なんでも雑談「××11年連続3万人を超える自殺者が・・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ××11年連続3万人を超える自殺者が・・・・・
 

広告を掲載

子育て終わったおばちゃん [更新日時] 2020-12-27 00:34:57
 削除依頼 投稿する

明日は我が身か?

突然の首切り

会社倒産

就職難

不況の中、少子化を理由に外人流入大歓迎で特別待遇

ますますの就職難に日本人はどうなる?



[スレ作成日時]2010-01-26 17:30:56

 
注文住宅のオンライン相談

××11年連続3万人を超える自殺者が・・・・・

41: 匿名さん 
[2010-05-14 18:58:03]
いいじゃん死 にたいやつは勝手に死 ねば。
42: 匿名 
[2010-05-14 19:21:54]
年間3万人も同じ道を行くんだから寂しくは無いかもね。

他人に迷惑がかからないようにしてね。
43: 匿名 
[2010-05-14 19:23:44]
12年連続ですね
44: 匿名さん 
[2010-05-14 19:41:42]
なぜ自殺が多いのだろう?
完全に満たされた世の中だから逆に希望もなく自殺してしまうのか?
45: 匿名さん 
[2010-05-16 15:31:32]
飢え死にとか、まっとうなのがないね?
46: 匿名さん 
[2010-05-25 23:30:50]
年俸500万とかのサラリーマンに3000万とかの住宅ローンって、どうなんだろう。
海外でも、同じようなものだろうか?
経済の高い成長があれば、ローンも、10年頑張ればということだけど、今の政権は、成長より弱者救済だからね。
住宅ローンの人は、弱者じゃないってことだろう。とんでもない借金してても、自殺しても。
47: 匿名さん 
[2010-05-25 23:36:32]
11年で33万人以上が自殺したという事は
県庁所在地が一つなくなるのと同じことになりますね。

もっと新しい社会システムを考えていかないと、近い将来
年間4,5万人の自殺者が生まれる国になってしまいます。
48: 匿名さん 
[2010-05-26 10:59:40]
移民流入で自殺者は増えると思います。
49: 匿名さん 
[2010-05-26 12:48:15]
なんで自殺するんだろう?家族が悲しむではないか。
50: 匿名 
[2010-05-26 12:52:13]
将来が真っ暗だから、しを選ぶのでしょう
51: 匿名 
[2010-05-26 22:11:55]
中国人も自殺するんだね
中国の携帯電話工場で自殺が続いているらしいよ
なんか親近感が湧いてきた
52: 匿名さん 
[2010-05-26 22:12:59]
鳩山首相はたしか、政権変わってから自殺者減ったと言ってたような気がしましたが…
53: 坂上輝也 
[2011-06-12 20:13:20]
自殺を防ぐ為には*その原因を取り除く事です*その原因の一番は*経済問題だと思います*生活保護の充実*それと*交通関係の警察官を*自殺対策に当てる事です*生命財産を守るのが*警察官の仕事です*交通死者8千自殺3万*自殺の前に相談とか*兆候があります*完全に防止できるのでは*周りに関心をもって*助け合ましょう、
54: 匿名 
[2011-06-12 22:56:44]
実体は事故をよそおった自殺も含めれば約6万人にのぼります。
55: 匿名さん 
[2011-06-12 22:59:19]
震災より深刻
俺の言うとおり
56: 匿名さん 
[2011-06-12 23:27:43]
そう急いで旅立たなくてもいいと思いますよ

億万長者だって、大社長だって、超美人だって、嫌でもやがて間違いなくこの世から消える訳ですからね。
57: 匿名さん 
[2011-06-13 11:19:15]
人間は死ぬ存在なのに、生きている。
こんな矛盾はない、
で、自らが矛盾を解消する潔癖な行動。
59: 匿名さん 
[2011-06-13 11:56:51]
国が豊かな証拠。
60: 匿名さん 
[2011-06-13 12:07:28]
今朝も玉川学園前で飛び込んでましたね。
61: 匿名さん 
[2011-06-13 12:11:40]
マジメに一生懸命生きてる働き盛りの男が多いんだよね。
やっぱり政治が悪いんだよ。どう考えてもおかしい。
63: 匿名さん 
[2011-06-13 12:47:04]
悲しいね。自殺者は、平成10年辺りからグッと増えてる。政治のせいだよ。

64: 匿名 
[2011-06-13 14:09:08]
私もわからないです。
子どももいないし老後拠り所もなくなり
お金もなくなり生きていけないので自殺となりそうです。
希望者は安楽死を選択させてくれたらいいのにとさえ思います。
お金無くて食事も満足にとれず病院にもいけず苦しんで死ぬくらいなら。
65: 匿名さん 
[2011-06-13 17:25:07]
このまま国の政策が空転し続けると自殺者は減らないでしょうね。
66: 匿名さん 
[2011-06-13 18:18:30]
自殺って人間だけに出来る、究極の結末なのかなあ。考えてみたら、動物園の動物や水族館の魚ってかわいそうだよな。無実なのに檻に入れられて、終身刑みたいなもんだし。もっとかわいそうなのは、何にも悪いことしてないのに牛、豚、鶏が人間の胃袋に納まっちゃうわけだし。こういう宿命でも、動物は自殺できないんだし…
人間って罪深いよなあ。ベジタリアンになるか~。
68: 匿名さん 
[2011-06-13 18:29:58]
民主党って、ひたすら混乱してるだけで、国民のためにまだ何一つやってないけど???
69: 匿名さん 
[2011-06-13 18:37:18]
子ども手当は良かった。
やめるなら有効な少子化対策がなくなった。
人口が減り国力が低下して、超高齢化社会となる。
70: 匿名 
[2011-06-13 18:42:16]
それも歴史の一頁さ
71: 匿名さん 
[2011-06-13 18:49:34]
これから増税の津波がやってくるよ。
72: 匿名さん 
[2011-06-13 18:56:31]
財源ないのに子供手当てなんて子供だまし 
74: 匿名さん 
[2011-06-13 19:04:29]
幼稚。無知。白痴。
75: 匿名さん 
[2011-06-13 19:09:48]
自殺者は民主党に変ってから18%増ですよ。
76: 匿名 
[2011-06-13 19:23:59]
自殺理由は生活苦が圧倒的に多いってこと?
78: 匿名さん 
[2011-06-13 19:40:16]
民主党頼りないし 復興も遅いだろうし 企業も国外に出て行くだろうし これから益々自殺者増えるだろうね 
80: 匿名さん 
[2011-06-13 19:55:33]
おばかだねー。自殺者は増えてるんだよ。
82: 匿名さん 
[2011-06-13 20:47:52]
つい最近テレビのニュースで、自殺者が増えたって言ってたよ。
87: 匿名 
[2011-09-13 16:33:40]
自殺するひとは 寿命が その日と言う事
92: 匿名 
[2011-09-15 08:10:06]
どうして無神経ということになるの? 理解できない。
93: 匿名さん 
[2011-09-15 08:36:25]
>92
91は、80番台の削除されたレスに対してのコメントですよ。
95: 匿名さん 
[2011-09-15 12:07:07]
管理人さんの措置に賛成。
97: 匿名さん 
[2011-09-15 12:16:26]
あんた誰?
98: 匿名さん 
[2011-09-15 16:30:06]
自民党政権から民主党政権に代わって自殺者は減った。
しかし、この度の大震災でまた増えた。
悲しいことです・・・。
99: 匿名さん 
[2011-09-15 16:41:18]
暴力団が大量に自殺しても私はかまわない。
100: 匿名さん 
[2011-09-15 17:18:05]
バブルの頃、夢があったんだと思う
頭の良い子どもの将来、注文を断るほどの家内工場の好景気
まだまだ上向く筈だったのに、バブルがはじけた親会社の業績悪化
頭の良かったはずの子どもは、小学校低学年が絶頂期で大学への道は遠く
すべてがうまくいかなかった
自他共に認める出来の良い完璧な嫁だったのに、バブルで夢を見てしまったのか義姉に自殺されました
そんな人は多いと思う








101: 匿名さん 
[2011-09-15 17:33:35]
ベーシックインカムが実現されれば、最低7万でもボロアパートで2~3人でルームシェアすれば生活していけるから、自殺者が減ると思う。
102: 匿名 
[2011-09-15 19:10:50]
斜陽国に無能な人間はいらないでしょ。有能な者優遇しないと国力が下がるばっかり。小さな国家大賛成
103: 匿名さん 
[2011-09-15 21:35:53]
まあ、102は無能な人間のほうだな。
104: 匿名 
[2011-09-15 21:40:40]
↑そっくりそのままお返しします(笑)
105: 匿名さん 
[2011-09-16 03:04:38]
ベーコン????
106: 匿名さん 
[2012-03-31 12:10:26]
厳しい世間
107: 不動産業者さん 
[2012-03-31 15:29:17]
 3万人は警察が認定した数字です。 実際は、もっと多いはず。
競売事件の現場へ行くと、自殺などといった悲惨な話をよく聞くが
警察の取り扱いは、事故死や病気による急死となっている場合がよくある。
 自殺した物件なんてのは気持ち悪いから、そうしているのかどうかわか
らんが、事実関係がわからなくなっている。
 病死・事故死でも、本当は自殺だったなんて数を含めると、4,5万人
位になるのではないか?
108: 匿名さん 
[2012-03-31 21:41:49]
このマンションも事故死、病死とかで競売に出されるのかな…
109: 匿名 
[2012-03-31 22:18:20]
おいおい、ダメだぞ
110: 匿名さん 
[2014-03-27 17:16:20]
年々増えてますよね・・・
111: 匿名さん 
[2014-04-29 20:11:19]
TPP体制が進めば、5万人の自殺者がでますよ。
日本国民は勘が悪くて、予想とか予感が全くダメな人たちですからね、誰も信じないで
しょうが、間違いなく、年間、5万人を超えます!!
112: 匿名さん 
[2014-04-29 20:13:49]
 警察側の署見は、自殺か病死かの区別をあいまいなものとしている
ようです。 自殺でも病死になったりするようですから、潜在的な
自殺者数はもっと多いのではないかと思います。
 高齢化が進み、病気で思うように生活が出来ない方々も多いですから
113: 匿名さん 
[2014-05-02 17:51:36]
自民党・安倍晋三による消費税増税に物価高。さらにTPPで農業従事者が壊滅。
いいことないね。
114: 匿名さん 
[2014-05-02 21:10:14]
日本の年間自殺者が5万人に達するのは、もう間近ですね
115: 匿名さん 
[2014-05-02 21:17:03]
>自殺も似たような傾向があるのでは?
>「いけないのは自分のせい」と思ってる人が危ない。
>そうした人は、身近な人に打ち明ける勇気を持ってほしいです。

 自殺する前に相談できる機関があるといいのね。 教会とかお寺は、いったい
日本ではどう機能しているのでしょうか?

日本の教会の牧師や神父さまって全く役に立たない人たちですね。
116: 匿名さん 
[2014-05-02 21:18:23]
安倍晋三総理大臣は死神でしょう。   あの人の顔を観るとわかりますよ。
117: 匿名さん 
[2014-05-03 16:32:41]
116に激しく同意!!
118: 匿名さん 
[2014-05-08 12:33:47]
<111 「このままTPPが進めば、・・・」進んでしまっています。
119: 匿名さん 
[2014-05-11 19:31:28]
今年多いね。
4月以降3回迂回した。
120: 匿名さん 
[2014-05-21 13:42:52]
安倍総理が、突然戦争を始めて、反撃食らって自分以外の日本人全員死亡!という夢を見た。
121: 匿名さん 
[2014-05-21 20:25:56]
知らんがな
122: 匿名さん 
[2014-05-22 19:08:52]
気になる投稿が他のスレでありましたので紹介します。

OECDの幸福度番付 オーストラリア首位、日本20位
http://www.cnn.co.jp/business/35047690.html
ロンドン(CNN) CNN 2014.05.11 Sun posted at 13:44 JST

 経済協力開発機構(OECD)が生活の満足度やワークライフバランス、所
得などの指標に基づいて毎年発表している先進諸国の幸福度ランキングで、オ
ーストラリアが4年連続の首位となった。

 OECDがこのほど発表した今年のランキングによると、2位はノルウェー、
3位はスウェーデン。日本は36カ国中、20位だった。
123: 匿名さん 
[2014-05-22 19:09:35]
一方、世界の年金充実度ランキングで日本は、18カ国中、17位という結果となった。
124: 匿名さん 
[2014-05-22 19:09:46]
自民党・安倍晋三による消費税増税に物価高。さらにTPPで農業従事者が壊滅。
いいことないね。
125: 匿名さん 
[2014-05-23 15:23:06]
 浅田選手の「後悔しているんじゃないでしょうか」に

     森オリンピック会長「後悔していない」

森を会長にゴリ押ししたのはファシスト安倍晋三!!
126: 匿名 
[2014-05-23 18:12:44]
他人がパソコンを使っている間、その人物が使っているパソコンに何度も何度もしつこく何かを送っている調査業の者と関係のあるキチガイ
127: 匿名さん 
[2014-05-28 10:40:07]
126って何それ?
128: 匿名 
[2014-05-28 20:57:20]
知らんがな(笑)
129: 匿名 
[2019-04-19 10:42:15]
3011年のことでしょ
まだまだ先のことだから心配する必要なし
130: 匿名 
[2020-10-19 11:51:51]
コロナで、また増えたらしい
131: 匿名さん 
[2020-10-19 12:26:27]
もうこんな人生終わりにしたいって
思うけど、なかなか死ねない。
まだこの世に未練があるのかな・・・・・
132: 匿名さん 
[2020-12-25 21:55:43]
癌センターなど専門病院で、ボランティアしてみたら?
生きる気満々になるよ。
133: 名無しさん 
[2020-12-25 22:04:36]
病院?君たちには便所掃除くらいしか、させれない
134: 匿名さん 
[2020-12-25 22:21:28]
生きたくても生きられない病人見たら、いかに我儘が気づけるよ?
ボランティアしなさいなあなた!
135: 匿名さん 
[2020-12-25 22:31:50]
人の不幸を踏み台にする
人を蔑む
生きれない病人みたら
とか、見下す発言やめとけ
意味が分からないなら、それもまた人生
136: 匿名さん 
[2020-12-26 00:05:48]
文句ばっか、でアンタ何がしたいのさ。
自死かね?
137: 匿名さん 
[2020-12-26 01:08:10]
いつものデモデモダッテちゃんでしよ?
スルースルー。
138: 匿名さん 
[2020-12-26 06:14:17]
悔しいんですね
139: 匿名さん 
[2020-12-27 00:34:57]
シヌシヌ詐欺は、悔しいの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる