中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パレスト国分セントラルスクエア 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 鹿児島県
  4. 霧島市
  5. 国分中央
  6. パレスト国分セントラルスクエア 住民掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-05-01 08:04:03
 削除依頼 投稿する


パレスト国分 いよいよ今週末引渡しですね。

購入済み,入居予定の方楽しく情報交換していきましょう!!



公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-26 00:06:21

現在の物件
パレスト国分セントラルスクエア
パレスト国分セントラルスクエア
 
所在地:鹿児島県霧島市国分中央3丁目673-1、673-2、674、676、677-1(地番)
交通:日豊本線「国分」駅から徒歩4分
総戸数: 65戸

パレスト国分セントラルスクエア 住民掲示板

15: マンション住民さん 
[2010-03-06 09:52:34]
う~ん。。まだ、半分くらいの世帯しか住んでないのね。。
意外と寂しい・・・ね。完売してぇ~~。。(^^)/
16: 匿名さん 
[2010-03-06 15:47:08]
半分以上は住んでいると思う。販売上はあと10戸ちょっとだけ残っているらしい
17: マンション住民さん 
[2010-03-06 19:55:56]
住んでる様子はないけど カーテンやエアコンが取り付け済みの部屋もいくつかあるみたいですよ。
お子さんが居る家庭は 春休みに引越しでは・・?
18: 入居済みさん 
[2010-03-06 23:15:20]
営業の方に聞くと、「もう埋まって最終10くらいですよ」ってなこと聞きますけど…。なんかがらんとしてる感じですよね。でも自分的にはとってもとっても快適に生活できてますよ(^^)このマンションで本当に良かったと思ってます。
19: 入居済みさん 
[2010-03-10 11:54:50]
強風で垂れ幕の揺れる音が夜中 うるさいですね^_^;
その他は快適なんですが・・・
早く垂れ幕 外すか固定して頂きたいものです。

20: 匿名さん 
[2010-03-11 09:20:10]
一昨日の晩は風が強くて垂れ幕がバタバタうるさいなあって帰宅時は感じましたが、うちは低層階なので、部屋は静かでした。確かに、垂れ幕はきちんと固定して欲しいものです。
21: 入居済みさん 
[2010-03-11 18:53:52]
そうですね。私も夜中何の音だろうと思っていたのですが、垂れ幕の音だったんですね。早くこの垂れ幕が取れる日が来るといいのですが……。

それはそうと、やっと引越しが終わりインターネットに接続できるようになったのですが、LANのジャックまでケーブル配線されてないんですね…そんな説明ありましたっけ?LANケーブルを差し込めばOKとばかり思っておりました。とりあえずネット接続は出来ましたが、LAN工事をしない限り、複数のパソコンやテレビでネット接続するには無線LANで対応するしかないのかなって感じです。無線LANでもいいのでが、何かしゃくに障るので自分で配線しようと今がんばってます。自分で配線された方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです。
22: 入居済みさん 
[2010-03-11 22:03:17]
こんばんは。家はどの部屋でも出来るようにLANケーブルにしました。追加でマルチコンセントを増やした意味がなかったです(-_-;)
ちゃんと確認してから追加すればよかったと後悔してます。(>_<)

ところで・・・自治会費って毎月、管理費と一緒に引き落としになってますよね・・・!?
回覧板とか自治会の連絡等は個々に連絡しなくても届くのでしょうか??

自治会に連絡しないといけないのかな・・・(・・?
23: 入居済みさん 
[2010-03-13 20:47:20]
自治会費はどうなのかな?まだ引き落とされていないんじゃないのかしら?まだこのパレストがどこの自治会に入っているわけでもなく……。

それはそうと、ちょっとまた愚痴っぽくなるけど、お風呂場の電気スイッチ、とっても使いにくいと思いませんか?洗濯機を隠すために扉がついていますが、その扉のおかげでお風呂場の電気のスイッチと24時間換気のスイッチがとっても使いにくいです。といっても扉を閉めてしまえばすむことなのですが…。でもうちは、洗濯機の扉は開けておくことが多いので、結構使いにくいと思いました。そのあたりみなさんどうですか?もしうちだけでしたらすいませんm(_ _)m

こんなちっぽけな愚痴を言ってますが、結構快適にくらしてま~す(^^)
24: しょここ 
[2010-03-14 01:21:29]
こんばんは。
私も電話配線の為に業者を呼んだ時に初めてLANジャックまで配線されていない事を聞きました…
配線されていて当たり前と思っていたのでビックリでした。
うちでは最初から無線にする予定だったので直接は関係なかったのですが説明はあってもよかったのかも知れないですね><
コスト削減のひとつでしょうか。。。

No:23さんへ
部屋の種類にもよるのでしょうね@
私の部屋は全く問題ないですよ^^

私の不満点というとリビングの取っ手ですね-
慣れれば問題ないのでしょうが引く時に滑ってしまって…ノブを下に下げるタイプで慣れてるせいですね^^;。
それとトイレの扉から光が漏れない為に消し忘れに気が付きにくい事ですかね。



25: 匿名さん 
[2010-03-14 13:39:23]
うちはAタイプですがトイレの中のお手洗いの蛇口のレバーが横方向に中途半端にしか動かない方式なのが不満です。使用後、きちんと閉め切りしてなくて、半日くらいチョロチョロと流れてました。(ToT)
26: 匿名さん 
[2010-03-17 09:00:38]
昨晩、救急車で搬送された方がいらっしゃいましたが、救急隊員の方が患者の方を下ろすのに苦労していたように見えました。
個人的に思うのはマンションでセキュリティーがかかっているしエレベーターは狭くて担架は乗るのか疑問だし。
こういう時はどう対応したらいいのか日頃考えないといけないですね。
搬送された方の一刻も早い回復を祈ります。
27: 入居済みさん 
[2010-03-17 19:44:18]
え~~っっ昨晩の何時ごろですか?私は性格上、深夜の消防車やパトカーの音、桜島の爆発音では必ず目が覚めるのですが、そのことは全く知りませんでした。でもNo.26さんの言うとおり、いつ何時わが身がどうなるかは分からないので、そのあたりは考えておかなければいけないかな~って思いますね。でも、大丈夫だったのでしょうか?早く回復していただければと思います。
28: 匿名さん 
[2010-03-18 07:44:55]
No26です。一昨日の火曜日の晩の10時過ぎでした。
29: 入居済みさん 
[2010-03-18 19:37:35]
10時くらい…(@@;)起きてたんですけどサイレンの音も何も聞こえなかったような…

ここ最近寒暖の差が激しいので、皆さん体調管理に十分気をつけてくださいね。それではまた。
30: 入居済みさん 
[2010-03-21 21:02:56]
こんばんわ 
入居初め、皆さん玄関の所にエントラスマット(玄関マット)を置いている方が多かったですが、今日、階段を使って降りて気が付いたのですが・・・
1件も置いている部屋を見かけませんでした。 雨が降る日は玄関が濡れたり汚れるので購入を検討していた所ですが・・・ まさか置いたらいけないとか注意でもあったのでしょうか!?

ご存知の方がいらっしゃたら情報下さ~い(^_^;) 
31: 匿名さん 
[2010-03-22 09:52:25]
こんにちは。マットの件、サニクリーンさんの1ヶ月のお試しレンタル期間が終わったのも関係してないですかね。
個人的に私はマットは玄関の内側に置く派ですが。
32: しょここ 
[2010-03-23 14:29:29]
こんにちわ。

私もこの間までは玄関マットを外に置いていたのですが止めました@
理由はマットが水を吸収したまま晴れた日でもなかなか乾燥せずマットから水が流れ出るからです><
踏めば尚更です…
マットを玄関内側に入れる事も考えたのですが玄関の人工大理石(?)に水が長時間付着しているとその部分だけ水分を吸収して変色すると言われて置けない心境です。
気にするのは今だけなのは判ってるのですが水分を吸収してすぐに乾燥するような都合の良いマットはないですかね-@

ところで救急車の事が書いてありましたが車両の通行量の多い道路や目的地に遠い時はサイレンを鳴らして急いで来てくれますが目的地が近くて障害物がない場合は鳴らさずに来ると思います。
また通報者が近くになるとサイレンを鳴らさないで欲しいと依頼する事も出来ますよ。
このマンションは消防署が近いので車両が出払っている以外は来るのに時間が掛からないと思って安心はしています。
33: 入居済みさん 
[2010-03-23 19:27:45]
こんばんは、毎日毎日快適な生活させてもらっている1人です。

しょここさんの言うとおり、ここの立地は消防署が近いので、郊外から救急車呼ぶより随分早く到着するので、安心といえば安心ですね。やっぱり立地は大切ですね。
34: 入居済みさん 
[2010-03-29 20:19:08]
マンションに初めて住んで思った事なのですが・・・
新築のマンションはジメジメで5~6年は湿気が凄いよと聞いていたのですが意外というか、我が家はジメジメどころか乾燥しています。
乾燥しすぎ!? (^_^;)

確かに、雨の日はジメジメしておりますが・・・

通常の日は加湿器が欠かせません。(暖房を入れているせいかな・・・)

皆さんのお宅ではどうですか?? 暖房どうされてますか教えていただけたら(^^ゞ






 
35: 匿名です 
[2010-03-30 15:49:04]
暖房はエアコンですが、洗濯物を部屋干ししているせいかそれほど乾燥は気になりません。


ところで、夜中に、ある部屋から大人で大声で騒いでいる声が聞こえます。しょっちゅうじゃないですし窓閉めていればそれほど気になりませんが何かみっともないですね。
注意するべきでしょうか。
36: 入居済みさん 
[2010-03-30 19:19:28]
No.34さんへ
な~んと暖房設置しておりませ~ん。ストーブで過ごしてま~す。で、乾燥の状況ですが、外がとっても寒い日は、さすがに結露がかなり発生しております。その都度拭き取ってます。仕事に行く前に24時間換気!?を設定して、帰ってくる頃に止まるようにしてます。(部屋にいる時に換気が働いているととても寒いもので……)そんなこんなで、乾燥しているのか、湿気があるのか分からない状況です。でも全体的に快適ですよ(^^)

No.35さんへ
大声で騒いでいる人?うちではその罵声は全く聞こえませんね~。


それと少し気付いた点を記載させていただきますね。なんか床が少しもろい!?普通に歩いてもタンスとか食器棚とかが、ガンガン揺れるんですけど…(--;)、これはどうなんでしょうか?私の家だけ?って感じです。特に男の人が歩くと相当揺れますね~。静かに歩けって事でしょうか?
37: 入居済みさん 
[2010-03-30 22:36:32]
こんばんわ。

ストーブを使ってらっしゃるとの事ですが、暖まり方はどうですか!?昼間の電気代が高いので夜はエアコンで昼間はストーブを検討しているのですが・・・

それと、大声の件ですがとりあえず今の所、とても静かに生活させて頂いております。気になる様でしたら管理会社に相談されてみてはどうでしょうか(^^)

床の件ですが、家は今の所、普通に生活しておりますが床が揺れたり等はないですね。もちろん食器棚等も大丈夫です。こちらも気になる様でしたら施工会社に確認に来てもらうか6ヶ月点検の際に見てもらうなど気になる事は言った方がいいと思いますよ(*^_^*)



38: 入居済みさん 
[2010-03-31 21:22:53]
ストーブの件ですが、3月に入り一時期とても暖かい日が何日か続いた日がありましたよね?その時に、もう暖かくなるんだ~(^^)と思って丁寧に掃除をして押入れにしまってしまいました。そうしたら、ここ最近の連続したこの寒さ{{(>_<)}} ブルブル...何じゃこりゃーっ( ̄~ ̄)ξ でも厚着してストーブ出さずに春の訪れを待ってま~すo(^o^)o ワクワク

で、ストーブ使ってた頃ですが、あんまり暖かくないねって話していたけど、ストーブをしまった今比べると、やっぱり恩恵を受けてたんだなと思います。でも暖房と比べるとすこし物足りないかもしれませんね…
39: みつお 
[2010-04-12 18:01:42]
こんにちは。24時間換気システムですが、桜島の降灰の時はどうしてます?
止めた方がいいのか運転させた方がいいのか迷います。
40: 入居済みさん 
[2010-04-14 21:20:37]
24時間換気をするとすき間からの風!?で少し寒い気がするので、最近は24時間フル回転させていません。家にいない時間帯は換気していますが、家にいる時間帯は換気を止めています。それにしても桜島の降灰はすごいですよね。換気はしても構わない気がしますが、フィルターがすぐに汚れてしまいそうですね。
41: 住民さんA 
[2010-06-11 21:12:08]
こんばんは、ちょっと質問お願いします。ベランダについている24時間喚起の空気の取り入れ口のフィルターです。、交換したいのですがどこに頼めばいいのでしょうか?ご購入済みの方、またご存知の方がいらっしゃいましたら、値段等もあわせて教えてくださいましたら助かります。よろしくお願いします。
42: しょここ 
[2010-06-14 12:29:29]
おつかれさまです。

換気フィルターに関しては楽天とかに売ってますよ。
http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/c/0000000125/

楽天以外にも売っていると思いますが^^;

購入する際はサイズを測ってみてくださいね。

43: 住民さんA 
[2010-06-15 20:20:20]
こんばんは。

お返事ありがとうございました。ネットでも購入できるんですね。

安心しました。

もう少しネットでいろいろと検索してみて早速購入しようと思います。本当にありがとうございました。
44: もぐもぐ 
[2010-06-22 00:30:24]

 なけなしの小遣いをはたき,LED電球をちびちびと買いあさるもぐもぐですが,

ついに発売になりましたね。斜め取り付け専用のLED電球! パナソニックの

LDA6D-E17/BH(昼光色)!! いままでもE17に取り付けられる

LED電球はいくつかありましたけど,ミニクリプトン球の斜め取り付け器具に

取り付けると,明かりがかたよっていましたよね。ところがこの新製品は発光

する部分がクリクリっと回るんです。明るさも十分なので順次交換していきたい

と思います。…ただし,なかなかの値段なので電気代で元をとるのは何年先の

ことになることやら…(-_-;)

 ★写真  左  LDA6D-E17/BH(昼光色)の箱!
     中央 取り付けた様子
      右  SH○RPさんのDL-J40AN
        発光面があっち向いちゃうので納戸行き!
 なけなしの小遣いをはたき,LED電球を...
45: しょここ 
[2010-06-22 10:04:28]
もぐもぐさんはじめまして@

これは良いですね-♪
リビングにダウンシーリングを入れているのでさっそく購入計画に入れてみようと思います。
調光タイプがあればいいなぁ~★

情報ありがとうございます。


46: しょここ 
[2010-06-22 10:23:46]
もぐもぐさんの一番右の写真はパナソニック製のダウンシーリングですか?
私のと同じシリーズ物かも知れませんね。
ただ私のは60Wタイプなのでサイズ違いの可能性もありますが;;

私は間接照明の補助に使ってますが60Wタイプは明るすぎたと後悔しています(40Wが良いかわからないのですが)
もともとは指向性のあるスポットライト的な使い方をしたかったのですがこのシリーズのシーリングは光域が
広がるタイプしか無かった事もあり今回のLED照明の指向性に期待してます。
元々ダウンライトにしたかったのですが天井が15センチも低くなるのは厳しかったです↓↓

47: しょここ 
[2010-06-22 10:35:47]
SH○RP製って書いてありますね@@

すみません;;
48: もぐもぐ 
[2010-06-28 03:49:08]
 はじめまして,しょここさん。

 間接照明いいですね。今回のLED電球があうといいですね。でも,もしかするとこの手のLED電球って光を拡散することに努力している感じがするので,ちょっと心配です…
 (^_^;)

 私は昼白色を選びましたが,そっけない色なので雰囲気のある光の色合いなら電球色がいいかもしれませんね。わたしも1~2カ所そうしたい場所があるので,来月のこづかいで手に入れてみます。
 (>_<)/
49: ななしくん 
[2010-07-04 00:23:12]
とうとう、完売したようですね。
今日DAXの方があいさつにこられました。
完売までもう少し時間がかかると思っていたので、完成から半年経たずに完売できてよかったです。
とりあえずは、一安心って感じでしょうか…
50: くろちゃん 
[2010-07-15 22:15:39]
最近は雨やら降灰やらでなかなか窓も開けられず、ジメジメしますね。
でも、もうすぐ梅雨明けですかね!

まずは、「完売おめでとうございます!」
完売したということは、マンション下の駐車場の空きもはっきりしたということですよね?!
近いうちに駐車場の抽選あるんでしょうか・・・?
第2駐車場、遠いです。。。雨の日は出かけるのも億劫ですょ(ToT)
51: しょここ 
[2010-09-10 12:36:47]
みなさんおつかれさまです。

夏祭りは中止になってしまいましたが花火大会は開催されるみたいですね(^^@
ところでパレストから花火が見えるのでしょうか?
高さも重要ですが向きがどうなのか知りたいですね-@
私は特別方向オンチなもので向きが正しいのかもわかりません(汗)
52: 匿名さん 
[2010-09-11 00:16:59]
お疲れさまです。。
国分の下井海岸の花火大会ですね。多分、遠いし、山に隠れて見えないと思います。
今年は開催されませんでしたが、京セラやソニーの夏祭りならプログラム最後の打ち上げ花火は見えるはずです。まぁ、市の花火大会に比べたら規模は小さいと思いますが。
53: 住民さんA 
[2010-09-12 21:13:32]
こんばんは。

花火の件ですが、あの山は障害にならずに見えると思うんですがね…。というか見えてほしいです。

7月末に桜島で開催された火の国祭りの花火と先日鹿児島市で開催されたサマーナイト花火大会の花火は、音はほとんど聞こえませんでしたが、花火はにきれいに見えましたよ^^)
54: しょここ 
[2010-09-14 12:32:20]
亀レスすみません…><

花火は見える可能性がゼロって事ではないって事ですね^^@

階数にもよるのでしょうが折角のバルコニーなので楽しんで使いたいと思ってます^^

本当は眼下に広がる夏祭りの様子を見るのが楽しみだったのですが^^;

No.52さん
京セラやソニーの夏祭りの事を忘れてました-
来年はチェックを忘れないようにしなきゃですね。

No.53
サマーナイト花火大会は見えないだろうと思って市内に観に行ってました。
パレストから見えるのなら来年からは自宅鑑賞を決め込みます(笑)
何階以上なら見えるのか気になるところですね-
10階以上は見えるのかな~?




55: もぐもぐ 
[2010-10-02 22:58:17]
花火大会たのしみですね。

いまからどうやって眺めるかをシミュレーション中です。

こんなんどうでしょ?
花火大会たのしみですね。いまからどうやっ...
56: しょここ 
[2010-10-06 19:01:13]
>もぐもぐさん

丸い机、可愛い花にスポット照明…すごくおしゃれですね@@
同じ建屋とは思えないです-(汗)

LED照明にも興味がわくわけですね(笑)

よく見ると床の照明の当て方も斜め45度になってる!!かなり凝っていらっしゃいます^^



57: マンション住民さん 
[2010-10-16 22:39:35]
こんばんは。
今日は花火 マンションから見れたのでしょうか!?
せっかくベランダから眺めるのを楽しみにしていたのに仕事で無理でした(T_T)

ちなみに中階層住民です。

58: 匿名さん 
[2010-10-17 00:52:39]
私も中層階ですが、花火の手前に○ンパークマンションが遮って完全には見えませんでした。高めに打ち上がる大玉の花火はよく見えました。
予想していたよりは良く見えました。
59: しょここ 
[2010-10-18 12:24:43]
おはようございます。

花火は予想以上に見えて感激でした(喜)
FMラジオで実況していたので花火のイメージや特徴などを聞きながらワインを飲みつつ…ワインは冗談ですが
ライトを消灯して楽しい時間を過ごせました^^@

60: マンション住民さん 
[2010-10-18 19:06:27]
こんばんは。
部屋の階数・号数によって見え方がそれぞれだったみたいですね(^o^)

来年こそは見逃さない様に予定を立てたいと思います^_^;

情報ありがとうございました。
61: しょここ 
[2010-12-01 12:30:27]
みなさんおつかれさまです。
今年もあと1ヶ月となりましたね。
来年の2月あたりに1年点検があるような事を話していたと思います。。

みなさんの部屋で何か点検対象に上げる項目はあるでしょうか?
さすがに壁が剥れたりヒビ割れの発生はないと思いますが^^;

私の場合は24時間換気のファンの音が若干変わって来た感じがあります。
これで交換とはいかないでしょうが項目に上げたいと思っています。

ただ気が付かない箇所や特に問題もないので(無いと思い込んでいる?)スルーしている内容があると思うのでみなさんの気付いたところを教えて頂ければみなさん情報を共有出来るのではないかと考えています。

共有場所はどうなんでしょうか。。
63: マンション住民さん 
[2011-02-03 18:06:19]
こんばんは。
今日は節分の日ですね。南南東の方角知ってる方、教えて下さい。(^_^;)

ちなみに・・・1年経ちましたが点検の連絡が無いのですがどうなってるのでしょうかね!?
64: 匿名 
[2011-05-01 08:04:03]
民主党川内博史ってどうなんでしょう。
テレビに出ることだけに喜びを感じているようが気がして、
見ていて恥ずかしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる