三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 07:59:02
 

パークシティ柏の葉キャンパス一番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
間取:3LDK、4LDK(B棟)、3LDK、4LDK(C棟)、3LDK、4LDK(D棟)、3LDK、4LDK(E棟)
面積:84.49平米~108.23平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-27 00:21:32

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11

787: 匿名さん 
[2010-10-06 00:45:35]
一時の過熱から落ち着いた価格で土地購入するんだから、すでに複数の高層が建つこの地域で無理矢理上に高くする必要もなくなるのは当然。
容積率と仕切られる土地の区画面積から、高くて細いか低くて広いか、D棟の日差しは中高階にさほど影響しないと考えるのが、自然。
将来的に転売がある得る場合も、他地域からの転居が始まっているTX沿線の発展にしたがって価格が安定することが期待できる。おおたかの森と同様。
788: 匿名さん 
[2010-10-06 01:58:41]
まだまだ景気が悪くてゼロ金利。
5000万円超えの部屋でも、あとで売るときは3000万でも厳しいだろうな。
789: 匿名さん 
[2010-10-06 03:03:28]
土地をこれから購入するって本当?
もともと三井の土地なんじゃないの?
790: 匿名さん 
[2010-10-06 09:05:14]
D棟前の土地の、奥半分は三井だが、手前半分は保留地。
791: 購入検討中さん 
[2010-10-10 08:37:14]
D,E棟の売れ残りを購入検討していましたがやはり前の空地に何が建つか分からないので止めました。高層階は家内がいやがるので低層、中層では日当たりが心配になります。 ところで最近TXを秋葉原から夜振替輸送のため柏に出るため利用しましたが電車は快適ですね。乗っている人も普通のサラリーマンが多くいつも上野から利用している常磐線とは少し違うなと思いました。これから都心に通勤する人のためのマンションがどんどん出来てくるとTXは
感じのよい路線になるでしょう。 将来5000万円の物件が3000万円まで暴落するというのはちょっと信じられません。それなりの評価がここにしてもおおたかの森のマンションにしても付くのではないかと思いました。
 尚、現在は今住んでいる一戸建ての駅近の中古マンションも検討しています。やはり住み慣れた場所はいかに常磐線とは言えいいものです。 
792: 匿名さん 
[2010-10-10 13:14:30]
ここまだ売ってたの?
これだけ長引くとこのマンションが売れない理由が何かあるんじゃないか?と勘ぐっちゃう。ゴルフ場前は首塚があったとか古戦場だったとかなんてことないよね?w
仲介で売るときに販売が長引いた理由を聞かれるのはデメリットかな。
793: 物件比較中さん 
[2010-10-10 16:36:37]
理由は簡単。
立地条件化して、あまりにも高すぎるから
794: 匿名さん 
[2010-10-10 19:46:46]
物凄い風説の流布だなw ゴルフ場の前は通信所、幕府の放牧場かと。
今残っているのは広い物件だから高く感じるけど坪単価は突出しているわけじゃないし。
795: 匿名さん 
[2010-10-10 23:10:03]
未来予想図で売るしかない街で、となりに何が建つか、となりの土地を持ちながら明言できないのは致命的。
となりに何が建つかも言えないのに未来予想図を出されても誰がその予想図を信じることができるのでしょうか。
796: 匿名さん 
[2010-10-10 23:14:20]
>>794

じゃあ最近何かあったとか?
797: 物件比較中さん 
[2010-10-11 08:00:04]
この立地で坪150万オーバーとかありえんでしょう。
798: 匿名さん 
[2010-10-11 12:33:10]
ウソの未来予想図を出されても困るけどね…
街のすべてがどうなるか決まっているわけではないので…
予定が変更になることもあるわけで…
しかたないのでは…
799: 匿名さん 
[2010-10-11 16:24:41]
全ての未来予想図が言えなくても、自社所有の日照に多大な影響のある隣地について言えないのは致命的。
誠実な売り方じゃないよね。
800: 匿名さん 
[2010-10-11 22:40:49]
不確実なことは言えないのは当たり前。
それが何故「誠実な売り方じゃない」という評価になるのか理解不能。
言うことができれば、D棟はもっと早く捌けてるよ。
801: 匿名 
[2010-10-12 00:00:51]
で、2番街は?

もっと盛り上げてあげてください
802: 匿名さん 
[2010-10-12 00:56:18]
ここが三井の総合開発というのなら、隣地のおおまかな計画は出せるだろうし、どうしても出せないなら、他の棟より相当安価に供給するべきでしょうに。
それを両方せずに、不確実性が高い棟が圧倒的に残る売り方は不誠実だと思うが。
803: D棟住人 
[2010-10-12 13:02:34]
三井は購入者には誠意をもって説明したと思うよ。

鍵はまだ販売されていない部分、誰が落札するか否かで変わる
・三井が落札した場合、タワーマンションが2棟は建てれる
・三井が落札できなかったら、持ってる土地を転売する可能性もある
・落札したとしても、まとめてよそに転売する可能性もある。
・市の都市計画のように商業施設ができることは、まず無いだろう
要はどうなるかわからないと(笑。それでもリスクを負うなら買ってくださいというスタンスでした。

ほぼ同じレイアウト(左右対称だけど)のB棟より安いのは、この未確定な見晴らしと駅までの距離による。

しかし売れ残る売り方は不誠実、安く売らないのは不誠実って論理がよくわからん。
安く売って収入が低い人が入ってくるよりは空いてるほうがいいな。音も気にしないでいいし


804: 匿名さん 
[2010-10-12 18:37:39]
その通り。
自分の予算(価値感)に合わない値付けは不誠実と言っているのと同じ。
805: 匿名さん 
[2010-10-13 08:49:50]
どちらにせよ遠からず今のままだと、中古相場が暴落して、年収の低い人が入ってきますよ。
個人が値付けに文句言ってるのでなく、実際売れてないわけですから。
806: 匿名さん 
[2010-10-13 10:07:51]

本当の事だけど自演住民が怒りますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる