株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 岩塚[住民板]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. プレサンス ロジェ 岩塚[住民板]
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-08-27 22:31:00
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。

[検討板]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627800/res/1-30/

[スレ作成日時]2019-05-12 06:47:07

現在の物件
プレサンス ロジェ 岩塚
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市中村区畑江通九丁目45番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 岩塚駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

プレサンス ロジェ 岩塚[住民板]

21: 住民でない人さん 
[2019-10-29 23:50:28]
あぁ・・・やっぱブロンコ臭すごいんだ・・・
契約当時はまだスバルだったのにね。お気の毒様・・・
22: 匿名さん 
[2019-10-30 00:53:56]
>>19 マンション住民さん

管理会社がマンション外の案件について動くことはありません

今後は管理組合の理事と住民で意思統一してから
町内会や周辺住民と合同でステーキハウス ブロンコビリー 岩塚店と交渉するしかありませんね
23: 匿名さん 
[2019-10-30 00:59:03]
>>19 マンション住民さん

ブロンコビリーも東証一部上場企業なので法律上の規則は守っていると思います

あとは環境省のマニュアルのようにフィルターの高機能のものを導入して貰うとかそういう要望を出すしかないですね

飲食業の方のための 『臭気対策マニュアル』 - 環境省
https://www.env.go.jp/air/akushu/manual/manual_01.pdf
ブロンコビリーも東証一部上場企業なので法...
24: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 21:08:49]
せめて向きだけ変えるだけでも違うと思いますよ
季節的な風の向きもあるとは思いますが、
今のブロンコは煙突2つ北西の斜め上に向かってますが、イマイチですね。

上層階にいくにつれて臭いがキツいような気はしてます。

普通の企業なら、オープンしますから、一度食べに来てねくらいの配慮あってもいいのに、マンションだから中飛ばしにされたかな?

ほんとにイラッとくるから、一度個人で当たってみますが、前の書き込みにもあったように管理組合からとあったので十中八九無理だと思いますが言ってみますm(_ _)m
25: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 21:11:32]
あと、皆さん洗濯物とかに臭いついてないですよね??

油の粒子が飛んでると思った方が良いです。
排気ガス(名古屋高速+幹線道路)と油の粒子(ブロンコ)が飛んでる所と思えば、あまりいい気がしないですよね?
26: マンション住民さん 
[2019-11-04 14:04:47]
お店の東側の方に臭いが流れてきている気がします
洗濯物はかろうじて大丈夫ですが、窓を開けると臭いが入ってきたり、キッチンの換気扇からも何となく臭いを感じています・・・マンション内で意見を集めたりできればいいですよね 気になっている人は多いと思うので
27: 匿名さん 
[2019-11-12 23:27:02]
お隣さんのブロンコビリー大繁盛してますね

2019年11月11日(月)スタート!お客様大感謝祭
お隣さんのブロンコビリー大繁盛してますね...
28: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-13 14:03:38]
残高証明も火災保険の控除の関係のハガキも来ないのはウチだけでしょうか??
29: 匿名さん 
[2019-12-07 03:26:28]
久々に見てみたら、、
まだまだプレサンスのスレは業者多いね。

見ていて面白いと思う自分もなんだけど
中立感が無かったりするので、、
この物件だと私の場合、
29件中27件(93%)が個人と称する業者と見ます。
30: 匿名さん 
[2019-12-07 13:13:39]
>>29 匿名さん

自意識高過ぎない?
他の不動産事業者がわざわざ書き込みする目的は何が理由だと思うの?
31: 匿名さん 
[2019-12-07 21:52:31]
ユニーブル岩塚、2006年、3階、89.19m2、2,880万円、岩塚駅 徒歩8分
https://www.athome.co.jp/mansion/1055613943/

これで売りに出てる。
1,000万差。
今売りに出てるプレサンスロジェ岩塚4階は13年後の2032年に幾らになってるかな?
ユニーブルもプレサンスも微妙な価格で即決するほどの魅力がある訳じゃないけどどうなるか監視中ですね。
32: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 12:59:28]
隣の解体屋さん、まだ終わってないだけかもしれませんが、ちゃんとフェンスの下のコンクリート壊したら直しといて下さいよ!
33: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-20 21:05:23]
東隣の空き地に7階建のマンションができるそうですね。眺望が悪くなるかな…
34: 匿名さん 
[2020-01-28 17:22:40]
4階78.96m2、また値下げしてた。
過去ログで解る範囲だけでも2019年5月から売り出してて、さらに未入居なのにこんなに長く売れないとはね。
新築が売れ行き良かったのは結局のところマンション本来の魅力よりもプレサンスの営業力とか宣伝力だったのかも。

最初は4,290万円万円で売り出してて今は3,788万円で502万円値下げしてるけど
新築分譲はお幾らだったのかな?

https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinakamura/nc_91866360/
【SUUMO】プレサンスロジェ岩塚 中古マンション物件情報

プレサンスロジェ岩塚 3788万円(3LDK+S(納戸))
中古マンション即入居可
価格更新情報提供日:2020/1/27次回更新日:情報提供より8日以内
3788万円
愛知県名古屋市中村区
地下鉄東山線「岩塚」歩3分
矢作地所(株)

物件名プレサンスロジェ岩塚
販売価格3788万円
所在地愛知県名古屋市中村区畑江通9
沿線・駅地下鉄東山線「岩塚」徒歩3分
専有面積78.96m2(壁芯)
間取り3LDK+S(納戸)
バルコニー12.06m2
築年月2019年2月
所在階/構造・階建4階/RC13階建

新築未入居物件
2019年2月完成(4月引渡し)
4階78.96m2、また値下げしてた。過...
35: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-29 19:23:40]
>>32 住民板ユーザーさん1さん
フェンス及びコンクリは、マンション竣工間際に直すそうです。
36: 匿名さん 
[2020-01-29 21:23:09]
>>35 住民板ユーザーさん1さん

フェンスはどっちの所有権なの?
37: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-12 00:37:39]
>>36 匿名さん
どっちというと?
まず、共用部であるこちらのフェンスが東側の解体工事に邪魔な為、一時外され(管理組合に連絡済みだそうです)、建築に一時預かりされているそうです。
したがって、こちら(共用部ですが)の所有者と思いますが....
共用部であっても、私たちの資産価値が下がるような事案は、気づいた人が言うべきだと思います。(管理組合の役員の方が連絡受けていたので心配しすぎたかもしれませんが)
38: 匿名さん 
[2020-06-09 14:17:49]
4階は2部屋売りに出てたのか。
4階78.96㎡は未入居だったしコロナウイルス前に値下げして売り逃げ出来て良かったね。

プレサンスロジェ岩塚 3480万円(3LDK)
4階 3,480万円 3LDK 69.04㎡ 南
https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinakamura/nc_94239078/
39: 匿名さん 
[2020-07-27 20:55:51]
4階69.04m2は130万円値下げ。
引き渡しが12月になってる。
不景気が進行したら12月なんてもっと下がってそうだし今決断できる方は少なそう。

プレサンスロジェ岩塚 4階 3LDK[1043707235]名古屋市中村区の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報
価格 3,350万円
階建/階 13階建 / 4階
築年月 2019年2月(築1年6ヶ月) 専有面積 69.04m2 間取り 3LDK
平米単価 48.53万円
管理費等 8,010円 修繕積立金 4,490円
維持費等 町会費:300円/月
現況 所有者居住中
引渡し 2020年12月上旬予定 取引態様 一般媒介
物件番号 1043707235
情報公開日 2020年7月9日 次回更新予定日 2020年8月6日
掲載不動産会社
住友不動産販売(株) 名古屋営業センター
https://www.athome.co.jp/mansion/1043707235/
40: 住民さん4 
[2023-08-27 22:31:00]
ほれ、修繕費値上げ!
最初から安くするのはどこもそうだわなぁアハハ
修繕する時はズブズブの業者とやらないようにするのが幹事の仕事だよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる