相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂新町
  6. グレーシア湘南辻堂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-05 07:40:23
 削除依頼 投稿する

グレーシア湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tsujido55/

所在地:神奈川県藤沢市辻堂新町1丁目2135番10外(地番)
交通:JR東海道線・湘南新宿ライン「辻堂」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.20平米~76.49平米
売主:相鉄不動産株式会社 三信住建株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-02 22:40:18

現在の物件
グレーシア湘南辻堂
グレーシア湘南辻堂  [【先着順】]
グレーシア湘南辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂新町1丁目2135番10(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩5分
総戸数: 55戸

グレーシア湘南辻堂ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2020-01-19 23:48:07]
>>60 匿名さん
ビジネスホテルとかでエレベーター1つで20階位のペンシル型物件を何度か利用経験しましたが、利便性は良くないですよ。
たまに泊まるぐらいの利用ならまだ良いですが、毎日1つのエレベーターで過ごすのは最適解だとは思えません。
メンテナンス費用のみの条件で考えれば最適なのでしょうがね。
62: 匿名 
[2020-01-20 00:06:36]
>>61 匿名さん
ん?ここはホテルコミュニティだと思ってるのかな?
ホテルだったら、ステイ中の快適性や故障に備えての
リスク対策或いは法規絡みでツインEVとなるさ。
狭い敷地でノッポビルなんだから、EV空間とれん。
63: マンション検討中さん 
[2020-01-21 10:25:55]
だから、それが不便でストレスを感じるっていう話し。
64: 匿名さん 
[2020-01-21 22:37:57]
>>62 匿名さん
ホテルの話をしたい訳ではなく、十数階の建物でエレベーターが一基の使い勝手の話です。
そんな物件なかなか無いので、ホテルで経験した事を書いたまでです。
朝の出発時はエレベーター待ちがひどいです。

リスクや法規云々言われていますが、古めのホテルでは存在していますよ。
65: マンション検討中さん 
[2020-01-27 17:25:17]
今住んでるとこ20階で、エレベーター1基ですが朝そんな待たないです。
ストレス感じる方は何十年前のエレベーターの話してるのかしら。
66: 匿名さん 
[2020-01-29 23:45:04]
>>65 マンション検討中さん
一基の場合、エレベーターの性能と言うより、同時間に使う人数の方で影響があります。20階であまり待たないのであれば、他の住人の通勤時間帯から外れているのではないでしょうか。
67: 匿名さん 
[2020-02-01 11:02:05]
ここは、物件にマイナスな意見に対しての反論や否定が過敏だね。もしかして販売員の火消しかな?
68: 匿名さん 
[2020-02-01 11:05:16]
何十年前だろうが現在だろうが、20階建でエレベーター1基って。ストレス感じない訳がないと思うが。特に朝夕は。
69: 通りがかりさん 
[2020-02-01 17:32:20]
ウチは14階建でエレベーター2基ですが、朝はやはり待つのと中層階で結構乗ってくるので、それなりにイライラしますね。
最近のエレベーターは速度も速いのでしょうが、1基だとタイミングが悪ければストレスは溜まるのではないでしょうか?
70: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-02 00:36:52]
日中もアマゾンや生協等の複数階を回る宅配も来るし、大物の家具家電購入の搬入は乗せ下ろしにも時間がかかる。
引越しなんかが行われていたら、暫くエレベーターは占拠される。
頻度として多くはないけど、急いでいる時にかち合ってしまう事も無くはないから、ストレスを感じない事はありえないよ。出掛ける度に毎日使う物なのだし。
一基のデメリットは覚悟して購入するべきだろうね。
71: マンション検討中さん 
[2020-02-02 09:29:45]
ストレスが溜まるかどうかはわかりませんが、55戸程度に一機のエレベーターのマンションなんて腐るほどありますよ。
二機あるほうが少ないと思います。
他の売れていないマンションの営業でしょうか?それか、住民。
72: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-02 19:10:15]
>>71 マンション検討中さん
戸数よりも階数。50戸で腐るほどあるのはもっと階数が低いマンションです。
あとそもそもなのですが、ストレスが溜まるかどうかが大事なの。よそに腐るほどあるかどうかはどうでも良いんですよ。
あなたは販売員ですか?もうちょっとここに住む生活を想像して考えた方が良いですよ。何が便利で何が不便なのか。検討板なんだから、知りたいのはそういう所です。
73: マンション検討中さん 
[2020-02-02 19:44:35]
>>72 検討板ユーザーさん
重要なのは戸数より階数の根拠を教えてください。まさか、あなたの思い込みじゃないですよね?
純粋に興味があるので、階数が増えると戸数に因らず待ち時間が増えるデータがあるんですか?あれば教えてください。
ただの口コミ、体験談だけが情報源であれば、『ストレスが溜まる』なんて指標は主観的過ぎて話にならないんですが、、

74: 通りすがり 
[2020-02-02 19:59:12]
>>73
通りすがりですが、何で?
階数が多ければ、乗り降りする都度エレベーターが停まるわけだから、乗っている人もエレベーターを待っている人も待ち時間が増えるというのは当たり前の話では?
75: 匿名さん 
[2020-02-02 20:09:33]
やっぱり出ましたね、他マンション営業か住民ではってゆうありきたりな書き込み。

エレベーターが1基の物件が腐るほどあるかどうかではなく、この物件の意見交換の中で1基ではどうなのって話し。

貴方こそ営業ではって、勘ぐりたくなります。
76: マンション検討中さん 
[2020-02-02 20:18:10]
>>74 通りすがりさん
もちろん、階数が多くて戸数が多い方が時間かかるのは分かりますよ。
なので、2機よりは明らかに不便ですし、このマンションは待つ方だと、主観的には思います。
でも15階建55戸に対して一機がどうしてそこまで不便なのか、という根拠が示されてないことが疑問に感じます。
そういうデータあるなら見たいです。
77: マンコミュファンさん 
[2020-02-02 20:24:02]
>73

ストレスが溜まるって表現の何が駄目なのかな?
待ち時間が長けりゃイライラすんのが普通だと思うし、ストレス溜まるって言うのは理解できるが。
個人の見解にそんか過剰に反応されてもな。
78: マンション検討中さん 
[2020-02-02 20:44:53]
>>77 マンコミュファンさん
そりゃ待ち時間が長い分だけストレスは溜まると思いますけど、どの程度の待ち時間でストレスが溜まるかなんて人によりますよね?
スマホ見て待ってればいいって人もいるだろうし。
人によってはエレベーターはある程度待てるけど駅から10分以上かかる方がストレスかかる人もいると思いますが。。
79: 通りすがり 
[2020-02-02 20:50:16]
>>76
なるほど。
15階建てで55戸だと、一階あたり4戸ですね。
どうかなあ。個人的にはそんなに問題にする必要も無いような。
80: 通りがかりさん 
[2020-02-02 20:53:07]
過剰過ぎますよね?余程このマンションに愛着があるのか、本当に販売員の方なのか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる