三菱地所レジデンス株式会社 九州支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 中央町
  6. ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-02 09:48:26
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-kagoshima/

所 在 地:鹿児島県鹿児島市中央町19 番40(地番)
交 通:JR 九州新幹線・鹿児島本線・指宿枕崎線「鹿児島中央」駅徒歩1 分
用途地 域:商業地域
施 行 区 域:約0.7ha
計画敷地面積:約4,400 ㎡
延床面 積:約47,000 ㎡
構造・規 模:鉄骨造 一部鉄筋コンクリート造・地上24 階地下1 階建
建 蔽 率:約90%
容 積 率:約850%
用 途:商業・サービス系施設、ホール、住宅、駐車場
参加組合 員:南国殖産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、株式会社大京、株式会社穴吹工務店
設 計:三菱地所設計・東条設計・竹中工務店設計共同企業体
施 工:株式会社竹中工務店

<住宅部分>
総 戸 数:210 戸
間 取 り:1R~4LDK
専有面 積:40.28 ㎡~222.94 ㎡
販売戸 数:未定
販売価 格:未定

【公式URLを追記しました。2020.2.3 管理担当】

[スレ作成日時]2019-04-23 10:12:04

現在の物件
ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:鹿児島県鹿児島市中央町19番40(地番)
交通:九州新幹線 「鹿児島中央」駅 徒歩1分 (桜島口〈東口〉より)
総戸数: 210戸

ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2019-04-23 10:13:33
3.住宅事業スケジュール
2019 年 春以降 販売開始(予定)
2021 年01 月 竣工(予定)
2021 年03 月 引渡(予定)

なのに、なかなか販売開始されませんね。
No.2  
by ご近所さん 2019-05-18 11:10:03
シルクインに近くに建設中のモデルルーム件マンション販売所の工事期間が7月末までとなっているようなので8月くらいから販売開始となるのでしょうか?
No.3  
by 匿名さん 2019-05-18 11:15:45
ほとんどが分譲賃貸になりそう。
No.4  
by 匿名さん 2019-05-18 11:35:19
投資マンションには最適ですしね
No.5  
by 匿名さん 2019-05-18 11:51:19
管理組合とか大変そう
No.6  
by 匿名 2019-05-18 13:59:29
鹿児島出身の県外出身者です。
旧西鹿児島駅の朝市跡地でしょう。
鹿児島でNO1のマンションになりそうですが、価格は高いでしょう。
No.7  
by マンション検討中さん 2019-05-18 22:37:23
正直駅直結にはあんま興味ないなあ
電車が生活に欠かせない都市の「駅」と鹿児島の「駅」って住民にとっての役割というか重要度が全然違うように思う
どこにでもいけるターミナルという意味では重要かもしれないけどねえ
No.8  
by マンション検討中さん 2019-05-19 01:56:07
>>2
今月末に関係者かvip向けかの説明会みたいなのが先行してありますよ。
No.9  
by 口コミ知りたいさん 2019-05-19 08:52:00
>>8 マンション検討中さん

正確な日にちわかりますか?
No.10  
by 匿名さん 2019-05-19 12:33:37
鹿児島で駅直結のマンションって必要ですか? JR利用者とか??
No.11  
by 匿名さん 2019-05-19 15:34:56
必要でしょう。
鹿児島中央駅はただの交通機関としての駅ではないですし。
No.12  
by マンション検討中さん 2019-05-19 16:38:23
毎日新幹線で熊本福岡へ通勤してる人にはいいかもですね
No.13  
by 匿名さん 2019-05-19 20:48:36
マンション買うなら高年齢の事考えるので場所のメリットは大です
バスとかいっぱい出てるから車なしでも生活できるのは一番の魅力ですよ
No.14  
by 匿名さん 2019-05-19 22:39:35
雨に濡れずに買い物に行けるし、電車やバスにもすぐ乗れる。空港バスも出てるから、飛行機使うときも便利。JR使わない人でも、十分魅力的だと思うけど。
No.15  
by マンション検討中さん 2019-05-19 23:22:56
交通の便も買い物にも何一つ不自由することのない立地ですね。
デメリットは、"タワーマンション"ということくらいでしょうかw
私が転勤者ならばまず第一候補に入れたい物件なのは間違いないですね
No.16  
by 匿名さん 2019-05-20 11:50:12
第一候補に入れたい物件なのは確かだけど
金銭面できっと外れる物件だなあ
余裕がある人は本当におすすめ物件ですよね
No.17  
by マンション検討中さん 2019-05-20 12:55:32
最上階億ションは間違いないだろうね
No.18  
by マンション検討中さん 2019-05-20 21:12:24
200か220m2くらいの部屋あるらしいから、二億近くいくと思うよ
No.19  
by マンション検討中さん 2019-05-26 19:04:48
説明会行ったけど駐車場がだいぶ問題ありですね。
機械式の立体駐車場で60台のみです。出入りが1台ずつだと朝夕はかなり混雑しそう。
高い部屋から確保していくでしょうから、ほとんどの部屋には駐車場がまわらないでしょうね。
No.20  
by 口コミ知りたいさん 2019-05-26 19:30:49
ここ何件なのか分からないけど
ここの物件で車必要な人ってそこまでいるかなあ
No.21  
by マンション検討中さん 2019-05-26 19:47:01
このマンション買える人だから車は必要かどうかは別として持ってそう。
しかも外車を。
No.22  
by マンション検討中さん 2019-05-26 19:51:18
>>19
差し支えなければマンションの名前だけでも教えてもらえませんか?
情報しりたくて検索しても全くヒットしないんですよね
No.23  
by 匿名さん 2019-05-26 22:03:47
中央町在住の主婦ですがやはり生鮮品は自分の目で見て買いたいのでイオンだけで十分ではありません。週末に車でコープとかホームセンターまで行きますし、意外においしいパン屋さんが無かったりするので郊外まで車で行ったりします。電車、バスにはすぐ乗れても普段乗りませんね。特にバスは。鹿児島はやはり車は必要だと思います。
No.24  
by マンション検討中さん 2019-05-27 18:40:25
>>22
パークハウスシリーズです。
No.25  
by マンション検討中さん 2019-05-27 20:27:31
>>24 マンション検討中さん

財閥系ですねえ
すごいステイタスになりそう
No.26  
by マンション検討中さん 2019-05-27 22:03:41
皆さんの、平均坪単価予想をお願いします。
No.27  
by マンション検討中 2019-05-27 22:40:21
確かに主婦目線で毎日の生活とかを考えるとあまり魅力を感じないかな。
No.28  
by ご近所さん 2019-05-27 22:57:04
完成予想図見ると外観はオフィスビルのようですね。
No.29  
by マンション検討中さん 2019-05-28 04:42:49
やはりパークハウスですか、ブランド的には最上位クラスですね。
地方中核市ではまずお目に掛かれない物件ですから、県外の投資家含めかなり注目されるでしょうね。
No.30  
by 匿名さん 2019-05-28 17:46:04
いつ頃HPが出るのでしょうか?
No.31  
by マンション検討中さん 2019-06-01 22:58:58
>>26 マンション検討中さん
220万は下らないと思う。
No.32  
by マンション検討中さん 2019-06-02 15:39:23
>>31
現在施工中の徒歩3~5分くらいの場所のマンションの中層階で坪180万くらいです。そこの最上階のプレミアルームで坪200~215万程度でしたよ。
それ考えると上層の広い部屋は220くらいしそうだけど、中層以下なら180~200くらいが妥当かなと個人的には思います。
No.33  
by マンション検討中さん 2019-06-03 07:09:04
24階建てで、外廊下って珍しいね。
20階の外廊下でも、結構怖かった。
No.34  
by マンション比較中さん 2019-06-03 08:39:49
24階の外廊下はめっちゃ怖そう
No.35  
by マンション検討中さん 2019-06-03 13:43:15
外廊下なんですか?
それだと冬の高層階は凍えますね
No.36  
by 匿名さん 2019-09-03 01:42:58
外廊下は誤解ではないの? 先日海外ですが事故ありましよね
No.37  
by マンション検討中さん 2019-09-03 08:03:30
>>36 匿名さん

説明会で聞いたので間違い無いです。フロア平面図もあります。
No.38  
by マンション検討中さん 2019-09-03 10:50:18
外廊下は建設費や維持管理費を安く抑えれるのが長所。外廊下は平面計画をうまくしないと恐怖感があります。 一昔前の公営住宅みたいな感じで、廊下から下を見たら怖い。 でも最近の物件では、下が見えにくく工夫がしてあります。
No.39  
by マンション検討中さん 2019-09-03 19:02:07
>>37 マンション検討中さん

外廊下ってことは、裏側にバルコニーないのかな?
表側はダイレクトウィンドウで、はめ殺しだよね?

うーん…もしそうなら、住みにくいなぁ
No.40  
by マンション検討中さん 2019-09-03 20:43:34
>>39
商業ビルの上の物件なので、色々制約ありますよ。都内の駅直結とは鹿児島の場合は違いますから。ただ、やはりステータス・注目度や資産価値で購入しますけど。
定住ではなく、週末利用となると思いますが。
No.41  
by マンション検討中さん 2019-09-03 21:45:35
>>39
5月の資料ではバルコニーは各部屋ありますよ。
No.42  
by マンション検討中さん 2019-09-04 06:36:14
>>41 マンション検討中さん

ってことは、表側はダイレクトウィンドウじゃないのね。

もしよろしければ、参考までにフロア平面図アップできませんか?
No.43  
by 職人さん 2019-09-16 21:06:31
25階マンションで外廊下はないわー
No.44  
by マンション検討中さん 2019-09-16 23:39:39
立地だけよくて他は全然ダメで値段だけ高いって事にならないといいけど。
No.45  
by エヌ村匿名さん 2019-09-18 20:55:04
外廊下といっても外壁側でなくて、フロアがドーナッツ状になっててその内側に廊下があるのではないかな?
マンションの大きさから言って外壁側に廊下があるとレイアウト的におかしなことになる。
No.46  
by 職人さん 2019-09-19 10:08:26
下と上で建物の形が違って、マンション部分はL字型ですよ
No.47  
by 買い替え検討中さん 2019-09-20 14:23:10
外廊下から下を見ても7階の商業施設天井がみえるんじゃないかな
マンション部分は実質全部で17階だから
No.48  
by 検討板ユーザーさん 2019-09-22 23:20:38
>>37 マンション検討中さん

マンションの説明会があったのですか?

No.49  
by マンション検討中さん 2019-09-23 00:50:08
今はまだ事前案内なので、招待される方は限られてます。9月の説明会もあります。公開前説明会なので仕方ない事。
言い方は悪いですが、お金の有る方や過去お取りある方にメール登録案内やお声かけありました。
図面などもありますが一般公開前にここでお見せすることは無理です。
購入予定なので、信頼関係が一番です。
10月半ば迄に色々一般案内される予定なので、今しばらくお待ちくださいください。
No.50  
by 通りがかりさん 2019-09-23 07:17:23
過去の取引優先ならやっぱり投資用物件ぽいね
No.51  
by 匿名 2019-09-23 15:45:10
>>50 通りがかりさん

1Rの部屋もあるからな。
だが今の相場で、新築物件で投資は無謀。

No.52  
by マンション検討中さん 2019-09-25 11:00:11
モデルルームの案内来た。毎度まいどギリギリの案内やめて欲しい。予定を合わせるのツライ!
No.53  
by マンション検討中 2019-09-25 11:22:34
それは特定の方への案内ですか?一般向けにはまだ先ですか?
No.54  
by マンション検討中さん 2019-09-25 12:11:37
>>53 マンション検討中さん

一般向けはもう少し先かと思います。
No.55  
by マンション検討中 2019-09-25 13:40:07
有難うございます。少し先が遠ーくに感じられますが・・・。
No.56  
by マンション検討中さん 2019-09-25 13:40:52
5月の説明会に呼ばれた方向けです。それ以外では、その方々からのご紹介された人のみ参加モデルルームプレ発表会です。
一般発表は10月半ば以降準備が整い次第開催予定。

No.57  
by マンション検討中 2019-09-25 14:04:54
情報ありがとうございます。一般発表を待ちます。
No.58  
by マンション検討中さん 2019-09-28 15:11:28
通知来てました今回はモデルルームの案内っぽいですよ

[著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]
No.59  
by マンション検討中さん 2019-09-28 15:14:44
>>56 マンション検討中さん

5月の説明会に呼ばれてないですが、
過去に地所物件買ってればその時の営業担当に
声かけてれば普通に案内きましたよ。
No.60  
by 通りがかりさん 2019-09-28 18:38:39
どちらにせよモデルルームに現時点で行けるのは鹿児島で最上位の暮らしをしてる人ばかりなんでしょうね
うらやましいです
No.61  
by 通りすがり 2019-09-28 21:39:24
上級国民
No.62  
by 買い替え検討中さん 2019-09-29 14:45:11
自分はTVニュースでマンションの事知って、会社に電話して登録したら招待状送ってきた
特に富裕層じゃなくても本気で買う気があるかどうかじゃないかな
まだモデルルームには行ってないけど販売価格発表あるのかな
No.63  
by マンション検討中さん 2019-09-29 15:40:11
モデルルーム内覧行って来ました。正直なところは期待していた分、まーある意味普通。
三菱地所ということでレベル上げ過ぎたかな。ザ・パークシリーズも昨今はそこまでとんがった仕様でない事有るのでこんなものかな。
もちろん鹿児島で比べると高級だと思うけど、ずば抜けてるとかを期待していた分ガッカリ感はあると言う事。
もちろん、200平米超えの物件は到底購入は出来ないので、購入予定の3LDK
の80平米クラスの部屋について営業担当者の方から伺った感想です。
販売予定価格もお聞きしましたが、今後まだ変更ありますて言われました。
購入する気持ちは変わらないのでこれからも期待して待ちます。
No.64  
by マンション検討中さん 2019-09-29 16:43:58
おー説明会予約できなかったので
行かれた方の感想ありがたいです
投資向けの販売がメインな感じでしたか?
価格も一番小さい部屋で3500万位かなと
勝手に想像してますが変更の可能性ありなら
一般発表待ちですね
No.65  
by マンション検討中さん 2019-09-29 16:52:12
販売価格の変更アリってことは
消費税増税の冷え込みを懸念して今回の説明会では
低めの価格を伝えたけど、蓋開ければ説明会予約取れない
ほど盛況だったんで強気の価格に上げるとかそういうのだろうね
40平米3500万ってかなり高い予想な気がするけど
ペントハウスの200平米超が2億なら100平米超で1億
40平米は低階層なのを加味して3500万前後なのかな?
No.66  
by 匿名さん 2019-09-29 17:01:15
最初は高く言っておいて低くすることはあっても(たとえばプレミスト表参道)、逆はありえないと思いますがどうでしょうねー
No.67  
by 匿名さん 2019-10-07 03:12:51
外廊下なの?
No.68  
by 評判気になるさん 2019-10-12 01:37:18
坪単価230から250万との噂を聞きましたが、ここ鹿児島ですよね?さすがに高過ぎると思うのだけど。
それともただのデマだったり?
No.69  
by マンション検討中さん 2019-10-12 06:39:30
>>68 評判気になるさん
角部屋や最上階はそれくらいするかも知れないけど、中部屋はせいぜい坪180から200万ってとこじゃない?

このマンション、駐車場の問題もあるし、戸数も多いから、あまりにも高いと売れないと思うよ。
No.70  
by マンション検討中さん 2019-10-12 06:56:02
>>63 マンション検討中さん
マンション名はパークハウスでも、大京と穴吹も参加してるから、クオリティはライオンズマンションやサーパスマンションなんじゃない?
No.71  
by マンション検討中さん 2019-10-12 07:00:03
80平米で4500万ぐらい?
安いから二部屋ぐらい買えちゃう
No.72  
by マンション検討中さん 2019-10-12 07:08:58
>>71 マンション検討中さん
中部屋の80平米だったら、そんなもんじゃない?
それでも鹿児島マンションの中では高いと思うよ。
No.73  
by 匿名さん 2019-10-12 09:35:46
一番安い40平米が2900万円から
80平米クラスは4800万円から

狙ってる上層階角部屋85平米で7千万円程です。
No.74  
by 匿名さん 2019-10-12 11:14:26
最高価格はおいくらなんでしょうか?
2億円ほど?
No.75  
by 評判気になる 2019-10-12 15:28:22
>>73 匿名さん

40平米の1Rや1LDKの方が割高なんですね。
意外でした。
最上階じゃなくても2億あるかもな坪単価でびっくりしました。
No.76  
by マンション検討中さん 2019-10-12 22:18:36
40平米2900万安いですね!
でもあれか、50平米ないからフラット35使えなかったりローン減税使えなかったりするのかー
一括で買える人向けですね

80平米も4800万だとすっごく安くないですか
上層階で7千万だとほかの最上階よりも安かったりしますね
No.77  
by マンション検討中さん 2019-10-13 02:31:25
上の方でも内装はライオンズやサーパスレベルじゃないかと
書き込みありましたが値段的にも内装には期待できそうにないですね
リビングは床が石張、天井高も3mは欲しいとこです。
No.78  
by マンション検討中さん 2019-10-13 04:05:21
>>77 マンション検討中さん

バークハウスでもランク有りますから。
最近の福岡のバークハウス見るとわかるからね。
高くし過ぎだと地元鹿児島民は購入出来ないからw
小金もちならデベロッパーの用意するカスタムすれば良い。
富裕層は引き渡し当日から自分仕様に即リフォーム。
初めて見た時はびびったよ
デベロッパーで出来ない所とか選べない物自分仕様にする。
売る事なんか考えてない、ある意味ワガママ過ぎるけど、羨ましい。
No.79  
by デベにお勤めさん 2019-10-13 12:06:32
>>77
言うのはタダだけどさ、いまだにまともな情報が入ってない時点でそんな物件はあなたには買えないと思うよ。
No.80  
by マンション検討中さん 2019-10-13 12:10:12
大事なのは階高
天井高はここから、床と天井の厚みを差し引いたもの
階高3mない所は買う気にならない。
床と天井の厚みを

二重床の、下地やフローリングに必要な厚さ:15㎝

コンクリートの床スラブの厚さ:20㎝
二重天井の、下地や石膏ボードなど仕上げに必要な厚さ:15㎝

とすると、床と天井の厚みの合計は50㎝。
これを階高の3mから差し引くと、天井高は2.5m

これが最低基準で考えて、これ以下だと値段が安くないとね。
それに勝る立地とかなら良いけどねw

階高15cm低く作る事で20階建だと、21階で作る事が出来るから儲かる。

住む人目線のデベロッパーかどうか。

No.81  
by マンション検討中さん 2019-10-13 21:13:08
というかサイトオープンにも時間かかってますね
販売業者はどこなんだろ
No.82  
by マンション検討中さん 2019-10-13 22:25:21
南国殖産だからまーこんなモン
カゴンマはダメダメ

鹿児島銀行 別館 の飲食テナントのしょぼさ
交通局跡地のシェラトン鹿児島も南国殖産が運営。他のシェラトンとは別

中央町19・20番街区もテナントは南国殖産だから目新しいものはない。

福岡並みとは言わないけど、熊本の再開発事業と比べてしょぼすぎ。
No.83  
by 通りがかりさん 2019-10-13 22:48:09
煽り狙いの無知な方だと思いますが...
シェラトン横浜ベイ、シェラトン舞浜、シェラトン広島
全部鹿児島と同様にフランチャイズなんですけどね。
なんでここに迷い込んでてしまったのでしょうか?
No.84  
by 通りがかりさん 2019-10-13 22:52:15
あと鹿銀本店の「よかど鹿児島」は最初から鹿児島地元資本の店舗に限定。
中央駅前再開発のテナント???は南国殖産ではなくまだ未発表ですね。
あとなんで急に熊本が出てくるのがも謎ですし。
突っ込みどころが多すぎて小学生が書いた乱文かと思ってしまうレベルですよ。
No.85  
by 匿名さん 2019-10-14 01:50:32
残念物件は確定だよ
先週モデルルーム内覧行ったけどガッカリ
このレベルで満足??としか思えない
当初は実需で3LDK購入予定でしたが仮需でワンルーム3部屋購入予定に切り替えた

No.86  
by 匿名さん 2019-10-14 09:09:36
確かにここまで待ったのにこんなもの?って感じだった。
No.87  
by マンション検討中さん 2019-10-14 14:37:30
>>84 通りがかりさん
福岡並みとは言わないってなると
次の比較対象は九州二番手の熊本が
上がるのは驚くことではないと思うが
ただ熊本の再開発も微妙だったけどね
建物は珍しい形だけどテナントはパッとしない
一番人気で行列成してたのはタピオカ屋だったしね
No.88  
by 通りがかりさん 2019-10-14 16:35:13
>>83
シェラトン内の上級ブランドとして「シェラトン・グランド (Sheraton Grand)」があるんだけどw
そうでないシェランと競ってどうするの
そこと同じだから満足なの?
そもそもがマリオットインターナショナル系列のシェラトンは高級だけど最高級ではない
その高級の中でも上級でないのを建てて喜んでも仕方ないだろ。

三菱地所レジデンス 大京  穴吹工務店でマンション部は
担当だが、テナントオフィスは南国殖産が担当する。
内々では6割方決まっているのでそれを伝え聞いて残念と思った。
外部交流会などいろんな場所で今鹿児島のここの案件は話しに出るのでそれで情報がはいってくるだけのことである。
最終決定までに変化があるのかそれは後半年ほど先のこと

>>84
よかど鹿児島の件もわかってる。初めは期待してたから残念だっただけ。鹿銀の頭取は要は県外の入れたくないだけ。
むかしの鎖国と同じで、昭和の時代まで県外資本を入れなかったあのころの頭の固さのまま。
鹿銀の株主リストのメインは岩崎産業、そこの頭取が鹿児島商工会議所会頭、
だからまー身内関連でお金を回したいだけにしか思えないw

岩崎とか南国殖産とか城山観光とか むかしの悪しきかごしまだろ
パチンコからガソリンスタンドからタクシー ホテル etc
全部自分とこでおさえて

挙句の果て倒産しかかったら助けてもらう

いまだにガソリンスタンドで店頭価格表示しないとか鹿児島くらいだ

よそもんには高く売るそんなキタナイ商売をしてると思われる それが悪い鹿児島

そこから抜けられるかはいまだ不明

No.89  
by 通りがかりさん 2019-10-14 16:53:05
88さんが中央町再開発で期待しておられたテナントとはどういったものでしょうか?
No.90  
by 匿名さん 2019-10-14 16:57:04
マンションとは関係ないけど
鹿児島港本港区に最高級の外資系高級ホテルが進出するのでは?
No.91  
by マンション検討中さん 2019-10-15 08:31:05
話聞いてみたが、駐車場は地権者や上層階の方優先で残りをほかが抽選するみたい。
ほぼ期待できない。
購入検討諦めました。
No.92  
by マンション検討中さん 2019-10-15 08:36:13
>>88 通りがかりさん
まあそれはそれで鹿児島なりの戦略なので良いのだけど、鹿銀のCDは県外じゃ全く対応してないのでキレた。
他行のATMもファミマすら使えない。
金下ろすの忘れてて三泊四日の旅行、5000円の現金とクレジットカードとSuicaで乗り切るハメに。
メイン銀行を宮銀に替えることを誓った夏だった。
No.93  
by 通りがかりさん 2019-10-15 19:25:25
>>92
そもそも鹿児島でも鹿銀使えるのファミマだけ。鹿児島、宮崎の九州ファミマは本坊酒造だからね。

鹿銀は新入社員の頃口座を開設したけど長い事使ってない。昔は給料振込みは鹿銀という感じだったけどね。

鹿児島に2011年からセブン-イレブンが県下に進出を開始に伴い、セブン銀行からATM提携の打診が鹿銀にも有ったけど拒否して対応しなかった。

利権絡みで他は入れない主義。

SuicaやICOCAなど全国相互利用が可能にもかかわらず鹿児島だけは独自のICカード。
JR九州はSUGOCAを発行しているめJRや鹿児島中央駅での買い物はSuica等使えます。
ですが鹿児島中央駅の市電乗り場で、ICカード読み取り機にSuicaをかざしている人をよく見ますが、使えません。

さすがにラピカと岩崎ICカードは相互利用可能だけど、割引きがそれぞれで違う。
鹿児島空港までバスで行く時が一番複雑。いわさきバスネットワークと南国交通株式会社の二社が共同運行。

相互利用で共同運行なのに岩崎ICで南国交通に乗ると割引き無し。勿論逆のラピカでいわさきバスに乗ると割引き無し。

一番大事な利用者や観光客の事を考えずに、利権だけ。

独自の文化過ぎるから県外から鹿児島のマンション買って住む場所は覚悟してね。
特に、駐車場少ないと、公共交通機関利用になるから。
No.94  
by 買い替え検討中さん 2019-10-16 10:40:48
3LDK以下は狭くて子供のいる家庭向きじゃないね。3人家族でも4LDK以上で1部屋壊して3LDKにしないとリビングも狭い
3LDK以下を買う人は 別宅・投資用・運転免許返納した老人くらいしかいないんじゃないの
No.95  
by 通りがかり 2019-10-16 10:56:21
>>94 買い替え検討中さん

あなたにはそのサイズしか受け入れられなくても、首都圏では60m2台の3LDKが最も家族用に売られてるわけで、求める家の広さは年々小さくなってます。

まっ、私も60m2台の3LDKはリビング広くして2LDKで考えますし、それは子供1人だけという前提があっての考えなので、結局は人それぞれってことですよ。
No.96  
by マンション検討中さん 2019-10-16 13:40:29
>>94
首都圏の60m2台の3LDKが最も家族用に売られてるのは、値段が上がり過ぎたからなだけ。都内24区の新築分譲マンションの平均価格が6千万円。平均面積 58.59 ㎡。平均坪単価 340.2 万円。

さすがにいくら東京が給料が良くても、値段的に、普通のサラリーマンが買うには限界がある。

あくまで平均だから1億超え物件だけの所でも立地と相場次第では即完売するし、売れ残っても資金に余裕があるデベロッパーは値段下げないでじっくり販売する。
No.97  
by 通りがかりさん 2019-10-16 14:00:16
>>90 匿名さん

本港区か中央駅前にリッツカールトンかコンラッドが欲しい

No.98  
by 通りがかりさん 2019-10-16 15:26:00
一人で3LDK70平米にしたら広すぎたので2LDKにリフォームしたよ
3LDKなら2人世帯がいいかもね
No.99  
by マンション検討中さん 2019-10-17 00:58:13
>>94さん
お金持ち1軒屋や昔の広いマンションに住んでいた人はそうかもしれませんね
95さんが言うように本当に人それぞれですね

今は固定資産税とか将来は子どもが巣立つと考えると広いよりも最低限の広さで住む人のほうが多く60㎡台~70㎡前半が多いみたいですね
売る時もそれぐらいが人気みたいです
私も無駄な出費はしたくないし物を持たない人なので60~70前半ぐらいが理想です



No.100  
by マンション検討中さん 2019-10-17 02:43:49
ここの3Lは76~126だよ
丁度いい部屋があるといいね
No.101  
by 通りがかりさん 2019-10-17 03:00:18
リビングだけ広くて、メインベッドルームが6帖無いとかw
日本人は馬鹿すぎ。そんな間取りしか設計しないデベロッパーもクソ。
田の字でつまらない間取りばかり作る。
何が設計士だよ。
ルームプランに魅力無い物件増えすぎ。

せっかくの分譲マンションなのに、アルコープがないとか特徴が無さ過ぎる。
安易な設計ではなくきちんと設計してほしい。
期待する方がダメなのかなw

いま住んでる所は新築分譲時に作る段階で壁ぶち抜きでメインベッドルーム12帖にしてもらいました。
リビングにカウンターテーブルなど造作してもらい、そこで子供は勉強してます。

小さな部屋だけが多くて、リビングだけ無理して広くして。実際は廊下までスペース入れてる物件多いから、そのリビングも狭いとか増えてる。

無難な間取りが主なのは理解してるけど、全てがそうだと魅力なさすぎて残念です。

80平米無くても素敵な間取りは以前は有ったんだけどね。



No.102  
by マンション購入検討中 2019-10-20 13:04:57
以前東京の中央線沿のタワーマンションに住んでいました。
独身時代に購入したので、仮に結婚・子供が1人の3人で10年は住めることを考え、かつ賃貸か売却できる物件という事を考え購入しました。
96さんが言われるように、60m22LDKで6800万円でした。
結果的には家族3人で6年住んで7000万円強で売却できました。

ただ、これは東京という土地だからこそ可能な状況で、鹿児島でいくら駅前といっても投資や利益目的のマンション購入はメリットはあまりなさそうですね。


ちなみに昨日モデルルームを見に行きました。
価格帯は2000万円~33000万円と幅があります。
個人的に気になる点を以下にあげます。

・24階建てマンションで外廊下。
駅前であり、部屋へ移動する際には騒音が気になるかもしれない。
あと、高層階で外廊下って安全性は大丈夫??
・この規模のマンションでコンシェルジュは管理費の問題で今のところ不在の予定。
管理費は1m2あたり300円くらいとの事なので、150m2くらいになると管理費が4万5千円とかなり高め。一番小さい部屋でも1万2千円程度。
もし今後コンシェルジュをつける予定になると管理費だけでさらにプラス1・2万円くらい上乗せ??
・駐車場が60台のみ。
億ション部屋は優先権はあるが、平置きはないので、車種によっては機械式は使えない。
その際にはアミュの駐車場か近隣の駐車場を利用。
ただ、アミュの駐車場は決まった場所は確保できないらしく、毎日駐車位置が変わる可能性あり。
・100m2超えの部屋は10部屋位で、現状おそらく全ての部屋が抽選の可能性あり。
・20階以上にも3000万円代の部屋はあるが、同階は億ション部屋ばかりなので、何となく住みずらい?

業者の方が各階にゴミ捨てステーションがある事を強調されていましたが、タワーマンションでは一般的であり、逆に例えば24階に住んで、毎日7階までゴミ捨てにいかないといけないマンションは大変過ぎて購入欲はそがれるのではないかと感じます。

モデルルームは80m2タイプしかないので、同程度の部屋を希望されている方はイメージが付きやすいかもしれませんが、それ以上の部屋を検討されている方は図面だけで検討しないといけません。
価格を考えると、それだけで決めるにはリスキーな気もします。

ただ、そうはいっても場所は非常に便利であり、あと天井も最上階は270cm、それ以外も250cmと一般のマンションより高めなので、それはメリットだと思います。
あとは鹿児島では少ないディズポーザ付きです。

個人的には対費用効果を考えると購入はないと思いましたが、あとは各々の考え方、生活スタイルによると思いますので、ご参考になれば幸いです。
No.103  
by マンション検討中さん 2019-10-20 15:01:11
100m2以上の部屋は20部屋くらいですよ。
外廊下の安全性もだけど、何より冬は風がとんでもなく強くて寒くて大変かもね。

管理、修繕、駐車場も入れるとそれだけで家賃相当になりそうですね。
賃貸回しを考えてる方はその辺もよく考えた方がいいかもね。
No.104  
by 匿名さん 2019-10-20 15:47:20
最高価格が3億3000万は凄すぎる・・・
大阪の梅田や北浜、淀屋橋のタワーマンションの最高価格と変わらないのでは?
No.105  
by マンション検討中さん 2019-10-20 18:53:46
鹿児島のマンションにそこまでの資産価値があるとは到底思えないけどね。
駐車場60台しかないも含めてちゃんとマーケティングしてるのかね?とは思う。
No.106  
by 匿名さん 2019-10-20 18:58:21
管理費も高めですよね。固定資産税とかも考えるとすごいことになりそうですね。
No.107  
by マンション検討中さん 2019-10-20 20:55:46
3億3千万ってもしかして九州内で最高価格?
今福岡の大濠公園の側で180平米前後が3億2千万とかで
ずっと売れ残ってるから鹿児島で3億が売れるとは思えんが
地元愛強い金持ちが買うんだろうね
No.108  
by マンション検討中さん 2019-10-20 23:05:20
ハイクラスの部屋はプレミアで上乗せしすぎかな。
3.3億の部屋は2億くらいが妥当なとこじゃないのかなー。
No.109  
by eマンションさん 2019-10-21 00:29:25
>>107 マンション検討中さん

大濠公園側のマンション
専有面積=181.44㎡=56坪=3.2億=坪単価=約571.4万

鹿児島再開発マンション
専有面積=222.94㎡=68.8坪=3.3億=坪単価=約479.6万

坪単価で計算すると福岡より断然お安くなってますが、それでも高過ぎるので仰る通り地元愛溢れるお金持ちの方が購入されるのでしょうね。

81㎡のお部屋を坪単価479.6万で計算すると約1.2億に、、、明らかにプレミア価格が過ぎると思いますが、それでも買う人はいるという想定でしょうし、抽選するくらいですから実際売れるのでしょうね。
No.110  
by マンション検討中さん 2019-10-21 01:11:48
庶民なので買えない物件ですが早くHPにならないかなあ


No.111  
by マンション検討中さん 2019-10-21 17:20:09
5月にあった初めての説明会で外廊下とお聞きした時は?と思いました。
ただ今回のモデルルーム内覧に伺って担当していただいた方から詳しく説明して頂き納得しました。

内廊下で設計出来ない事は無いけど色々プランニングの結果、外廊下で設計する事に。
やはり、鹿児島特有の桜島の火山灰の影響考慮してとの事。
分譲時は内廊下の方がもちろん火山灰は中には影響はないでが、カーペット敷きだとどうしても靴や服など時間経過事の
メンテナンスが3倍程度必要。其れを管理修繕費で上乗せしてまで、メリットがない。
外廊下で設計して、火山灰の後綺麗に掃除してメンテする方が良いとなったとの事。
ここ数年は爆発回数は少ないですが、年に900回以上の年もあるので。
あと、下に商業施設がある関係で火災の影響考慮しての一面も有るとの事。

もちろん雨、風対策は考慮して設計して有ると図面でも説明は受けました。
No.112  
by マンション検討中さん 2019-11-10 09:17:32
ホームページもまだでお得意様やその紹介のみでのモデルルーム案内だとなかなか敷居が高いですね
水面下でいろいろ動いてそうで鹿児島県民的にはないがしろにされてる感があります
No.113  
by マンション検討中さん 2019-11-10 09:34:29
>>112 マンション検討中さん

たしかに、お得意様以外は蚊帳の外ですね。
でも、説明会に参加された方がここで情報をくれるので、非常に参考になります。

ここのカキコミのように、お得意様たちの反応が思ったより良くなくて、価格を決めかねてるんじゃないですか?

一般公開もそろそろだと思うので、もうしばらく待ちましょうよ。
No.114  
by 買い替え検討中さん 2019-11-11 07:27:46
維持費が高いな、鹿児島のサラリーマンには無理じゃないかな
価格は100万単位の誤差はあるけど決定してる
一般公開は来月末か来年初めだと思う
No.115  
by マンション比較中さん 2019-11-11 11:52:31
鹿児島の平均年収400万だから買える人は一握りだよ
値段気にせず買える人うらやましいなあ~
買えないけど中を一度拝見してみたいけど買えないからサイトのモデルルームを見て羨ましがろう
No.116  
by 通りがかりさん 2019-11-14 03:18:26
3億の物件に対して固定資産税って年間いくらなんでしょうか?管理費、修繕積立費、駐車場代等を考えたら、庶民には手がでないでしょう。



No.117  
by eマンションさん 2019-11-14 07:56:13
>>116 通りがかりさん

固定資産税、管理費云々は抜きに3億の物件を庶民が買えるわけないよね。
No.118  
by マンション検討中さん 2019-11-14 13:15:06
3億だと固定資産税は概ね年300万

法人契約でしようが
No.119  
by マンション検討中さん 2019-11-19 07:53:18
>>115 マンション比較中さん
年収2000万台の自分でも流石に駐車場割当ない(あっても一台)相場より1500万前後高い、罰ゲームみたいな物件買う気にならんよ
タワマンは利便性と景色が売りもんなわけだけど、鹿児島の場合は駅そばが立地条件いいと言わない。
景色も唐湊とかちょっと高台に立てれば手に入れられる。
そもそも25階建で外階段ってないわ。公社ビルやアーバンポートビルの13階あたりでゾッとするのに。
No.120  
by マンション検討中さん 2019-11-21 15:36:08
再開発現場がニュースでよく出てきますね。
販売開始に向けた話題作りでしょうか。
No.121  
by マンション検討中さん 2019-11-22 13:54:18
このマンション期待してたけどちょっとダメっぽいなぁ
西口の再開発案件に期待しよう。
No.122  
by マンション検討中さん 2019-11-22 20:16:56
マンション価格はただでさえ今が一番高騰しているのに、ここは更に輪を掛けて高いから、手放す時に値下がりは必至。普通の鹿児島県民じゃ、購入&維持は厳しいんじゃない?

会社経営者や医者、2馬力公務員などの上位所得層で、この唯一無二の立地にステイタスを感じる人は少なからずいるとは思うけど、210戸もあるから果たして竣工前に完売できるかな?地権者も入りまくりで、マンションと商業施設で管理組合もややこしそうだし。

投資物件にするったって、回収にいったい何年掛かるんだよ。
No.123  
by マンション検討中さん 2019-11-22 20:45:22
3億近いところと2000万台のところでは格差が出てくるのは必至だし、おそらく賃貸に出す人も多いでしょうから修繕積立金等の滞納問題も出てくると思いますよ。
No.124  
by マンション検討中さん 2019-11-22 21:09:37
心配しなくても既にかなりの倍率ついてるから。
No.125  
by マンション検討中さん 2019-11-22 21:14:10
>>124 マンション検討中さん

210戸に対して、それ以上の購入希望者が既にいるってこと?

それとも特定の住戸(高層階角部屋など)にそこそこの購入希望者がいるってこと?

どうせ後者でしょ?
No.126  
by マンション検討中さん 2019-11-23 04:04:13
高層階の抽選に漏れた人が中層階まで降りるつもりがあるかどうか
中層階でも鹿児島では十分高いけど
No.127  
by マンション検討中さん 2019-11-23 14:26:43
県外の金持ちが買いますしね
普通のマンションとは全てが違う世界
No.128  
by 匿名さん 2019-12-01 21:49:32
12月になったけど音沙汰なし…と
No.129  
by マンション検討中さん 2019-12-07 18:53:13
ここ購入する人はここの掲示板なんか見ないんだろうね
もう申込み始まってるのにスレ伸びないし
No.130  
by マンション検討中さん 2019-12-07 20:38:21
>>129 マンション検討中さん

もう申込、始まってるんだね。
一般人は置いてけぼりか…
No.131  
by マンション比較中さん 2019-12-07 21:37:33
お金持ちじゃないから別にいいけどマンション名だけ気になるわあ
No.132  
by 通りがかりさん 2019-12-07 22:09:00
今でもホームページがないのがすごく気になります。
最後まで出ないのでしょうか?
No.133  
by 通りがかりさん 2019-12-08 05:28:52
現状報告。来週の日曜が最終申込みみたいです、7割ぐらいは申込みで埋まってました、桜島が見える上層階の空きはゼロ。下層階とワンルームはチラホラと空きあり。

観覧車側の3LDKは比較的安いのに空きが3分の1ぐらいで抽選組が流れそう。
めちゃくちゃ人気みたいです、とりあえず。
No.134  
by 通りがかりさん 2019-12-08 05:36:03
マイナスポイントもあげときます。ペデストリアンデッキがアミュのプレミア館が閉まると使えないこと、やはり駐車場が少ないことかな。

ワンルームは40平米で2500万でした、ここまでくると元が取れるとか普通の計算では割高としか結論が出ないので2度と出ない物件として魅力を感じるかですね。結果としては7割が一般公開前に売れてさらに抽選外れ組が今の空いてるとこに回るから大成功なんだと思います。

周りの地権者もあれ見たら再開発したくなるだろうな
No.135  
by 通りがかりさん 2019-12-08 05:41:59
最後に購入者は結構意外に鹿児島組が多いみたいです。ほとんどの人が家は別にあるので高いとか駐車場とか外廊下とかチマチマケチつける人はいなくてとりあえず2度と直結は出ないから抑えとくかみたいな感覚で買ってるみたいですよ。
売り方といい普通人があーだこーだ言ってもしょうがないですね。
5000まんが500万ぐらいの感覚でもう一台車買うかみたいな人向けです。
No.136  
by 通りがかりさん 2019-12-08 09:15:37
>>135 通りがかりさん
ありがとうございます
自分はここを気にしつつ他のマンションを買ったばかりなのでやっぱり気にしちゃいます。

それにしても鹿児島の人意外とお金持ちなんですね
No.137  
by 買い替え検討中さん 2019-12-08 13:18:26
>プレミア館が閉まると使えないこと
先月聞いた時は交渉中だったけど使えない事になったんだ

中央駅周辺のマンションの最上階は病院の院長クラスの人ばっかり
上層階で普通のマンションより1500万くらい高いだけだから勤務医ならみんな買えるでしょ
No.138  
by マンション比較中さん 2019-12-08 18:30:58
とりあえず抑えておくかの人だからお金持ちだ
+1500万ぐらい高いだけ・・・言ってみたい
No.139  
by マンション検討中さん 2019-12-09 10:30:19
想像通り、普通のマンションとは一線を画してますね。
三菱地所としても地方中核市大型物件の試金石としては大満足でしょう。
No.140  
by マンション比較中さん 2019-12-09 10:32:38
このマンションは抽選に登録するだけでも3年分の所得証明や住宅ローン事前審査の承認が必要らしいです
No.141  
by 通りがかりさん 2019-12-09 17:39:35
>>140 マンション比較中さん

事前審査は基本なのでは?
No.142  
by マンション比較中さん 2019-12-09 19:16:51
>>141
そうなんですね
昔は契約時に必要だったので・・・
今は買いたい意思を出す時点で必要だとは知りませんでした
No.143  
by 通りがかりさん 2019-12-10 06:52:45
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.144  
by 通りがかりさん 2019-12-10 06:57:27
これを買う人達が家がこれだけでフラット35を必死に通るか審査を待って住む人たちでしょうか、セカンド、いやサードハウスとかでしょう。
私はやっと鹿児島もそういう商売ができるとこになったと嬉しいです。

もっと観光でも経済でも熊本、福岡に負けないように裾野も富裕層向けも揚げ足を取らずに頑張ってほしいなと思います。
蛇足でした。
No.145  
by 通りがかりさん 2019-12-10 07:00:53
ちなみにですが現在は価格は確定してます。参考資料なので載せてももんだいないでしょという建前です。
No.146  
by 通りがかりさん 2019-12-10 08:06:48
率直に鹿児島中央という立地の凄まじいポテンシャルに驚いた。
東京や大阪とそう変わらないほどのポテンシャルがあるんだなと。
No.147  
by マンション検討中さん 2019-12-10 14:10:15
参考とはいえ3億なんて恐ろしい時代だ
No.148  
by マンション比較中さん 2019-12-10 21:02:51
>>144さん
分かります
これを気に有名なお店も大体福岡・熊本どまりだったので鹿児島にも支店が増えて欲しい
大体ここ2件でストップしちゃって行ってみたいのにって思ってることが多いです
あと、今度熊本にコストコできるみたいなので次は鹿児島にもと思っちゃいます
No.149  
by 通りがかりさん 2019-12-16 19:45:39
抽選結果出たみたいですね!
みなさん当たりましたか?
No.150  
by 名無しさん 2019-12-16 22:15:51
>>149 通りがかりさん

無事買えました。良かった。
No.151  
by マンション検討中さん 2019-12-17 00:00:28
非分譲以外は、ほぼ完売でしょうか?
No.152  
by 名無しさん 2019-12-17 00:10:33
>>151 マンション検討中さん

正確には分かりませんが、ファミリー向けは低層が少し残っていて、40平米等の小さめはもう少し有りそうです。8割位は終わってるかと思われます。
No.153  
by マンション検討中さん 2019-12-17 09:00:47
すごいなー!!
当たった人おめでとう!
ここはキッチンもすごいの使われてそうだから楽しみだね
No.154  
by マンション比較中さん 2019-12-17 09:27:00
今週末に2次抽選  一般公開は来年2月以降らしい
No.155  
by マンション検討中さん 2019-12-17 09:44:05
一次抽選に外れた方々で桜島眺望を諦める方が、二次抽選で残りを取りに行けば、非分譲を除いてほぼ完売するかもしれませんね。ちなみに私は中層階が無抽選でした。
No.156  
by マンション検討中さん 2019-12-17 11:28:47
0期2次の販売対象は11階だけだったような
No.157  
by マンション検討中さん 2019-12-17 19:54:48
一般公開前に完売したら、伝説ですね!
こんな高いマンション、みんなよく買えるな…

鹿児島市の中心は、もはや天文館ではなく、中央駅なんだな、と思い知らされます。
No.158  
by マンション検討中さん 2019-12-17 20:42:19
一般公開待ちとなっていること自体?と思うのは私だけなのでしょうか?

価格云々抜きにこんなアンフェアなマンションこちらから願い下げです。

ここを待ったが故に上之園を諦めたことが残念です。
No.159  
by 名無しさん 2019-12-18 02:57:12
>>149 通りがかりさん
中央駅購入の権利は得ました。申し込んだ部屋は私だけでした。
No.160  
by マンション掲示板さん 2019-12-18 06:47:42
桜島眺望ではない観覧車側の部屋って北向きですよね?
No.161  
by 名無しさん 2019-12-18 11:00:42
1次募集は1月からみたいです。40部屋ぐらいがまだ残ってますよ。
No.162  
by 匿名さん 2019-12-20 12:10:50
トータルでみると上之園クレア最強じゃないですか?
住まれる方が羨ましい限り!!
No.163  
by マンション検討中さん 2019-12-20 17:48:04
たしかに。クレアが最強ですね!
No.164  
by 名無しさん 2019-12-20 18:32:22
最近の物件ではクレア、レーベンが立地と価格面では抜けてますね。
レーベンは駐車場と隣のレンタカー屋、あと小規模なのがマイナス。クレアが1番マイナス面が少なく、ここ3年では1番だと思います。
クレア購入された方が羨ましい。
No.165  
by マンション比較中さん 2019-12-20 19:02:04
レーベンはどうかと思うけどクレアかなやっぱり
中央駅周辺を狙ってる人にはかなりいい物件でしたね
No.166  
by マンション検討中さん 2019-12-20 23:12:32
まだ、東側の低層階は空いていますね。
No.167  
by マンション比較中さん 2019-12-21 06:19:33
クレア上之園って南向きでしょ
桜島見えるんですか?鹿児島では桜島見えるかどうかで価値が相当かわってくる
立地的にはシティコア西鹿児島と同じでこのマンションは桜島見えて2500万くらいでの売却履歴ある
No.168  
by 名無しさん 2019-12-21 08:06:03
>>167 マンション比較中さん

中央駅にすらなってない安かった時代の話されても…
桜島が見たい人とそうでない人は確実にいますしね…またその理論で言うなら再開発の桜島見えない部屋は価値が限りなく低いですね笑
No.169  
by 通りがかりさん 2019-12-21 08:24:05
もうこのスレでこのマンションのネガキャンをしても何の意味もないと思いますが。
妬み嫉みなのか分かりませんが、一瞬で完売するのは間違いないわけでね。
No.170  
by マンション検討中さん 2019-12-21 11:54:07
現在、桜島眺望の10階以上の高層階に住んでいます。もう10年近く桜島を目の前に生活してきました。が、やはり飽きました。見えれば見えたで良いです(噴火の様子とか今でも毎回おぉ!と思いますしw)が、このマンションの東や北側で、中央駅や観覧車や新幹線や城山や、ちょっとした市街地が見渡せる眺望、鹿児島の中では間違いなく便利な立地の生活は、今からとても新鮮でワクワクします。鹿児島で南側マンションに住んでいますが、夏は暑い暑い暑い… 西日も結構入ってきて本当に暑い。北側の部屋は、冬に結露とかしたりして大変ですが、それほど激寒という感じでも暗いという感じでもありません。そう考えると、このマンションの東や北側なら、いわゆる北向きマンションのデメリットは低そうだと感じます。ま、住んでみなきゃわかりませんが、このマンションなら多少のデメリットを軽々打ち消せる価値が私にはあります。それに、三菱地所のパークハウスという、鹿児島では滅多にないブランド価値も、所有者の満足度を高めそうです。価値は、住む人が決めれば良いでしょう。
No.171  
by マンション検討中さん 2019-12-21 14:05:10
桜島が見える南向き?
国分のマンションかな
No.172  
by 通りがかりさん 2019-12-21 15:14:14
>>169 通りがかりさん

ネガキャンしてる人います?
こんなに売れてるんだから意味ないことは皆さんお分かりかと。
純粋に他のマンションに魅力を感じてるだけでしょうw
ま、そもそも価格帯が違うわけで購入層も違う。当然金銭的価値観が違うので、ここを購入できる人が気にするとも思えないですがw
No.173  
by マンション比較中さん 2019-12-21 16:03:36
結論 このマンションは九州でトップクラスのマンションでOK?
No.174  
by 評判気になるさん 2019-12-22 00:49:56
>>173 マンション比較中さん

価格だけでいえばトップクラスですね。
資産価値的な観点でいうと鹿児島では最上位、九州だと良くて上位かなと。
No.175  
by マンション検討中さん 2019-12-22 19:22:04
残30数戸で二次抽選が行われ、一次抽選外れ組が半分近く流れて、一般販売は低階層15-20戸程度っぽいですね。これだけ大きな反響は売り手も想定外だったようです。
No.176  
by 夢見る夢子 2019-12-22 20:18:14
鹿児島にもついにこのクラスのマンションが出来るんですね。いろいろな部屋があるということらしいですが、この立地は二度と出ないでしょう。宝くじが当たった買います。
No.177  
by 迷ってるおじさん 2019-12-22 20:25:12
パークハウスシリーズ・・・うらやましいですな。場所は最高。どんな人たちが住むのでしょうか。まだ帰る部屋がありますかね?ここだったらどの部屋でも満足するでしょう
No.178  
by 検討中夫婦 2019-12-22 21:38:38
一般にも買える部屋はいつ頃、どんなかたちででるのかな?てか、まだあるの? 欲しいけどお金が・・・間違いなくローンだ。
No.179  
by マンション検討中 2019-12-23 05:24:25
もう大分売れたみたいですね。どのくらい残ってるか知りたい。 価格も。良いのはわかるけど、やはり向きは気になる。
No.180  
by マンション比較中さん 2019-12-23 06:44:45
残り20戸とすると一般公開前に9割が売れた事になる
一般公開では出遅れた資産家も殺到するだろうから一般公開の雰囲気や競争率を見に行くだけでも楽しいかも
No.181  
by 通りがかりさん 2019-12-24 13:08:42
昨日の時点ですが、
空きは30戸です。
2Lが10、3Lが10、その他が10。
2Lで3000万後半、1Lで2500万。
10年前にルサンク23番街にて2L
を購入した時は空きも多数あり、
2500万だったことを考えると、
相場も大きく変わりましたね。
来月一般向けの招待状を送って
くださるとのことでしたので
楽しみです。3月まで募って抽選
とのことなので、気長に待とうと
思います。
5階には500人収容のホールも出来る
とのことでした。お楽しみ。
No.182  
by マンション検討中さん 2019-12-24 13:11:27
一般販売開始したときに、売り出し戸数の少なさによる混乱!?みたいなものは、少なからずあるかもしれませんね。販売業者さんもその辺は覚悟の上でしょう。本当にこのマンションが欲しかった人たちは、今年の春ごろから皆さんかなり積極的に情報収集されていたので、それがすべて良いとは言えませんが、やはり欲しいなら自分から動かないとダメなんだってことなんでしょうね。
No.183  
by マンション検討中さん 2019-12-24 13:16:13
昨日の時点で空きが30戸ということは、二次抽選を経ての一般販売でしょうから、一般への売り出し戸数はもっと少ないということでしょうかね!?
No.184  
by マンション比較中さん 2019-12-24 18:34:13
4LDKの8000万以上が残ってないって事はやっぱり金額にとらわれない人たちがいいところから先に購入されるてますね
No.185  
by マンション検討中 2019-12-24 19:42:11
買うのは無理でも、1LDKの部屋を賃貸したらいくらぐらいですかね?
No.186  
by マンション比較中さん 2019-12-25 05:54:38
普通の人では買えないマンションだから借りるにしても普通の人は借りれないかも

ルサンク築11年3LDK22.5坪で13.5万
クレアホームズ西田築4年2LDK18.5坪で17.5万
で賃貸出てる。近隣の月極駐車場2万
このマンションは管理費等が高いみたいだしタワマンプレミアムと新築なら更にこの相場にドン・ドンと上乗せくるでしょ・・サラリーマンには賃貸も無理ぽい
No.187  
by マンション検討中さん 2019-12-25 07:50:58
ここ賃貸も多いなら管理費なんかの滞納増えそうだなと思う
No.188  
by マンション検討中さん 2019-12-25 09:46:52
過去に複数マンションで管理組合の理事長経験ありますが、賃貸じゃなくても管理費滞納って一定数ありますから、鹿児島で比較的高額な管理費のこのマンションで、さらに賃貸が多いとなると、確かにちょっと心配です。
No.189  
by マンション比較中さん 2019-12-25 11:09:03
教えてください。管理費って賃貸で借りる人が払うのですか?
賃貸料に管理費を上乗せしてオーナー(あるいは委託された不動産会社)が払うのではないですか?現在賃貸マンションに住んでますが駐車場代や管理費は別途支払っておりませんけど。
No.190  
by マンション検討中さん 2019-12-25 13:34:13
そんな貸し主は会議にも顔を出さないから滞納し始めると厄介だということですよ
No.191  
by マンション比較中さん 2019-12-25 17:20:41
管理費・修繕費・固定資産税を賃貸料に上乗せしてるところが多いと思います
全部乗せないと貸す意味なくなります。たまに管理費別の賃貸も見ます

これだけ高いマンションをサクッと買える人は月数万円程度のの管理費等を滞納するような人間的意識レベルの低い人はいないと思いますが。ローンで買ってる人少ない気がする
No.192  
by マンション検討中 2019-12-25 19:03:09
賃貸1R18万くらい? 食べていけない
No.193  
by マンション検討中さん 2019-12-25 19:19:08
高額帯のマンションの方が滞納リスクは少ないと思います。もとから、余裕があるので。
むしろ廉価帯の方が、カツカツ35年ローンとかで首が回らなくなる人が多いかも。
No.194  
by はじめまして 2019-12-25 20:10:28
189さんへ 普通、管理費、修繕積立金、水道料金、駐車場料金などは管理組合が管理(徴収)していますのでオーナー(区分所有者)が払っています。ただし水道料金はあとでオーナーが賃貸者に求償(請求)しています。電気代、ガス代は管理組合が管理していないで直接 九電や日本ガスから賃貸者に請求してきますのでオーナーは関係しません。また水道料金も直接市の水道局が管理している場合は(これはすこしややこしいのですが 水道メーターが市が設置している場合です)賃貸者が払います。もちろん 「191」さんがいわれるとおり管理費、修繕積立金、駐車場料金は賃料に上乗せします。これらの手続きはたいてい不動産業者(宅建業者)がしてくれます。
No.195  
by マンション比較中さん 2019-12-25 20:35:45
191さん。194さん。
大変ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
No.196  
by マンション検討中さん 2019-12-26 07:53:48
基本的なことなんですけど、ここってベランダはあるんですか?
ものすごい高層マンションだから気になってしまって
No.197  
by マンション検討中 2019-12-26 08:33:12
196さんへ。ベランダはすべての部屋にあるようなことは聞きましたよ。
No.198  
by マンション検討中さん 2019-12-26 10:14:38
ベランダはありますよ。奥行きもかなり広い印象がありました。
No.199  
by マンション検討中 2019-12-26 13:28:55
一般で申し込むか凄く迷ってます。万が一手放すときに買った時の値段が上がるのか下がるのか。ただこれほどの立地ですから心配しなくても大丈夫かなと。
No.200  
by マンション検討中さん 2019-12-26 16:33:58
上がるかどうかはわかりませんが、上がらずとも下がり難いとは言えるかもしれません。立地は、何物にも代えがたいものがありますから、それを価値だと思えば買い物件ではないでしょうか。私はそう考えてこの物件に決めました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる