日本土地建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス目白御留山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 下落合
  6. バウス目白御留山ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-02 17:54:39
 削除依頼 投稿する

新宿区御留山。
おとめ山公園の緑あふれる丘の中腹に誕生する日本土地建物(株)のマンションです。
保育園・幼稚園・小学校・中学校がすべて徒歩2分以内という希有な立地。
このマンションについて皆さまと情報交換をいたしたく、よろしくお願いします。


公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/mejiro-otomeyama/

バウス目白御留山
(仮称)下落合2丁目計画

地名地番 東京都新宿区下落合2-292-12
住居表示 東京都新宿区下落合2-10
交通   JR山手線東京メトロ東西線・西武新宿線高田馬場駅徒歩8分
     JR山手線目白駅徒歩12分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上3階地下1階
延床面積 3911.85 ㎡
建築面積 997.94 ㎡
敷地面積 1663.74 ㎡
総戸数  34戸

建築主 日本土地建物株式会社
設計者 ファーストコーポレーション株式会社、株式会社いしばし設計
施工者 ファーストコーポレーション株式会社

着工 2018/07/01
完成 2020/06/30

[スレ作成日時]2019-03-31 08:59:33

現在の物件
バウス目白御留山
バウス目白御留山
 
所在地:東京都新宿区下落合2丁目292番12号(地番)
交通:山手線 目白駅 徒歩12分 (約920m)
総戸数: 34戸

バウス目白御留山ってどうですか?

205: マンション検討中さん 
[2020-08-18 05:09:01]
庭付きの部屋いいですね!
206: 評判気になるさん 
[2020-08-22 20:27:33]
お値段が、高すぎて手が届かないです。
207: 匿名さん 
[2020-08-26 21:50:04]
>204

小規模物件だと青田売りしてモデルルーム作るとそのコストを一戸当たりで割るとペイしないから完成売りが一般的。どういう理由で青田売りにしたかわからないけど、青田売りで竣工まで残ると売れ残りって負のレッテルがついちゃう。

戸数少ないから半年で売れる見込みだったのか。下手打ったね。
208: 評判気になるさん 
[2020-08-27 03:37:03]
>>207 匿名さん
今時、そんな早売りするスケジュールしてないでしょ。それにコロナもあるし。
センスないんでよくわからない投稿はやめた方がいいと思いますよ。
209: 匿名さん 
[2020-08-27 08:06:31]
>>207
小規模物件は完成売りが一般的って、本当ですか?
投資用ワンルームならそうかも知れませんが、ここのようなファミリータイプだと着工後間もなく販売が始まる物件が多いですよ。
下手うったとか知ったような口はきかない方がよろしいかと。
210: マンション検討中さん 
[2020-09-24 20:40:46]
検討されてるかた、いらっしゃりますか?見学に行ったのですが、一階はほぼ完売してしまっていて、手が届きませんでした。二階で検討しています。
211: 通りがかりさん 
[2020-09-27 23:59:58]
>>210 マンション検討中さん

1階は、どの間取りがまだ残っておりましたか?
よろしければ、参考に教えてください。
212: 匿名さん 
[2020-11-27 10:08:18]
先着順9戸のまま、書込みナシが2か月。
誰も見ていないのでしょうか。
213: マンション検討中さん 
[2020-11-28 18:53:44]
コロナの影響ですかね。売れてないですね。
もう少し安ければ売れると思います。
ブリリアとプラウドが控えてるので苦戦しそうですね。
214: 匿名さん 
[2020-12-01 23:08:57]
以前見学行きました!
子育てには環境もよく、1階の庭付きも素敵でした^ ^
購入に至らなかったのは、坂が気になったのと、1億円前後の価格のマンションかと言われると。。。
この金額出すのであればもう少し華やかさがほしいと。。。感じてしまいました。
割高に感じてしまったんです。
私の意見ですが。。。

落合、目白の高級住宅街ではこの感じなのかもしれませんが。。。

あと、このご時世。。。
億のローン審査がなかなか通らないですよねっ。。。
215: 匿名さん 
[2020-12-06 14:32:10]
>>213 マンション検討中さん
ブリリアは定借で価格が6000万円台が多いのでこのエリアだと新築賃貸を借りるより安くなるんですかねー、将来性はないですが、やはり人気凄いですねっ!
プラウドは大手なのでやはり強いですよねー。
立地的には子育てエリアと、考えればバウスだとは思うのですが本当コロナの関係でローン審査や、ボーナスカットの会社もあるので消費者も考えますよねー!




216: マンション掲示板さん 
[2020-12-13 03:57:32]
>>213 マンション検討中さん
すごい適当なコメントするね。
明らかに売れてきてますよ笑
逆に買うなら早めがいいんじゃないですかね。

プラウドよりか安いし、この規模だとファミリー向けですが、ファミリーにとっては明らかプラウドよりバウスでしょ。。。(呆れるようなコメントしないでほしいなー

コロナでとかいうコメントもありますが逆に給料上がってる会社もあるし…これで審査通ら無いとかなるくらいであればそろそろの検討はやめておいた方がいいでしょうね。

直近のコメント、ネガキャン掲示板かとおもってビックリしました笑
217: マンション掲示板さん 
[2020-12-13 04:12:36]
>>215 匿名さん
消費者ってコメントする時点でどっかの業者フラグですが、ブリリアン応援隊かな。。。
そろそろボーナス払いはどうなのかなって個人的には思いますけどね。
場所と家の作りからしても妥当な金額感で買える人が買うだけの話しかと。てか、めちゃくちゃ高額ってわけでも無いので、埋まるくらいの需要はあるでしょう。
218: 匿名さん 
[2020-12-13 06:17:19]
>>216 マンション掲示板さん

明らかに売れてきてる?
本当ですか?
先着順9戸で2期2次は4戸。
あと何戸あるのでしょうか。
219: 匿名さん 
[2020-12-13 07:59:50]
なんでトップから公式サイトのURLが消えてるんだ? Yahoo!不動産の掲出をやめると公式も削除されるのか? 変な掲示板だな
220: マンション検討中さん 
[2020-12-17 11:29:47]
こんにちは
内見予約を完了し、来週見てくる予定です。
プラウドも以前検討していましたが、やはり馬場駅付近のさかえどおり近くというところで子育てには…と言う懸念点とやはりとても高いので、保留になり、バウスはずっと気になっていたので前向きに検討しています。
早稲田や東新宿、高田馬場あたりは詳しいのですが、目白側なのであまりバウス付近に詳しくなく…
学区がどこになるのかやハザードマップ内かどうかなど聞いてこようかと思います。

ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンスも気になっているので、この2件でローンが降りれば決めてしまいたいです
問題はやはりローンのところですね…
221: マンション検討中さん 
[2020-12-17 12:02:12]
ローンが通りにくくなってるというよなコメントがありますが、個人事業主の方でしょうか。会社員だと全くそのような感じはしません。今銀行に出してるのって18年19年の源泉だし、審査で何か言われることはないけどなぁ。
222: マンション検討中さん 
[2020-12-17 15:31:35]
>>221 マンション検討中さん

こんにちは!夫が個人事業主であり私のみのローンになるので少し不安なところです。(妻のみの申請だとネガティブに取られると言われていたので、9000万落ちるかどうかというところですね…)
223: 匿名さん 
[2020-12-18 08:34:06]
>>220 マンション検討中さん

ここに住んでも電車に乗るならさかえ通りは避けられませんけどね。

ハザードは洪水関係は心配なしですが、土砂崩れについては前面の道が警戒区域に指定されています。「新宿区土砂災害ハザードマップ」で検索してみてください。坂道の両側に小学校と保育園の擁壁があるのが理由です。

学区は落4小、落中とも徒歩1分です。保育園と幼稚園も1分です。
224: マンション掲示板さん 
[2020-12-20 17:30:14]
>>218 匿名さん
自分で問い合わせして笑
販売会社じゃないから分かりません。
225: 匿名さん 
[2020-12-21 06:56:50]
>>224 マンション掲示板さん

自分で
>明らかに売れてきてますよ笑
って書き込んでるのに
>販売会社じゃないから分かりません
って答えてるのがいい加減で笑える。
根拠のない情報は検討者を惑わせるだけ。自重しなさい。
226: マンション掲示板さん 
[2020-12-26 02:40:22]
>>225 匿名さん
いや、後どれくらいというリアルタイムの戸数は自分が管理してる訳じゃないから分かるはずないし、直接問い合わせすべき内容。自分が業者でもないのに答えたら逆にに検討者を迷わすやろ…笑(あっ、こっちまで笑っちゃった

ただここ4ヶ月くらいで明らかに戸数が減ってるのは確かで1階の庭付き検討してたんですが、複数候補があった中、今は106しかもう空いてない。(他の階の部屋も明らかに減ってきてるよ。
やから213の売れてないってのは間違いというか、なんの目的でコメントしてるんやろって感じですね。

あくまで一般人の掲示板だと思うんで、質問する内容とか話すべき内容は取捨選択すべきでしょうに。笑(また笑っちゃった

アカウント毎回変えてんとちゃんとしたコメントお願いしますね。
227: マンション検討中さん 
[2021-01-06 14:05:43]
今までは完成と共に完売御礼になってたから多分売れてないと感じるのでしょう。
228: 匿名さん 
[2021-01-15 09:11:58]
先着順7戸になりました。
値段が値段ですからゆっくり売れている感じですね。
ですが残りがこの程度まで減ると、春の新入学や異動のタイミングで動きが加速するかもしれません。これから子育てするファミリーには絶好の環境ですから。
229: マンション検討中さん 
[2021-01-17 00:24:53]
最寄りは高田馬場ですが通勤時
西武線の踏切が開かずの踏切状態なので
パス!!です。歩道橋の登り降りもパス!!
です。
230: 評判気になるさん 
[2021-01-17 08:02:40]
>>229 マンション検討中さん

あの程度の歩道橋でもキツいんですか?
それなら環境に妥協してプラウドしかありませんね。
231: マンション検討中さん 
[2021-01-21 21:36:41]
>>230 評判気になるさん

通勤時に歩道橋などあり得ません!!
プラウドの環境ってそんなに悪く無いですよ!
バウスも通勤経路はプラウドの前を通っていきますしね!
232: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-07 15:07:42]
ここってなんで、まだ、売れ残っているんだろう?他のところは結構完売していたりするのに。
急斜面や、お留山の池などが不安だから?
ハザードマップ的には大丈夫だけど、やはり災害時は心配?
233: マンション検討中さん 
[2021-02-07 21:43:52]
>>232 検討板ユーザーさん

値段じゃないですかね?コロナだし割高に感じる人が多くなってるのでしょう。
234: 匿名さん 
[2021-02-08 07:05:37]
近所にぷらうどがあるとスレが荒れますね・・・
235: マンション検討中さん 
[2021-03-28 15:37:57]
先日見てきましたが、駐車場の空きなし
マンションまでの坂道、高田馬場駅からの
導線など今一つ惹かれず、見送りました。
236: 匿名さん 
[2021-03-28 20:40:57]
>>235 マンション検討中さん

なるほど予算が届かなかったんですね
237: マンション検討中さん 
[2021-03-29 15:12:50]
>>236 匿名さん
そうですね。値段的には他の新築に比べてお値打ちだと思いますが、購入には至らずです
238: 匿名さん 
[2021-04-07 06:35:32]
残り3戸。
いよいよゴールが見えてきましたね。
立地的には最高なので買える方が羨ましいです。
239: マンション検討中さん 
[2021-04-10 21:35:15]
>>238 匿名さん

あの坂道途中の傾斜地のどこが立地的に最高なのでしょうか?朝の西武線踏切は開かずの踏切ですし??
240: 匿名さん 
[2021-04-11 06:21:16]
>>239 マンション検討中さん

地図ばかり見てないで現地に行くといいよ。
241: 匿名さん 
[2021-07-04 09:00:39]
建物完成から1年が経過しました。
販売中はずっと3戸。プレミアムプランも残っているようです。
いい場所なのですが、やはり少々高すぎるのでしょうかね。
242: マンション検討中さん 
[2021-07-28 07:14:41]
90平米のプレミアムプランは公式WEBからなくなり、83平米の東南角部屋だけになりましたね。間取り的には83平米の方が使いやすそうだったので、少し価格面で相談できれば子育て世代には申し分ない物件だと思う。
243: 匿名さん 
[2021-08-09 06:58:14]
価格表スレが4日前に更新されてますが、もしかしてじわりと値段上げてる!?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/663008/

以前検討した時は上のほうの階でもこんなにしなかった記憶があるのですが。
苦戦どころか利益をしっかり取りながら少しずつ売っている感じでしょうか。
244: マンション検討中さん 
[2021-09-12 00:59:49]
公式に65.52平米専用庭付き3LDKが7,990万であがってますが値下げしたんですか??
245: 販売関係者さん 
[2021-09-12 19:27:40]
>>244
今まで現地販売事務室として、使われていた部屋だと思います。
246: eマンションさん 
[2021-09-26 06:16:43]
完売したみたいで公式WEBもなくなりましたね。
247: 匿名さん 
[2021-09-26 06:25:18]
>>246 eマンションさん

本当に公式サイトが消えてますね。
昨日前を通った時にはまだ販売看板が立っていたので、ごく最近完売したのでしょう。
立地と佇まいが素敵で目白の隠れ家的高級マンションという感じです。
248: マンション検討中さん 
[2021-09-26 10:54:55]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
249: 匿名さん 
[2021-09-29 19:56:29]
事務所として使っていた2階の65平米の部屋、即契約が入ったようですね。眺望と採光がゼロとはいえ、裏が御留山というのは羨ましいです。山の崖下なので色々な虫が出そうですが、それは我慢ですかね。安くていい買い物をされたなと思います。
250: 匿名さん 
[2021-09-30 07:00:40]
>>249 匿名さん

安くといっても8千万でしたけどね。
まあこの界隈で億に届かないなら買い得ですけど。
251: 匿名さん 
[2021-10-01 07:52:06]
>>249 匿名さん
坪単価にすると400万ほどですかね。いい買い物ですよね。
個人的には、下落合に長く住まれる方の中には、坂上住居かどうかを強く意識する方もいるので、もし住むなら坂上でと思い、今回検討から外しました。そういったことを気にされない方には良い物件だと思います。緑も豊かですし。
252: 匿名さん 
[2021-10-02 09:21:09]
>>249 匿名さん
いやー半地下みたい部屋っぽいし、交通の便悪いし、リセールないでしょ。値段相応じゃない?
253: 匿名さん 
[2021-10-02 10:11:30]
>>252 匿名さん
山手線&東西線駅から徒歩10分以内で交通の便が悪いと言われましても・・・
254: 匿名さん 
[2021-10-02 17:54:39]
>>252 匿名さん
目白ではなく、高田馬場が最寄り駅(10分以内)になるので、この坪単価(400)は妥当だということでしょうか
駐車場の空きがあれば、車での利便性は高そうな立地ですが、ここを見る限り、最後の方は空きがないとのことでしたので、残念でしたね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる