北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セコムホームライフ グローリオ岩切セントラルアベニュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. セコムホームライフ グローリオ岩切セントラルアベニュー
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2014-09-11 22:16:32
 削除依頼 投稿する

セコムホームライフ グローリオ岩切セントラルアベニューのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

【こちらはグローリオ岩切(仮称)というスレッドタイトルから、グローリオ岩切セントラルアベニューに訂正させて頂
きました。(管理人)】


【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.09.06】


住民の皆様で有意義な情報を交換しましょう☆

[スレ作成日時]2006-02-28 10:40:00

現在の物件
グローリオ岩切セントラルアベニュー
グローリオ岩切セントラルアベニュー
 
所在地:宮城県仙台市 宮城野区岩切駅東土地区画整理事業地内29街区1,2,3画地(保留地)、仙台市宮城野区岩切字分台59番地の3(住居表示)
交通:東北本線「岩切」駅から徒歩6分
総戸数: 72戸

セコムホームライフ グローリオ岩切セントラルアベニュー

106: 匿名さん 
[2008-03-11 09:02:00]
場所ではない
ライオンズはすぐ完売
107: 匿名さん 
[2008-03-13 23:28:00]
では何故に??
108: 匿名さん 
[2008-03-14 13:34:00]
やっぱりネームバリューの違いなのかね?
109: 匿名さん 
[2008-03-15 15:56:00]
セキュリティが売りなのにどう?

読売新聞

今年1月に3人死傷の火災が起きた横浜市保土ヶ谷区のホテルで、契約していた
大手警備会社「セコム」(東京都渋谷区)のオンライン火災監視サービスが工事ミス
で作動していなかったことが15日、分かった。

サービス開始から3年半、関連機器が正常に作動するかの点検を一度も行っていなかった。
セコムが火災を知ったのは、近所の人が110番通報してから約5時間後。
「安心」を売りにするセコムの企業責任が問われそうだ。事態を重くみたセコムは、全国で
点検する。

セコムによると、「ホテル・ニュー京浜」(客室31)とオンライン火災監視サービスの
契約を結んだのは2004年7月。

ホテルの各部屋にあった火災センサーとセコムのコントロールセンターとを回線で結び、
24時間体制で異常を見張り、警報があると、119番通報や緊急対処員の出動によって、
被害を未然に防いだり、最小限に食い止めたりすることになっている。料金は、防犯システム
と合わせて月約4万2500円だった。

工事は同月、セコム社員が行い、火災センサーから受け取った情報を、コントロールセンター
に送る「火災受信機」内の回線のつなぎ方を間違えていた。

セコムの社内マニュアルでは、設置したその場でセンターとつながっているかを確認すること
になっているが、社員は確認を怠っていた。

さらに、火災センサーの定期点検は別の会社が行っていたが、セコムは火災受信機からコント
ロールセンターへの情報発信が正常に行われるかなどの点検を一度もしていなかった。

最終更新:3月15日14時39分
110: 匿名さん 
[2008-03-23 02:42:00]
グローリオ岩切はどう?
111: 購入検討中さん 
[2008-11-01 23:22:00]
住み心地はどうですか?
112: マンコミュファンさん 
[2008-11-06 21:48:00]
しかしセコムはあっちこっちこのマンション不況の時に建てすぎだろう。本業の警備にも影響出てくるぞ。最近出動に迅速性がなく、まず電話で確認してくるそうだ。危なくならないといいけどね。
113: どうですかー 
[2008-11-11 13:42:00]
いいですね!元気(長島風に)
114: 匿名さん 
[2008-11-24 19:36:00]
セコムは子会社を通じて手がけているマンション開発を凍結する。新規のマンション用地の取得を当面見送るほか、既に取得していて着工していない土地についてはマンション建設を見送り、現金輸送の拠点や社宅などに転用することも視野に入れる。マンション市況はしばらく回復が見込めず、マンションを新規に開発しても、採算が取れないと判断した。
115: マンコミュファンさん 
[2008-12-12 09:34:00]
↑ あたりまえだよ!セコムの株主にどやされるだけだよ!本業に専念しろ!
116: 匿名さん 
[2008-12-14 10:09:00]
時間がかかったけど完売しましたね。
メデタシメデタシ。
117: 周辺住民さん 
[2008-12-26 06:25:00]
とにかく、いいマンションですよ。予算の都合で購入は見送りましたが
中古で物件が出ましたら、検討したいと思います。
118: 近所をよく知る人 
[2009-01-03 23:58:00]
>>112
たしかに。この間通報から30分以上たってから来ました
119: 匿名さん 
[2009-01-04 02:40:00]
『セコム』という名前が付くだけでアナウス効果で狙われにくくなる。
実のところはこれが最大のセキュリティメリット。
120: マンコミュファンさん 
[2009-01-04 07:45:00]
そもそも論で申し訳ないけど、警備員に皆様過度の期待をしているようで・・・。警備員に不審者の逮捕権とかないよ。普通、建物に不審者の侵入とかが確認できれば、基本的には警察と一緒に行くとかするの普通だそうです。119さんの言うとおり、警備会社の名前が最大の「アナウンス効果」を発揮するんだと思う。
121: 周辺住民さん 
[2009-05-08 09:28:00]
まだ、中古で売り出しがないね、期待しているけど。
122: 賃貸住まいさん 
[2009-09-12 08:53:19]
岩切地区は賃貸相場が高いから、中古ならば、検討します。
123: 匿名さん 
[2009-09-12 14:39:14]
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/iwakiri/
生協等の真ん前というか同じ敷地内で、買物するのは超便利
販売当初から生活至便の優良物件でしたからね
125: 管理人 
[2010-09-06 14:30:43]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
本物件の完売を確認しましたので、
本スレッドを検討板より住民板に移動しました。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
126: 入居済みさん 
[2014-09-11 22:16:32]
駅裏は地主が多いの?
止まっている車はベンツBMベンツBM・・・・セコム・ALSOK・セコム・・・・・)に入り、狭い道路をすり抜けて走ります。
途中に数十件の無添加住宅が建っております。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる