矢作地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「バンベール草加ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 氷川町
  6. バンベール草加ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-29 13:02:17
 削除依頼 投稿する

バンベール草加ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/soka-residence/

所在地:埼玉県草加市氷川町2174番2(地番)
交通:東武スカイツリーライン「草加」駅徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.13平米~85.94平米
売主:矢作地所株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作ビル&ライフ株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-16 17:59:51

現在の物件
バンベール草加ザ・レジデンス
バンベール草加ザ・レジデンス
 
所在地:埼玉県草加市氷川町2174番2(地番)
交通:東武伊勢崎線 草加駅 徒歩8分
総戸数: 35戸

バンベール草加ザ・レジデンスってどうですか?

3: 匿名さん 
[2019-06-01 19:18:14]
JR戦でないのは残念ですが、最寄り駅まで徒歩圏内。
乗り換えればよいので、交通アクセスは良いほうだと思います。
外観デザインがかなりスタイリッシュなのが印象的です。
総戸数は少なめですが、ワンフロア2~3戸くらいかなと思うので
プライバシーもしっかり守られる点にも魅力を感じました。
4: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-01 20:31:45]
東武スカイツリーラインは半蔵門線と日比谷線に直通してるから全ての種類の電車が止まる駅はかなり交通は便利だよね
草加駅は全ての種類の電車止まる上に東京までの距離も遠くないし
5: 匿名さん 
[2019-06-04 11:51:59]
総戸数も少ないのでワンフロアの戸数も少なくプライバシーが確保できそう。
敷地が狭いので、小さな敷地に縦長の物件が建っているという感じになるのかな?
一応駐車場は20台分、駐輪場は70台分あるのでファミリー世帯で車持ちの世帯でも需要があるのが良い。
個人的にはプライバシー確保できるしエレベーターもまたなくて良いのが、手間がかからず移動が楽そう
6: 匿名さん 
[2019-06-15 16:39:51]
小規模マンションではありますが

交通アクセスが便利であるのと、水回りなどの設備内容が充実していて

とても使い勝手が良さそうなマンションです。

全戸南向きなので陽当たりも良さそうですね!

出来れば駐車場は全戸分あってもよかったかなとは思いました。
7: 匿名さん 
[2019-06-30 17:37:49]
駅までの距離は悪くないと思います。草加だと、急行も停まる駅なので、とてもいいと思います。都心までも意外と早く出ていくことができるんじゃないかと思います。
車は停めたいけれど。。。このあたりってあまりそもそも駐車場自体がないように思います。
駅に近いから、仕方がないのかもしれないですね。
なくても、普通に暮らしていくこともできますよ、きっと。
8: 匿名さん 
[2019-07-09 21:33:46]
草加駅まで徒歩8分とは便利な立地。
総戸数は35戸と小規模マンションなので
住民が多い大規模マンションが苦手という人にはちょうど良いと思います。
ただ、他の方も書かれていますが、あまり聞いたことがない名前の物件なので
耐震性など大丈夫なのかなと心配かなと思いました。
9: 匿名さん 
[2019-07-18 23:23:06]
東海エリアでの施工実績が業界トップということなので大丈夫なんじゃないでしょうか。
矢作建設工業株式会社の実績紹介を見てみると建築では集合住宅ばかりでなく、工場、オフィス、ホテル、文化施設等々。
土木もやっていて道路・トンネル・橋梁他多方面にわたっていて、防災・減災の分野でも活躍しているみたいなので耐震などはお手のものなのではと思えてきます。
施工実績のある東海エリアは特に地震のことを念頭に置かないわけにはいかないので、しっかり対策はされているのではと思いましたが、このマンションのホームページでは特に耐震でも免震でもなく杭基礎としか載っていないようですね。
10: 匿名さん 
[2019-08-04 18:12:33]
施工会社まで皆さん、チェックされているのですね。
勉強になります!
実績を見ている限りでは、特に問題もなさそうに見えます。
公共事業も行っているところならば、技術力なども信頼できるのではないかと思いました。
大きな買い物ですから
様々な観点からチェックしていかなくっちゃ行けないんだなぁと…本当に目から鱗です。
11: 匿名さん 
[2019-08-13 22:00:43]
>東海エリアでの施工実績が業界トップということなので大丈夫なんじゃないでしょうか。
>矢作建設工業株式会社の実績紹介を見てみると建築では集合住宅ばかりでなく、工場、オフィス、ホテル、文化施設等々。

東海エリアでは有名なのですね。
実績があるようなので、今後関東の方にも・・・ということなのかもしれませんね。
ちなみに、管理会社も矢作ビル&ライフ株式会社となっていますが
矢作チェーンというのか関連会社で全て行うということなのでしょうか。
12: 買い替え検討中さん 
[2019-08-20 21:34:32]
矢作は関東エリアにも進出しているようです。最近、完売となったプラウド南阿佐ヶ谷も矢作地所が施工しています。辰巳や吉祥寺にも矢作マンションがあります。
13: 匿名さん 
[2019-08-22 07:58:33]
矢作建設、愛知県名古屋市東区が本社と書いてありました。
管理もグループ会社で行うようです。

会社のホームページ、実績紹介を見てみました。
https://www.yahagi.co.jp/works/

有名どころだと、中部国際空港のセントレアホテル、IKEA長久手、メイカーズピア(レゴランドの横の商業施設)、スーパービバホーム名古屋南店、ラシック、豊田スタジアムも手がけていて、自治体からの依頼での建築も多いみたいでした。
マンションだけでなく道路やトンネルも手がけているので、マンションに特化したディベロッパーではなさそうです。
実績があるので、マンション建設も安心できるんじゃないかと思っています。
14: 匿名さん 
[2019-09-01 12:09:52]
いろいろとプランはあるようですが
Ftypeは面積が広いだけあって、リビングが広くて家中が明るい感じ。
南向き物件なので、陽当たりも良さそうだと感じました。
万が一リセールしなければいけないときでも、ここなら資産価値があるかなと思います。

15: 匿名さん 
[2019-09-09 15:25:18]
矢作品質というページを見るとクオリティの高さを感じられるのではないでしょうか。地震に関しても地震に対する大規模な研究施設をもっていて、建物ごとに最適な工法を取り入れるのだそうです。
各住戸には防災倉庫を設けていたり、一階には防災備品を装備した共用防災倉庫も設けているとのことで、防災に対する意識はかなり高めなように思いました。
各間取りを見ていると、MBが飛び出た位置にあるのが気になりました。
16: 匿名さん 
[2019-09-18 14:29:36]
共用防災倉庫、あるととても心強いですが、鍵を普段誰がもっているのかっていうのも
キチンと決めておかねばならないですね。
管理人さんだと、いない時間帯も多いです。
管理組合の理事がそれぞれ持っているという風にやっていければいいのでしょうか?
17: 匿名さん 
[2020-03-19 12:12:10]
角部屋が多いのいいですね。日当たりも良さそうだし
18: 匿名さん 
[2020-03-30 07:53:14]
モデルルーム見てきました。田型ですけど、近隣と比べても広くて使いやすそうな間取りですね。あまりコメントないですけど検討してる人少ないのでしょうか。
21: 匿名さん 
[2020-05-10 00:02:49]
オプションは高いですよね。今はショールームなどもやっていないところが多くて選択肢が少ないので、コロナが落ち着いたら自分の目で見て決めていこうと思ってます。
22: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-10 16:43:50]
ショールーム結構あるんですね!
実際に見て決められるのは良いですね。
電話だけだと色々不安なところもあるので行って担当の方と直接話せるのも良いですね。
コロナ収まるのがいつになるかわかりませんが、なかなか収まらないようであればもう行けるか確認してみるのもありですね。
23: 匿名さん 
[2020-05-29 11:01:38]
本日は鍵の引き渡しですね。明日からよろしくお願いいたします。
24: 入居予定者 
[2020-05-29 13:02:17]
鍵をもらってお部屋に入りましたが、日当たりもいいし最高です!!
買って良かった!!
これからよろしくお願いします!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる