横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベル新川崎ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. オーベル新川崎ガーデンズ
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-07-11 13:26:44
 削除依頼 投稿する

平間配水所隣接地に建設中です。
周辺はこのところFUSOグリーンガーデン、中部給食センター、動物愛護センターと整備が進んでいます。
モデルルームはグランドメゾンモデルルーム跡地に建つようです。
3LDK、70平米中心と面積を無理に絞ってないのは良いかも。

公式URL:https://www.ober.jp/shin-kawasaki/index.html

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田二丁目1024番7(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩6分、JR南武線「鹿島田」駅 徒歩6分
敷地面積:1,253.92㎡ 建築面積:701.52㎡ 延床面積:2,881.90㎡
総戸数:36戸 間取り:2LDK~3LDK 専有面積:58.27㎡~71.81㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階建て
駐車場:15台(地上4段機械式:13台 平置き:1台 身障者用:1台)
自転車置場:54台(2段式:46台 平置:8台)
竣工予定時期:2020年7月上旬 入居予定時期:2020年9月中旬
売主:大成有楽不動産株式会社
設計・監理:株式会社ジムス建築設計事務所
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2019-07-19 12:08:03

現在の物件
オーベル新川崎ガーデンズ
オーベル新川崎ガーデンズ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田二丁目1024番7(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン新川崎駅 徒歩6分

オーベル新川崎ガーデンズ

21: マンション検討中さん 
[2019-11-03 17:22:57]
客用駐車場がない

割高な物件な気もするけどどうなんでしょう
22: マンション検討中さん 
[2019-11-06 00:31:27]
設備にはお金がかかってるように思えないのでなおさら割高に感じます。

あと管理費がやけに高い気がしますが、こんなもんなのでしょうか。
23: マンション検討中さん 
[2019-11-06 08:33:31]
>>22 マンション検討中さん
私もそう思いました。機械式駐車場だからでしょうか、、?
担当の方にも割高な物件に感じることを伝えて苦笑いされました
24: マンション検討中さん 
[2019-11-08 13:13:24]
>>22 マンション検討中さん
機械式駐車場なのと、そもそも戸数が少ないせいではないかなと思いました。
少し高い気はしますが、その辺は狙って値段設定してる気がしますね。

25: マンション検討中さん 
[2019-11-09 17:54:52]
管理費2.5万かー
26: マンション検討中さん 
[2019-11-09 18:34:58]
日当たりのいい部屋は金額あげてきそうですね
27: マンション検討中さん 
[2019-11-10 11:35:23]
このマンション見学した方で、デメリットがあれば教えてください!
我が家にとっていいところばかりで、少し不安です
28: 通りがかりさん 
[2019-11-10 14:11:17]
近郊地域では標準的マンションという印象です。
難点としたら細長い間取りでしょうか。
他にトイレに独立した手洗いがないとか。また玄関のインターホンはカメラなしタイプかな?
ディスポーザーなしや二重床でないのは小規模だしこんなものかなという感じです。
グランドメゾンも小規模でしたが付いてましたね。管理費等は高くなるでしょうけど。
隣の古い平屋はこの土地の元地主さんのお宅かな?
上手くまとめればまずまずの規模になったのに残念。
29: マンション検討中さん 
[2019-11-10 14:23:10]
各戸玄関はカメラどころかドアスコープもなくなかったですか?モデルルームで見たときになかったような。
30: マンション掲示板さん 
[2019-11-10 16:40:14]
現地に行ってみましたが、かなり寂しい場所という印象を受けました。
周囲にお店がなく住宅も少ないせいかな。
駅はそこそこ近いですが。
31: マンション検討中さん 
[2019-11-10 19:50:18]
たしかに静かな場所ですね
車の通りも少ないので、プラスに考えられることもあります
32: マンション検討中さん 
[2019-11-11 20:58:15]
隣の平屋、ゴミ屋敷になったりしないかな
すげーきたなかったぞ
33: 匿名さん 
[2019-11-13 10:07:17]
設備のわりに管理費めちゃくちゃ高くないですか?
36世帯で機械式駐車場は何年か後に大変なことになりそう、その時には不動産はなにもしてくれないですよね?
34: マンション検討中さん 
[2019-11-13 16:59:56]
>>33 匿名さん
長期修繕計画の説明を受けましたが、修繕積立金は4年ごとに5千円ずつ上げていくという話だった気がします。
マンション購入の検討自体初めてなのであまり詳しくないのですが、修繕積立金の上昇もかなりのものだなと思いました。
35: 通りがかりさん 
[2019-11-13 17:55:45]
近くに住んでいたことあるけど、バルコニー側の車通りは少ない、鹿島田、新川崎は近い、春は遊歩道の桜がキレイなのが◯。

一方、踏切近いので、窓開けていると結構踏切音が聞こえる。消防署も近いので、消防車・救急車の音もする。裏の遊歩道は夏場蝉が結構いるから、たぶんベランダで力尽きてそうな点が△。
36: マンション検討中さん 
[2019-11-13 19:35:44]
管理費や修繕積み立てなどは どうせオーベル(大成有楽不動産関連の管理会社)が自動的にやり必要以上な高利益上げる手筈になっていると思うので、入居の後にサービス内容を落とす事なく多くの管理会社に見積り出させて、場合によっては解雇して変えて見るのもひとつの手段。住民の結託と専門家(司法書士など)の協力はいるかもしれないが。もちろんオーベルに限った事ではありません。オーベルでも三井やレーベンや住友や長谷工の管理会社でも商談成立すれば何ら問題なし。何もアクションおこさなければ不動産会社の一人勝ち状態。でも金の事よりも面倒くさいならそのままにするのもあり。月々たかが数千~数万円の支払いの違いでどうでもいいと思う人はそれでいい。因みに私は司法書士ではありません。実際にそうした住民の話。
37: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-13 20:01:00]
本体価格が割高、管理費修繕積立金も高め。
駅近にこだわるお金持ち向けだな。鹿島田駅の周りは賑やかで何でもあるし川崎、武蔵小杉も近いから暮らすには不自由はないでしよう。
ただこの価格ならもっといい物件があるんじゃないかな。
38: 匿名さん 
[2019-11-13 20:22:36]
しかし、この時期だから気になるのかもしれないがハザードマップの多摩川の洪水に対するリスクありすぎる。低層階はやだな。スキューバダイビングのライセンス取得して、常にアクアラング備え付けとなければ。
39: マンション検討中さん 
[2019-11-14 00:56:05]
>>37 検討板ユーザーさん
例えばどんな物件がありますか?
最近、探すの難しくないですか?

40: マンション検討中さん 
[2019-11-14 12:58:22]
>>39 マンション検討中さん
パークタワーの中古でいいんじゃない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる