マンションなんでも質問「新築マン「標準仕様・設備って何?」専門スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 新築マン「標準仕様・設備って何?」専門スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-28 14:24:14
 削除依頼 投稿する

全国の物件には坪単価100万円から坪1,500万円程まで価格差がある中で、
地域や2馬力によって平均所得や贈与による購入価格は異なりますが、
主に専有部の標準的な仕様・設備(オプションを付けなくても備わっているもの)が何であるか、何になりつつあるかを忌憚のない意見で固めていく専門スレ。
共用設備もモチロン可。

ユニークでこだわり系の方や、いつも掲示板にしがみついている方の転入も歓迎。

最初に断っておくと、スレ主は、放置癖があるのでよろしく。
ま、ネットや雑誌で分かるんだけどね。

[スレ作成日時]2019-07-14 11:57:29

 
注文住宅のオンライン相談

新築マン「標準仕様・設備って何?」専門スレ

4: 匿名さん 
[2019-07-14 21:09:56]
>>2 匿名さん

便座も大概デフォで付いてる
自動開閉でないのが殆どなのが残念なくらいか

便座と食洗機が95%で付いてるでしょ。
ディスポーザーは6000万円超えファミマンなら付いてそうだけど、全国的には新築の3割未満では?
5: 匿名さん 
[2019-07-16 00:44:37]
姿見鏡は付いていないことが多いね
6: 匿名さん 
[2019-07-16 13:31:26]
種類も多く、設置場所も色々好みを反映する必要があるからね。

洋服で言えば、プレタポルテがオプションってところかな。
7: 匿名さん 
[2019-07-17 17:22:01]
それはないよ。
ワークウェアの店って感じ。
8: 匿名さん 
[2019-07-23 22:47:54]
ガスコンロ、追加で
9: 匿名さん 
[2019-07-23 23:06:37]
うちもIH と食洗機取っ払いました(笑)
10: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-24 00:16:22]
IHよりはガスコンロが良いからね。

食洗機不要な人は間違っても食器ストッカーとして使わないように。排水トラップの水が湿気のもとでカビが繁殖。排水トラップの水が蒸発すると、排水口と直結状態で、不衛生そのもの。

ズボラでない清潔好きな人は毎日のように使いましょう。
11: 匿名さん 
[2019-07-24 09:32:07]
ズボラなので、食洗機は毎日使っちゃう
洗済食器を何度も洗いそう
12: 匿名さん 
[2019-07-24 11:49:20]
↑慌てずにもう少し落ち着いて投稿されてはいかがでしょうか?

「ズボラでないなので、食洗機は毎日使っちゃう 」はタイプミスとわかりますが、

「洗済食器を何度も洗いそう」ってどういう意味でしょうか?まさか海外から出稼ぎに来られた方ではないですよね?
13: 匿名さん 
[2019-07-24 12:09:58]
これだから~(苦笑)
食洗機に頼りすぎ、
14: 評判気になるさん 
[2019-09-18 22:24:10]
>>12 匿名さん

洗済食器=食洗機で一度洗った食器と言いたいのでしょう
直ちに蔑まないで少しは脳内補完してあげたら?
15: 匿名さん 
[2019-09-18 23:05:46]
ここで聞かずに、販売会社へ聞け。 マンションにより異なる。 
16: 通りがかりさん 
[2019-10-03 18:30:05]
とりあえず入り口ドアは初めから付いている。
17: 購入経験者さん 
[2022-12-26 15:21:03]
「地域」は、わかりますが「2馬力」とはなんのことでしょうか?

何かの変換ミスですか?
18: 匿名さん 
[2022-12-28 09:34:21]
>>17 購入経験者さん
そのまんま夫婦共働きって事では?
19: eマンションさん 
[2022-12-28 09:36:26]
1馬力で仕事がなければマンションは無理ってことですね。
20: 匿名さん 
[2022-12-28 09:53:03]
ちがうよ
21: 匿名さん 
[2022-12-28 12:55:53]
>>19 eマンションさん

仕事がなきゃ馬力使いようがないから0馬力。
22: 匿名さん 
[2022-12-28 13:27:51]
>>2 匿名さん

食洗機は選びたい。
できれば、ウォシュレットも選びたい。
なんなら、伊奈製陶がいい。
23: 匿名さん 
[2022-12-28 14:24:14]
イナックスの青い便器がなつかしい。
変色するから青はなくなったらしい。
青の

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる