東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズシティ横濱上大岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 【契約者専用】ブランズシティ横濱上大岡
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-09-05 20:31:26
 削除依頼 投稿する

契約された方いますか?

[スレ作成日時]2019-04-30 22:09:30

現在の物件
ブランズシティ横濱上大岡
ブランズシティ横濱上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西三丁目514番7(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩9分
総戸数: 177戸

【契約者専用】ブランズシティ横濱上大岡

21: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-20 13:55:32]
>>19 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます!
たしかに連絡は早い方がお互い良いですよね。
東急さんに相談してみます。
22: 匿名さん 
[2020-04-22 23:10:57]
皆さま、バルコニーのお掃除どうされてますか?うちは今放置してるので…アドバイスいただけると幸いです。
23: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-27 17:52:40]
>>22 匿名さん
まだ部屋も片付いていないのでウチも絶賛放置中です。
コロナの影響で家具を見に行けなくて、荷物が片付かないんですよね…
24: マンション住民さん 
[2020-04-30 02:55:25]
情報ありがとうございます。
うちにも入居後に気付く壁の傷などがあります...連絡をして都度修復をしていただいているということでしょうか?参考にさせていただきたく思います。
お時間ある時で結構ですので、教えていただけないでしょうか?
25: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-05 21:36:05]
>>24 マンション住民さん
遅くなってすみません。
そうです。傷等は早めに連絡し、都度修繕して頂きました。
後々になってしまうと誰がつけた傷か分からなくなってしまいますからね…
対応もこの時期にしては早くして頂けて満足しています。

しかし、トイレやお風呂のドアや網戸の開閉に違和感があり、よくよく見ると壁が歪んでます…。皆さんのお家は大丈夫ですか??
水平器を持っていないので、家が歪んでいるのか…内壁(?)のみの歪みなのか…
どっちにしても修繕するとなったら大事になるのではないかと心配しています…
連休明け東急さんに連絡します。
26: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 12:55:26]
新築時の細かい傷等はどうしてもありますが、引き渡し以降のものでも信用してくれて、こちらのアフターサポート体制はとても丁寧に対応してくださるので安心しております。
ところで皆さま、エネファームの効率的な使い方で何か工夫されてる点はありますか?
うちはタンクが満タンになる前に少し早めにお風呂を沸かして、またシャワー用のタンクが溜まってきたら入浴するなどしてなるべくエネファームで作ったお湯を使えるように工夫してます。
27: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-21 14:15:18]
とうとうお風呂の排水口に赤カビが出てきてしまいました。
毎日掃除していたのですけど(´・ω・`)
洗面所の排水口にもうっすら赤いものが。
エプロン外すのが怖い。

引越しの荷物もなんだかカビ臭いし、前の家からカビを持ってきたのでしょうか?凹む。
28: 匿名さん 
[2020-05-21 14:48:32]
>>27 住民板ユーザーさん8さん
カビキラーといったところでしょうか?

29: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-21 15:48:42]
>>27 住民板ユーザーさん8さん

同じく!最近お風呂に入っている時、ゴムパッキンを目にして「ピンクに見えるがあれは錯覚かもしれない」と思い込んでいるところです。カビ臭いのは洗濯物の部屋干しのせいではないですか? 最近晴れが少ないのに洗濯の脱水を軽くしてしまい部屋に入れた後匂ってきたので2度洗いしました?
30: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-21 15:51:35]
>>29 住民板ユーザーさん


しました?=??
しましたー=○
31: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 18:05:55]
防カビコーティングはしなかったんですか?
うちはしたからかわかりませんがカビてないです、今のところ。
32: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-23 02:00:29]
>>28 匿名さん
塩素系の洗剤が苦手なので酸素系使ってみました!
33: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-23 02:15:15]
>>29 住民板ユーザーさん
コーキング剤の所はヌメってない限りライトの加減で赤っぽく見えてると思います(笑)
一応防カビコーティングはしましたが、排水口の四隅の洗い残しで発生したみたいです。

以前住んでいた借家が日当たりの悪い所で、住んでいる時は気づかなかったのですが、新居に運び込んだダンボールがカビ臭くて(っω<`。)
なので、持ってきた荷物かなり捨てました。

お洗濯は少量なら洗濯機の、多量ならお風呂の乾燥機能使ってます。あれけっこう便利ですね!
34: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-20 21:58:14]
理事会議事録を読みましたが、こんなに細かい事まで!?という事が沢山あってちょっと驚いています。
今まで賃貸だったのでこう言った事は不勉強で…

特に⑧居住者からのご意見。
賃貸に比べたら騒音なんて有って無い様な位に上下左右・駐車場・エレベーター等殆ど生活音なんてしませんが(どっちかっていうと車道の音の方が聞こえる)皆さんそんなに気になる程聞こえるものですか?

うちもペットを飼育していて、普段は大人しいですけど不在時の事なんて分からないし…うちの事なのかな…とか悩みます。ペットの鳴き声ってどれ位聞こえているものなのでしょうか…
35: 住民板ユーザーさん00 
[2020-09-21 17:23:44]
引っ越し前の者です。
住民の方が居ましたら冷蔵庫の大きさについて教えて頂きたいことがあります。
設置スペースは700mm×700mmを想定していると重説に書いてありましたが、それより少し大きい冷蔵庫を設置した方が居ましたら使い勝手を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
36: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-09 10:21:18]
>>35 住民板ユーザーさん00さん

もうお引越しされてたらすみません。
うちは65×65のフレンチの大きめの冷蔵庫を入れました。
業者さんに見積もりを依頼して「入る」と判断してもらいましたが、スペースに収まってはいますがなんとも使い辛い…
うちの間取りが悪いのか、他の住居も一緒なのか分かりませんが、基本壁側に余裕が無いとフレンチ開きは使い辛いですね。
37: 住民 
[2020-11-12 23:18:36]
>>35 住民板ユーザーさん00さん
うちは650×699の冷蔵庫を入れてますが使用感に全く問題は感じませんよ!
観音開きの冷蔵庫を置いてるので開けやすいというのもあるかも?観音開き、オススメです!
38: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-06 22:06:17]
こんにちは。
トイレなのですが、偶に物凄く臭い時があります。水がなくなって下水の臭いが上がってくるのだと思いますが皆さんの所もそうですか?
定期メンテ時に聞いたのですが、どうしてもなってしまうそうですが、コロナもあり心配です。
昔SARSだったか、台湾のマンションのトイレがクラスター源だった事もあった様で…そして何より臭くて気持ち悪いのでなにか対策方法をご存知のかたご教示下さい。
39: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-08 00:53:49]
>>38 住民板ユーザーさん5さん
トイレの封水切れですね。
設備の問題じゃなくて使い方次第でどのトイレにも起きるものです!
きっとトイレを使用される頻度が少ないのだと思いますが、そうするとトイレの洗浄水が流れないまま封水が蒸発などしてしまうのが原因です。
トイレを使われてる頻度が少ないのであれば、たまに手動で流して水を流すのがおすすめです^^
駅のトイレとかが一定時間経つと自動で流れるのも、この封水切れを防止するのが目的です!
40: 住民さん4 
[2021-09-05 20:31:26]
>>38 住民板ユーザーさん5さん
うちも今年の初め頃に何度か発生しました。
定期メンテの頃には再現してなかったのですが、一応申告して診てもらいましたが、給気口を閉じたままにしていないかなど聞かたり、サイフォン現象の可能性などを説明されましたね。
トイレットペーパー以外のティッシュなどを流した心当たりもなかったのですが、定期メンテを迎える前にサイフォン現象を疑っていたので、バケツで何度か一気に風呂の残り湯を流し込んだりした効果か、再発しなくなりました。
いずれにしても、入居して1年程度でこんな事があると、良い気はしませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる