積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-12-07 17:22:48
 削除依頼 投稿する

パークフロント契約者専用スレッドです。
契約者、入居者の皆さんで情報交換しましょう。

一般スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622690/

キーワード:パークフロント 照葉 アイランドシティ 公園 東区 積水 西鉄 西日本鉄道 西部ガス 鴻池組 積和管理九州 駐車場100%完備 子育て充実 全戸南向き


【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2019-05-15 09:10:35

現在の物件
パークフロント香椎照葉
パークフロント香椎照葉
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩27分
総戸数: 215戸

パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》

348: 匿名さん 
[2020-08-29 22:47:04]
まーた…
あの文面には畏怖させられますね。あの回答書には個人特定に繋がる情報はありませんし、万が一住所等が判明しても公表するようなことがあれば悪くなるのは向こうなので、最悪な事態になることは無いと思いますが、該当される方は冷静に自己防衛しましょう。
事実を議論するのは構いませんが、他人を悪く言うこと、根拠のないことを言う事は誹謗中傷にあたりますので、今のご時世気をつけましょうね。

早い総会開催が望まれますね。みなさん頑張りましょう。
349: 匿名さん 
[2020-08-29 23:27:31]
過去最高の一枚貼られてましたね。

多分、この掲示板でご自身の主観で自分に否定的と感じるレスに情報開示申請されていたんでしょうね。貼られたもの以外にも手続きをなされているのでしょう。

ちなみに、仮処分では個人情報が開示されることはないので、別にあの紙自体がどうというものではないです。書き込み自体が悪い書き込みとみなされたわけでもありません。情報開示の手続きをしているぞ!ってことですね。実際に開示までこぎつけることはできないでしょうが。


350: 匿名さん 
[2020-08-29 23:50:44]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
351: 匿名希望 
[2020-08-30 07:44:11]
そもそも、いつかの他の理事さんからの文書にもあった気がしますが、勝手に代表として文書を作って理事長印を押すのも、掲示するのもルール違反のはずです。

この前の保険もそうですが、本当はマンション全員で保険の契約書にサインと印鑑をしても良いし、それが基本なんだけど、それをやるとめちゃくちゃ面倒だから代表として仮に選んだ理事で内容を決めて、理事長はそれに従って手続きをする、ただそれだけなんですよね。本当は理事長ひとりで決めていいことなんて、何もないんですよ。理事長が偉いわけでもない。

理事長の行為が大丈夫かどうかは、総会やらを通して、このマンションの住民の皆さんで決めることになるでしょう。
352: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-02 17:43:03]
知らない人が大半であったであろう一部の人しか利用していないこの掲示板に書き込むのと、来客者・子供・宅配業者など色んな人が目にするエレベーターに、あのような掲示するのでは、どちらがマンションの品位・資産価値を下げるのでしょう。

エレベーターにあのような見せしめのような掲示があるマンションに誰が住みたいと思うでしょうか。


管理会社の問題と、このようなオフィシャルでもない掲示板に書き込みをされているという理事長の個人的な事柄は別問題だと思います。

それを、あたかもマンションの問題のように管理組合の許可印を押して掲示するのは、公私混同ではないのかと思います。

どうしても書き込まれたことが許せないのであれば、管理組合としてではなく個人名にて掲示するべきでは。
しかし、もし一住民があのようにここに書き込まれたとして、エレベーターにあのようなな掲示はできないわけです。
それを理事長という力を利用して管理組合の許可印を押印し、行っているわけですよね。

私物化してる、と書き込まれたことに対して情報開示請求したようですが、こういった行動をするからそう書かれるんだな、と皆さん納得されたのではないかと思います。




353: 匿名さん 
[2020-09-02 19:09:09]
同じマンションの住民と思われる人間に自分に否定的と思われる発言をしたからと言って問答無用で法的処置を講じるような方に少なくとも理事長になってほしいと、私なら思いません。

このマンションは良い物件ですし、お住まいの方もみな気の良いかたばかりです。それゆえにこの現状は大変残念です。しかし、理事や監事の方や、管理会社さんがしっかり対応してくださって、それだけも、このマンションの先々にちゃんと希望が持てます。

あとは、臨時総会で、しっかりと正しい判断を下すだけだと思います。
354: 匿名さん 
[2020-09-03 00:01:01]
みなさんも質問や要望、手続きなどで管理会社に連絡することはあると思いますが、個人的には管理会社の対応に不満を感じたことはないんですがね。
理事長さんも行動力など素晴らしいところはあるのですが、兎にも角にも住人の皆さんの気持ちを掴むのは苦手みたいですね。自分を正当化したい気持ちが前面に出過ぎて、敵を作っては住民を追い詰め、反感を買うばかりです。
大人になって性格を変えるのは正直難しい事ですが、本来は理事長さんも同じ住人ですので、出来ればもう一度自分を見つめなおして頂き、一緒に手を取り合っていければなと思います。
355: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-03 19:28:50]
9月22日の臨時総会は照葉のスーパースターの公開処刑は独り占めですやん!!
356: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 09:57:25]
「また掲示板が賑やかになってきました」と言われても見てない人からしたらなんのこっちゃですよね。何の掲示板?って人も多数いたのでは。

それを全住民向けに、不特定多数も見るエレベーターに掲示して発信することにまず違和感を感じます。

そして、毎回文章がよく分かりづらいのですが、写メを撮って何回も読んでみました。
「組織的に」とか「住民を装おって」とか、誰かがグルになって書き込んでいると思ってるってことですか、、??
(違うかな、、)

しかし、もし仮にそんなことがあったとして、それで住民がそそのかされるなんてことはないでしょう。
住民はそんなにバカではありません。
主張、やり方が正しければ、どんなに陥れようとする人間がいても、自ずと人はついてくるし、支持されたでしょう。

これまでの経緯で、管理会社にも問題があるのかもしれませんが、それ以上に、理事長さんのやり方、言動などを見て不快に思っている住民が多いということだと思います。
それは別にここを見てなくても同じだと思います。

特に今回のエレベーター掲示は衝撃的でした、、

357: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 12:43:42]
私はこの掲示板は購入前にはよく見ていましたが最近は全然見てなかったのです。
だから、賑やかになってるなどとは知らなくて、久々に覗いたらこんなに書き込まれてました。

忠告するにしても、URLまで張り付けてしまうと、誰でも検索して見れてしまいます。私も確認に来てしまいましたし。あの掲示には賛同いたしかねます。仮処分の文書は特に理事長個人の問題であって我々には関係がないものです。そもそも、個人情報を理事長が得たとして、公表することも違法のはずです。
あれでは、私物化していると言われても仕方ないです。

問題提起は大事なことでありますが、今は攻撃的なやり方の問題の方が大きく、結局駐車場の問題が全然進みません。
お役ごめんと言うならば、すぐに辞任してもう個人的な文書をエレベーター内に掲示しないでほしいです。とにかく今までで一番恥ずかしかったです。
358: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 12:50:46]
臨時総会はいつ開かれるのでしょうか。
聞きたいことがたくさんあります。誰かに聞きたいのに誰に聞いたら良いのか分かりません。
359: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 17:18:31]
先ほど臨時総会の件を確認しました。
358発言は気にしないでください。
ようやく、先に進むのですね。質問できる場があることに少し不安が消えました。
ご尽力くださっている理事、監事の方々本当にありがとうございます。
360: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 22:13:25]
台風心配ですよね。参考までですが、
各ご家庭にエネファームがあると思います。停電時には、エネファームより専用コンセントのみですが、蓄電池の容量分のみ電気使用可能になると思います。間取図にのってます。
被害がない事を祈りたいですね。
361: 匿名さん 
[2020-09-04 23:00:23]
>>360 住民板ユーザーさん1さん
調べないでの発言で申し訳ありませんが、エネファーム蓄電機能ありましたっけ?停電したけど、ガスは動いてる状態で利用が出来るのではなかったかと認識しています。
ライフラインが止まった場合は一番危険性のあるガスの復旧が早いですしね。
照葉は電線も地中化されてるので台風での停電の可能性は低そうですが、備えるに越したことはないですね。みなさんお風呂の水は貯めておきましょう。
362: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 23:30:13]
>>361 匿名さん

勘違いでしたらすみません。
てっきり停電したら専用コンセントだけは使えると認識してました。
ちなみに質問ですが『エネファーム停電時自立発電専用 出力電力約700W』と書いている蓋付のコンセントがあります。これってどんな時に使えるコンセントですか?
363: 匿名さん 
[2020-09-05 08:57:14]
この掲示板は、マンション住民のみならず、中古や賃貸希望の人も見ると思いますし、質問したりすると思います。今回の貼紙の件は、配達や訪問の人等、知り得なくていい人にも情報を公開したという事になると思います。
364: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-05 13:45:44]
今後は良い方向に進むことを願っています。総会に参加し、意見を表明したいと思います。
今回はたまたま事故が起こってしまいましたが、常識的で素敵な住人の方が多いですし、魅力的なマンションであることに変わりはないと思っています。
ポジティブに考えると、逆に今回のことで理事会に無関心な人が減ったのではないかと思います。理事長もまた悪人なわけではなく、情熱がありすぎて違う方向を向いてしまっただけで、また冷静に話し合えたらと思います。

そして、台風が心配ですね。災害に強いマンションと言われましたが、過去最大級は心配です。
エネファームの取説確認します。
365: 匿名さん 
[2020-09-06 21:13:17]
>>364 住民板ユーザーさん1さん

自分も説明書確認しました。361の通り、停電しているがガスは供給されており、なおかつエネファームに異常がない状態で、蓋つきコンセントから使用できるみたいです。
みなさん24時間換気の吸排気口はどうしてます?うちは念のため閉めてますが果たして正しいのかどうか…
366: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-07 14:52:11]
とりあえず大きな被害もなく過ぎそうでよかったですね。
24時間換気の排気口は閉じてます。台風の時はうるさいのと雨も入り込む可能性とのことでした。
367: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 14:40:25]
はじめまして。こちらのマンションの中古を購入検討して拝見しておりますが、マンション内で住民同士何か衝動があったのでしょうか?
購入したら長く平和に安心して住みたいので、争いなどが多いようでしたら購入を辞退しようか考えてます。
今は終息してますでしょうか?お教え頂けましたら幸いです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる