茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「アネージュ土浦グランミッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 土浦市
  5. 大和町
  6. アネージュ土浦グランミッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-25 09:25:58
 削除依頼 投稿する

土浦駅徒歩3分 いかがでしょう。

公式URL:https://www.anerge.com/products/tsuchiura/
売主:日立ライフ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件名称 アネージュ土浦グランミッド
所在地(地番) 茨城県土浦市大和町3002番6
交通 JR常磐線「土浦」駅より徒歩3分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上10階建
総戸数 89戸
間取 2LDK~4LDK
専有部分 / 区分所有権
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託(通勤管理予定)
管理会社 株式会社長谷工コミュニティ
建物完成予定 2020年10月下旬
お引渡し予定 2020年11月中旬
売主 株式会社日立ライフ
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション
施工 株式会社長谷工コーポレーション

【物件概要を追記しました。2019.11.8 管理担当】

[スレ作成日時]2019-06-21 10:44:59

現在の物件
アネージュ土浦グランミッド
アネージュ土浦グランミッド
 
所在地:茨城県土浦市大和町3002番6
交通:JR常磐線「土浦」駅より徒歩3分

アネージュ土浦グランミッド

31: 匿名さん 
[2022-04-19 11:49:28]
経験的には二重サッシの遮音効果は絶大です。
32: 匿名さん 
[2022-04-19 13:07:01]
今は都心の交通量の多い道路沿いのマンションで二重サッシじゃないのに遮音性めちゃくちゃ高いですよ。開けると会話がままならないのに閉めると外の音がほとんど気にならない静かです。
33: 匿名さん 
[2022-04-19 14:29:49]
ここは確かT2。
1枚サッシだとT3までで、T4は二重サッシつきとなります。
現状で列車の音とかが気になるなら、対策は二重サッシ取り付けの一択かと思います。
34: 周辺住民さん 
[2022-04-20 09:34:34]
去年、現地のモデルルームに行ったときは電車の音はあまり気になりませんでしたよ。
当時はあまり値引きしてくれなそうな雰囲気だったので断念しました。
35: 匿名さん 
[2022-04-25 09:55:40]
そういえばここは元々アルカスとの一体開発で予定していた住宅棟が実現したものでしたね。予定通りデッキで駅・アルカスとつながっていればより便利でしたね。

当時(リーマンショック前)霞ヶ浦畔でプロパストがリゾートマンションを計画しており、東口に準備室があって本気で検討したのを思い出します。
36: 匿名さん 
[2022-05-04 17:26:37]
2198万円住戸は売れてしまっているようですね。
37: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-30 10:57:04]
窓をあけた状態で生活できますか?窓を閉めると電車などの騒音はあまり気にならないと思うのですが…
前に行ったときに、貨物列車のブレーキ音や汽笛?音がすごく大きく感じて。
どうでしょう。春、秋はやはり窓を開けていたいなぁと思って。
38: 通りがかりさん 
[2022-05-30 16:17:32]
>>37 口コミ知りたいさん

駅に 一番近いマンションなので、窓を開けるとアナウンスやブレーキ音等、もちろん聞こえます。
通勤通学の利便性を一番に考えてらっしゃるなら、そこは目を瞑る感じではないでしょうか。
私も窓を開けて生活したいのでお気持ちよくわかります。
39: 匿名さん 
[2022-05-30 18:46:17]
>>38 通りがかりさん
鉄粉が洗濯物などにつくようだと論外ですが、利便性最高の駅近ならしょうがないでしょう。どちらかというと治安の方が大切ですね。

40: 匿名さん 
[2022-05-31 08:29:55]
マンション生活長いけど、窓はほぼ開けない生活だなあ。開けるのはベランダに出入りするときだけ。
治安は、このあたりは駅前にしては比較的落ち着いてるし交番もすぐ近くにあるのでそれほど心配なさそう。
41: 匿名さん 
[2022-05-31 10:59:15]
>>37 口コミ知りたいさん
鉄道だけではなく幹線道路から100m以内なら窓を開ければ騒音はそれなりすると思います。
42: 匿名さん 
[2022-06-05 16:41:53]
残り6戸か。完売間近のようだ。
長谷工さんも早くパークホームズに専念したいんだろうな。
43: 匿名さん 
[2022-06-30 06:39:07]
>>42 匿名さん

それとは別に値引き先着順が2戸あるから残り8戸だね。
三井が始まってからつられて売れ始めた印象。
ここのほうが視界抜けがいいし、デベも信頼できる。
44: 匿名さん 
[2022-07-01 23:06:02]
残り5戸だそうです。値引きの2戸はもう売れたも同然じゃないかな。
実質3戸かも。
45: 匿名さん 
[2022-07-02 07:19:37]
現地に来れば三井とここと、どっちが良い立地かわかるからね。
よく調べれば売主の信用も高いし。
パークホームズがなかったらここはもっと時間かかっただろう。
46: 匿名さん 
[2022-07-22 17:53:59]
88戸成約。残るは7/30抽選の1戸のみ。
事実上全戸完売ですね。
47: 匿名さん 
[2022-08-25 08:13:37]

完売おめでとうございます。
,゜.:。+゜

 
48: 匿名さん 
[2023-02-24 11:50:59]
住民版が立ち上がらないですね。

49: 匿名さん 
[2023-02-25 06:01:47]
>>48 匿名さん
住民スレって運営が立てるのではなく必要と思った人が自分で立てるんですよ。
50: 匿名さん 
[2023-02-25 09:25:58]
立てるタイミングを失したんでしょう。
駅西駐車場は車庫証明取れないそうだけど、周辺の月極で車庫証明取れて使いやすいところありますかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる