京阪電鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 野路
  6. ファインレジデンス南草津ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-02-21 08:10:46
 削除依頼 投稿する

ファインレジデンス南草津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.keihan-re.jp/mansion19001/index.html

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番7(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.40㎡~93.77㎡
売主:京阪電鉄不動産株式会社 JX不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-03 18:17:36

現在の物件
ファインレジデンス南草津
ファインレジデンス南草津
 
所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番7(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩6分
総戸数: 70戸

ファインレジデンス南草津ってどうですか?

21: eマンションさん 
[2019-09-30 11:19:07]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
22: マンション掲示板さん 
[2019-10-01 20:33:21]
>>20 匿名さん
割高とは何を基準でしょうか?私もマンション購入検討しているのはですが、迷っています。
23: 匿名さん 
[2019-10-03 21:22:27]
私的には、あの立地で90平米超えで値段も決して高くない(京都や大阪の駅徒歩10分圏内物件に比べて?2千万ほど)なのでお買い得だと感じました。
24: マンション検討中さん 
[2019-10-03 23:57:11]
今週末のモデルルーム見学会に参加します!
楽しみです?
価格は割高に感じませんでした。
我が家は88mの間取りに一目惚れしました。
25: 通りがかりさん 
[2019-10-04 14:39:27]
うろ覚えだけど設備を削って価格抑えたのかなと思った
共有スペースはラウンジのみ
これは良いとして専有部分が食洗機オプション、浴室のミストなし、スロップシンクは蛇口のみとかだったような
この辺は要る要らない選別したい人には良いのかな
環境は前に国道があるのと周りの飲食店が気になる。夜下見に行ったら仕事帰りお腹が空きそうなマンションだなと思った笑
走り屋がこの辺夜中煩いらしいので防音ガラスらしいけどどのくらいのものなのか
西友近いのは良いね
ゴミ出しは民間委託で24時間出せるらしい

ちょっと前に説明聞いてうろ覚えなので何か訂正ありましたらお願いします
26: マンション検討中さん 
[2019-10-04 18:27:04]
食洗器オプションなんですか?本当ですか?ミストサウナはいらないですが食洗器は欲しかったです。ショックです。20万ぐらいですかね?
27: マンション検討中さん 
[2019-10-05 00:41:27]
南草津駅の
西側の落ち着きと暗さを取るか?
東側の賑やかと明るさを取るか?
西側なら戸建て
東側ならマンション
こんな感じでしょうか?
28: マンション検討中さん 
[2019-10-05 00:44:26]
>>26 マンション検討中さん

無料ポイント?でいろいろ付けられるようです。
29: マンション検討中さん 
[2019-10-05 14:08:16]
みなさんモデルルームはどうでしたか?
30: マンション検討中さん 
[2019-10-06 00:01:15]
>>29 マンション検討中さん

モデルルーム見てきました!
マンションと言うより、
ハウスメーカーの戸建てみたいでした。
子供スペースが可愛かったです。
モデルルーム見てきました!マンションと言...
31: 匿名さん 
[2019-10-07 23:23:57]
>>ゴミ出しは民間委託で24時間出せるらしい

ゴミ出しが24時間出せるっていうのは、365日いつ出してもよいということですよね?
そういうのって嬉しいサービスではありますが、ゴミの収集日ってどんな感じになるのでしょうか?
毎日収集があるのでしょうか。それとも収集日のみになるのでしょうか。
毎日あればよいですが、ただ出せるだけなら、見た目的も衛生的にもどうなのかなと思ってしまいます。
32: 匿名さん 
[2019-10-08 08:05:07]
>>31 匿名さん

>>24 マンション検討中さん
業者を入れると言ってたので燃えるゴミは毎日回収だと思いますよ。業者との契約によりますが。
33: マンション検討 
[2019-10-08 09:52:23]
>>31 匿名さん

衛生的にはあまりよろしくないのでは?24H出しは結局管理費に乗ってきます。ここてディスポ?ザ-はなかったですかね??
34: マンション検討中さん 
[2019-10-08 14:02:09]
ディスポーザーは勿論ついてないですよ

正直ゴミの回収は個人的には市の分で充分だと思うんだけど(将来的に業者が値上げしたら管理費上がったり廃業したら他探すのとか)
営業は頑張って業者探しました!って言ってましたけど…
管理費は一万四千円ちょいでしたね
35: マンション掲示板さん 
[2019-10-08 20:24:09]
>>34 マンション検討中さん
ディスポーザ設備は4?5千万と思いますが負担は60万円/戸ですね。売値に乗せるのは販売に影響しますね。なら通常ゴミ出しでは代わり映えしないので24h出し。管理費up程度なら購入者も感じない?わかりやすいですね。

36: 匿名さん 
[2019-10-10 07:57:39]
ゴミの量によってありがたみが変わってくるかな・・・

子育て中で小さい子もいるので、24Hゴミが出せるのはありがたいです。
衛生管理が気になります。毎日収集してくれるならニオイも大丈夫そうですよね。
24H出せるなら、夫が帰宅してから夜に出しに行くこともできるので時間を有効活用できそう。

ディスポーザーがないなら生ゴミ処理機を置く手もあります。地域によっては助成金が出るところもあったかな。
ただ生ゴミ処理機は大きいですし、ニオイも多少はすると口コミにありました。
37: 匿名 
[2019-10-12 01:36:06]
バルコニー側が大きな道路ですが、排気ガスはどうなのでしょうか?やはり洗濯物は外に干せないと思っていた方がいいでしょうか?
38: マンション検討中さん 
[2019-10-12 07:57:32]
>>37 匿名さん
これだけの便利な場所なので、排ガスはあると思いますよ。
東京に住んでいた頃からすると、大きな通りといっても一車線なのでむしろ気にならないレベルですが
個人的には同じ駅近でも線路沿いの方が嫌ですね、粉塵とか振動が凄いので
39: 周辺住民さん 
[2019-10-12 11:11:06]
排ガスは低層階ほど気になりますよ。お金に余裕があれば絶対高層階お勧めします。
以前大通り沿いに住んでいた時、バルコニーが真っ黒になって洗濯ものは外には干せず浴室乾燥でした。
40: マンション検討中さん 
[2019-10-13 00:28:09]
台風の影響で時間が空いたので、家族で見学してきました。
幼稚園のママ友も検討していて、私たちも考え中です。
西側の静けさも気に入っていますが、東側の明るさと小学校がすごく気になっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる