日本グランデ株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズ[契約者・住民専用] 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズ[契約者・住民専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-18 20:52:04
 削除依頼 投稿する

グランファーレ琴似ステーションサイドブリーズの契約者・住民専用スレです。

公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/breeze/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615399/

所在地:北海道札幌市西区琴似1条6丁目234番3
交通:地下鉄東西線「琴似」駅 徒歩2分、JR函館本線「琴似」駅 徒歩10分
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-05-22 19:55:35

現在の物件
グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズ
グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズ
 
所在地:北海道札幌市西区琴似1条6丁目234番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズ[契約者・住民専用]

21: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-03 12:18:40]
>>19 内覧前さん
日程変更になるなら仕事を休まなきゃいけないから早く教えて欲しいですよね。今回のお知らせももっと早く知らせて欲しかったです。コロナの影響で仕事が割と暇だから休み何とか取れましたけど。
22: マンション住民さん 
[2020-05-04 20:22:57]
緊急事態宣言が延長されて特定警戒都道府県にも指定されてるのに正気なの?
23: 匿名さん 
[2020-05-05 10:43:49]
確認したけど、希望者ってあったみたい。確かに時期はよく無いけど選択肢あるならそれを使えば良いのでは?平気な顔して農試公園行ってる人達の行動よりはマシなのでは?
24: 名無しさん 
[2020-05-05 10:51:22]
あはは、コソコソしないで声を上げればいいんじゃないの??ネットだからなんでも言えるけど、せっかくの意見を表に出すことが大切なんじゃ?って思ってしまう。せっかく良い意見なのになぁ
25: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 15:42:02]
もちろん、ウチは今回パスでお願いします、とお伝えしてあります。
延期すべきでは、ともお伝えしました。
ただ、このマンションに限っては、農試公園も目じゃないような方もいらっしゃるので、大声はあげれませんよ笑

っていうか、とっくに延期になりましたけどね。
26: 匿名希望 
[2020-05-19 01:22:34]
今日は来客用駐車場でもないところにベンツがずっと停まってましたね。
27: 職人さん 
[2020-05-19 07:59:32]
ベンツなら可・
国産/軽→不可
28: 入居済みさん 
[2020-05-19 18:57:17]
>>27
29: 住民 
[2020-05-21 11:50:39]
皆さんエアコンは設置されていますか?
室外機の配線にカバーをつけようと思っているのですが、ボルトで固定するので外壁に穴を開けることになるそうで、それでも大丈夫か管理の方に確認するよう業者さんに言われました。外壁に穴を開けても大丈夫なのでしょうか?
30: マンション住民さん 
[2020-05-21 12:40:11]
>>29
外機の配管カバーですよね?
ウチの見たけど、確かにビス打ちしてますね。
確認すれば大丈夫だと思いますよ。
31: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-21 20:23:45]
>>30 マンション住民さん
ありがとうございます!
室外機の置き場所に困りませんでしたか?
バルコニーのシンクがちょうど邪魔な場所にあって・・・
32: マンション住民さん 
[2020-05-22 07:42:36]
>>31
1タイプだけ、バルコニーに余白の無い部屋があるので、たぶんそのタイプの部屋なのでしょうね。
確かにこれだと邪魔ですね。
33: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 13:52:40]
>>32 マンション住民さん
ウチのタイプだけでしたか・・・残念。
ご親切にありがとうございました!

34: 入居済みさん 
[2020-07-19 22:36:26]
入り口ゲートに車をぶつけたような凹みがありますね。
やった人は名乗り出たのでしょうか?
35: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-20 18:48:56]
最近、何故か駐車場に止めないで車を横に停めてるワンボックス?見るんですが管理者はなにしてるんですかね。
違反でしょう?
マナーが悪すぎる、出ていった人もいるということを重く受け止めてない??
36: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 07:55:08]
上の階の方朝の7時前から寝室の真上で掃除機かけないで頂きたいな~。
寝室の掃除開始時間は8時以降が常識かと思っていましたが6時台もありですか?!
37: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 09:24:06]
>>36 住民板ユーザーさん1さん
6時台は無しですねー。うちの上の階の方は、7時半位からが多いかな。
38: 住民でない人さん 
[2020-10-29 13:54:18]
>>36
その辺りのさじ加減は難しいよね。
私は7時台はもう共通して朝の準備時間と思っているのでかけることもあるかな。
ただ、じゃあ、人によっては6時台でもそう思う人はいるだろうし、7時台でも早すぎると思う人もいるだろうし、掃除は人が働き始める9時からだと思う人もいるだろうし、難しいですね。
いっそのこと理事会で議題にしてこのマンション内ルールを作った方が良いですよね。
39: 契約済みさん 
[2020-12-27 15:50:01]
玄関前の入り口の路面凍結酷すぎませんか?
歩くのが怖いです。
管理人はなんでロードヒーティング入れて帰らないんだろうか?
管理組合で電気代ケチって入れないようにしてるんだろうか?
これで転んで怪我したら誰が責任取るんだろうか?

話は変わるけど、こないだ築10年超えのグランファーレを3物件見てきたけど、どこも大理石はヒビだらけ、アスファルトは陥没して凸凹で、噴水は壊れてるけど修理しない、照明は電気代がもったいないと電球ごと外して、まるで廃墟のようで、肝試し用のアトラクションかと思った。
カラオケルームやラウンジ、温泉、バーベーキューといった付加価値に惹かれて高い買い物をすると、こんな所に住み続けなきゃダメなんだなあと思ってしまった。
40: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-27 16:58:37]
>>39 契約済みさん
ちょうどさっき犬の散歩に行った時にツルツルで怖いなーと思っていたところでした。
肝試し用のアトラクションですか・・・
何だか不安です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる