三菱地所株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークハウス仙台五橋タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. パークハウス仙台五橋タワー
 

広告を掲載

パークハウス仙台五橋タワー住居希望 [更新日時] 2023-02-11 12:00:55
 削除依頼 投稿する

パークハウス仙台五橋タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中ですが三菱地所・鉄建建設に関しあまり良い噂が無く迷っております・・・入居済み住民さんの方も含め色々とご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2008-04-08 18:49:00

現在の物件
パークハウス仙台五橋タワー
パークハウス仙台五橋タワー
 
所在地:宮城県仙台市青葉区五橋1丁目1番10(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩8分
総戸数: 127戸

パークハウス仙台五橋タワー

146: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 23:06:00]
No.144さんへ
No.142 です
「2台目以降の置き場に困っておいている」と言っても、
奥の駐輪場は結構ガラガラに空いていたりします。
自転車をまだ持っていない人が契約しているんでしょうか。
それともまだマンションが売れてない戸の分?
どちらにしろ、張り紙には「ご相談ください」と電話番号も明記しているのに
平気でそのまま駐輪しているのはおかしいですよね・・・。

三菱さんもそのまま放っておくだけではなく、
早くきちんと対応してほしいものです。
147: 周辺住民さん 
[2008-08-29 08:11:00]
近所に住んでますが、上層の部屋にカーテンがなかったり夜マンションを見上げても電気が2割ほどしかついてないです。どのくらいの入居者数なのでしょう。
148: 入居済み住民さん 
[2008-08-29 12:21:00]
セカンドハウスや買っただけの人が結構いるようです。私のところにもご挨拶においでになった方がいました。
郵便受けのダイヤルが動かないようにしている人とかいます。実際の入居者はわかりませんね〜
149: 入居済み住民さん 
[2008-08-30 20:30:00]
中層階に居住しているものです。騒音については、特に気になりません。上下も居住されているのですが、特に問題はありません。内廊下にエアコンはついていませんが、管理費になど総合的に考えるとなくてもよいのではと思います。
三井や住友、野村、穴吹等購入前にいろいろ比較しましたが、よけいな共用設備がないこと、管理費も他の物件より安い、トランクルームもトール型で便利、あとは立地で購入しました。
たしかに、来客用駐車場に止めている車はなんとかして欲しいです。いつも同じ車が止まっています。
150: 匿名さん 
[2008-09-02 22:05:00]
何戸くらい残ってるのでしょうか?駅前周辺のマンションを探してます
151: 匿名さん 
[2008-09-02 22:51:00]
物件概要が正しければ残り19戸。
127戸に対し、駐車場が89台。
物件概要には駐車場代の表示がありません。
もし埋まってしまっていたとしたら、残り19戸は苦戦しそう。
駐車場の空きありますか?
152: 匿名さん 
[2008-09-03 10:57:00]
物件概要なんてあてにならんよ
夜マンション見上げてみ
2〜3割ほどしか電気ついてないから
153: ご近所さん 
[2008-09-03 12:28:00]
隣りの住友もそうですが、セカンドハウスで買ってる人が結構いるんですよ。きっと三菱もそうなんじゃないんですかね。私も買ったけど住んでませんから。
154: 匿名さん 
[2008-09-03 12:43:00]
あんな景色もよくない所にセカンド?
このご時世にまさか値上がりを期待してる訳でもないだろうし
155: ご近所さん 
[2008-09-03 13:47:00]
景色云々じゃないんですよ。歳を取ったら郊外の一戸建てより街中が便利だろうというだけです。一戸建てを息子夫婦に住まわてしまうパターンも多いかと(逆もあり)。
でも、私は景色もいいと思いますよ。フロアにもよるかと思いますが、南側が開けててこの辺はとても良い立地だと思います。
もちろん、値上がりなんて全く期待しておりません。
156: 匿名さん 
[2008-09-03 15:12:00]
管理費、修繕積み立てに月々2〜3万も出してセカンドって・・・
157: 匿名さん 
[2008-09-03 19:36:00]
155さん セカンドハウス羨ましいですね。私もお金に余裕があるなら平日は五橋に住んで、休日は郊外の一軒家でのんびりしたい。ちなみに155さんはどちらの物件を購入したんですか??
158: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 20:15:00]
平日は五橋に住んでって・・・この辺はビルばかりで大型商業施設もないですし、
買物はラビ地下のモリヤやダイエーに行きますが、思った程便利ではないですよ。
159: 匿名さん 
[2008-09-03 21:16:00]
私は昼間五橋近辺で働いているから断然五橋が良いです。158さんのような専業主婦さんには不便かもしれませんがね・・・
160: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 21:24:00]
158 
 買い物は新寺の生協に行きます。徒歩5分位ですかね。私はこの物件に住んでいて不便だと思ったことはないですけどね・・・
161: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 23:09:00]
ここが不便という方には便利なところなんてないのではないでしょうか。
>>158 生協のほうが近かったですかー。生鮮食料品は市場が近くて便利です。
駅前もどんどん新しい施設ができますし、森トラストのビルも楽しみだったりします。
162: 入居済み住民さん 
[2008-09-14 23:21:00]
いつも来客駐車場にとまっている車が限られているのでなにか対策が必要だと思います。
森ビルの将来性や、駅に近い。三井も検討しましたが、地域性を考慮してこの物件に決めました。
住友は管理が高いから×。
163: 部外者ですが... 
[2008-09-15 02:45:00]
来客用にいつも止まっている車の件ですが、駐車するのに管理人に届出の必要はないのでしょうか?。例えば駐車許可証をもらって、フロントガラスのところに表示しておくとか。
それが守られてないのであれば、管理会社や管理人さん言って対策を取って貰うのがよいと思います。
164: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 19:11:00]
20階のスカイラウンジ使用した方がおりましたら感想お聞かせ下さい。
165: 匿名さん 
[2008-09-20 09:48:00]
ここは何で内廊下に冷暖房を設置しなかったのでしょうか。
閉め切りプラス給湯器の熱ですごい事になってました。
冬場は良いですが夏は・・・・
せっかくのタワーマンションなのに。
166: 匿名さん 
[2008-09-20 10:47:00]
>>165
そんなにひどいんですか?
三菱自体内廊下のマンションは初めてではないでしょうし、今まで問題なかったから
空調設置しなかったのだと思いますがどうなんでしょう?
我々住む者としては実際に購入して住んでみなければわからないですからね。
167: 入居済み住民さん 
[2008-09-20 22:40:00]
別に廊下で過ごすわけではないので構わないと思っています。
168: 入居済み住民さん 
[2008-09-28 21:16:00]
<<164
 先日初めてスカイラウンジ使用しました。低層階に居住しているわたしにとっては景色が最高でとても新鮮でしたよ。
170: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 11:20:00]
だんだん寒くなってきましたね。
オール電化のこのマンションで、皆さん暖房器機はどうされますか?
エアコンだけでは足りなそうだしね。
蓄熱暖房器というのはどうなんですかね?
171: 物件比較中さん 
[2008-11-11 11:40:00]
>>170
石油ファンヒーターは禁止なのでしょうか?
暖かさでしたらこれが一番かと
ススで部屋が汚れちゃいますか?
でも長年住めばどうせ壁紙とか汚れます
売却時は内装を全てやりかえですからね
172: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 11:51:00]
171さん、石油も禁止ではないとは思います。ただFF式でないと換気が必要ですよね。
あと灯油を買うのがやや面倒かと。電気式でいいのがあればいいのですが・・
173: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 19:35:00]
思い切って大容量のエアコンを購入しました。
私の引越しは皆様より遅く、まだ真冬を経験していないので若干不安です・・・
でも新築なのであまり壁を汚したくなく結露も気になったのでメインはエアコンにしました。
どうしても寒くて我慢出来ない時はファンヒータでカバーをしようと考えております。
174: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 19:38:00]
2月から住んでいますが、エアコンだけで十分間に合いました。
オイルヒーターはどうなんでしょう?リビング以外の部屋だとそれで間に合いそうです。
でもスペースを割きたくないので、全部エアコンを入れました。今年の夏は涼しくてリビング以外のエアコンは出番がありませんでした。
175: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 21:09:00]
恐らく住んでいる階数・方角でここの物件は結構かわりますよね〜
中層階以上の南向きはこの時期他と比べ暖かい事でしょう!
話は変わりますが、洗面所から異臭がありますが何か対策ありますでしょうか?
気密が優れているからと言い聞かせておりますが、何か対策がありましたら教えてください。
清掃等色々と試してみたつもりではおりますが・・・
176: 入居済み住民さん 
[2008-12-06 19:21:00]
【仙台市「杜の都」景観計画(案)】についてどうお考えでしょうか?
177: 物件比較中さん 
[2008-12-06 19:37:00]
>>175
前に見学しに行った時担当の人に「閉め切ってるのでバストイレはちょっと臭いが・・・」と言われました。閉め切っただけじゃなさそうですね。配管の取り付け方がおかしいとか?
全体的に臭いがあるのであれば瑕疵になるのでは?それも心配かもしれませんが、既存不適格のことを心配した方が良いですよ。
178: マンション住民さん 
[2009-01-06 12:53:00]
いつ見ても上層上から5階が電気点いてない。
いつ見ても5分の1しか電気点いてない。
いったい入居戸数はどのくらいなのでしょう・・・
180: 入居済み住民さん 
[2009-01-09 16:33:00]
>>178
そういう情報はどの住民も知らないと思います。
19階は、共用スペースのある住居の下なので、残るのかなぁという予想はしてました。
住民の方なら管理人さんにに問い合わせるとよいと思います。
ここのマンションはどちらかというとファミリー向けではないようで、セカンドハウス目的が
多いようです。2月からずっとレターボックスのダイヤルをテープで貼っている(操作できないようにしている)ようにしていらっしゃる方もいますよね。
 ちなみに私の住んでいるフロアの方は、私を除いて宮城県外に今のところ住居がある方でした。
181: 匿名さん 
[2009-01-09 17:20:00]
セカンドは結構だけど、人が住んでなくてもマンションの部屋は経年劣化しますよ。
昼夜の温度差で結露なんか自然に出るし、それを放置しとくとサッシ脇の壁が痛む。
壁紙やふすま紙、白木も自然に劣化。バルコニーは排ガスのホコリで真っ黒に。
マンションは住んでこそのマンションかと。
182: 入居済み住民さん 
[2009-01-09 20:22:00]
19階の東南側は電気ついてる
183: 入居済み住民さん 
[2009-03-06 22:46:00]
No.175 です。

先週の点検で、異臭問題解消致しました。

お騒がせしてすみませんでした・・・

ところで先程このマンションのホームページ見ましたが残り14戸となっております。

引き続き頑張って欲しいと思います。
184: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 13:45:00]
住民です。集合住宅ですのでいろいろな方が入居するわけですが、残念ながらあまり住民の質は良くないように感じます。来客用駐車場を占有する方、住居から物を放り投げる方(自治会ではおおよそ把握しているようですが強く注意できていないようです)。住民同士の話し合いの場などもう少し増えるといいのではないかと思います。
185: 匿名さん 
[2009-04-15 14:20:00]
>>184
マンションが売れない昨今、お金さえ貰えれば誰にでも売りますからね
893とかチンピラでも入居してるのでしょうか?
友人のいる新宿の高層マンションでも最上階の億ションにそれらしき方が住んでるそうです
経済893と言うんでしょうか、お金を持ってて、駐車場にはフェラーリが停まってるとか
そんな方には、怖くてなかなか強くは注意も出来ませんからね
186: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 19:14:00]
893さんではないようです。ただモラルが欠如している人なのでしょう。
187: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 19:55:00]
エレベータ前に貼紙ありましたね・・・
(それ以外にも・・・)
正直残念でした。
対策が必要ですね・・・
188: 匿名さん 
[2009-04-15 20:55:00]
>>184
それはひどいですね。どんな方なのですか。外国の方でしょうか。危険な商売の方でしょうか。
191: 買いたいけど買えない人 
[2010-09-01 10:35:08]
こちらの物件を中古で買いたいのですが、住んでる方で入居後のよい事、悪いこと教えてくださると助かります。
192: 購入検討中さん 
[2012-01-18 04:29:13]
震災後の情報を教えていただけますか?
193: 匿名さん 
[2012-01-18 13:23:10]
中古か賃貸ご希望ですか?被害ありませんよ。住友、スミフの泉中央にも聴いてみたら?
194: 入居済み住民さん 
[2012-01-22 01:11:44]
うちは比較的高層ですが、震災時の被害はほとんどありませんでした。震災後のエレベーター復旧も早かったし、共用部も大きな被害はなかったので、ほっとしました。エレベーターが止まると大変ですが、管理体制もしっかりしているし、日常の生活は非常に満足度の高いマンションだと思います。今後も安心して住めるマンションだと思っています。ただ、部屋タイプによっては、震災時に部屋の向きや家財のレイアウトの関係で被害のあった家も多少はあったと聞いていますが・・・。それと、制震構造ではあっても高層階ほど、揺れる時間が長いので、それは覚悟していた方が良いと思います。
195: 近所の人 
[2012-01-22 07:32:16]
>>194さん
ここは制震ではなく免震でないのですか
196: 入居済み住民さん 
[2012-01-22 14:16:24]
書き違えたんでしょ。私もうろ覚えですみませんが、
普通の何もなってない建物を1とした場合、このマンションは確か。建物下の積層ゴム?がなんとかかんとか・・・で揺れを5、6割に低減すると買い求める時に言われました。。うちも上層階ですが、小刻みではなく大きくゆっくりとと言ったほうが的をえてるような揺れでしたね、
大きい家具が倒れるほどでなかったですね。
おとなりも言われてましたが食器グラス類も棚から落ちもせずこれも驚きでした。

中古をお求めの方には案外静かで、住みやすいしお買い得だと思いますよ。
197: 匿名さん 
[2012-01-22 22:28:41]
ここ、中古で売りに出て今いましたね。
もうなくなってしまったような。
198: 入居済み住民さん 
[2012-01-22 22:52:52]
私の住居も比較的高層階ですが、物が落ちたり倒れたりというのが全くなかったので驚きました。職場や近くの免震じゃないマンションは結構被害があったようだったので、本当にここのマンションに住んでよかったです。地震保険はこのマンションでは使うことはないように思います。知り合いにも、このマンション指定で中古が出たらすぐ教えてほしいと言われています。中古が出たら教えてもらえるように不動産屋さんにお願いしておくとよいと思います。
 
199: 匿名さん 
[2012-01-23 01:44:28]
>197
中古販売steponとかgoo不動産サイトとか、
今日のデータで2780万円でアップされてますね
販売中なのでは?
200: 匿名さん 
[2012-01-23 22:07:38]
以前は2980万円だったような。
まだ下がる気がする。
201: 匿名さん 
[2012-01-23 22:12:10]
2980は2階ぐらいの低層部屋、2780は夏前から出てるけど最初は2400ぐらいだったのに、壁紙リフォーム程度で400もUPした値付けをしてるやつ のはず
202: 匿名 
[2012-01-26 20:56:41]
次の大地震は1000年後だとして、もう少し駅に近いというか
仙台駅直結、ペデストリアルデッキで繋がるので40階ぐらいのを建ててほしい。
203: 匿名さん 
[2012-01-26 22:30:09]
エントランスロビーや中廊下にエアコン設備が無いので、
夏はウンザリする程暑いって前に書いてありましたね。
204: 匿名さん 
[2012-01-26 23:15:13]
次の地震は30年以内に30%と学者が言ってたぞ。

ここを外から見たけど、どの部屋も北東部分、
目の前はすぐ別なマンション、
2階はマンションと駐車場で眺望はダメ。
日が当たらないからないな~と観察していました。

震災価格だから、手を出さない方が良い。

205: 匿名さん 
[2012-01-26 23:17:36]
仙台駅直結の40階なんて、売れるわけがない。
206: 匿名 
[2012-01-27 20:24:43]
最近2780で出ている部屋を内覧しました。夏から出ているですね。壁紙リフォームで400は高いですね… 2400ならかなり検討したかもしれません。

207: 入居済み住民さん 
[2013-05-13 19:22:29]
夏場はエレベーター内や内廊下が異常に蒸し暑い。それが部屋にも伝わるから居室内のエアコン代がかさむし。まいってる。
208: 匿名さん 
[2013-05-15 17:18:28]
内廊下やエレベーターに空調が入らないのですか?
うちは完全空調にBGMも流れてますよ
209: 匿名さん 
[2013-05-15 18:26:52]
内廊下ではありませんが、我が住まいもホールやエレベーターなど空調入ってます。
驚きました!本当ですか?
210: 匿名さん 
[2013-05-16 07:24:07]
空調設備はあるのかな?
あるのに止めてるなら、管理組合の考え方でしょ。
コストを抑える目的でね。
211: 契約済みさん 
[2013-06-16 11:20:45]
空調は最初からありませんでした。築4年目のときには、廊下のまどのサイズが間違っていたということで全フロアで全部作り直したり、クローゼットの一部に水道のもれがあったとか、いろいろ問題がありました。この時期に建築されたマンションとしては、24時間の管理もないし、ゴミ捨ても1Fに一つだし、ディスポーザーもないしで、仕様はかなり低かったと思います。
212: 匿名さん 
[2013-06-16 11:42:35]
三菱のマンションは結局大したことがないということですね。東口も普通だったみたいだし、財閥とは言えないね。
213: 匿名さん 
[2013-06-16 12:51:51]
>>212
三菱地所
三菱地所レジデンス

この2社はぜんぜん違うから。バカにされますよ?
214: 匿名さん 
[2013-06-16 13:27:31]
三菱地所レジデンスがマンション仕切っているわけだから同じですよ。
三菱地所はマンションをすでに建てていません。
213おかしいんちゃうか?笑えてくるわ。
215: 匿名さん 
[2013-06-16 13:40:09]
この物件は三菱地所レジデンスが建てたわけじゃないぞ?
本当に三菱地所と地所レジデンスとの関係を分かってるのか?
221: 契約済みさん 
[2013-06-27 15:27:03]
パークハウス仙台五橋タワーの住民専用スレです。
契約者や入居予定者の方は情報交換をお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343462/
222: 入居済み住民さん 
[2013-12-15 00:40:13]
三菱負担での内廊下空調取付工事入りましたので、来年夏からは熱射病の心配無くなりそうです。

223: 入居済み住民さん 
[2015-07-04 13:57:24]
仙台駅徒歩数分は便利ですね。周辺に大型店や施設が多いですし。やがてパルコ2もできるし地下鉄東西線も開通するしで
ここは東北一の利便性と言っていいのでは。
224: 入居済み住民さん 
[2015-07-04 14:28:21]
物件の良さと場所柄もあってか住民の方々の意識も高いようで皆さん感じいいですね。
また管理組合の運営レベルも高いところもいいですね。免震構造とあいまって安心して住めます。
225: 匿名さん  
[2015-07-04 17:56:29]
内廊下に空調が無かったのですね、ちょっと驚きました。地所が費用負担して取り付けるあたりはさすがです。
ただ、ゴミ捨て場がフロアに無い、ディスポーザーが無いなどとはスペックがやや低いですね。
三菱地所は仙台にまともな物件を作る気が無かったのですね。
パークタウンで頭が一杯でしょうか?
226: [男性] 
[2015-07-04 22:02:15]
>> ゴミ捨て場がフロアに無い
そういう分か管理費や修繕積立金に割安感があるのもここの魅力です。
一階ゴミ置き場には24時間ゴミだし可能ですから不便は感じてません。
227: [男性] 
[2015-07-04 22:11:36]
ディスポーザーも欲しい人は後付けでも10万もあれば
いいものがつけられますから問題ではないですね。
そんなこより暮らしてわかった立地の良さと管理の安定感が魅力です。
228: 入居済み住民さん 
[2015-07-05 16:24:18]
16Fの西向きの部屋が売りに出ていますね。
229: たし 
[2015-07-09 15:08:05]
買ったときより高く売れる。こんな物件に巡り会えるとは
230: 匿名さん 
[2015-07-09 15:41:35]
よかったね
231: [男性] 
[2015-07-10 17:18:07]
震災後の大幅なコストアップやアベノミクス投資需要があるので
築10年以内で立地のいい物件なら分譲時の30%位の値上がりは
自然でしょう。
232: [男性 30代] 
[2015-07-11 14:09:54]
16階の中古物件を検討してますが、新築販売当初の価格帯はいくらだったのでしょうか?
※仲介業者は知らないふりをしてます。
高層階は7000万とお聞きしましたが出来れば低層から高層までご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

233: [男性] 
[2015-07-13 13:09:36]
>>232
不動産と株は時価ですから過去の値段を気にしてもしかたないかもしれません。
株価でいえば8千円が2万円になりおそらく今後も上値追いをするだろう時代に
震災前のコストも安くデフレだった時代のマンション価格を気にしていては
欲しいものやいい物件が買えなくなりかねませんよ。
あっ答えになってなくてすいません。
ただ実際に住んでわかったこととしてこちらが立地、管理、住人の質が
すごくいいのは感じています。
ほんのご参考までに。

234: by [男性] 
[2016-06-12 13:14:41]
この物件から徒歩数分のところに2008年分譲予定の某マンションは
80平米で6000万円台のようですね。
地下鉄東西線が開通しエスパル3もできた。
徒歩数分の距離にもうすぐ開店のパルコ2にはレストラン街や映画館も入るようですね。
交通にショッピングに飲食にと東北一の利便性ともいえる
このあたりの物件の資産価値は高止まりでしょうね。
235: by [男性] 
[2016-06-12 13:21:58]
No234の投稿で、近隣に分譲予定マンションについて年度を誤って書いてしまいました。
すいません。以下に訂正いたします。

→この物件から徒歩数分のところに2017年分譲予定の某マンションは
  80平米で6000万円台のようですね。
                               
236: by [男性] 
[2016-07-22 11:08:35]
猛暑の昨今せっかくの内廊下にエアコンがついたことは
本当に良かったと思います。
近年は資材価格や人件費などコストアップで価格は上昇してるのに
外廊下方式のマンションも増えてるようですからね。
ここは立地はいいし免震だし二重床だしで本当にいい
マンションになりましたね。
237: 匿名さん 
[2016-07-23 08:56:27]
ここ人気なかったのにね〜
238: 住人さん 
[2016-07-23 12:44:08]
当時は高級路線が住友 リーズナブルなのがアパでどっちつかずだったからでしょうか?

ただとっても住みやすいですよ。
239: 匿名さん 
[2016-07-23 14:47:35]
こういう10年前に建設された五橋のもうすぐ築10年の中古タワマンか
今の駅近新築マンションを買うのはどちらがいいんでしょうか
子育て中で自分が住むなら好き好きかな
240: マンション検討中さん 
[2016-07-24 11:56:26]
今出てる仙台駅最寄りの新築は東口か花京院しかないから 五橋 一番町とは雰囲気違いますよね。

ここの19階が売りに出てるけど、オプション?なのか内装が素敵。
http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FD5T6A25&tr...
241: 匿名さん 
[2016-07-24 15:27:09]
素敵な内装ですが、家族持ちだから、これは使いづらそう
東口や花京院の他にも本町と西口にも何件かでてますよね
検討してみます
242: 匿名さん 
[2016-07-24 18:43:53]
公園、警察、病院近いし駅徒歩10分前後だしで便利だよねこの辺り。スーパーがちょっと遠いかな。
243: マンション検討中さん 
[2016-08-02 15:38:37]
19Fの部屋売れましたね。
前から出ていた13Fより早かった。

スーパーはエスパル 朝市 COOPがあるけど自転車使わないと遠いかな。
まぁ郊外でもここよりスーパー遠いマンションはありそうだけどね。
244: マンション掲示板さん 
[2021-08-21 13:53:11]
前に西向きの二階が売りに出てましたが、同じ部屋が かなりの値上がりして再販されてますね。リフォームはしてないようです。不思議です。
245: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-11 12:00:55]
オール電化というのがあだになってしまった。こんなにも電気代が上がり
さらにこれからも上がりそうな時代になってしまうと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる