一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス板橋大山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山東町
  6. プレシス板橋大山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-26 10:12:47
 削除依頼 投稿する

プレシス板橋大山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.presis.com/tokyo/itabashioyama/index.html

所在地:東京都板橋区大山東町5番8他(地番)
交通:東武東上線「大山」駅東口より徒歩5分
   都営三田線「板橋区役所前」駅(A3出口)徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:30.80㎡~67.93㎡
売主:一建設株式会社
施工会社:菊池建設株式会社(予定)
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-03 21:02:51

現在の物件
プレシス板橋大山
プレシス板橋大山
 
所在地:東京都板橋区大山東町5番8他(地番)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩5分 (東口より)
総戸数: 29戸

プレシス板橋大山ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2019-08-04 08:40:57
藤和シティホームズ板橋大山壱番館の隣、周囲より一段高くなったお屋敷の跡地のようですね。

便利な大山ですし三田線の板橋区役所前へも楽に歩けるので魅力的だと思います。
No.2  
by 匿名さん 2019-08-05 10:26:36
内廊下ってプレシスじゃ珍しくない?
No.3  
by 匿名さん 2019-08-07 14:25:02
そうですね。今出てるプレシスのマンションサイトを覗いてみたら武蔵野のマンション位でした。
希少性があって良いと思います。
ですが内廊下だと方角が微妙な部屋が出てくることがあるので…。
そういう部屋は大体1LDKなことが多いので、ここがどうなるか気になります。
ファミリー向けなら日当たり良い部屋が良いなと個人的には考えますがどうでしょうか。
No.4  
by 匿名 2019-08-19 10:21:47
駐車場がない(厳密にみは来客用1台)のがネックですね。
車を保有する予定がない方には良いかもしれませんが、、
No.5  
by 匿名さん 2019-08-19 13:06:20
駅5分なら車いらなくね?
No.6  
by 匿名さん 2019-08-20 18:34:56
田舎ならいざ知らず、車の所有は無駄なコストがかかりますからね。
営業職などで毎日使う必要があるなら確保するべきですけど。
ファミリー世帯でも持たない人が増えているようですし。
商店街、飲食店が充実しているならメリット大かも。
自炊しているとたまに外食したくなるんですよね。
No.7  
by 匿名さん 2019-08-29 21:23:19
車通勤していた知人も車を手放したと話していました。けっきょく飲んで帰ることが多いから車はいらなくなったのだそうです。
考えようによっては駐車場無しなのも、管理や維持費が不要になるから、負担が少なくて良いかもしれませんね。

部屋のほうは1LDKは単身には十分な広さだと思うけれど、4LDKで67.93㎡はどうなのでしょう。狭すぎませんかね。
リビングダイニングがどういうことになってしまうのか、想像しています。浴室もキッチンもトイレも全部コンパクトなのかな。
No.8  
by 匿名さん 2019-08-30 11:20:10
>4LDKで67.93㎡

楽しみですね~わくわくします!
No.9  
by 匿名さん 2019-09-02 10:48:14
確かに都内の便利な場所に住んで居るならば車は必要ないです
車移動の方が時間が読めなくて移動しづらい場合があります。電車の方が時間が読めるし、車よりも移動しやすい。
都内はどこも駐車料金も高くつきますから、利用するとしたら、子供のお迎え時や買い物、
郊外へ遊びに行くくらいでしょう。

No.10  
by マンション検討中さん 2019-09-07 18:57:52
5階だけ内廊下じゃないみたいだね
なんか設計に時間と手間をかけてないのがみえるね
No.11  
by 匿名さん 2019-09-08 15:45:35

5Fだけ内廊下じゃ無いんですか?
それって返って面倒な気がします。
どうして外廊下になっているのでしょう。
公式サイトには何も書かれていないのですが、
MRでもらえるプランブックに
外廊下である旨が書かれているのですか・
No.12  
by マンション検討中さん 2019-09-08 17:01:31
>>11 匿名さん
公式の※1についてたよ
確かに外廊下の階が一つでもあるとマンション全体としては意味がない
間取り見てもマンションの計画に時間をかけてないのが明らか
立地がいいだけにかなり残念だなぁ
No.13  
by マンション検討中さん 2019-09-08 22:05:35
40平米台は4000万台後半って大山地域は高い方ですか?
No.14  
by マンション検討中さん 2019-09-10 22:33:20
>>13 マンション検討中さん
4000万後半は高すぎるでしょ、普通に
40平米3500万くらいが相場じゃない?

No.15  
by マンション検討中さん 2019-09-10 22:47:11
大山駅から5分、板橋区役所前から徒歩7分
東武東上線と三田線両方使えるとしても、高い方だと思いますが、いかがでしょか。

No.16  
by マンション検討中さん 2019-09-11 05:24:56
問い合わせてみましたが、SUUMOで公開されている48平米のタイプは4500万からだって、、、50平米近いといっても、高い方じゃないかと、、、

買いづらいですね
No.17  
by マンション検討中さん 2019-09-11 06:24:13
大山周辺の築浅マンションのツボタンは260前後
このマンションのツボタンは320前後
いくら新築とはいえ一流大手デベでもない物件の価格としては少々高いね
購入を検討してる人も躊躇ってしまうような価格設定だけど、何か付加価値があるんだろうか?
No.18  
by 匿名さん 2019-09-12 06:58:13
こちらのマンションの方が安いんですよね・・・
設備仕様が豪華とか、中身が一緒なら土地代金が高かったとか理由はいくつか考えられます。

>>いくら新築とはいえ一流大手デベでもない物件の価格としては少々高いね
広い間取りほど高くなるわけで、買いにくくなっちゃいますね。

ここはデザイナーズマンションと書いてあるので、間取りも工夫されていたり個性的だったりするんでしょうか。
お風呂場がガラスだったりすると暮らしやすいのかわからないものの、すっきり暮らせるデザインなら素敵だなと思います。期待したいです。
No.19  
by マンション検討中さん 2019-09-21 11:22:41
ギャラリー見てきましたがリビオレゾンの板橋本町とかと比べても床暖房標準、IOT設備も入ってるし5階も内廊下になってましたよ。(笑)ものすごく人気で第一期でほとんど販売するそうです。部屋によってはすでに抽選のところもありました。
No.20  
by マンション検討中さん 2019-09-21 11:35:50
確かに25戸販売になっていますね。
やはり商店街からすぐの利便性が評価高いのでしょうか。
No.21  
by マンション検討中さん 2019-09-21 12:41:25
48㎡4,290万円でしたよ。
No.22  
by 匿名さん 2019-09-22 10:04:33
29戸中25戸を1期で発売ですか。
大山で駅近でお手頃なので人気集中ですね。
No.23  
by マンション検討中さん 2019-09-28 16:23:35
30㎡が2,690万円は大山の商店街の立地からするとお得ですね。
投資でも回りそう。
No.24  
by マンション検討中さん 2019-09-30 03:31:09
問い合わせてみたら、1期ほとんど申し込みが入ったようです。平均坪単300超えなのにね
No.25  
by 匿名さん 2019-09-30 10:07:28
三田線と東上線へ楽に歩けて生活便利な大山。
ここなら多少高くても売れますよね。
狭めの間取りだから総額は張らないし。
No.26  
by 匿名さん 2019-10-16 17:18:00
50㎡を超える物件もありますが
全体的に見てみると
基本的には単身者とか二人暮し向けの間取りが多くなってきているように思います。

駅までも徒歩5分と近い場所なので、
賃貸需要も大きいでしょうし、
そもそも自分が暮らすのにも便利だと思います。

ここだとシニアの人たちの住み替え需要ってどうなんでしょうね。
ありそうな感じもしますけれど…。
No.27  
by 匿名さん 2019-10-28 16:37:40
シニアの住替え需要もちょっと前に流行っていたような気もしますが
戸建てを処分してマンションにっていうのはどうなんでしょう。
マンションのほうが
不動産として流動性は高いので、子供に資産として残すには、割りといいと思いますけれど…。
ここは駅まで近いので、その点ではいい方かもしれないです。
No.28  
by 匿名さん 2019-11-06 14:43:51
子供が実家を特に欲しがっていないのだったら、
戸建ての自宅を処分してマンションっていうのはありだと思います。
以前、雑誌で見たのは、子供が実家に住んで、親がマンションに住むみたいなパターン。

ここはDINKSよりも単身者向けみたいなかんじになってくるのか。
2LDKでも、居室はベッドを置くための最低限のサイズなので、
子供と夫婦3人で暮らすというのとは違うかも?
No.29  
by 匿名さん 2019-11-18 18:52:09
そこまで外観はデザイナーズマンションっていうわけでもないですが、
内廊下の雰囲気とか、玄関ドアとの配色のコントラストとか、そういうのはシックな感じがします。
大山だと、
なんとなくファミリーマンションって言う感じのカジュアルなマンションも多い印象ですが
こういうところは、大人だけの世帯には向いているかもしれないですね。
No.30  
by 匿名さん 2019-12-03 13:50:29
駅まで7分なのでまあまあ近い方なのではないかと思います。
ここって恐らくみなさんが書かれているようにDINKSとか単身者向けなんでしょうけれど実需で購入される方って多い感じなんでしょうか。
新築のうちは、正直高めなので
最初は実需でという人が多めになってくるのかもしれないなと見ていて感じました。
No.31  
by 匿名さん 2019-12-03 14:38:50
もう最終期!?
この前売り始めたばかりなのに、、、
No.32  
by 匿名さん 2019-12-04 21:23:37
ここいいですね。
大通りからも離れているし、駅にも近い。
掲載されている間取りは変則的な感じですけど、家具を配置することを考えなければ気にならない。
そういう人が多いから売れ行きがいいんでしょうね。
一応、プレシスだし。
No.33  
by 匿名さん 2019-12-25 12:11:12
いつのまにか完売してますね。
戸数少ないとは言え、かなり早かったですね。
No.34  
by 匿名さん 2019-12-26 10:12:47
ネガが湧くヒマもなく速攻完売。
いい物件を探して研究してる人って多いんだね。

ここは生活利便性も交通利便性も高いから、買えた人はラッキーだと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる