なんでも雑談「街角に置かれたピアノ (誰でも自由に弾ける)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 街角に置かれたピアノ (誰でも自由に弾ける)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-29 11:46:19
 削除依頼 投稿する

最近、商店街や駅構内、公共施設の隅にピアノが置かれている風景が増えた。

「やかましい!」と言う人もいるだろうが、どこも隅にあるから、騒音公害
などとは無縁だ。

[スレ作成日時]2019-06-19 07:27:11

 
注文住宅のオンライン相談

街角に置かれたピアノ (誰でも自由に弾ける)

1: 匿名さん 
[2019-06-19 08:10:16]
全国あちこちにあるという話だが、実際に私が見たのは1か所だけ。
そこはJRの駅に近い地下街だった。
地下街の奥に広場があり、そこにピアノが1台置かれていた。

通行人が一人、二人と寄っては弾いて行く、音大生かな、非常に上手な
若い女性が数曲を弾いたが、上手なのでかなりの人だかりになった。
終わって拍手。 コンサートで聴くより音が良い。
2: 匿名さん 
[2019-06-19 14:57:07]
日本の商店街などに、もっと設置されればいいと思うが、メンテは常に
やってもらわないとダメだ。
調整されてないピアノは聞きづらい。
だから、1ヶ月に1回は調律師にきちっと確認してもらうこと。
3: 苦いコメ 
[2019-06-21 07:16:26]
調律に要する費用は2万円ぐらいするとか
そのくらいは大都市なら大きな負担にならない
4: 匿名さん 
[2019-06-21 08:56:39]
日本の歌みたいな極右的な音楽は止めろよ
5: 匿名さん 
[2019-06-23 20:05:40]
ショパンを弾いていたわ、
多分、音大生らしい美人。 
上手かったわよ。
6: アマリリス夫人 
[2019-09-19 14:37:16]
こういう外で自由に誰でが弾けるピアノを置いてある場所、
どなたか知りませんか?
7: マンコミュファンさん 
[2019-09-19 23:19:28]
>>6 アマリリス夫人さん
ネットで探せないの?
8: 匿名さん 
[2019-09-20 13:06:01]
愛のカタチ~!
9: 池田イク子 
[2019-09-21 15:27:51]
街角に置かれた〇体。
10: 匿名 
[2020-06-29 11:46:19]
弾く度胸

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる