セントラル総合開発株式会社 中四国支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ祇園 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. クレアホームズ祇園 ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-11-24 17:26:28
 

クレアホームズ祇園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.gion.clare.jp/

所在地:広島県広島市安佐南区祇園二丁目295-4、295-5(地番)
交通:JR可部線「下祇園」駅 徒歩2分
   「下祇園」バス停 徒歩3分、「祇園出張所前」バス停 徒歩4分
   アストラムライン「祇園新橋北」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.17㎡~100.40㎡
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社共立
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-12 15:05:08

現在の物件
クレアホームズ祇園 ザ・レジデンス
クレアホームズ祇園
 
所在地:広島県広島市安佐南区祇園二丁目295-4、295-5(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩2分
総戸数: 48戸

クレアホームズ祇園 ザ・レジデンスってどうですか?

61: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 08:35:52]
ほぼ完売というか、要望書提出され、
契約前になってる、もしくはもう契約済みですよ。
そんなに信じられないなら行ってみればいいのに。
いちばん高いラインの4LDKがまだ埋まってないので、
そのへんがいつどうはけるか、というかんじかと。
3000万台はもうほぼ選択肢ないと思います
62: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-19 08:40:54]
全体的に価格が高くなってるからこそ、
いいと思うマンションにしか人が集まらないのではないですかね?
売れないとこは入居始まっても売れてませんし。
ここは48戸という少なめの戸数なのと、
この立地で3000前半から用意されてたので、
祇園に住みたい人にとっては相当希望に沿っていたのではないかと。
63: 通りがかりさん 
[2019-06-27 19:54:47]
下祇園駅は改修予定ですよね。
駅が便利になるんだからそれにあわせて周囲の道路もよくなればいいんですが
64: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-28 08:30:43]
そうですね。
あとは、横のパチンコ屋が何になるか。マンションギャラリーの跡地も何になるんですかね
65: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-28 08:31:43]
そうですね。
あとは、横のパチンコ屋が何になるか。マンションギャラリーの跡地も何になるんですかね
66: 通りがかりさん 
[2019-06-28 08:53:03]
安佐南区全体にある狭い道路は無計画に家が増えてるから、簡単にはよくならない気がする。
大町から山本までの道路だって、一体何年かかったの。
狭いとこを車がジャンジャン通るから、子どもが安心して歩かせられる歩道が欲しいけどね。

あと、4LDKのお値段出すなら、祇園近辺なら30坪くらいの建売の戸建と迷うなあ。管理費とか駐車場代いらないしなあ。
とか思ってしまう。
67: マンション検討中さん 
[2019-06-28 11:34:47]
マンションギャラリーの跡地が何になるか気になりますよね。
物件はもう4LDKしか残ってないんですか?
68: 通りがかりさん 
[2019-06-28 12:20:31]
行けばわかると思います
69: 通りがかりさん 
[2019-06-29 02:16:25]
第二次になってますね。15戸ということはまだ結構あるのかな。
70: 通りがかりさん 
[2019-06-29 02:17:05]
二期か
71: マンション掲示板さん 
[2019-06-29 09:26:17]
行けば分かると思います
72: 通りがかりさん 
[2019-07-05 11:06:12]
サーパス祇園ゲートの広告でましたねー。気になりますね。個人的には線路と旧道の東にあるクレアの方が立地は好きかな。
73: 匿名さん 
[2019-07-05 12:51:42]
そうですね。通勤で踏切渡るのとそうでないのとではストレスが違います。
逆に子どもの通学に踏切を渡らせたくないならばサーパスのほうでしょう
子どもはいつまでも子どもというわけではないので立地のことだけの比較では個人的には私もクレアですね。
74: 通りがかりさん 
[2019-07-05 16:14:48]
将来的に下祇園駅はサーパス側からも乗れるようになるんですよね。そうなれば便利そうです

75: ご近所さん 
[2019-07-05 17:01:37]
2023年頃に踏切を渡らずに西口へ渡れるようになるようです。
祇園中学校は増築中で1学年10~11クラスです。
子供が踏切を渡って通学する毎日が嫌ならやはりサーパスが良いのでは?
小学生から放課後や週末はイオンモールに集まって遊んでいるようです。
親は車で踏切を渡って通勤する生活になりますが…もちろんJR通勤なら問題ないですが。

クレアは消防署の音も煩いですし183号線の音も聞こえるでしょうね。
ただし安川緑道があるので散歩したりするのは良いですね。病院も近いですし。
イズミが老朽化してるのでいつかは建て替えるか解体すると思われますが、フレスタがあるので問題ないかと。
どちらが良いか…悩みますね。
76: 匿名さん 
[2019-07-05 21:12:42]
たぶんそんなこと無いだろうと思うが万一イズミが無くなるとフレスタが独り勝ち状態になるから絶対になくなることは無いでしょう。
下祗園駅に西口から乗れるとしても市内に通勤するには車は線路を渡らないといけないしどうでしょうね。
よく聞く話ですが、
「線路の音は慣れるが踏切の音はずっと煩い」
そうです。
サーパスよりはこちらが良いですね。
77: マンション掲示板さん 
[2019-07-06 09:31:17]
サーパスのことは知りませんでしたが、
私も踏切、線路に近すぎるのがすごく気になりました。
その辺気にならない人ならサーパス、とてもいいと思いますが。
クレアホームズのこれからの販売における強いライバルにはなりそう
クレアホームズはもう高い値段の部屋しか残ってませんしね
78: 匿名さん 
[2019-07-06 17:11:12]
祇園から市内へ毎日毎日、車で通勤なんて考えただけでクラクラする。
一度、通勤時間帯に確認した方がいい。
信号が何回変わっても、大きい通りに出れない!なんてこともある。
アトムが1番いいけど、、電車かバス使う方が良い。
79: 通りがかりさん 
[2019-07-06 20:09:55]
市内に車通勤する人はそんなにいないでしょ。
そもそも朝はどこも市内周辺なら混みますよ
80: マンション検討中さん 
[2019-07-06 20:25:06]
朝の可部線って下祇園駅までくると満員なのかな
緑井とかでたくさん人が乗りそうだね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる