住友不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティハウス長町南モールサイドガーデン第4期ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. シティハウス長町南モールサイドガーデン第4期ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-06-03 17:37:15
 削除依頼 投稿する

市内で今一番お買い得な物件がどこなのか比較しています。
この物件は、場所的にはモールや駅近でまったく文句ないのですが、お部屋や共用設備のあまり良くない噂をたくさん聞いてしまい迷っています。(お値段もけっこうお高いですし、家は一生の買い物なので)
機械式の駐車場が開かなくなって1週間以上も車が出せなかったとか、下水管が漏れて床が下水浸しになったとか、築2年近く経ってトラブルが多くなっているのでは?と噂を聞きました。
今、お住まいの皆さんからの現在の生情報が欲しいのですが、ご存知の方、おしえて下さい。もうお住まいの方の板は別板なのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-11 16:02:00

現在の物件
シティハウス長町南モールサイドガーデン
シティハウス長町南モールサイドガーデン
 
所在地:宮城県仙台市太白区鹿野3丁目22番1(地番)、宮城県仙台市太白区鹿野3丁目2-15(住居表示)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「長町南」駅 徒歩6分
総戸数: 122戸

シティハウス長町南モールサイドガーデン第4期ってどうですか?

22: 匿名 
[2009-02-04 22:23:00]
ところで…
23: 匿名さん 
[2009-02-06 23:32:00]
ララガーデンがスゴイ勢いで立ち上がりましたね
大きいのにビックリです
モールと結ばれるのですか?
24: 入居済み住民さん 
[2009-02-07 09:57:00]
『 藤崎、小型店を充実 仙台・長町商業施設に出店』
藤崎は、仙台市内で本店を補完する小型店舗を充実させ、営業力を強化する。
三井不動産(東京)が今秋開業に向けて太白区に建設中の商業施設「ララガーデン長町」
内に出店。泉区の地下鉄泉中央駅ビル内にある小型店の改装も計画する。市の南部と北部
で小型店にてこ入れし、売り上げ増と本店への誘客を図る。
ララガーデン長町に出店する小型店は、店舗面積700—800平方メートル。衣料と
食品が柱で、ギフト関連より日用品を強化する。衣料は、40—50代女性向けのやや
カジュアルな商品とハンカチなど雑貨を販売。食品は総菜を中心とし本店に準じた構成
にする。
泉区のサテライトショップ・泉中央店は、長町の新店の反響を参考に地域の顧客ニーズに
合わせて改装する。同店は店舗面積650平方メートルで、改装は2010年度になる
見通し。
藤崎はギフトショップ、営業店などの小型店を宮城、岩手、秋田、山形の4県に計15店
展開している。            〈 河北新報 2009年02月07日土曜日 〉
25: 匿名さん 
[2009-02-07 15:32:00]
時代は今、長町南です
♪住んで安心、スミフのマンション♪
♪住んで幸せ、スミフのマンション♪
26: 物件比較中さん 
[2009-06-14 10:43:00]
長町南地区では一番ステキなマンションですね。
28: 匿名さん 
[2009-10-14 17:41:18]
ここは休日にはまだ看板を持った道案内さんが立って(正確には椅子に座って)ますね
ララガーデンが29日にいよいよオープンです
29: パークホームズ申込中 
[2009-10-16 17:56:12]
ねぇここって三年位売りに出ていない? 凄く素敵なマンションなのにこんなに長く売りに出てるのは何故なんでしょう? 客をえらんでいるんですかね?
30: 匿名さん 
[2009-10-16 19:17:14]
1年位前に電話してこの物件のこと問い合わせしましたが
特に名前を聞かれるでもなくぜひ見に来てくださいと言われるわけでもなく
淡々とした対応でした。
どうしても欲しい人にしか相手にしない感じでした。
31: 物件比較中さん 
[2010-01-11 22:48:40]
長町にて検討中です。
マンコミを参考にさせていただいておりますが、見れば見るほどネガティブな話題が取り上げられてますよね!

あくまでも意見なんでしょうが、あからさまに業者さんと思われる方もいます。
利用規約は確認しているんでしょうか?

このような意見交換は意味があるのでしょうか?

検討者としては、より良い意見交換を望みます♪
勝手な意見(お願い)申し訳ありません…
32: 匿名さん 
[2010-01-11 23:10:09]
今日もこの寒い中を、けやき通りを太白区役所から400m程西に行った所に、
ここの道案内の看板を持った男性が、じっと椅子に座っておられました。
最終期でもうすぐ完売みたいですね。建物や設備は中々いいと思いますよ。
33: 物件比較中さん 
[2010-01-19 23:52:24]

こちらの物件‥なぜこんなに長い間売れ残ってるのでしょうか??
2年近く経ちますよね?


他社のMRに行ったら「あそこはいろいろあってのこってるんですよ、
僕の口からは言えませんが。」って言われました。

まだMR巡り初心者で知識がないので
情けないことに何が何だか分かりませんでした。

う~ん、気になります‥‥
34: 匿名さん 
[2010-01-20 01:08:44]
建設途中で近隣住民ともめて(裁判)、しばらく売り出せなかったのです。

住友さんがよくやる強引なスタイルと根回し不足のせいかと。
お金で解決したらしいので、その辺の軋轢はもうないようですよ。
住友は抱える訴訟が多いと聞きました。真偽の程はわかりませんが。

竣工後に売り出しをかけたのですが、すでにミニバブルははじけ、
豪華な共用施設等が仇となり価格が高値に。管理費も高い。
月日は経っても入居者のために価格を一切下げないので
(でもいろいろもらえたりサービスは満点みたいですよ)
売れ残ってしまってるんだと思います。

遊びに行きましたが、素晴らしい建物でした。
変形だけど敷地も広いです。
でも、2年過ぎてもあの値段なの。。。?ってみんな思うんじゃないでしょうか。
35: 物件比較中さん 
[2010-01-26 14:32:34]
ここは建物自体は素晴らしいですからね。
小学校の校庭で遊ぶ我が子の姿が部屋から確認できる程近いですし。
もう少しお安くなると、子育て世代にも買いやすいのですけど…。
36: 周辺住民さん 
[2010-02-25 16:50:25]
先日見学に行ったら、残り1戸でしたけど…
完売したかな?
37: 物件比較中さん 
[2010-03-01 00:49:27]
4LDK 4290万円
上階の角部屋で、このマンションでも最高額に近い物件ですね。
いよいよラストワン、完売直前です。
38: 通りすがり 
[2010-03-09 13:55:29]
この辺りの土地の固定資産税も、年々高くなってきてるらしいですね。
物件価格とか、住民トラブルが…より、そっちの方が心配で検討地区から長町南の近辺は
早々に外しました。
39: 入居済み住民さん 
[2010-03-13 23:32:20]
>>38
固定資産税なんてたかだか知れてますよ
うちはララガーデン向かいの住友上階角部屋ですが、固定資産税は年12万円程度です
ここはすこし離れてますので、それより少々お安いかと思いますよ
3000万、4000万のお買いものをなさるのですから、固定資産税など心配なさらないで
それよりも何よりも、物件の立地や質が重要かと
40: 匿名さん 
[2010-04-08 15:26:24]
ここもいよいよ残り1邸です。
当マンションでも屈指の広くて明るいお部屋。
http://www.ch-mallside.com/
子育てのこだわりランキングNO.1です。
http://mansion-db.com/tohoku/ranking/chart/
41: 匿名さん 
[2010-04-08 19:52:29]
セレーノやアパがランキング上位のサイトでトップでもねえ(笑)
42: 入居済み住民さん 
[2010-06-03 17:37:15]
ここも、ついに完売しましたね。今日はゲート脇の立て看板も全て撤去されました。
http://www.ch-mallside.com/
西側地元住民との裁判で販売が一時ストップしたり、その間に建った立地の良いサーパス長町南に
先に完売され(もう2年3ヶ月前)、大苦戦しましたが、完売して本当に良かったです。
建物も設備も抜群ですし、小学校も至近。ララガーデンも出来、長町南は更に便利になりました。
住人の皆さんもいい方ばかりで、とても住み良いマンションです。選択に間違いはなかったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる