株式会社ワールドレジデンシャルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャル上板橋パークゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 桜川
  6. レジデンシャル上板橋パークゲートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-12 08:27:25
 削除依頼 投稿する

レジデンシャル上板橋パークゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.resi.jp/kamiitabashi/

所在地:東京都板橋区桜川3丁目120番1他(地番)
交通:東武東上線「上板橋」駅徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.24平米~68.48平米
売主:株式会社ワールドレジデンシャル
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社ワールドレジデンシャル

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 15:06:30

現在の物件
レジデンシャル上板橋パークゲート
レジデンシャル上板橋パークゲート
 
所在地:東京都板橋区桜川3丁目120番1他(地番)
交通:東武東上線 上板橋駅 徒歩4分
総戸数: 57戸

レジデンシャル上板橋パークゲートってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-08-10 16:04:09]
駅まで近いですね。
上板橋ということで、思い切り住宅街にできるマンション。
間取りだけを見ていると、ファミリー向けなのかなと思いました。
気になることがあるとすれば、専有面積ですね。
3LDKで70平米を大きく下回っています。
室内通路を短くするなどして空間効率を上げているということはアピールされていました。
2: 匿名さん 
[2019-08-10 17:51:50]
駅に近いし城北中央公園もすぐですね。
川越街道沿いですが、ランドプランが素敵です。
3: 匿名さん 
[2019-08-11 22:05:50]
この辺りはなかなか物件がでないのですよね。
赤塚のファミリー向けが5500万くらいだったようですが、こちらはいくらになるか楽しみです。
外観もかっこいいです。
私が気になるのは音ですね。
川越街道沿いなので緊急車両の音、カラオケと居酒屋が向かいにあります。また城北公園に体育館があるので、大会がある日の朝は若い子たちの声で賑やかだと思います。
4: 匿名さん 
[2019-08-13 09:04:15]
上板橋だと東武東上線利用で池袋までは一本そのあとは乗り換えになります。
朝の電車はそれほど混雑はありませんが、座って通勤することはできないでしょう。といっても、若干15分程度で池袋についてしまうので
それほど苦ではないでしょう

上板橋からほど近いので、利便性はありますし、ちょっと歩けば大きな公園がありお子さんがいらっしゃる方は住みやすいと思います。
商店街もあり、ほのぼのとした街並みです。
5: 匿名さん 
[2019-08-13 09:43:47]
上板橋駅南口は昔から再開発の話がありますが、全然進んでませんね。
ひと駅先の東武練馬のほうが栄えてしまって取り残された感があります。
6: 匿名さん 
[2019-08-15 08:42:47]
>>5 匿名さん
再開発なかなか進みませんね。
駅から南側は商店街がメインストリートで、このマンションへも商店街を抜けて行くのが一番近いですが、再開発が進むと人の流れが変わってしまいそうな気もします。
7: 匿名さん 
[2019-08-16 14:07:42]
城北中央公園って行ったことがないんですが野球場とかいっぱいあるんですね。
こういった場所を使って少年野球やテニススクール等をやってたりするんでしょうか。
もしそうなら小学生くらいのお子さんがいる家庭だと近場で習い事が出来るので良いかもしれませんね。
ロケーションを見たところ、魅力的な施設がたくさんありました。こういうところで居を構えると便利に過ごせそうですね。
8: ご近所さん 
[2019-08-20 16:28:57]
駅から続く昔ながらの商店街沿いなので、かっこいいマンションができるのを期待しています。
上板橋は再開発反対者がいてなかなか進みが悪いようですが、それなら商店街のお店ももっと頑張ってもらいたいです。正直オシャレとは程遠い街ですが、公園が近いので緑も多く、桜の時期はあちこちに桜が咲き、区の公共施設も集約されとても便利です。
ポテンシャルが高いだけに駅周辺のショボさが残念です。
桜川小学校学区域に誕生するかなり久々のマンションなので期待は高いのではないでしょうか。
9: 匿名さん 
[2019-08-22 08:17:04]
板橋のマンション。興味本位で見てみたんですが、子育てによさそうな環境!
上板橋駅の東武鉄道の利便性ってどうなんでしょう?板橋区はどうしても通勤や通学が不便な印象があるんですが、使い勝手がいいなら検討したいです。

隣にスーパーがあり、南には大型公園があり、駅まで徒歩圏内。
ドラッグストアとサイゼリア、スーパーがすぐ近くにあるので、子供にはじめてのおつかいをさせても不安感がない距離だと思いました。
地図の縮尺がわからないんですが、大型公園は歩いていける距離でしょうか?
野球場もあって楽しめそうです。
ストライダーなど公園でしか遊べなかったりするので、遊び道具を持って行きたいと妄想しちゃいました。
10: 匿名さん 
[2019-08-22 09:31:21]
>>9

>上板橋駅の使い勝手

こぢんまりした駅ですので使いやすいですよ。
エレベーター完備なのでベビーカーや車椅子でも問題ありません。
池袋に行く時は早朝深夜以外は中板橋で通過待ちがあるので、所要時間が3~4分余計にかkります。


>公園への距離

体感的には駅へ行くのと同じ程度に感じます。5分くらい。
川越街道を渡らないので公園のほうが近く感じるかも。
公園までの経路の一部に歩道がないので、そこだけは要注意です。


マンションの真ん前に池袋東口と光が丘を結ぶバスの停車場があります。
サンシャインシティや東急ハンズ、最近話題のグランドシネマサンシャインなどへ行く時には便利に使えますよ。
11: 匿名さん 
[2019-08-22 10:01:33]
東上線のメリットは池袋での乗り換えの優位性。
JR、丸の内線への乗り換えは改札to改札で通路1本挟むだけ。

同じ池袋乗り換えなら西武線や有楽町線、副都心線に比べて圧倒的に早いですね。
ただ駅の力の入れ方は西武のほうが全然上ですねw
12: 匿名さん 
[2019-08-22 15:58:36]
この辺りは買い物も便利で子育て世帯には良さそうですね。保育園や幼稚園も沢山あるようですし。小中学校の評判はどうなのでしょうか。
13: 匿名さん 
[2019-08-24 21:32:19]
マンションの外観がカッコイイ。
Eタイプ。70㎡なくても洋室の広さが確保されているし、浴室がリビングダイニング側にあるので、使い勝手がいい。
イラスト見て感じたのは5帖でベッド置いてこんなに余裕があるかという点。
14: ご近所さん 
[2019-08-26 09:26:34]
あと数分歩けば練馬区錦ですがここは桜川なので桜川小学校、中学校です。桜川小、中人気ありますよ。子育て世代は一度住むとあまり出ていかないです。
15: 匿名さん 
[2019-08-27 09:44:56]
子育て世代は住みやすい環境だと思います。ただ、共働き世帯は保育園が入園しにくいです
東武東上線は比較的混雑していないので、池袋までは行きやすいと思います。

池袋からの乗り換えも、他の方のレスに出ている通り出口によってはスムーズ。
中央口から出れば、すぐ乗り換えられますが、乗り換え口を間違えるとちょっと歩くかな。
16: 匿名さん 
[2019-08-27 17:10:42]

デベの実力ってどうなの?
あまり聞かない名前だけどさ。

 
17: 匿名さん 
[2019-09-02 22:45:48]
私もこちらのデベのことは知らなかったのですが、いくつもオリジナルで作っているようです。
平成24年から作られているということで、
実際にマンション名も上がっているので、今までの建物も見に行こうと思えば見に行くことも可能です。
5年以上経つとどういうふうになるのか、みたいなものは参考になるかもです。
18: 匿名さん 
[2019-09-11 23:50:44]
メニュープランで収納充実プランというのもあるようです。間取り変更みたいな感じになって来ると思うのですが
どれくらいの金額を頭に入れておけばいいのでしょうか。
インテリアカラーのセレクトがありますが
これは無償ですか?セレクトできる、とだけあって有償か無償かということまで書かれていませんでした。
どの色合いも落ち着いていて素敵でした。
19: マンション検討中さん 
[2019-09-14 12:58:13]
ここのデベはスムログに営業ばっかくるよ
レジデンシャル池上のスレとかみてみるといい
20: 匿名さん 
[2019-09-16 12:28:39]
駅に近いだけでなく
商業施設などが徒歩圏内に揃っていて便利な立地にあるマンションだと思います。
学校なども近く、家族で住むための条件が揃っていると思います。
12階建てでこの戸数だと、だいたい1フロアに5戸くらいかな。
価格帯がどれくらいなのか気になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる