伊藤忠都市開発株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クレヴィア小石川後楽園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. クレヴィア小石川後楽園に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-18 17:14:57

今回は東京メトロ丸ノ内線南北線の後楽園駅にある「クレヴィア小石川後楽園」のモデルルーム見学に行ってきました。


公式ホームページ https://cv100.jp
 

「概要」
■所在地 東京都文京区小石川2丁目25番6・7・42(地番)
■交通 東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩2分、
都営大江戸線三田線「春日」駅徒歩2分、
JR中央・総武線「水道橋」駅徒歩12分
■総戸数 100戸(販売対象住戸58戸事業協力者住戸42戸)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階地上15階建
■完成 2020年2月下旬
■入居時期 2020年3月下旬
■間取り 1R・1K・1LDK・2LDK・3LDK
■専有面積 25.11m2~85.01m2
■駐車場 9台(内、機械式7台・平置式2台[身障者用1台・外来者用1台])[月額使用料:34,000円?40,000円]
■駐輪場 建物内地下1階に設置、123台(スライド式1段ラック:25台、2段ラック:上段40台下段40台・固定式1段ラック18台)[月額使用料: 200円?500円]
■ミニバイク置場 10台(平置式)[月額使用料: 3,000円]
■売主 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社URリンケージ
■施工会社 大末建設株式会社 東京本店
■管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

現在の物件
クレヴィア小石川後楽園
クレヴィア小石川後楽園
 
所在地:東京都文京区小石川2丁目25番6・7・42(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分
総戸数: 100戸

「周辺環境」
現地マンションは後楽園駅から徒歩2分とありますが、2つの出口がありどちらからも徒歩2分と非常に駅から近い物件になります。

・ 現地マンション建設現場
「このマンションは目の前が公園で開けていますし、公園側の出口と春日駅へ行ける出口の両方とも徒歩2分の物件です」

「公園側はどちら向きですか?」

「公園が南向きになりますが、元々この場所にはマンションが建っていまして、その地権者さんが南向きの目の前が抜ける部分のほとんどのお部屋に入ることになりますし、南側の残りは最上階と角部屋のみになっています」

100戸のマンションで42戸が地権者さんのマンションのようです。地権者さんの意向で、南側高層階にまで1LDKの部屋があるなど、ちょっと変わった部屋構成になっています。

「南棟、東棟、西棟の構成になっていまして、南には3LDK、西と南には1LDKなどを中心にしていますので、南棟のエレベーターと西、東側のエレベーターで単身者とファミリーが別れるようになっています」

基本的には西、東側の棟には1LDK、1Kなどの単身者用ですが、53平米の2LDKもありますのでDINKSやお子さん一人のご夫婦などもいるかもしれません。
エレベーターにペットボタンはないとのことでした。

「耐震構造で内廊下のマンションになっています。杭は32mから35mで支持層に達しています。地盤もよく液状化の心配は低いですし、坂の途中なのでハザードマップも0.5mと問題ない場所になっています」

「二重床ですか?」

「二重床二重天井でスラブは1階は180mmで上の階になると260mmですので平均で220mmといったところだと思います」

戸境壁も180mmから250mmと構造はかなりしっかりしていると思います。

「駐車場は地権者さん優先になるのでしょうか?」

「いいえ、機械式で7台ですが全員で抽選になります。ほかには来客用と障碍者用が各1台ずつ、駐輪場は地下駐輪場で1戸数に対して30%ほどになります」

入居者アンケートでは、駐輪場は1部屋2台いけそうとのことでした。
バイク置き場はミニバイクのみで10台とのことでした。

「ほかにはトランクルームが36個あり、抽選になりますが月に千円で使用できます」

トランクルームもものすごく大きなものではないようですが、感覚としては布団クローゼットの上の段ほどといった感じだと思います。

・ 模型
「今後楽園駅周辺を再開発していまして、来る時に見えたと思うのですが6番出口のある春日通りの交差点のところにガーデンゲートタワーというものができる予定で、現在工事中です。三井さんのパークコートが入り低層階には商業施設も入りますので、かなり便利になると思います」

駅からも地下で繋がる再開発施設のようで、スーパーも入りますし塾や保育園なども入り、飯田橋にあるサクラテラスのような雰囲気の商業施設になるようです。

「ほかにはドン・キホーテもちかくにありますし、裏にはダイエーやクイーンズ伊勢丹、東京ドームシティにはラクーアもあります」

現時点でも買い物環境は整っていますが、さらに徒歩1分ほどの場所に大型商業施設もできますので、かなり便利な上にこの商業施設ができることで資産価値としてもかなり上がってくるのではないでしょうか。

・ラクーアと東京ドーム
「学校はどうなっていますか?」

「文京区の学校施設は充実しています。私立やインターナショナルスクールもありますし、公立の中学は選択制で、近いのは第三中学で徒歩6分になります」

小学校は徒歩7分の場所にあるようなので近いと思います。中学ですが第三中学も良い中学のようですが、選択制で選べる第六中学がベストだと言っていました。様々な学校もあり公立でもかなりレベルは高いようですし、大学も揃っていますのでお子さんの学業にはかなり良い環境だと思います。
都心部ですが小石川後楽園や公園も多いですし、病院は春日駅近くに東京大学医学部付属病院があり、他にも順天堂大学医学部付属病院や東京医科歯科大学付属病院などの大学病院が揃っていますので問題ないというか、かなりすばらしい環境が整っているマンションだと思います。
「モデルルーム」
モデルルームは、1LDK+ホビールーム+WIC+SIC 74.87㎡の部屋でした。

・ 間取り図
「セキュリティは、エレベーターに乗る前に2段階と玄関でロックがありますので、3段階のロックシステムになっています」

SICですがそれほど大きなものではなく、中にコンセントはあるのですが普通の下足入れの方が収納力があるかもしれません。

・ 玄関、SIC、玄関内部
入るとすぐにホビールームという5畳の部屋があります。

「趣味の部屋のような感じで、日曜大工のようなこともできますし趣味の部屋として使用できる部屋になっています」

クローゼットも小さめですがあるので、様々な使い方ができそうですが、部屋の扉はありませんので、独立した部屋としての使用は難しいと思います。

・ ホビールーム
玄関を上がって廊下の左側にはトイレがあります。

「タンクレストイレでカウンターと手洗いが標準装備です」

棚の収納力も高く、稼働棚になっていました。

・ トイレ
「こちらが6.5畳の洋室で、廊下側のガラスはオプションです。通常は壁になっています」

広めのWICがあり、コンセントもついています。
部屋が変形なのですが、その部分に窓があり机などが置かれていたのですが、明るさとしてはほぼ望めないほどの窓でした。

・洋室6.5畳
洗面所と浴室はリビングインではありませんが、2WAYでキッチンからも出入りできるようになっています。

「洗濯機上の棚は標準になっています。リネン庫もありますので収納力は十分だと思います」

リネン庫も床から天井まであるものなので充分ではないでしょうか。
洗面台の天板は樹脂と天然水晶から作られた人工石で、強度が高いとのことでした。

・ 洗面所
「洋室はミストサウナはありませんが、浴室乾燥・暖房は標準です」

浴槽は1418の保温型ですが、2LDKになると1416のサイズになるようです。

・ 浴室
「キッチンはL字型になっていまして、ディスポーザーと食洗機が標準装備です。L字型で壁面に向いている部分があるので、レンジフードの横に吊り戸棚をつけることができました」

カウンターの食器棚はオプションのようです。広さも3.7畳ありますので、かなり使いやすいキッチンではないでしょうか。

・ キッチン
「リビングダイニングは19畳になっています」

「天井高はどのくらいですか?」

「2m45cmになります」

ダイニング部分とリビング部分のほかに、お子さんが勉強などできるスペースもあるなど、かなりの広さと開放感がありました。

・ リビングダイニング
「バルコニーはちょっと変わった形になっていますが、広い方で奥行きが1.6mになっています」

確かに奥行きが狭い部分と広い部分がある形になっていて、それほど広いバルコニーではありませんが、都心ど真ん中では広い方ではないでしょうか。

・バルコニー
ほかにもうひとつ2LDKのモデルルームがありましたが、リビングとキッチン、洋室とバルコニーのみの再現で、いろいろなオプションを使ってあり、こちらもいい雰囲気でした。
現在残っている部屋に同じ2LDKはありませんが、2LDKを検討する場合にはこちらの部屋の広さが参考になると思います。

・Aタイプ2LDKモデルルーム
「総評」
東京メトロの後楽園駅と春日駅、JRの水道橋駅も使え、後楽園駅へは徒歩2分という駅近物件で、交通アクセスも都心中心部なのでどこへ行くにもアクセスは抜群です。
現在でも買い物や外食に困らないのですが、徒歩1分ほどの場所に大型商業施設もオープン予定で買いもの環境以外に資産価値も抜群です。
地盤やハザードマップも問題なく、学校や病院、公園などの環境も抜群です。
治安は水道橋方面に行くと、後楽園の場外馬券場があり飲屋街もあるので多少悪くはなりますが、マンション周辺は全く問題ありません。
地権者さんが多いことと、南側の部屋がほとんどないことぐらいが問題点としてあげられますが、ここまでのマンションはなかなかないと思います。
そのため価格も張りますが、かなり素晴らしい条件が揃ったマンションではないでしょうか。

「価格」

103 1LDK 35.41㎡ 4,348万円
606 2LDK 53.92㎡ 7,328万円


201 2LDK+S 68.73㎡ 8,988万円
1501 3LDK 77.13㎡ 13,298万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる