仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレミスト名取駅前第3期ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 名取市
  5. 手倉田八幡
  6. プレミスト名取駅前第3期ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-06-03 12:13:00
 削除依頼 投稿する

プレミスト名取駅前第3期についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-30 20:27:00

現在の物件
プレミスト名取駅前
プレミスト名取駅前
 
所在地:宮城県名取市手倉田八幡608
交通:JR東北本線「名取」駅 徒歩1分|仙台空港線「名取」駅 徒歩1分

プレミスト名取駅前第3期ってどうですか?

2: 物件比較中さん 
[2008-05-30 20:58:00]
駅の真ん前ですし、生協がすぐお隣にあるのがいいですね。
サッポロビールのビオトープ(池や流水を作りそこに生物を
住まわせるもの)がちょうどお庭代わりになりますし。
欲を言えば、ヨークやイオンがもう少し近ければ…。
杜せきのした駅前にこれからマンションがどんどん建つとか。
あちらは第3セク鉄道乗り入れで仙台駅からは電車賃が高いです。
イオンモール名取エアリは魅力ですし、どちらがいいか迷うところです。
3: 購入検討中さん 
[2008-05-30 22:01:00]
>2さん
さっそくの書き込みありがとうございます。名取市は仙台市に比べて
ゆったりしていて子育ての環境にはいい所ですよね。
こちらの物件は名取駅の目の前という立地条件がいいですね。
すぐ隣の生協には雨に濡れずに行けますし。
でも、おっしゃるとおり杜せきのした駅周辺はこれから便利になりそうですし
そちらを待っていたいという気もしますね。
4: 匿名さん 
[2008-05-31 15:24:00]
近くにグローリオ名取メリーズランドってのが建ちましたね
あっちはフットサルやテニス・バスケの出来るグラウンドや
ドッグランやバーベキューガーデンやわんぱく広場や…
広大な敷地に子育ての施設がいっぱいあります
でも小さな子供のいない人はこちらの方が断然いいかと思います
名取駅もきれいになりましたし
5: 周辺住民さん 
[2008-05-31 19:59:00]
そう、名取駅はキレイになりましたよね。
昔のおんぼろ駅が懐かしいです。
駅の反対側は現在R4まで道路整備が進行中。
東西駅前にもう少しお店が増えたらいいんですけどね。
でも名取にパチンコ屋さんはもう結構です。
6: 購入検討中さん 
[2008-05-31 21:22:00]
たしかにグローリオ名取メリーズランドのフットサルコートやドックラン、バーベキューガーデンは魅力的です。駐車場も平置きですし。でも名取駅から徒歩15分かかるのと床がフカフカ(ぷよぷよ?)なのはちょっと気になりました。
そういう意味ではプレミスト名取の方が利便性が高いかな?将来的に売却や賃貸を考えているならなお更ですね。
将来的にもっとこのあたりにマンションの建設予定ってあるんですかね?
7: 匿名さん 
[2008-06-01 00:05:00]
≪プレミスト名取駅前≫          ≪グローリオ名取≫
・生協好き                ・ヨークベニマル好き
・駅前                  ・駅まで徒歩15分(自転車6分)
・交通の利便性にこだわる         ・占有面積にこだわる
・マンションに隣接する環境にこだわる   ・マンションの敷地内の環境にこだわる
・車は一家に一台             ・奥様用にもう一台所有するかも
・車庫入れには自身がある         ・運転がいまひとつ危うい
・物置はタイヤラックが有れば十分     ・タイヤ以外の物も詰め込みたい
・将来賃貸や売却も視野に入れている    ・自分で永く住むから関係ない

相当無理やりですが比較してみました(笑)。

プレミスト名取駅前の魅力は駅前であること。
グローリオ名取の魅力はスペースにゆとりが有り、共有施設が充実していること。

≪共通≫
JR名取仙台間は電車の本数が多く(朝10本/h、日中6本/h)、通勤・通学は特に問題なし。
幹線道路に面してないので、空気がきれい。
8: 購入検討中さん 
[2008-06-08 12:12:00]
実際に中を見られるようになったみたいですね。
ご契約された方、どうでしたか?
9: 物件比較中さん 
[2008-07-15 14:28:00]
グローリオ名取とプレミスト名取駅前で物件購入検討しているのですが、
修繕積立一時金がグローリオと比べると、3倍も高いのが気になります。
なぜ修繕積立金が40万くらいに設定されているのでしょうか?

駅から1分というのは、とても将来的にも魅力的ですが‥
10: 匿名さん 
[2008-07-15 22:54:00]
修繕積立は読んで字の如く修繕のための積み立てですから、一時金が少々高くともその分将来の負担増をいくらか防げると思えば気にすることもないと思います。

ところで、売りに出されているのは3LDKのみですね。4LDKは完売したのでしょうか。
子供1人であればギリギリ3LDKでも我慢できますが、2人になったら4LDKの85㎡以上はほしいところ。(長く住むとして)

価格が高かったとおもいますが、4LDKの部屋が魅力的だったなー。
11: 匿名さん 
[2009-06-03 11:23:00]
以前検討していましたが、予算に合わず見合わせました。
まだ、電気がついていない部屋があるようですが、空いているのでしょうか。
そして値引きとかあるのかわかりませんがこういう時代ですから値引きとかしてくれますかね?
12: 物件比較中さん 
[2009-06-03 12:13:00]
>>11
残り12戸、B/C/Dの3タイプだけみたいです。
もうすぐ竣工後1年になるので、そろそろ大幅値引きもあるのでは?
ダイワさんに問い合わせてみられてはいかがでしょうか?
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/tohoku/15100/natoriekimae/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる