-06-05 12:55:47]
単身者向けだと利回りが悪すぎる。
2021年1月に竣工済みなのに値引きもなしで販売ってありえないから、売り方が下手すぎる。
2023年1月になると新築マンションとしては売り出せないから、マンション評価が一気に落ちますな。
280: 匿名さん 
[2022-06-05 13:03:09]
>>279 匿名さん

売り方を語るにはあなたの考えも甘い。そんな安易に大々的に値引きを出しませんよ。定価で買われた現住居者もいるわけですし、会社そのもののブランディングにも響いてしまいます。
281: マンション検討中さん 
[2022-06-05 15:13:27]
>>278 匿名さん

60平米代もあったと思います!
282: 匿名さん 
[2022-06-14 08:42:53]
今、物件概要に載っている物件を数えると23戸。
まぁこれだけの規模があるとすぐには完売しないでしょうけど
竣工して1年以上過ぎているとなると値引きは必要なのかも。
駅前物件としても、この狭さでは高いですし
資産運用するとしても厳しいかなと感じました。
283: 匿名 
[2022-06-14 22:16:36]
ファミリーで住んでいる人はいないですか?
284: 匿名さん 
[2022-07-12 14:51:00]
一番広くても42平米の1LDK。
さすがにファミリーは難しいと思います。
ゆったり暮らすなら一人暮らし、うまくスペースを効率的に使って二人暮らし、というところでしょうか。
子どもがいると
収納がもっともっと必要になってくると思います。
285: 通りがかりさん 
[2022-09-01 02:43:56]
今日マンションの前通りました。やはりバリアフリーの時代にいくらデザイナーズと言っても、ステップ2段はきつい転落事故しそう、自分が大丈夫でも遊びに来た知人とかも気をつけてもらわないと。
286: 匿名さん 
[2022-09-29 18:49:57]
ステップ自体はいいけれど、何かしら工夫がされているといいのかもしれませんね。
いずれにしてもものすごくオシャレなので、
そういうのが好きな人にはいいんじゃないかなぁと思います。
あと普通に賃貸に出しても人気が出そうな感じがします。
287: マンコミュファンさん 
[2023-01-10 11:28:16]
>>282 匿名さん

昨日午後商談キャンセル出ましたとかメールきてたので行ってみようかと思いましたが結局行けませんでした。他にないデザイナー物件というところに魅力を感じますが立地でパスした物件と記憶しております。でも安かったら欲しいのですが値引きとかあるのでしょうか?堀江人気も昔ほどではないのでいろいろ気になります。それで住民さん書き込みを見に来たのですが
288: 匿名さん 
[2023-01-17 08:33:40]
V2タイプのロフトがあるプラン、住みやすそうかなと感じるのですが
まだ残っているでしょうか?
竣工から1年過ぎて、もう入居されている方が多いと思いますが
住みやすさや周辺の情報などお聞き出来れば嬉しいです。
289: 評判気になるさん 
[2023-02-21 15:03:19]
このマンションを検討しています。遠方なので現地やMRにはまだ行けていないのですが、売れ残っているのはどうしてなんでしょうか。
関西でセカンドハウスを検討しており、5000万位内で40平米ほどの新築マンションを探しており、自分の中ではかなり良い物件候補なのですが、一年以上も売れ残っている事が不思議です。何か理由があって売れていないとは思うのですが、堀江という立地が人気ないのでしょうか。
290: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-21 16:07:30]
>>289 評判気になるさん
間取りが特殊だから好みわかれるからでは?
変に段差あったりロフトになってたり。それをオシャレ間取りと思えるか、ロボット掃除機使えねーと思うか。
堀江は家具や街から若者の多いオシャレな街というイメージだったけど、今はマンション出来すぎて普通に居住地区になってしまったから堀江に住む魅力少なくなってきてるのかも?
291: 評判気になるさん 
[2023-02-21 17:25:40]
>>290 検討板ユーザーさん
ご教示下さり、ありがとうございます。
そうなんですね。間取りは確かに特殊ですよね。大阪出身では無いので詳しくないのですが、立地は悪くないのかなと思っていますので、現地を実際に確認してみて、検討します。

292: 匿名さん 
[2023-03-20 11:10:34]
ロフトがあるのはいいなーと思っていたんですが、
確かにロボット掃除機が使えないですね^^;
マンションのいいところはフラットフロアなので、ロボット掃除機が使えるところがよいところだったからなぁ。
ただ空間を分けたいみたいな場合には、いいのかもしれませんね。
293: ご近所さん 
[2023-04-06 19:29:15]
前を通ったのでチラシをもらいました。もう完売してると思ったらまだ売れてないのですね
294: マンション検討中さん 
[2023-04-08 12:13:04]
笑えるぐらい長期間売れてないよね
295: 匿名さん 
[2023-04-13 11:02:19]
築二年が過ぎてしまってますね。販売期はまだ最終とはなっていないのでこれからも販売は続くんですよね。
モデルルームは満席の表示がありますし、それなりに注目はされてそうですけど購入には至ってないのかなあ。
価格帯の問題なんでしょうか?家具付きのモデルルームが出ていますが、対象となるのは2邸だけですもんね…。
296: 評判気になるさん 
[2023-04-13 22:03:34]
>>294 マンション検討中さん
まだだ。4年かかったマンションだってある。まだ、これからだ!
297: 匿名さん 
[2023-05-11 18:55:44]
販売価格は3,590万円~6,630万円
あまり広くないことを思うと
坪単価的には高く思えてしまうかも。
とはいえあと5戸で、全体の割合で言えば少しなんですけれど…
その少しが大変ですね。
298: 匿名さん 
[2023-05-21 10:35:49]
竣工して2年過ぎてしまっているんですね。
残り5邸、早く売り切ったしまったほうが良いと思いますが
価格はまだまだ高めの設定です。
アクセスは悪くないとしても、購入検討の決め手に欠けるかな。
299: 買い替え検討中さん 
[2023-07-03 16:09:54]
ロボット掃除機2台使用予定だったのでやめときました。
ロボット掃除機は必須です、ロボット掃除機皆さん使わないんですか?
300: マンション検討中さん 
[2023-07-07 10:30:47]
こちらのマンションをネットで検索すると賃貸の募集がすごく多いように感じるのですが、マンションの住人はどういった層の方が多いでしょうか?
301: 匿名さん 
[2023-07-08 10:46:51]
>>300 マンション検討中さん
賃貸の募集はおとり広告も多いのでなかなか信用ならないと思います。周辺に住んでいますが、時折ヤンチャそうな若者が出入りするくらいで(どのマンションにも一定数いらっしゃると思います)全体としては品のよさそうな人が多そうなイメージですよ。
302: 匿名さん 
[2023-07-11 11:40:29]
賃貸の募集はおとり広告も多いとはどのような意味ですか?
広告を出すものの実際は募集していないのでしょうか?
もしそうなら、そのような広告を出す事でどのような利益になります?
303: 評判気になるさん 
[2023-07-15 00:18:15]
>>302 さん

「ネットでみてー住みたいなぁって思ったんですけどー」
「あ~!つい先程他の方がお借りになられたようですねー…近くに似た部屋あるか調べますねー!あっありました!ありました!ここおすすめですよー」
「えー!すごーい!じゃあそこにするー!」

計画通り
304: マンコミュファンさん 
[2023-07-24 18:04:13]
まだ残ってるのか、たしか、ここは元々京阪系のホテルの予定をコロナ禍でマンションに変更したんですよね。だからホテル仕様からの無理しいの間取りですからステップのような段差があるんですよ。まず、内覧しましたが、危ないです。どんな人もぼーっとしてるときがありますからね、部屋からの景色は意外とよかったですよ。この価格でこの場所なんで完売は難しいかもしれませんね。この位置になると西区でも西区でないと言われてるので、若いカップルが住むとおしゃれに暮らせるかもですね
305: 匿名さん 
[2023-08-20 14:47:11]
そういう経緯があったなら、この不思議な感じになっているのはわかる気がします。
なんとなく住居専用、という感じじゃなくてSOHO向けっていう感じがして
不思議なコンセプトだなぁ、と思ったので。
むしろ単純に住居目的という方があまり多くないのでしょうか。。
306: 買い替え検討中さん 
[2023-08-22 12:35:14]
スラブも不安で上や横の騒音がかなりありそう。
307: 匿名さん 
[2023-09-17 10:34:50]
構造面がどうなっているのかというのも
要チェックですね。スラブについて書かれていますがいわゆるスラブ厚というものがあれば、
音に関しては問題が起きにくいということですよね?
普通に生活している分には大丈夫だといいのだが。
308: 匿名さん 
[2023-09-26 21:40:05]
内覧行きました。間取りや大きなローストックなどはどこにもなく、変わっていておしゃれかなと思いましたが、室内の段差が気になりました。結構な高さがあり家なのでぼんやりしてたら落ちそうで。
ローストックはたくさんあっても、洋服をたくさん持っているので、ウォークインクローゼットは必須で欲しかったのですが、こちらはあまりそういう収納のある間取りが少なかったです。
お値段もちょっと難しいなと思い諦めましたが、天井高や内廊下やエントランスなどの素敵さに惹かれて、今でもついついホームページを定期的に見てしまいます。
309: eマンションさん 
[2024-03-20 10:57:41]
>>289 評判気になるさん

38平米のSOHOフロアに住んでますが、天井が高くて良いですよ。キッチンや洗面台がどのマンションよりも使いやすいです。SOHOがあるのでエントランスでたまにリモートワークされてる方等もいらっしゃいますが、入居者の属性はかなり良いと思います。
堀江なので心配していましたが、ここはまともな方が多い印象で安心してます。管理が行き届いてるので、いつも常にゴミ捨て場まで綺麗なので買って良かったと思ってます。
SOHOか高層階は賃料もかなり取れるので間取りは広くないですが内見したらすぐになくなるマンションですね。
310: 匿名さん 
[2024-03-20 11:01:42]
>>306 買い替え検討中さん

音全くないですよ。前住んでたタワーマンションは少し気になったんですけど、何故ここまで音がしないか不思議です。
311: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-20 13:05:57]
ここに住んでる人からロフトがめちゃくちゃ使いにくいと言ってました
312: 匿名さん 
[2024-04-06 08:19:09]
私は、寝室は睡眠時しか入室することなく、日中はほぼLDで過ごす生活スタイルなので、LDの天井が高く、ロフトを寝室とする生活は他の同面積のマンションより効率良くて大変気に入ってます。
面積の数字よりも実際に生活した方が天井高がある開放感がわかりますね。
313: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-06 20:18:36]
>>312 匿名さん
オシャレな若い方は好みなんじゃない?
毎日作業着のおじさんは買いません

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる