積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-12-07 17:22:48
 削除依頼 投稿する

パークフロント契約者専用スレッドです。
契約者、入居者の皆さんで情報交換しましょう。

一般スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622690/

キーワード:パークフロント 照葉 アイランドシティ 公園 東区 積水 西鉄 西日本鉄道 西部ガス 鴻池組 積和管理九州 駐車場100%完備 子育て充実 全戸南向き


【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2019-05-15 09:10:35

現在の物件
パークフロント香椎照葉
パークフロント香椎照葉
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩27分
総戸数: 215戸

パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》

408: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-01 15:32:47]
>>406 住民板ユーザーさん7さん
そうなのです。まず危ないですよね。それを親が注意せず、ずーっと話していています。まず帰ってきた子供達にお菓子を配り、子供達はギャーギャーやりたい放題でした。
410: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-01 16:45:15]
>>407 住民板ユーザーさん6さん
見張ってるのはどうかと思う。
そういう監視人がいるような薄気味悪いマンションと思うと怖くて住み続けるのが怖い。
そのうち上から物が降ってくるんじゃないか。それこそ本当に警察の出番。

昼間の騒音で管理会社だけでなく警察に電話するって選択肢がどうかと思う。こういう人が大したことないのにタクシー代わりに救急車使うんだよ。
騒音は分かるけど、そこからの展開の仕方がボルテージ上がりすぎててキレたら手がつけれないタイプだね。
411: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-01 16:57:04]
ここはマンモスマンションでは無いので、時間はかかるかも知れませんが改善すると思います。
お母さん方のコミュニティもあるので禁止という意味では無くモラルを持って行動お願いします。
小さなストレスも溜まって爆発したらダイナマイト級の破壊力になります。
今回の事に限らずマンションですので足音や生活音など私自身も常識的な範囲で注意を心がけようと思います。
412: 匿名 
[2020-10-01 17:09:21]
うん、間違えてるなら、気がついて修正すればそれでいいじゃん。

というか、このマンション高いくせに周りの音がかなり響く。買った時の説明じゃ壁も普通より厚みがあるって言われたのに(泣)
まぁある程度まではお互い様だけど、私も気をつけよ

みんながそれぞれいいとこも悪いとこもあるんだから、悪いとこは直せばそれでよし!!
みんな心の余裕がなさすぎっちゃない?
寛大な心持ってるほうが、自分の為にもこどもの為にも、周りの人の為にもいいも思うな
413: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-01 17:54:29]
>>409 住民板ユーザーさん2さん
スミマセンが、見張るほど暇ではありません。普通にベランダを開けてるだけで、耳に入ってくる程うるさいのです。ご心配されなくても病んでいませんし、すさんでもいません。もちろんお母さん達が対応してくれれば、それで終わりですよ。
414: 住民版ユーザーさん2 
[2020-10-01 18:11:07]
>>413 住民板ユーザーさん6さん
でも、勝手に聞こえてくるのと、あえて見るのは別じゃないですか?
さっきあなたは
【今日は、ここで遊ぶの禁止といいながらグリーンベルトの方に行かれてました。】
って書いてましたよね?グリーンベルトに行くのを見てたから書いたんですよね?それとも見てなかったのに虚偽のことを書いたんですか?
見てたのなら監視じゃなくて何の為に?
暇じゃないならわざわざ見ないですよね。
言ってることとやってることが支離滅裂ですよ。
415: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-01 18:21:19]
そうそう、全く遊ぶなではなく、大勢で長時間遊び、親が見ていないのが問題なんですよね。
改善されたならそれで解決です。
416: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-01 18:26:17]
あと、声が気になって外を見るというのは私もありますよ。暇が悪いような言い方をされている方がいますが、ここはベランダでハンモック下げてゆったり休憩できるところを売りとしてますから、暇は関係ないかと思います。
それとも休憩してたら暇になるんですかね?どんなに忙しくても、休憩は皆すると思いますけどね?

しかし、通報はやりすぎです。管理会社までで良いと思います。
417: 匿名 
[2020-10-01 18:40:13]
うんうん、通報はやりすぎ。
夜間ならまだしも昼間の子どもの声に警察通報って。
警察も断れないだろうし、現場行った警察官が一番気の毒。7さんだけじゃなく警察も暇じゃないよ?
人のことを指摘するのもいいですが、自分がかけた迷惑のことも考えましょうね
人の振り見て我が身を正す
皆に必要なことですね

418: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-01 19:20:04]
>>417 匿名さん
あら?井戸端会議のお母さんですか?間違えていたならスミマセンね。警察にはちゃんと事情を話してます。車も自転車も通るので子供達がケガとかしたら危ないのでと。地域の警察は住民の安全や平和を守るのも業務の1つですよ。

419: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-01 19:33:20]
>>418 住民板ユーザーさん6さん

確かに、警察の仕事のうちのひとつです。
ですが、物事には順序があります。まずは地域で話し合い、それがしばらくたっても解決されなかったときに第三者機関、司法に持っていくものだと思います。

住民ユーザーさん6さんの困り具合は理解できますが、私も通報は行きすぎていると思います。現に、今回の注意だけでもすぐに対策なされました。
警察や弁護士にいきなり相談する前に地域で話し合うことも重要だと思います。そのための管理会社、自治体ですから。

お互いに見直すところがありますね。
420: 匿名 
[2020-10-01 19:34:24]
>>418 住民板ユーザーさん6さん
違います。勝手に決めつけないでもらえますか。
客観的に見て言っただけですが、意見を言ったらいけないって雰囲気ですね。
スミマセンね。って謝る態度じゃないし。
無礼な人と話す気はないので返信いりません。

421: ななし 
[2020-10-01 19:41:17]
管理会社もしっかりしてないからこういうことになるんじゃないかと思いました。
管理会社が普段からきちんと対応を一つ一つ丁寧にしてくれていたら、警察じゃなくて管理会社に対応してもらおうっていう気になりますよね。
管理会社いつも対応遅いし、こっちから催促しないとダメなこともあったりで、結構不満です。
皆さんはそういうことないですか?
422: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-01 19:42:28]
>>421 ななしさん

ないです。私が意見をしたことについては即座に対応してもらってます。
今回も次の日には張り紙されてますね。
423: 住民板ユーザーさん111 
[2020-10-01 19:53:17]
>>421 ななしさん
マンションの外の話なので本来は自治会案件では?

424: ななし 
[2020-10-01 19:56:45]
>>422 住民板ユーザーさん7さん
今回は対応早かったんですね。
壁紙の補修の件で管理会社から連絡が全然なかったり、対応が悪かったりすることが何度かあって不信感を持ってます。
前理事長があそこまで横暴なことができたのも管理会社もどうなのって思ってしまいました。ご本人の反論が聞きたかったですね。
425: ななし 
[2020-10-01 19:59:19]
>>423 住民板ユーザーさん111さん
あ!そうなのですか?
でもあそこを管理会社の清掃員さんがお掃除やお手入れしてくださってるので、管理会社に言うべきことなのかと思ってました。
勉強になります。ありがとうございます。
426: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-01 20:00:59]
>>423 住民板ユーザーさん111さん

あそこはマンション管轄だと聞いたことがありますよ。
427: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 20:05:48]
>>421 ななしさん

管理会社はあくまでも共用部分の管理です。
宅内他は業務外です。

が、積水他の子会社、おっしゃる通り対応遅いし悪いのは言えてます。
いつか変更を含め検討の余地は十分、あると思います。
428: ななし 
[2020-10-01 20:15:09]
>>427 住民板ユーザーさん1さん

じゃあ清掃員さん達は業務外なのにお掃除してくださってるんですか!負担だらけで現場の方はかわいそうですね。
もうエントランスの池なんか毎日のように清掃しても汚くて、あんな汚いのは無い方がよっぽど見た目もいいし、清掃員さんだってその分他の所に時間をさけますよね。エントランスの池といい、あの意味不明なオブジェといい、無駄なものが多いですね。

やっぱり管理会社対応遅いですよね。
困りましたね。個人で言うよりも自治会とかから改善要求してもらえると効果がありそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる