なんでも雑談「大学の論文不正」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大学の論文不正
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-05 23:48:26
 削除依頼 投稿する

海外の有力な科学雑誌に掲載された論文に不正があった。
こういうことが、時どき報道されます。

[スレ作成日時]2019-05-04 21:34:08

 
注文住宅のオンライン相談

大学の論文不正

29: バセ本田 
[2019-05-15 12:08:24]
創価大の先生がやっちゃいましたね!!
創価関係者って、まともな奴いるのかな??
眉毛から上、切り取っちゃっていいですか??
30: 匿名さん 
[2019-05-15 13:49:12]
>>29バセ本田さん
創価大の先生はちょっとしたcareless missだったのだろう。
>>21匿名さんの言うように、
弁明の機会を与えておらず一方的な解雇なのはよくない。
31: 匿名さん 
[2019-05-15 13:50:41]
創価大の先生は優秀な学者が多いので
たまたまcareless missをしてしまったのだろう。
32: 無職人 
[2019-05-15 20:36:23]
>>28
ドイツやフランスの大学は公立が多いね、
英米の大学の基準では、独仏の大学のレベルは日本より低い評価だ。
でも、ドイツ人、フランス人は英米の評価を小バカにしている、
自国には、独自の評価基準があるから、あっちの評価付けは無視する
と言っている。
日本人だけがやたらに大騒ぎしている。
「東大」や「京大」がこんなに低いぞ! みたいなことを騒ぐんだよ。
33: 匿名さん 
[2019-05-15 23:28:26]
>>32無職人さん
ばーか。
日本人が英米や独仏と同じ対応されると思うか、アホ。
白人は、自分達は黄色人種や黒人より優勢だと思ってるぞ。
ノーベル賞受賞者を見てみろ、白人ばかりの中に日本人がかろうじて入ってるくらいで、他には黄色人種はいない。
独仏は白人社会だから、自国の評価基準とか偉そうなこと言えるが、極東で世界の田舎者の日本人がそんなこと言ってみろ、笑い者にされるだけだぞ。黄色黒色人種は世界じゃ田舎モン。白人が中心の都会人だ。
34: 匿名さん 
[2019-05-15 23:30:33]
世界の常識も知らないバカ。
35: 匿名さん 
[2019-05-15 23:33:21]
あと、英米が独仏を低く評価してるのは
脅威だからだ。ややもすると、あちらのが
優秀で先を越されそうなのが多いことを英米は知ってるから、釘を刺してるだけだ。
36: 匿名さん 
[2019-05-15 23:47:31]
電気の単位はほとんどが仏独英の物理学者の名前だ。
アンペア=フランスの物理学者
オーム=ドイツの物理学者
ワット=イギリスの物理学者
ボルト=イギリスの物理学者
37: 無職人 
[2019-05-16 11:55:41]
>>36
クーロン(フランス人)、ボルト(ボルタ、イタリア人)だったっけ?
物理学、化学の単位が欧州大陸の諸国の学者に因んだ命名が多いということ
はわかる。
でも、それが米国での大学のランク付けの話とどういう関連があるのか?
>>33
黄色人種、黒人は世界の田舎者。 そりゃぁ、近代の科学の発展に寄与したのは
欧州と米国の科学者たちだったから、アジアやアフリカ諸国が独自のランク付け
の基準を持っていても、欧米の学者には全く関係ないだろう。
ヒステリックに叫ばんでもわかってる。
ところで、あんたの顔色は何色かね? 腹は黒かね? 脳細胞は無色か?
38: 匿名さん 
[2019-05-18 07:34:54]
日本には日本独自の基準がある
だから、英米の基準では二流大学の京大から、多数のノーベル賞受賞者
が輩出する
39: 直径5.5センチ 
[2019-05-18 11:14:40]
創価大と日大って、どちらが致命的ですか??
40: 匿名さん 
[2019-05-19 09:06:17]
韓国の国立大学・ソウル大学の教授をしていた黄禹錫さんは科学者の論文
の不正に関して必ず出てくる人ですね

黄禹錫教授は、ネイチャーとサイエンスの両科学誌に複数の論文を出し、
韓国のノーベル生理学・医学賞の候補と大々的に報道されました
41: 阿部神像 
[2019-05-19 09:08:19]
>>39
どっちも似たり寄ったりの大学だ
42: 匿名さん 
[2019-05-19 10:05:31]
>>40匿名さん
今は、その主流の学界からは追放されて中国かロシアのどこかで
これが出来たあれが出来たと鼻息荒く生きてるようだが、
世界の主流からは相手にされてない。科学者としてはすでに死に体。
43: ゴルゴ555 
[2019-05-19 19:31:17]
黄禹錫氏の「犬のクローン」に関する論文を掲載した「Nature」の
調査では不正はみつからなかった。
44: 匿名さん 
[2019-05-19 20:58:02]
黄禹錫教授こそ犬のクローンという科学の歴史を覆す画期的な大発明をしノーベル医学生理学賞受賞間違いなしの科学者であるにもかかわらず、世界の、とりわけ日本の妬みや足の引っ張りにより邪魔をされ迫害を受けた同情すべき悲運の科学者である。大和民族などより韓国人は断然優秀であるのに世界中のやっかみから今だ評価されていないのは悔やまれることだ。黄禹錫教授は今でもノーベル賞受賞に匹敵する優秀な科学者であるが、日本人の嫌がらせがそうはさせない。
45: 黄禹錫 
[2019-05-19 21:17:01]
世界が認めなくてもゴルゴ555さん一人でも
分かってくれれば私はそれで良い。
ノーベル賞など要らない。
ゴルゴ555さんの評価こそ全てだ。
46: 黄禹錫  
[2019-05-19 21:27:22]
ゴルゴ555さん、我が同胞(はらから)
ウリナラテーハミング!ファイティン!
47: 黄禹錫  
[2019-05-19 22:02:55]
ゴルゴ555さんをわが大韓民国、上級国民に進ぜよう。畏れ多く心して承るように。
わが国唯一の大科学者であり韓国の誇り至宝より賜る。
48: 匿名さん 
[2019-05-20 20:21:20]
でも、今は韓国では黄禹錫さんの能力を信じているんですね
不正の論文は、もう過去のこととしてさっぱりと忘れてしまって、また新たなる
出発を始めたんでしょうか
「才能」は才能ですからね。
49: 匿名さん 
[2019-05-20 20:38:24]
>>48匿名さん
そうです。
ウリナラテーハミングの国民は皆、黄禹錫教授の素晴らしい能力を信じており、
ノーベル賞受賞も間近であると期待を膨らましております。
優秀な韓国国民の中でもとりわけ、黄禹錫教授は素晴らしい才能と学歴の持ち主です。
不正の論文は、過去の話。そんなことは長い人生、一度や二度は起こるもの。
いつまでもそのことにこだわっていては始まりません。
また新たな出発として、現在も画期的な発明を多数発信してる当たり
やはり、黄禹錫教授の天才ぶりは他と趣を異にしており
人類史上抜きんでていると確信します。日本の山中伸弥教授など足元にも及びません。
50: 匿名さん 
[2019-05-20 20:50:23]
山で例えれば、
黄禹錫教授はエベレスト、
山中 伸弥はそこらへんの小高い丘、です。
51: 糖尿達磨 
[2019-05-21 07:24:44]
私大って存在してること自体が不正だよな。
52: 糖尿達磨の弟子 
[2019-05-21 07:59:40]
私大卒は全員が馬鹿で高卒と同じです。
国立一流大卒しか大卒とは言えません。
53: 糖尿達磨の舎弟 
[2019-05-21 08:05:52]
私大卒ほどの犯罪者はいません。
私大卒は死刑に値する重罪です。
54: 匿名さん 
[2019-05-21 09:40:53]
>>51 糖尿達磨さん
お名前のところ、異常性欲脚無しミイラ、が抜けてますよ。

書き込み者が誰だかわかった上でおちょくるのは
とても愉快ですこと!
55: 匿名さん 
[2019-05-21 09:44:13]
>>54 匿名さん
悔しいんですネッ!!(o^^o)/

56: 糖尿達磨の愛人 
[2019-05-21 09:48:00]
はい、悔しいんですッ!!(o^^o)/
悔しくて悔しくて
仕方ありませんわ。!!(o^^o)/
57: 匿名さん 
[2019-05-21 18:59:26]
>>43
不正のなかったという研究もあったんだから、この人は能力がある
叩くだけでなく、復帰のチャンスを与えて貰って再出発すればよいよ
58: 匿名さん 
[2019-05-21 21:12:59]
じゃ、あなたが再出発を促しな。笑
59: ドスントエフスキ 
[2019-05-22 07:16:24]
というか、不正論文の「研究」だけ無視、まともな論文を再評価して、それを
要にして再出発させる
そうすればいいじゃないのかね
60: 匿名オリオン 
[2019-05-23 06:56:25]
早稲田出身の「リケジョのスター」小保方晴子のSTAP細胞の論文も、結論は
まだ出てないだろ?
小保方は信じているそうだな
61: 匿名さん 
[2019-05-23 07:08:39]
と、下の下のレベルの五流卒がゆうております。(笑)
62: 匿名さん 
[2019-05-23 07:18:33]
小保方晴子の卒論はポイされたと聞いたがどうだったのか?
小保方晴子がダメなら、他の卒論も問題なのでは?
63: 匿名さん 
[2019-05-23 07:21:49]
と、話にならないような下の下のレベルの五流卒がしつこくゆうております。笑笑
64: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-23 16:12:29]
>>62

誰から聞いたの?

そもそも卒論は大学内でどのように管理されているのか知っているのか?
修士論文や博士論文とは扱いが違いまっせ♪
65: 匿名さん 
[2019-05-24 07:32:02]
小保方晴子さんは卒論は書かなかったと読んだことがある 
どうでもいいことだが
66: 梅尾芭蕉 
[2019-05-28 17:13:21]
>>64
卒論は各部が保管している、
大学全体として保管していない。
67: 匿名さん 
[2019-05-28 18:44:37]
卒論の保管の仕方を知ってどうするのですか?
そんなに重要なことのようには思えないけど。
68: 匿名さん 
[2019-05-29 09:14:36]
大学に提出した卒業論文は閲覧できるのかしら?
国公立大学ならできるはずよね
69: 盗作さん 
[2019-06-01 07:08:33]
東洋英和女学院の院長、深井智朗(ともあき)さん、54歳の研究不正
問題。
東洋英和女学院は、5月10日に記者会見を開き、深井さんを懲戒免職
したと発表。

同学院の調査委員会は深井さんの著作に捏造と盗用があったと認定、
『研究者倫理の欠如』が不正の要因と指摘した。
70: 匿名君 
[2019-06-01 07:20:45]
>>69
前・東洋英和女学院の院長、深井智郎氏(54)は弁護士を通じて、
「ご報告とお詫び」と題したコメントを発表した。
『さまざまな混乱をもたらし、多大なご迷惑をお掛けしましたことを、心より
お詫び申し上げます。
 今回の調査結果については真摯に受け止め、速やかに必要な訂正や修正を
行ないたいと思います。東洋女学院の教育と研究に関する全てに立場から
退いております。』
71: 匿名君 
[2019-06-01 07:32:46]
>>69
深井智郎氏、1964年生、54歳、
アウクスブルグ大学・哲学、社会学修士卒、京都大学博士、
専門はドイツ宗教思想史、

著作多数、
72: 匿名 
[2019-06-01 18:26:18]
>>64
小保方晴子さんの学位論文
早稲田大学は、2015年10月30日の研究科長会の議を経て、
「博士学位論文として相応しいもの」が提出されないまま、猶予期間が満了し、
学位の取消しが確定した。
73: 津田拙子 
[2019-06-06 06:47:54]
>>72
小保方晴子という女性は、平成時代後半の時代特有の現象だな?
時が経過すれば、まったく話題にならなくなる
74: シコ店長 
[2019-06-06 07:12:21]
コボカタ?
誰?
75: 匿名 
[2020-07-17 09:52:55]
けっきょくアノ人どうなった?
76: 通りがかりさん 
[2022-01-29 07:33:57]
んー、直接会ったことはないけどFBでやり取りしていた某高専の学生が不義理にも研究倫理に触れる論文書いているのを見つけてしまい、これはいかんなぁと静かにナパーム弾を発射準備中。指導教員も知ってたはずなんだけどなぁ。言い逃れできない証拠があるので大変だろうなぁ。ま、社会は厳しいと言うことを知る良い機会でしょう。ポチッとな。いやぁ、こういうのモヤモヤしますねぇ。気持ち悪い。学生の頃に指導教官ではない同室の教員にデータ横取りされたことあったけど、今回はまたちょっと状況がちがう。めんどくせーなーと、そんなこと考えながら深夜のスイートバジルティー抽出。ジンで割ると美味し!
77: 通りがかりさん 
[2022-08-26 23:23:08]
指導教員の方から謝罪の連絡が来て論文は取り下げるとのことでした。例えたった一文だけであったとしても、その一文をひねり出すのに結構時間もエネルギーも使っているのです。引用しないのは先行研究に対する敬意を欠く大変失礼な行為です。まだ当の本人に連絡ついていないようですが、同じ過ちを繰り返さないように指導しなおしていただきたい。とゆことでスッキリしましたとさ。
78: 名無しさん 
[2024-04-05 23:48:26]
んー、直接会ったことはないけどFBでやり取りしていた奈良高専の学生が不義理にも研究倫理に触れる論文書いているのを見つけてしまい、これはいかんなぁと静かにナパーム弾を発射準備中。指導教員も知ってたはずなんだけどなぁ。言い逃れできない証拠があるので大変だろうなぁ。ま、社会は厳しいと言うことを知る良い機会でしょう。ポチッとな。いやぁ、こういうのモヤモヤしますねぇ。気持ち悪い。学生の頃に指導教官ではない同室の教員にデータ横取りされたことあったけど、今回はまたちょっと状況がちがう。めんどくせーなーと、そんなこと考えながら深夜のスイートバジルティー抽出。ジンで割ると美味し!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大学の論文不正

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる