公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shintoshin/
事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日
【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】
[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27
- 所在地:埼玉県さいたま市中央区新都心4番4ほか2筆(地番)
- 交通:高崎線 さいたま新都心駅 徒歩5分 (西口より)
- 総戸数: 109戸
ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?
2474:
名無しさん
[2020-10-31 22:21:25]
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それに北与野は快速停車駅になったので、うまく乗れば新都心ルートより2、3分遅れかほぼ同着くらいのこともありますよね。
私見ですが複数路線利用可能の最大のメリットは、いずれかの路線が使えなくなったとしても他の選択肢にすぐあたれることだと考えています。
最寄り駅が単一路線で運転見合わせになるとバス、タクシーに人が殺到、常から交通量が多い所へ普段利用しない人が車を出して渋滞し、雨天も重なるとバス通常到着時刻の約3倍かかるという地域に住んだ時は辛かったです。
あまりピンと来ないという方も、さいたまスーパーアリーナでのイベント終了後の混雑回避策をほぼ時間の差異なく取れるというのはメリットでは?
イベント後は混雑しがちで入場規制が実施されることもあるさいたま新都心駅と、そんな時も概ね平常通りの北与野駅と。
それぞれメリットとデメリットがありますが、選択することが出来る贅沢というやつです。