なんでも雑談「釣り好き♪雑談。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 釣り好き♪雑談。
 

広告を掲載

釣り嬢 [更新日時] 2023-10-02 01:48:49
 削除依頼 投稿する



釣りを通して・・
適当に雑談できれば幸せ♪
ちなみに、私は初心者26歳女性の独身看護師です^^



[スレ作成日時]2010-01-26 23:09:18

 
注文住宅のオンライン相談

釣り好き♪雑談。

16: 匿名 
[2012-02-28 14:22:56]
サユリを釣るには何が必要ですか?
17: 匿名 
[2012-02-28 14:30:46]
サヨリのタックルは 安い竿 リールがセットになってる物でいいですよ 防波堤から手軽に釣れます サビキの仕掛けでも釣れますよ 食べても美味しいです
18: サヨリ 
[2012-02-28 15:07:41]
>>17
ありがとうございます。
どうしてもヒモノにして食したいのです。
3月の春休みに子供と行きたいのですがその頃にサヨリは釣れますか?
タックルとは何ぞゃ?のレベルですが釣り具屋さんに行ってみます。
ありがとうございました(^O^)
19: 匿名 
[2012-02-28 16:23:12]
今から40年前、日本にルアーが流行りはじめ、相模湖などにも2~3組のパーティが日曜にはくり出し
ヘラ師に胡散くさい目で見られてつりをしました。自分もその一人ですが当時、ルアーが高く、
子供にはひとつ1600円からするへドン、アーボガスト、ラパラ等は買えず、ロストが怖くてどんどん
投げられません。そんな思い出から好きに買えるようになってから、よく言う大人買いで
コレクションも爆発的に増えました。使うより集まるほうが早く2万個を越えました。
海釣りもやりますので伊豆に2か所、長野、野尻湖に1か所、家を建てました。
ルアーの好きな所は収集できる美術品である。釣りのときも手が汚れない。
先々、博物館を作ろうと思い軽井沢{なぜか?}に土地を購入しました。希望では
ルアーとアンティークの模型{車中心}が約2000個ありますのでこちらも飾りたい。
後はBMW中心のバイク20台を飾りたい。釣りから始まった趣味の話です。
20: 匿名 
[2012-02-28 20:57:05]
タックル←竿 リール 仕掛けです
21: サヨリ 
[2012-02-28 22:10:35]
タックル了解しました(o^-')b

もうひとつ質問いいですか?
日中に行っても釣れますか?
早朝か夕方じゃないとぼうずですか?
22: 匿名 
[2012-02-29 15:01:11]
日中でも釣れますよ 群れてる時は入れ食い爆釣です 忙しいですよ(笑)
仕掛け 餌は釣りに行く途中寄った釣具屋さんに聞くのが一番いいです 地域によって より良い仕掛けを教えてくれますよ
場所も教えてくれるはずです

サヨリが回ってなかったら アジを狙ってみて下さい これも回って来れば爆釣します


アジも楽しいですよ
23: 匿名さん 
[2012-03-01 00:09:56]
釣りキチ三平を知ってる人いますかー。
24: 匿名 
[2012-03-01 12:14:29]
BSで釣りチャンネルが始まったから昨夜の特番から見てたが、
もう飽きた。
25: 匿名さん 
[2012-03-01 13:21:05]
>>23
んな神漫画知らねーわけねーだろ。
**浮子の話とクニマスの話は大好きだ。
26: 通りすがり 
[2012-03-01 20:02:37]
熱海後楽園ホテルの近く、工事選のあるところですが

カワハギが見釣りで釣れますよ。

秘密なんですがね
27: 匿名 
[2012-03-02 11:35:14]
釣りキチ三平でムツゴロウ釣りを見て、砂浜で真似してキャスティングした経験がある。
28: 匿名 
[2012-03-03 09:39:15]
暇なので釣堀に行こうと思う。
29: 匿名さん 
[2012-03-03 12:07:43]
趣味としての釣りの良さは
釣れている時の魚の生命感? (この瞬間ドキドキしない人は居ないらしい)

食材として釣れること、狩猟本能にも訴えかけているのであろう・・・

人間以外を相手にするゲーム性、限り無い不確実性。
(一般的スポーツやゲームと違い、ビギナーズラックも珍しくない
 確実に高い結果を出せる人は、居なくて当然といった世界)

「釣り」としては一括りだが、川の源流から海の深海まで魚の数だけ釣りの種類がある。
全てを釣った人など居ない、釣りをマスターするだの在り得ない。
「人間」と「釣り」は、全てを知ることが出来ない奥深さの上で同義語である。
神のみぞ知る世界であろう

趣味性としての道具レベルの高さ。
まずはその種類が多い事。同じ釣り道具でも、魚が違えば全く違う
同じ釣り人であっても、その使い方でさえ全く判らない事も珍しくない。
ヤードポンド・尺貫法・メートル、長さ重さでそれぞれ単位を使い分けも当たり前。
(この三種単位を使い分け出来る人は、往々に釣り人である)

竿・リール・糸・針・浮・ルアーetc・・・ その道具の種類は限り無いと言っていい
竿はカーボン素材の先駆、SICやチタンにジュラルミン、特殊なものは何でも使う
30年前からLED+リチウム電池が使われていた世界。
自然と先端技術の融合する裾野と奥深さが共存。

もはや人知を超えて答えは出せず、理解に苦しむべく世界こそが「釣り」である。
30: 匿名さん 
[2012-03-03 17:24:27]
釣りをテレビで見て面白がるのはよっぽどマニアだよな。
実際にやると楽しいけど。

ところで初めて釣った魚って覚えてる?
俺はハゼだったな。
たしか天ぷらにして食べた。
31: 匿名 
[2012-03-03 19:54:57]
29 ウザい そんな事力説すんなよ 相当暇なんだね
33: キテます 
[2023-08-31 20:25:29]
裸で海を泳いでいた三平は、逮捕されなかったのだろうか・・?
34: 匿名さん 
[2023-09-01 16:17:40]
「釣りキチ三平のえさ」って売ってたね。当時。

「ゆりっぺ」
「一平じいさん」
「魚紳さん」

なつかしー!
35: 匿名さん 
[2023-09-01 16:25:48]
もう何十年も釣りなんてご無沙汰でさ。

最近、TVK(本放送はサンテレビなんだね)でTHE HITって言う釣り番組見た。
出演者がカタカナのスゲー専門用語だらけで理解できなかった。
まるでC言語の解説聞いてるみたいな。
大木凡人みたいな容姿で関西弁の人。ロック好きらしいね。シャツがロックバンドかメタル系の着てた。

そんな時代なんだね・・・。こりゃ素人お断りって感じだわ。
いまさら無理かな。
36: 匿名さん 
[2023-10-02 01:48:49]
15年くらい前に糸が竿の中に通して竿の外側のリングを使わないのが出たって驚いたけど、
テレビ番組を見るとそんなのを使ってる人はほとんどいません。

今は流行ってないのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:釣り好き♪雑談。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる