山田建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ南多摩ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 大字大丸
  6. ミオカステーロ南多摩ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-05-23 02:44:19
 削除依頼 投稿する

ミオカステーロ南多摩についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.yamada-kensetsu.co.jp/cms/bukken/minamitama/

所在地:東京都稲城市大字大丸字26号2216-1、他6筆(従前地)
    稲城南多摩駅周辺土地区画整理事業街区番号15(仮換地)
交通:JR南武線 「南多摩」駅徒歩3分
   西武多摩川「是政」駅徒歩9分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.90平米~83.68平米
売主:山田建設株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-05 14:06:29

現在の物件
ミオカステーロ南多摩
ミオカステーロ南多摩  [第4期先着順]
ミオカステーロ南多摩
 
所在地:東京都稲城市大字大丸字26号2216-1、他6筆(従前地)、稲城南多摩駅周辺土地区画整理事業街区番号15(仮換地)
交通:南武線 南多摩駅 徒歩3分
総戸数: 37戸

ミオカステーロ南多摩ってどうですか?

78: マンション検討中さん 
[2020-09-28 08:00:49]
新宿に通勤なら迷わず西武新宿線、京王線、小田急線です。あえて縦に走る南武線を選ぶ理由はありません。
79: 匿名さん 
[2020-09-28 10:49:05]
>76

一階が浸水して共用部分に被害があって補修に保険金以上の費用があったら管理組合持ち出しになるので1階でなければ問題ないってわけではない。

今のマンション、浸水じゃなくてある住戸の火災だけど共用部分の補修費用の見積もりが保険の査定と最初は倍以上の開きがあった。管理組合が相みつとったり交渉してどうにかしたけど半年以上かかった。
80: 匿名さん 
[2020-09-28 10:54:12]
おまけだけど今のマンション、ゼネコンOBが住民にいて交渉とかきっちりできてる。それがないと見積もり鵜呑みで持ち出しなんて十分あり得たと思う。
81: マンコミュファンさん 
[2020-10-03 11:25:57]
>>74 匿名さん

収納は少し少ない気がしますが壁面収納や吊戸棚など加えたらそこまで困ることもなさそうですね。
83: 匿名さん 
[2020-10-12 16:28:13]
駅まで徒歩3分で2路線2駅利用可の立地で3LDK / 2,900万円台~というのはかなりお得な感じがしましたがどうなんでしょう。狭い間取りだろうとは思うのですが。寝室2部屋にプラスフリールーム1部屋と考えるとやはりお得な感じがします。収納の不足も1部屋をウォークインクローゼット代わりに使えば十分な収納力があると思うのですが。
84: 匿名さん 
[2020-10-12 16:35:20]
>82

割高だから業者に依頼したほうが大抵の場合安いし種類も選べる。少なくとも業者の値段調べて比較くらいはするべきかな。
85: 匿名さん 
[2020-10-15 17:40:23]
JRが利用しやすい立地なので、とても便利だなと思います。

間取りは、まぁ普通かなと思ったのですが

Bタイプはバスルームに窓があるんですよね。

マンションのバスルームに窓があるタイプは珍しいと思います。

浴室乾燥機がついているのは便利ですが、

窓を開けることでカビの発生が防げそうですね。
86: 匿名さん 
[2020-10-28 15:38:21]
マンションの浴室換気システムって
最近のものはかなり性能が良いので、窓がなくてもかなり乾きやすくなってはいますが
それでもやっぱり、水回りに窓があるのはなんとなく良い気がするんですよね。
冬場、窓からの冷気がこないか?とかそこは若干気になるところなのですが。
87: 匿名さん 
[2020-11-09 15:52:44]
今どきのマンションだったら、浴室の窓もしっかりしているんじゃないのー?!って思うけど。ただ構造自体は把握しといてもいいかも。他で見たことがあるのは、小さめの窓で、分厚い感じのガラスなのかな?二重構造っぽい感じでちょこっとしか開かない感じでした。そういうものならばそこまで浴室内に外気の影響は及ぼさないっぽい。
88: 匿名さん 
[2020-11-09 16:11:05]
実家のマンションに窓あるけど、お風呂入った後は換気扇回さないと乾かないよ。
89: 匿名さん 
[2020-11-15 21:01:26]
浴室には暖房と乾燥機が兼用になっているのが良いですよね。
そんなのはこの時代はもう当たり前かな。
乾燥機も嬉しいけど、暖房は冬場は非常に助かります。
脱衣所にも暖房は付いているのかな。
90: 匿名さん 
[2020-11-15 21:04:48]
浴室乾燥は今時のマンションで普通。脱衣所暖めたかったら壁掛けで人感センサー付きの暖房あるから設置場所があるか確認かな。あと、コンセントからの引き回しも。
91: 匿名さん 
[2020-11-15 21:09:16]
浴室乾燥といえばお風呂の物干しのフックが片側に2つしかなくて、お風呂に入るときは物干しどこかに勝たずけなきゃならないから要注意。最近のコストダウンのパターン。フックなんて大した価格しないと思うけど。以前はお風呂に入っているときに物干しをかけるように奥にもう2つフックがあった。
92: 匿名さん 
[2020-11-15 21:13:15]
洗面のドアが引き戸なのもコストダウン。ここスペースに余裕がないから洗濯機運び込むときにドアノブに引っかかってなんてのがありそうだから寸法は要確認。あと防水パンの周囲にもスペースがない。最近のドラム式って防水パンのサイズいっぱいだったりするからこれまた搬入の時にてこずるかも。
93: 匿名さん 
[2020-11-21 17:34:48]
浴室乾燥なんだけど、使ったら服に変な匂いが残ったりしませんか?
私が使ったことのある浴室乾燥が、そんなことになってしまっていたので
気になってしまって。
でも暖房設備が付いているのなら助かりますよ。
94: 匿名さん 
[2020-11-30 12:09:24]
浴室乾燥ってかなり今どきのって強力らしいです。
だから大丈夫じゃないかなぁと思いますが…
友人は、浴室乾燥よりも、選択乾燥機能つきの除湿機を使って
浴室で使っていると言っていました。
その方が電気代的には良いとか。
95: 近所に仲の良い友人が住んでます 
[2020-12-06 14:11:42]
南多摩駅3分というのが一番の魅力ですね。京王利用なら分倍乗り換えで新宿へ。稲田堤でも相模原線に。JRと京王の駅が離れているのが難点ですが。立川、登戸、溝の口。南武線は何気に便利。6両編成で混むのはご愛敬。多摩川の土手もすぐで、散歩には最適。買い物も高架下のフジスーパーはもちろんのこと、自転車があれば隣の稲城長沼に行けばフジ、ダイエー、イオン。クルマがあれば坂上の三和。セブンは目の前。駅に銀行、ATMが無いのが少し不便。水害ハザードのエリアだけど、是政橋付近で浸水は聞いたことがありません。
96: 通りがかりさん 
[2020-12-07 16:16:07]
あと何部屋残ってるのだろう?
一番広い部屋一室?
97: 近所に仲の良い友人が住んでます 
[2020-12-21 01:04:31]
>>77 匿名さん 分倍河原まで2駅乗って、京王線で特急か準特急で新宿まで行く方が早いと思います。
98: 名無しさん 
[2023-05-23 02:44:19]
>>12 マンション検討中さん
結局出店してないやん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる