関電不動産開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア芦屋浜町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 浜町
  6. シエリア芦屋浜町ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-02-14 12:10:05
 削除依頼 投稿する

シエリア芦屋浜町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/ashiya107/

所在地:兵庫県芦屋市浜町147-2(地番)
交通:阪神本線「打出」駅徒歩10分
   JR東海道本線「芦屋」駅徒歩23分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.00平米~111.30平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-28 17:48:05

現在の物件
シエリア芦屋浜町
シエリア芦屋浜町
 
所在地:兵庫県芦屋市浜町147-2(地番)
交通:阪神本線 打出駅 徒歩10分
総戸数: 107戸

シエリア芦屋浜町ってどうですか?

No.151  
by マンション検討中 2020-01-17 22:05:46
>>149
>>150
子どもが小さいうちは環境的には芦屋の方が良さそうですが。
親からすると大阪近い方が断然いいですが。
No.152  
by 匿名さん 2020-01-18 00:24:34
阪神沿線なら尼崎のジオ武庫川がいいですね、
大阪にも10分も早く着きます。
No.153  
by 匿名さん 2020-01-18 09:38:59
>>152
武庫川も近いのは良いと思いました。
でも競艇場が隣だし駅前にパチンコや雀荘もあるけど
ギャンブル嫌いなのでやっぱりここが良いです。
No.154  
by 周辺住民さん 2020-01-18 09:49:12
雀荘って斜陽産業じゃないの? 生活できてるの?
No.155  
by マンション検討中さん 2020-01-18 19:02:42
裏の白いマンションかっこいいですね。
あれ、マンションてますよね?
No.156  
by マンション検討中さん 2020-01-18 19:03:50
津波は大丈夫でしょうか?
綺麗な街で住みやすそうです。
確かに白い建物かっこいいです。
No.157  
by 通りがかりさん 2020-01-18 19:58:45
芦屋では、津波注意報が出たら2号線より北に避難することになっています。
が、臨港線より南に位置する学校は近隣の高層マンション上階に避難するそうです。
想定では、津波が宮川を逆流して海抜の低い臨港線北側が浸水するため通るのが危険だそうです。
No.158  
by マンション検討中さん 2020-01-18 20:54:57
シエリアに住んでたら、どこに逃げます?
No.159  
by 匿名さん 2020-01-18 22:12:19
>>158
ハザードマップによる津波による冠水深度は30㎝~1mなので2階以上なら逃げる必要もなしです。
http://www.city.ashiya.lg.jp/bousai/documents/b3_ura.pdf
No.160  
by 匿名さん 2020-01-18 22:41:36
>>159ですが
地図上のシュリアの位置を間違えていました。
シュリアは津波による冠水は敷地の多くは、
無冠水で一部で30㎝未満なので一階でも床上までは冠水しません。
そして
>>157の書き込みは現実を無視し不安を煽る悪質な書き込みです。
No.161  
by マンション検討中さん 2020-01-19 11:12:22
サンクタスコートかシエリアか迷います
皆さん決め手は何でした?
No.162  
by 匿名さん 2020-01-19 16:17:46
160
悪質な書き込み??
芦屋市消防に確認した上で、そのように避難するようにと聞いた話が、現実を無視した悪質な書き込みと言われるのでは仕方がありません。
実際に近隣の小学校では高層マンションに逃げる避難訓練をやっていましたが?
2号線より上に水平避難するように言われているのにどうしてそんなことをしているのか?と質問したところ、正式にそのように返答をもらい納得しました。
No.163  
by 匿名さん 2020-01-19 20:40:56
>>157>>162
でもこの辺の津波は最大値予測でも1m未満ですよ、
なのに2号線より北側へ避難?
芦屋市の2号線より北側と同レベルの海抜地域としては、
大まかですが、
西宮市なら171号線より北側、
尼崎市なら武庫川寄りの北部の一部、
大阪市なら上町台地以外はほぼ無し、
他の地域でも同様の避難指示が出てますか?
No.164  
by 匿名さん 2020-01-19 22:31:33
すぐ隣の神戸市でも、津波注意報が出たら2号線より上に水平避難が基本ですよ。
幼稚園、保育所、小学校、どこでも毎年避難訓練しています。
歩けないような幼児までカートに乗せられて2号線まで大移動してます。どの道を通って逃げるのか、各校で避難順路まで公開されてます。
芦屋は埋め立ての関係で、元々の海岸線である臨港線北側が低地になっていて、川もあるため、その避難順路が危険な為にそれが出来ないそうです。
No.165  
by 口コミ知りたいさん 2020-01-20 00:03:11
>>164
このマンション辺りの津波の最大値は1m未満ですよ、
芦屋市では43号線以北に避難するか、強固な建物の3階以上に避難する事を推奨していで、年に一回の避難訓練も実施されてます。http://www.city.ashiya.lg.jp/bousai/map/documents/p17-p18.pdf
それと神戸の深江~青木は2号線近くでも結構地盤が低く灘区から西は南下して43号線と合流するので、神戸市の2号線と芦屋市の43号線は標高としてはあまり変わらなく神戸市の場合は2号線まで避難するのはうなずけますよ。
No.166  
by マンション検討中さん 2020-01-20 00:07:34
津波が一番心配です。
山側は土砂も心配です。笑

浜町は星がきれいな気がします。
スタバとかタリーズできたらいいのに
No.167  
by 匿名さん 2020-01-20 09:21:43
>>166
最大値でも敷地内で0~30㎝と30㎝~1mだから、
多くても30㎝前後って感じでしょ。
これなら命の危険性も無く梅田の方がリスク高いやん笑
No.168  
by 匿名さん 2020-01-20 09:40:22
166様、JR塚口がおススメですよ!
大阪に近くスタバもあって津波の心配も無し。
No.169  
by 匿名さん 2020-01-20 10:02:43
>>168
相変わらず執念深いね、
でもJR塚口の海抜は芦屋の43号線の平均値より低いので
貴方の論理だと矛盾しますよ?
また塚口は猪名川・藻川の氾濫リスクもあるしあかんやん笑
No.170  
by 匿名さん 2020-01-20 10:16:32
津波で30㎝って、結構すごいと思いますよ。
50㎝なら大人でも流されるとかじゃなかったですか?1メートルなんて津波なら、巻き込まれたら普通に助からないと思いますが。
マンション上階なら周りがそんなことになっても別に平気ですかね?

ついこの前の台風でも、ハザードマップに書いてなかったのに浸水した!資産価値が!と行政に発狂してた芦屋浜の人たちを見てたので正直悩むけど、それもコミでのこの値段ということなんでしょうね。
2号線より上ならあり得ないもんなぁ。

No.171  
by 匿名さん 2020-01-20 10:46:38
30センチなら床下までなので1Fでも大丈夫
No.172  
by マンション検討中さん 2020-01-20 11:54:32
住まれる方は芦屋周辺から来る方が多いのかな?下品な方は来て欲しくないなーが本音
No.173  
by 匿名さん 2020-01-20 12:55:38
兵庫県の高潮ハザードマップを確認してみると、この辺りは3~5メートルの浸水となってますね。かなりの水位です。
台風は毎年の事だし、高潮のハザードマップも注視されてみては。
No.174  
by 匿名さん 2020-01-20 12:57:45
>>170
その芦屋浜住人テレビで見てたけど発狂はしてなかったですね、
行政も施工ミスを認めて現在工事中だし。
No.175  
by 匿名さん 2020-01-20 14:15:41
>>173
あーそれ「予想しうる最大限の被害想定」のやつね、
それならここも敷地内で1m ~3mと3m ~5m混在だからダメだけど、
大阪も尼崎も殆ど全滅だし最大限ってほぼ無いって事だよね。
No.176  
by マンション検討中 2020-01-20 18:40:44
>>175 匿名さん
確かに関西壊滅ですね。
No.177  
by マンション検討中さん 2020-01-20 23:49:44
浜町をもっとおしゃれにしたいですねー
デカイ、イオンとかできないかな

裏の白いマンション、サンクタスコートを通るしか、入り口ないんですかね?

車混雑しそう、、、
No.178  
by 口コミ知りたいさん 2020-01-21 23:58:04
ここもプラウドも落ち着いてて凄くいいですね。近くにコーヨーもあるし。
No.179  
by 評判気になるさん 2020-01-22 00:05:59
子育てするなら、とても魅力的なマンションかなと思います。
同じ子育て世代が多いのかな?気になります。
No.180  
by マンション検討中さん 2020-01-22 11:16:21
浜町のメインストリート?
明るくて開けてていいですね。
銀行とかカフェが、あればいいのに。
No.181  
by マンション比較中さん 2020-01-22 12:16:11
周辺には緑が多くていいでいいですね。
でも虫も多いのかな、臭いも気になります。
No.182  
by マンション検討中さん 2020-01-22 15:58:45
なんの匂いですか?
No.183  
by マンション比較中さん 2020-01-22 17:52:51
>>182
冬はましだけど、木や土は臭く無いですか?
特に雨上がり臭いですね。
No.184  
by マンション検討中さん 2020-01-22 22:00:40
木や土が臭い?なぜ?
No.185  
by 匿名さん 2020-01-23 08:41:22
木や土はともかく、アスファルトにミミズが出てくるところはくさいですよね。
あれをいいにおいという人はいるんだろうか?
No.186  
by マンション検討中さん 2020-01-23 23:47:52
芦屋ライフが楽しみです
No.187  
by マンション検討中さん 2020-01-24 07:49:27
>>186 マンション検討中さん
ここにされたのですか?
No.188  
by マンション検討中さん 2020-01-25 16:33:46
私は購入しました。
3歳の子供がいるので幼稚園や小学校も近くて便利だと思い決めました。
公園も多く、休日の生活が楽しそうだなと思います。
No.189  
by 匿名 2020-01-25 20:25:08
>>188 マンション検討中さん
お子さんは西蔵のこども園に入れる予定ですか?
完成の時期が微妙で悩んでおります。

No.190  
by マンション検討中 2020-01-26 09:17:42
>>189 匿名さん
私も迷っているのですが、年度途中からでもこども園に入れようかなと思っています。
少し心配はありますが、致し方ないかなと、、

No.191  
by マンション検討中さん 2020-01-26 12:33:45
>>190 マンション検討中さん

打出駅周辺にも保育所はあって評判もいいですよ
No.192  
by マンション検討中 2020-01-26 16:36:12
>>191 マンション検討中さん
そうなんですね!
教えて下さりありがとうございます。
これから色々調べていきます!
No.193  
by マンション検討中さん 2020-02-01 17:21:43
機械式駐車場、仕方ないか
No.194  
by マンション検討中さん 2020-02-02 01:57:16
>>193 マンション検討中さん
理事になれば一つはへらしたいですね。
No.195  
by 匿名さん 2020-02-03 10:12:29
機械式駐車場を減らす、または全て撤去するとして取り壊すにも費用がかかりますし、機械式がなくなれば代わりの平面駐車場を探す必要があるでしょうし簡単なお仕事ではなさそうです。
かと言って維持すれば将来の建て替えやメンテナンスコスト負担が大変そうですよね。
No.196  
by 匿名さん 2020-02-03 10:33:34
>>193>>194>>195
おそらく同じ人だと思うけど仕込みも無しに無理やり過ぎませんか?
因みにこの程度の機械式なら問題ないでしょう?
将来老齢化が進んだ頃には機械も老朽化してくるから、
その時に平面駐車場の割合を検討すれば良いだけですよ。
No.197  
by マンション検討中さん 2020-02-03 12:34:04
>>196 匿名さん
194ですが、他は別の人です。
同意見なので、老朽化した時に考えましょう。
No.198  
by 匿名さん 2020-02-12 14:19:29
60㎡台の部屋はどうでしょう、1人暮らしまたはディンクス向けでしょうか。
一人なら悠々と、二人なら小ぢんまりと、なんとか暮らせるでしょうか。
リビングダイニングをどうするかがちょっと考え処かなと思いました。
キッチンに付いてるオープンカウンターというのが食事のできるカウンターなら
場所を有効に使えそうに思えますが、どんな形状なんだろう。
もし食事ができるようならダイニングセットを置かないというケースもありだと思います。
No.199  
by 匿名さん 2020-02-26 23:54:15
60平米あれば、二人暮らしでも十分空間を使うことができると思います。一人では広すぎないですか?来客がある、とか書斎や趣味部屋を作りたいということであれば
2LDKというのもありと言えばありだと思います。
でもそうでないならば、これでいいのではないかなぁ。
No.200  
by マンコミュファンさん 2020-03-01 20:07:35
モデルルーム行かれた方。
売れ行きはどんな感じなんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる