注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「JPプロジェクト(南大阪)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. JPプロジェクト(南大阪)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-29 00:43:02
 削除依頼 投稿する

実際に購入された方いますか?情報提供お願いします。

[スレ作成日時]2019-08-14 22:09:23

 
注文住宅のオンライン相談

JPプロジェクト(南大阪)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-09-12 09:46:30]
岸和田にある不動産屋さんのことですよね?
建売がメインなのかなと思ったんですが、土地販売もしているとのこと。
土地の販売とありますが、
プラン例が乗っていたりして、自由に間取りが選べますとあります。
建築条件がついているというふうに見てよろしいのでしょうか。
2: 匿名さん 
[2019-10-12 23:40:54]
各現場の工事の様子などをブログ形式で発信しているので、
その点はとても安心かもしれません。
どのようにしているのか見せても大丈夫、自信がある、ということなのでしょうから。

見た目はデザイナーズというのとは違って
ごく普通な感じなんですが、
今時な感じですし、住宅街で浮くみたいなことはなさそうです。
3: 通りがかりさん 
[2019-10-19 23:28:13]
基本的に建築条件付きで販売しているようですが、
その点が家選び、売主、仲介業者選びの重点となるならば、
直接確認をするのが良いと思います。

あくまで仲介業者なので、建築工事は別の工務店が行います。ブログ形式で紹介されている写真は、工務店が工事を進めている様子を写真に納めているのでしょう。つまり家の出来の良し悪しなどは、工事を行う大工次第で、正直JPプロジェクトさんの力の及ばない部分だと思います。
ですので、注文住宅のように間取りをご自身で決められるのなら、間取りや設備の打ち合わせの充実さと、大工の腕前で家の良し悪しは決まると思います。

ここで個人的な感想ですが、私はJPプロジェクトさんの営業と話をして感じたことは、各所での対応力、建築に対する知識、買い主に対する配慮等は、やはり大手ハウスメーカーさんと比べると見劣りし、不安しか無かったというところです。もちろん担当する営業によって違ってくるので、大手ハウスメーカーだから絶対に良いというものでも無いですが、違いは必ず出てくると感じました。
また、建築物の標準仕様に関してもかなりの差があり、「実際に人が住む上での必要な部分、快適性の追及」などは、大手ハウスメーカーさんの方が何段階も上であると、私個人の意見としてあげさせて頂きます。
4: 匿名さん 
[2019-12-04 16:17:50]
工務店はこちらで選ぶことはできないのかな。建築条件がついているということは、例えば工務店をここが指定したり、ローンを組む銀行を指定したりということはしているのだと予想しています。

いい土地があって、そこを買おうと思ったらJPさんだったという場合が
ここでの注文住宅につながってきているのかもしれないですね。

土地を気に入っているのであれば、あとは工務店さんとの話の詰め方になりそうです。
5: 匿名さん 
[2020-01-18 19:47:58]
去年にJPプロジェクトさんで購入した者ですが、探し出した当初は私もどこの不動産屋さんを頼ればいいかの判断ができず、大手メーカーさん含めあっちこっち見て回った後にJPさんの分譲地で無事決める事が出来ました。


自由設計で建てていくことに不安はありましたが、なかなか間取りを決めきれず何度も何度も間取り変更をしても嫌な顔1つせず親身にお付き合い頂けたことに感謝してます。
苦労して一緒に考えてくださったおうちで笑顔で家族で過ごせています。
JPプロジェクトさん並びに担当の営業さんでおうちを購入出来て良かったと思います。


心配なら直接会って話を聞いてみてはいかがですか?
6: 匿名さん 
[2020-02-18 21:04:39]
私は某住宅販売会社の現場監督をしております。思うところがあり自社の住宅を購入する事は避け他社さんで購入しようと思ってました。たまたま探していた地域で販売をしていたのがJPプロジェクトさんだったこともあり、何より場所が気に入ったので契約をし自由設計で建てました。その時の感想ですがいち営業マンレベルでここまでの話が出来るのかと正直驚きました。自社の営業マンでは到底理解できないであろう建築の知識、分からないことに対してもその場で電話をかけて解決していく返事・対応の早さに私自身は満足のいくものでした。営業マンによって格差はあるでしょうが、そういった営業マンがJPプロジェクトさんに存在するということだけは私に答えれる感想です。
スレ主様もそのような営業マンに出会え、満足のいく家造りが出来ることを願っております
7: 匿名さん 
[2020-03-18 15:48:57]
そんなに営業さんがすごいんですか?
なんとなく
営業さんって現場とか、設計と施主の話をまとめるという感じで
大きな決定権があるように思えないのですが、
ここの場合はあるということなのか?
9: 匿名さん 
[2020-04-29 23:01:53]
良いなぁと思う土地があり、そこがJPさんの土地だった、ということで
ここで作られている方が多いのでしょうか。

自由設計、とてもいいと思うのですが企画住宅と比べるととても高くなりそうなイメージがあります。
実際に建てられた方は、
トータルでどれくらいの坪単価になったのでしょう?
全然目安がわからなくて。
10: 匿名さん 
[2020-06-19 15:43:30]
自由設計のイメージが公式サイトにありました。
イメージ、というかカラーバリエーションこんな感じですよ的な意味合いだと思います、多分。
ナチュラル系から
結構インパクトのある派手な色合いまで
選択肢の幅は
かなり広くなっていることが伺えます。
11: 匿名さん 
[2020-09-06 09:50:05]
自由設計と言っても、完全に好きに作れるパターンと、
いろいろとすでにあるパターンを好みに応じて組み合わせるタイプがあるかと思います。
どっちなんでしょう?
建築条件がついているタイプの土地を
自由設計で作るというスタンスっぽいので、どちらも有り得そう。
13: 匿名さん 
[2022-11-29 00:43:02]
jpプロジェクトさんの断熱性能等お分かりになる方いらっしゃいますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる