仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「リリーベル国府多賀城サーモス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 多賀城市
  5. 城南
  6. リリーベル国府多賀城サーモス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-31 09:54:06
 削除依頼 投稿する

リリーベル国府多賀城サーモスについて,情報交換しましょう。

どうして,今までスレッド立ってなかったのかな?

[スレ作成日時]2007-09-28 00:21:00

現在の物件
リリーベル国府多賀城サーモス
リリーベル国府多賀城サーモス
 
所在地:宮城県多賀城市城南1丁目18-1(地番)
交通:東北本線「国府多賀城」駅から徒歩1分
総戸数: 82戸

リリーベル国府多賀城サーモス

249: 匿名さん 
[2009-02-17 08:45:00]
>>248さん
今年の10月引き渡し物件からが対象だったと思います。
当然保険料は売買価格に上乗せされると思いますが・・・。
250: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 10:35:00]
大きな瑕疵担保が発生した際は、大変だろうけど、この物件は、耐震偽装事件等社会的に大問題となり、建築基準法改正等の社会的動きとなった頃の物件だから、それほど大変な事態は起きないだろうと楽観的かも知れないけど思ってます。実際、住んでみて快適ですし、不具合も感じていないので・・・。ただ、倒産していないから大丈夫かというと、実際偽装や構造上の大きな問題が発生した際、それに対処できる財務力の有無があるかどうかは別問題でしょう。そもそも、大手のアフターが言葉通りになされているのかも疑問ですし、住民版のネットの構築等を売りにしているものもあるけど、私はあまり興味ありません。修繕等については、やはり住民がしっかりして計画等行っていけば問題はないと強く思ってます。大京等大手でも債務免除等により生き延びた経緯もあるから、中小のデベロッパーの倒産は今後も予断を許さないでしょう。逆に、こうした先の修繕等を専門に行う業者が今後出てくるかも知れないし・・・。修繕計画等もこれを機会に大丈夫か住民で検討し、必要に応じて、例えば駐車料金の値上げ(倍にしても月2000円)等意見を集約して早め早めに対処していきたいと個人的には思ってます。
251: ご近所さん 
[2009-02-20 22:28:00]
こんにちは、今日は雪模様でとても寒かったですね。当方はずっとストーブつけてましたが、
ところでこちらのマンションって本当に温かいのですか?外断熱効果を教えて下さい。
252: 入居済み住民さん 
[2009-02-21 13:01:00]
昨日は我が家では夜、お風呂上りの時のみエアコンはいれましたが
朝、日中は一切暖房はなしで過ごせました。
とても満足しています。以前住んでいたところとは大違いです。
結露も一切ないし。。。住み心地は大満足です。
253: 匿名さん 
[2009-02-25 13:17:00]
電気代をさらに下げるために、屋上に大型ソーラーパネルなど設置を考えられたら?間もなく電力会社に倍額の買電を義務つけられますし、助成も検討されてます。
254: 匿名さん 
[2009-02-25 13:21:00]
あと、一階の開き会議室の有効利用【店舗貸出など】駅前ですからいろいろ出来ますよ!
255: 匿名さん 
[2009-02-25 13:21:00]
あと、一階の開き会議室の有効利用【店舗貸出など】駅前ですからいろいろ出来ますよ!住民の皆さんがんばって!
256: 入居済み住民さん 
[2009-04-06 12:20:00]
1年点検終わりました。康和地所さんが無くなって、植木組さんの対応はどうだったんでしょう?
257: もりもりさん 
[2009-04-07 11:11:00]
サッシの機密性が悪いと思いませんか?なんか賃貸の時より悪い気がしてなりません。サッシって閉めるとパッキンでぴたーっと締まるのが普通ですよね?上から下から風がぴゅーぴゅー出てきませんか?機密性の高さが売りのマンションのはずが・・・逆に機密性が低いような気がしてなりません・・・
皆さんはどうですか?
258: もりもりさん 
[2009-04-07 11:17:00]
255の匿名さんの意見は私も賛成!管理組合が賃貸しちゃだめなんて法律ないですしね!うち庭の柵に出入り口付けてそこから出入りしてもらえば防犯上も安心ですしね。駅前立地を活かしたオフィス貸出賛成!(でも大勢お客が来るような店舗は反対ですが)
259: 匿名さん 
[2009-04-07 12:29:00]
ウチはサッシ大丈夫ですよ。それより公共部が気になります。例えば入口前のタイル?みたいなのが割れていたり、内階段にヒビが入っていたりしてますよね。1年でこんなになるもんですかね?
260: もりもりさん 
[2009-04-08 17:23:00]
私も気になってました、エントランスのタイル。でもあれは多分どなたかの引っ越しの際業者がやっちゃったのでは?だいぶ前からありましたよね?
内階段のヒビも気になりますね。ただどこのマンションも国立病院並みの建て方していませんから、地震や乾燥などで亀裂が走るんでしょうね。
私も気になり業者に聞いたことありますが、あまりひどくなると修理してくれると言ってました。ひび割れの大きさ(たぶん亀裂幅)で判断するみたいです。

今日集会所と貯水槽の間の自転車置き場のアスファルト修理?してましたが何の話も聞いてませんよね?
どなたか理由を知ってる方、何の工事だったのでしょう?お金はどこから出たのでしょう?教えてください。
261: 匿名さん 
[2009-04-08 21:30:00]
築何年でしたっけ?普通亀裂走らないでしょ?大丈夫?
262: サラリーマンさん 
[2009-04-09 11:21:00]
築1年です。このくらいでは普通ヒビ割れしないんですか?でもコンクリート打ちっぱなしだからしょうがないんですかね?なんか安っぽい感じもするし・・・
263: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 23:39:00]
>>260

アスファルトの修理は、水溜りができるので1年点検として頼みました。
265:  
[2010-01-07 22:34:06]
ここ販売してた担当者が別の不動産会社で、別の名前でマンションの営業してて
266: 匿名さん 
[2010-01-12 12:03:17]
皆さん明けましておめでとうございます。最近気になったことがありまして書き込みします。
何度かエレベーターから自転車押して出て来る人見たことあるんですが、自転車は部屋の前に置いてもいいんですかね?
駐輪場に置く決まりではないのかな。そのような人達がいるとみんな部屋の前に置き出すんじゃないかと心配です。
267: 匿名さん 
[2010-01-12 13:36:44]
全く同じ問題が、高級マンションと自負する市内中心部の財閥系タワーマンションの掲示板にも。
高価な自転車なので、盗難の心配があるんだそうですよ。
どこのマンションにも、自分勝手な住人はいるものですね。

268: 入居済み住民さん 
[2013-06-07 09:53:57]

自転車に関しての質問です。大人用自転車を置くために駐輪場を利用しています。
小さな乳幼児用自転車を置くために駐輪場を借りようとした所、空いていませんでした。
なので玄関前に置いております。

しかし最近掲示されました、玄関前に自転車・ベビーカーを置くなと。
リリーベルは1階の方以外は玄関前スペースがかなり広いので、
乳幼児の自転車・乳母車を置いても
エレベーター・階段使用の邪魔にならないと思います。全く邪魔になっていないです。
また住人も邪魔にならないように置いていると思います。

何が不満ですか?
私は大人用の自転車を押してエレベーターを降りてくる人見たことないです。

見たことがあるならば、まずはその方に注意をすべきではないですか?
逆になぜ注意しないのですか?

こんな所でコソコソ密告し、ここでしか発言しない。やめましょう。

269: 働くママさん 
[2014-03-31 09:54:06]
同感です。例えば大人用自転車を乗せたとしても何の迷惑をかけているのでしょう?
以前エレベーターに犬の毛が落ちているとの掲示もありましたが、ペット可でしかも大型犬可のマンションなのに何を言っているのでしょう?落ちて当たり前です。人の髪の毛だって落ちています。そんなに動物が嫌なら初めからここのマンションにすまなければいい話です。鳴き声も、聞こえて当たり前です。
自転車にしろペットにしろ、とても暇だから、そんな小さな事が気になるのだろうなぁと毎回くだらなく感じています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる