マンションなんでも質問「【新潟市】マリモポレスターマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【新潟市】マリモポレスターマンション
 

広告を掲載

ぐっさん [更新日時] 2011-09-26 22:38:01
 削除依頼 投稿する

新潟市のポレスターマンション4棟(今のところ)販売は、幸西と万代は好調のようですね。実は私も万代契約者なのですが・・・先を見据えていろんな情報交換しませんか?入居がまだ先なので、オプションや、住宅ローン、デベ並びにゼネコンの対応など、契約した人も検討中の人も役立つようにみんなの情報を共有しましょう!!

[スレ作成日時]2006-11-13 23:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【新潟市】マリモポレスターマンション

176: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 21:41:00]
良かったですね。頑張って節約して下さいね。

今、モデルに出向くと、壱万円のガソリンクーポンが当たるみたいですね。
節約には丁度いい、イベントです。

購入者には当たらないですか?マリモさん?
177: 匿名さん 
[2008-07-05 10:47:00]
しかし毎週毎週よくチラシ入れてますよね〜。それも2枚も3枚も
広告費も凄いと思うんだけど・・・
初進出で意地でも完売したいところでしょうか。

隣が原信で一段と便利になりますね。
178: 入居済み住民さん 
[2008-07-06 14:33:00]
上近江に入居して数ヶ月たちます。

けっこう、新幹線の音や上階の音などなど・・・ご不満の声が聞かれますね。
多少は気になりますが(新幹線はけっこう?)、それで購入して後悔するかと
いったら今のところはまったくそう思いませんよ。
アパート暮らしをしていて、もっとひどい音の響きだったからなのかもですが。
広さもあるし、明るいしけっこう快適です(^−^)

集団生活のようなものだから多少の音は覚悟のうえ。
一戸建てでも密集した住宅地ならある程度の生活音はしますよね。

今の時期、梅雨のジメジメが若干心配でしたが、風のとおりも良く(高層階のせいも
あるかもですけど)、意外と除湿を気にしなくてもすごせています。

どんな物件を買ってもよっぽどでないと、多少の不満ってあると思います。
でも、高い買い物、後悔してすごしたくないですよね・・・。
179: 購入検討中さん 
[2008-07-07 22:27:00]
結構、不満の声が聞こえるのですね。皆さん、大きなお買い物してますが、
懐の大きな人達ですね。
大きなお買い物ですけど、どこかで割り切れる何かがあるのでしょうか?
私はダ○ソーなら割り切れますけど。如何ですか?
賃貸なら住み替えが可能でしょうけど・・。
不満の声で、新幹線の音という事ですけど、営業の方からどのような説明
を受けていたのですか?
どこかのマンションの購入を検討してます。参考までに教えてください。
180: タワー決定済み 
[2008-07-16 11:45:00]
NO−179 購入検討中様へ
確かに高い買い物で、大変な勇気をもって購入しました。
営業マンの説明は営業トークももちろん有ると思うし、
でも暮らしてみないとわからないことのほうが多いと思います。
一戸建てでも同じ事、でも逆にマンションのほうが皆さんが
新しい暮らしを同時に始めるわけだからコミュニケーションを
とりやすいのではないでしょうか。
理想を高く持って探すのも良いでしょうが、完璧など無いと思いますよ。
181: タワー決定済み 
[2008-07-16 11:51:00]
追記
残り物件の情報です。
上近江  10件
万代   11件
青山    4件
タワー  17件

タワーもあと少しで内賢会、楽しみですね。
182: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 01:39:00]
上記の情報は、マリモの新潟プロジェクトに記載の情報とちがっているけど、
どちらが正しいの?
183: サラリーマンさん 
[2008-07-21 07:41:00]
>>182
正しい事なら販売事務所に聞けばわかります。
184: タワー決定済み 
[2008-08-11 11:47:00]
どなたか コーティングについて教えてください。
フロア キッチン バスルーム等 最初にしといた
ほうが良いのでしょうか。
健康面 費用対効果 どうなんでしょう?
185: 購入検討中さん 
[2008-09-29 07:08:00]
万代は北側に既存のマンションがあり、南側にも高層ホテルが建ってるけど、日当たりとか眺望とかは問題にならなかったんですか?
186: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 20:54:00]
南向き側に住んでいます。日当たりは、南なので問題ないです。ホテルに近い方には西に日が落ちるにつれて、早めに日陰になるようです。私も日当たりは気になったのでマリモにきいたら、何時ごろから日陰になるか調べたものを見せてくれました。
ただ、この建物は、窓がとても大きいため、日陰といっても昼間は明るく電気はいりません。
また、北側のマンションはほとんどきになりません。実際、南のベランダに出るとほとんど平行にたっているような感じですし、裏側のマンションは、部屋からみる機会はほとんどないと思います。
いまなら、購入検討中の部屋を現地でみれるようですので、是非実物をみたらいかがでしょうか?
187: 購入検討中さん 
[2008-11-04 15:51:00]
上近江を考えています。

既に住んでおられる方で、お布団干すのはOKみたいと書かれておられたのですが
営業マンはNO!とのことで管理規約に載っているそうですがね・・。
またペットのことについて管理組合よりエレベータに
飼育の注意に関して書かれていた掲示物が貼ってありました。

・住んでおられる方で住み心地のご感想がありましたらぜひ教えてください。お願いします。
 ・騒音(新幹線、上/横階)etc...
188: 物件比較中さん 
[2008-12-03 16:53:00]
タワーも入居始まってるようですが
住み心地は、いかがですか?
189: 購入検討中 
[2008-12-03 21:44:00]
上近江検討中です。
どなたかなんでもいいので感想、情報ください。
190: 入居済み住民さん 
[2008-12-15 12:26:00]
タワー入居後 約1ケ月経ちますが 快適に過ごしています。
心配していた騒音はまったく問題ないし 両隣りと上下階の音も気になりません。
エレベーターも朝晩込むことも有りません。
原信がオープンしてからは買い物も楽になりました。
入居者同士 朝晩の挨拶も交わしています。
キッズルームを覘いたら ママさんたちと子供たちが楽しそうに遊んでいました。
住民同士のコミュニケーションができたらもっと住み良くなるでしょうね。
191: 検討中 
[2008-12-18 16:21:00]
タワー検討中です。原信も近いし買い物には便利かなと思います。今住んでるアパートからも近いので極端に住む環境が変わるわけではないため検討中です。
192: 契約済みさん 
[2008-12-23 20:08:00]
他県物件の契約者です。
竣工後の値引き広告について居住者の方におうかがいしたいのですが、
やっぱり、既に契約した方に対しては一切の値引き(あるいはそれに類する対応)は
一切なかったのですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010
↑ただでさえ不況で売れ行きが落ちているのに、こんなことが明るみに出て、今後の物件の売れ行きを危惧しています。販売不振で値引きされたら、たまりません。
こんな欠陥工事がなされていることを知っていたら、契約なんかしなかったのに…。
193: 比較中 
[2009-01-04 08:52:00]
購入された方は火災保険は強制だと思うのですが、その他に地震保険など任意で入られた方はいますか?
194: タワー入居者 
[2009-01-09 09:35:00]
地震保険+家財保険に加入しました。
マンション購入で貯えがなくなったので 今何か起こると対応できそうもなかったので。
住み心地は風が強いくらいで 他は快適暮らしていますよ〜。
195: マンション住民さん 
[2009-01-11 07:13:00]
上近江  500万引き...住人としてはため息しかでません。
http://www.polestar-m.jp/property_list/165/present/
196: 契約者 
[2009-01-18 23:14:00]
タワー契約しました。引っ越しの準備中なのでこれから家具選びが楽しみです。
リビングのエアコンですが大容量のを一台で済ませようか、それとも小容量のを二台取り付けようか迷っています。みなさんはどうされましたか??
197: 物件比較中さん 
[2009-01-19 22:58:00]
NO.195さん
もう建築後約1年弱の物件です。
新古品ということです。
値引きもありますが、入居者の方は
カラーなどの仕様が選べたり、お好きな階数や間取りから選べたりと
いろいろな選択肢があったと思います。
これから選ぶ私たちは、そんな特典と引き換えなのではないでしょうか。
その金額の代償と思いながら、検討しています。
198: 匿名さん 
[2009-01-29 17:59:00]
195さん、今値引きしている物件を見てください。同じ棟の同じ列で、陽当たり等多少条件が良くない部屋が多いですよ。
間取り等も含めてその時の金額で納得して購入されたのでしたら、特に羨ましいとか不公平という事はないと思います。
199: 買い換え検討中 
[2009-02-05 13:33:00]
入居されている方に質問なのですが、西日は強くないですか?窓が大きいので夏の西日はきつそうなイメージがありまして・・・。
200: 物件比較中さん 
[2009-02-05 16:44:00]
私も便乗質問させて下さい。
川が近いと風の強い日は、風切り音やゴーゴーと音がすると聞いたことがありますが
どの程度でしょうか?
部屋の向きにもよると思いますが、リビングに居れば気になりませんか?
201: 匿名さん 
[2009-02-05 20:20:00]
西日はそれなりに強い。窓が広いので午前中暗い事はない。
風は駐車場が強い。窓を閉めていれば室内は風の音は静か。当初は新幹線の音が気になったが、今は殆んど気にならない。慣れ?
安いし価格なりのマンションって感想。

値段と立地と間取りはは満足しています。

マリモは売ったら何もしないです。別に不満はないですが。
202: 物件比較中さん 
[2009-02-06 06:27:00]
№201さん
ありがとうごさいました。
窓を閉めれば静かなんですね、新潟の冬は、風の強い日が多いのでどうかな〜
と思ってましたが、安心しました。

知人も線路近くに住んでますが、慣れたって言ってましたよ(笑)
203: 匿名希望 
[2009-02-11 10:16:00]
ポレスターアクアガーデンの情報をお願いします。
204: 匿名さん 
[2009-02-16 22:48:00]
>>203

工事は進んでますか?休工とかになってないですか?
205: タワー入居済み 
[2009-03-04 10:43:00]
工事はちゃんとやっていますよ。
今朝も前を通ったら作業をされてましたよ。
206: 匿名さん 
[2009-04-11 00:48:00]
ポレスターアクアガーデンって西松建設なんですよねぇ・・・・
私は万代の購入者ですが、この前1年点検が終わって
西松建設の対応の悪さにどうしたものか頭をかかえています。
他の掲示板にあった、
「西松施工のマンションに住んでいます。細かいところはやはり・・・駄目ですね。
何よりも、半年点検・一年点検の対応があまりにも良くない。
施工して終わり。アフターメンテは全然駄目です。」は、本当です。
ポレスター万代を担当している西松さん、もっときちんと対応してください。
マリモさんもパートナーなんだからきちんと西松建設の指導をして下さい。
マリモさんと西松建設さんのご意見を是非聞かせてください。
207: 近所をよく知る人 
[2009-04-12 19:27:00]
アクアガーデンいいですね。西松建設が請負業者なの?この前500万円引きのメールが来たけど・・・・簡単に500万円も値引きできるんだから何かあっても文句は言えないね。安いものにはそれなりのリスクは付いて回るものと思います。
208: 不動産購入勉強中さん 
[2009-04-15 22:32:00]
一介のリーマンでも買えるのが500万円引きのマリモ。やっぱマリモだね~~ 終の棲家でなければ全然OKよね!!
209: 匿名さん 
[2009-04-27 13:59:00]
私は上近江購入者です。
今までサーパスに住んでいました。
その前はダイアです。

今回1年点検が終わりましたが
西松さんの対応はあんなものでしょう。
徹底して直してもらい、更に出来ないところは5月中旬に業者さんと来てもらいます。
一部屋の天井は壁紙の全張替えしてもらいます。
内覧会時のチェック資料も提出し
二重チェックをしてもらいました。

過去に購入した物件の穴吹もダイアも似たようなものでした。

買ってもらえればいいのですから
どこの会社も売りっぱなしなのでは?

こちらが言わなければ何もないでしょう。

まあ、私はお高い財閥系の不動産デベロッパーのマンションは
住んだことがないのでなんとも言えませんが
(そこならこんな対応はないのでしょうかね~?)

お値打ちマンションと割り切って購入したからには
不満は納得するまで、どんどん直接意見するべきだと思っています(^_^;)
210: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 19:14:00]
リビングのワックスが薄れてきたので、リンレイの高光沢ワックスを塗ったところ、
白いムラができてしまって、使う前よりも汚く見えるようになってしまいました。

一度ワックスをはがして塗りなおすしかないかと思いますが、塗りなおしてもきれい
に塗れる自信がありません。ワックスを変えれば、うまくムラ無く塗れるように
なるでしょうか。もし、自分でワックスを塗られた方がいれば、うまくやる方法を
教えてください。
211: マンション住民さん 
[2009-06-23 20:30:00]
ワックス変えてもだめでしょう。
はがすしかないですね。
212: 入居済み住民さん 
[2009-10-22 18:25:52]
展示していると時についた傷を
購入後も治してもらえませんでしたよ
何度言っても業者待ちと言われて
一向に治す気配がなくそのまま2年が過ぎました
買ってもらえればいいみたいです
213: 物件比較中さん 
[2009-11-10 17:32:59]
価格が安くて、値引きもしてくれるなんて、契約するまではいいけど、入居後はどうなんでしょう?おしえてください!
214: 不動産屋さん 
[2009-11-13 17:02:21]
値段相応ですね。団地に住む感覚ならいいと思います。20年くらい住めればいいやって感じ。
215: 近所をよく知る人 
[2009-12-25 11:40:24]
こんな業者のマンション買うやつの気が知れんわ。

どんな会社でどんな躯体が本当に分かってるんだろうかね。。。

震度5で購入者は現世とお別れですよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
216: 匿名さん 
[2009-12-25 14:14:23]
>>215

根拠は・・
あなたが知っているのは近所のことだけみたいですね。
217: 匿名さん 
[2009-12-26 08:28:48]
こんな欠陥マンションを売っておいて放置しているみたいです

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47354/res/533

218: 匿名さん 
[2009-12-26 16:56:48]
>>217近所さん

↑なぜ

>震度5で購入者は現世とお別れですよ。

>値引き、値引きに騙される貧乏人団地ですな

となるのでしょうか。
219: 匿名さん 
[2010-11-06 07:57:31]
欠陥なの?
220: 関係者 
[2011-07-18 22:57:14]
まずはマリモが新潟から撤退しないかどうかを確かめねば。
221: 匿名さん 
[2011-08-08 23:24:14]
撤退に関しては可能性大。マンションのリスクは大きい。
222: 匿名さん 
[2011-08-15 22:21:28]
撤退は知らないけどこのくらいの設備や質ならちょっとしたアパートやローコストHMに毛が生えたくらいでしょ。ここを購入する必然性ってないでしょ?
223: 購入検討中さん 
[2011-09-21 17:58:23]
>>222
本当にそうですね。
マンション業者は軒並み新潟から撤退しそうですし。
型落ちマンションより小さいながらも土地付きのマイホームがいいですかね。
224: 匿名さん 
[2011-09-26 22:38:01]
とうとう政令指定都市の新潟市から撤収でしょうか。高田市で新規やるようです。
素朴な疑問ですが建てっぱなしの無責任ではないでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる